注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 23:59:18

【公式サイト】
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

県民共済住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。県民共済住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-04 16:56:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1401 通りがかりさん

    >>1399 口コミ知りたいさん
    最近の傾向は関係ないですよ。県民の標準的な設備がつきます。
    カーテンレールどうされましたかってもう1ヶ月切ってるのなら、標準のものが発注されていますし、設置ももうすぐです。
    標準的なものは、ショールームに展示してあります。設置されるところは間取り図にも書いてあります。
    サンゲツはないです。

  2. 1402 口コミ知りたいさん

    1401さん、ありがとうございます。

    「傾向は関係なく標準が付いている」ということですが、縦辷りの窓にはシングルシェードのレールが付くということでしょうか?36㎝と60㎝の幅の窓なのでシェードを考えていますが、監督とはカーテンの話をしたことはありません。それに標準でも色が一色ということはないでしょうから選択できるんですよね。

    サンゲツのカーテンは取り扱いがないということですね。カーテンは難しいのでどこで選ぶかまだ決めていないですが、それとは別にレールは標準ですべての窓に設置されているのですか?それともカーテンを頼んだ方だけでしょうか?ショールームまで行くのも少し時間がかかるのでなかなか大変です。でも一度行かなくてはいけませんね。

  3. 1403 匿名さん

    標準カーテンはシャッターが付く窓のみ付きます。
    設置場所は図面に書いてあるはずですが?

  4. 1404 入居住みさん

    >>1402 口コミ知りたいさん
    話をしたことがありませんって、、すればいいのでは?なぜしないの?
    ここに書いてる暇があるなら電話のボタン一つで済む話ですよ。

    レールの色は窓枠の色と同色だったはずです。
    別の色がよかったとしても今からでは変更は間に合わないと思います。
    カーテンは標準設備ではなく、完全なオプション扱いです。強制的に決めなくてはいけないことではないので、施主が勝手に用意します。料金にも含まれませんし、付けても付けなくても自由です。
    カーテンはオーダーの方も多く入居当日に間に合わないのが通例なので、最低限のレースは標準設備として付いてきます。

    レールは、他の方も書いていますが、間取り図に書いてあります。その窓にレースカーテンの記載がなければ、レールはつきませんから、自分で用意します。
    ショールームまで行こうが、ニトリとかネットで購入しようが自由です。なかなか大変なことを自分で工夫していけばいいだけです。カーテンに関して言えば絶対にショールームに行かなければいけないことでもないはずですが。

  5. 1405 匿名さん

    うちも、カーテンは普通に通販で頼む予定。
    その方が楽だし。
    共済で展示されてるやつから見繕って、ネットで頼んで終了。

  6. 1406 評判気になるさん

    >>1402 口コミ知りたいさん
    上棟してるなら図面に標準のカーテンレールがどこにつくのか書いてあるはずですよ。
    監督に是非カーテンの話をして聞いてみてください。ここで聞くより確実です。



  7. 1407 e戸建てファンさん

    >>1221 匿名さん
    点検のお知らせは今現在遅れているそうですが順次郵送するみたいです。

  8. 1408 e戸建てファンさん

    >>1257 1181さん
    私は建築中や建築後の家を見ました。

  9. 1409 匿名さん

    カーテンですが、共済もリリカラだけでなくサンゲツや川嶋織物の取り扱いもあるそうです。ただ値引き率が違うそうです。

  10. 1410 匿名さん

    やっぱりそういうもんなんですね〜。
    なるべく安くやっていきたい、ということもありますけれど
    せっかく作る家だからカーテンとかもこだわりたいとかはある人は多いのかな。
    一応、取扱が多く有った方がいいし、割引率がそこまで有利じゃなくても
    自分で普通より安くなってくるんだったらいいのかな。

  11. 1414 匿名さん

    1410 さんへ

    カーテンこだわりたいなら、とりあえすリリカラとサンゲツのショウルームに足を運ぶことをお勧めします。種類はリリカラが多いですが、サンゲツは違った意味でステキです。私たちは結局サンゲツのカーテンと川嶋織物のレースを選びました。町中にあるカーテン屋さんでも取り扱いがあったら、半分くらいまで値引き交渉も出来そうですよ。

  12. 1415 匿名さん

    カーテンといえば。
    屋根裏部屋がある方、屋根裏部屋ってカーテンどうしてますか?
    何も付けずにそのままにしてますか?

  13. 1416 通りがかりさん

    型なんで
    そのまま無しです

  14. 1417 1415

    >>1416 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    屋根裏のことを何も考えてなかった!と一瞬焦りましたが、やはり特に付けないですよね。確かに型だし。

  15. 1418 入居住みさん

    入居済みの方にお聞きしたいです、
    今の県民ハウスは何年住む予定ですか??
    うちはオプションも付けましたが、値段を抑えて建てたので、10,20年経ったころのリフォームなど維持費を考えるともう一度建て替えようかななんて漠然と考えています。
    みなさんどんな予定かどんな考えかなど県民だからこその話を聞いてみたいです。

  16. 1419 匿名さん

    >>1418
    久々の間抜けな質問だな

  17. 1420 入居住み

    >>1418 入居住みさん
    うちも建てる前から夫が同じような考えでいます。
    私は長く住めるだけ住みたいと思っていましたが、実際ここ最近で周りの身内宅が大掛かりなリフォームの時期を迎えて、費用など聞くと、県民ならもう一度定年後に建て替えも有りかなーと考えるようになりました。
    県民だと若年層も多いですし、30年、40年、一生、、とはなかなか難しそうですよね。

  18. 1421 匿名さん

    >>1418
    建て替えるつもりでいます。
    最初はリフォームと思いましたが、あれやこれやもっとこうしておけばと出てきているので、三回は無理ですが、より理想に近づけて二回は頑張りたいと思います。
    その頃まで良いままで県民共済住宅が残ってくれていてほしいですね。

  19. 1422 匿名さん

    不毛なやり取りしてるなwww

  20. 1423 匿名さん

    近所の人が、築13年くらいの県民の家で、また県民で建て替えし始めたよ。

  21. 1424 匿名さん

    ↑だから何???

  22. 1425 1423

    1423は1418へです。

  23. 1426 匿名さん

    うちは金銭的にも長く住まないと厳しそうだから、手を加えながらかな
    白アリのってみんなちゃんと五年ごと?にやるのかな?

  24. 1427 匿名さん

    >>1426 匿名さん
    周りの環境にもよるけど、10年目以降でも良いって聞いたことはある。やる人はちゃんと時期あけずにやるんだろうな。


  25. 1428 入居住みさん

    >>1420 入居済みさん
    ありがとうございます。
    やはりリフォーム料金を考えると、ですかね。
    たしかに若い方が多いですもんね。
    ありがとうございます、参考になります。

  26. 1429 入居住みさん

    >>1421 匿名さん
    ありがとうございます。
    三回建てると満足のいく家が、と聞きます。そうですね。我が家も頑張りたいと思います!

  27. 1430 入居住みさん

    >>1423 匿名さん
    早いスパンですね!でも気持ちわかりますー。
    貴重なお話ありがとうございます!!

  28. 1431 入居住みさん

    >>1426 匿名さん
    シロアリ気になります。
    私も専門の方の話からお隣が古い空き家だったりと環境次第と聞いたことあります。
    ありがとうございます。

  29. 1432 匿名さん

    新築前の話だけど、庭にシロアリが結構住んでいたが築40年の古家は問題なかった。
    シロアリ駆除も行ったこともなく、家の解体の時もチェックしたが被害はなかったな。

  30. 1433 名無しさん

    県民で二階建てを建てる場合、一階の面積の何パーセント以上の面積が必要みたいな決まりがあった記憶があるのですが、ご存知の方いましたら教えてください。平家に近い二階建てを検討中です。まだ漠然とした計画です。
    たしか二階が狭すぎると割増がかかったような、、小屋裏だけでしたっけ。

  31. 1434 名無しさん

    >>1433 名無しさん
    電話で問い合わせした方が早いと思うよー。
    受付ですぐに答えてもらえるはず。

  32. 1435 匿名さん

    ↑それを言うなって!
    電話できないヘタレがここで質問するんだからさw

  33. 1436 匿名さん


    ヘタレというか、電話するのが面倒なんでしょ。時間かかるしもんね。県民に問い合わせって。たらい回しにされたり、突っ込んだことは教えてくれないし。特に最初の申し込みしてない段階だとね。
    たしかに、一階の面積の何パー以上って決まりがあった気がするわー。60パーくらいかなぁ。
    小屋裏は50だったはず。

  34. 1437 名無しさん

    うちは反対に、受付に助けられたタイプ。

  35. 1438 名無しさん

    >>1436 匿名さん
    遅くなりました!すみません。
    ありがとうございます!
    助かりました!!

  36. 1439 建て替え中

    いよいよ外構までもう少しになりました。共済の紹介で外構工事をした方、しなかった方のご意見を聞かせてください。見積もりをして頂きましたが、予算がオーバーで決めかねています。外の業者を選んだ方、理由を教えてください。ウッドデッキがとても高い印象です。コンクリートのパーキング2台分も必要です。宜しくお願い致します。

  37. 1440 名無しさん



    >>1439 建て替え中さん
    外の業者にしました。
    値段や質、値引きに関しては最終的には紹介業者が安かったですし、プラン内容がイマイチでした。センスがなくて。
    ほかの業者は提案力があって気に入りましたのでそちらに決めました。
    予算オーバーとのことですか、削れる部分はないんですか?
    うちの県民紹介業者は無駄に飾りタイル?など使ってきたので、ブロックに変更したり自分でできそうな部分は削って、かなり減額できましたよ。

  38. 1441 匿名さん

    結論から言って、県民紹介業者以外の方が良いです。
    これぞ県民ではなくバランスのとれた全体像の家に仕上がるでしょう。

    出来上がった家を見学して、比較すれば分かります。

  39. 1442 建て替え中

    1440/1441さん、ありがとうございました。
    確かに提案はあまりないようですので外の業者も検討します。

    センスもイマイチだけどお値段は安い・・・どっちを取るかは我々次第ということですね。考えてみます。有難うございました。

  40. 1443 匿名さん

    >>1442 建て替え中さん

    >>1442 建て替え中さん
    なんか勘違いされてる方がいらっしゃるようなので
    紹介業者はあくまでも紹介であって監督さんによって違いますので良し悪しは一定ではありません。納品される部材が県民を通すので一般的な業者よりも安くなりますが、工賃については業者まかせなので安いところもあれば、高いところもあります。県民では考えられない値引き交渉もできるはずです。なので、業者の提案力と価格で純粋に比較されるといいと思います。ちなみに、県民繋がりの業者の営業は労せずして申し込みがくるので仕事のできない人が多いらしいです。県民紹介の業者利用の利点は県民が仲介しているのでなにか問題があったときに監督に相談することができます。施工が良くないときは県民からやり直しをさせることもあるみたいです


  41. 1444 名無しさん

    全然関係ないけど、このスレ開くと
    web広告が都民共済なの面白すぎるでしょ。

  42. 1446 名無しさん

    皆さんは提携外の外構さんをどのように探されたのですか
    家と違ってあまりにもピンとこなくて

  43. 1447 名無しさん

    当時、外構 県民共済 でググって施主さんのブログから体験談など参考にしました。
    県民共済のブログ書いてる方たちの御用達業者もありました。

    あとは、近郊の外構屋を検索して評判を見て、ある程度数を絞って見積もりを頼んでみては?

  44. 1448 1446

    >>1447 名無しさん
    ありがとうございます。良い外構屋さんを見つけられた方は、ちゃんとブログに会社名も書いてらっしゃいますね。とても参考になりました。

  45. 1449 名無しさん

    >>1448 1446さん
    ある程度の素性がわかるブロガー施主さんが勧めている業者は参考になりますよ。
    良い業者がみつかりますように。

  46. 1450 匿名さん

    1443さんがおっしゃっている、県民紹介の業者利用の利点についてはとてもいいなと思いました。なにか問題があったときに相談できたりやり直ししてもらったりできるのは安心だと思います。
    とはいえ、外構って家の顔みたいな大事な部分なので、家に合わせて素敵にしたいとも思いますから、センスのある業者さんを選びたいなとも思います。
    でも、予算的なものもあるかな。部材が安くなるなら、やはり県民を通した方が無難かなとも思ったりして。

  47. 1451 通りがかりさん

    県民の関係はとりあえず安かろうデス 予算があらなら自分でいろいろ探しましょう〜他所でいいプランもらったら県民提携の所でそのままでもいいんではないでしょうか 怒られるでしょうけど☺️

  48. 1452 マンション検討中さん

    家を建てましたが、雨漏り、壁紙の剥がれ。アフターに電話しましたが、連絡しますと言って、3ヶ月放置。催促しても、未だに連絡なし。このまま保証期間が過ぎるまで対応しないつもりなのでしょうか。お金返して欲しいです。

  49. 1453 名無しさん

    >>1452 マンション検討中さん
    つもりなのかは知らないけど、
    直接県民まで行けば?
    私なら電話なんかじゃなくて熊谷新都心行くわ。

  50. 1454 匿名さん

    >>1452 マンション検討中さん
    雨漏りしてるのに連絡待ちで3ヶ月待ちぼうけってバカなの
    こんなところな書き込む暇があったらできることなんて山ほどあるだろうに。
    それとも実は県民関係ないとか(笑)

  51. 1455 名無しさん

    >>1452 マンション検討中さん
    真実なのであれば、大問題!
    今後のためにも詳細な情報を希望です!!

    3ヶ月雨漏りしっぱなしなんですか??
    築何年なんですか??

  52. 1456 匿名さん

    雨漏りは10年保証じゃなかったか?

  53. 1457 名無しさん

    続報楽しみ

  54. 1458 通りがかりさん

    県民に契約かっさられたハウスメーカーの妬み投稿でしょ そんな事無いょ

  55. 1459 名無しさん

    おまいさんたち釣られすぎでしょ・・・

  56. 1460 匿名さん

    うち、県民だけど、アフターに電話して放置ってあり得ないわ。
    何でもすぐに対応してくれますよ。
    どっかの業者が書き込みしてるんでしょね(笑)

  57. 1461 名無しさん

    県民のブライダルセンター?で家具を見に行った方、どのくらいの価格帯・質の物が揃っていましたか。
    受付で聞いてみたものの要領を得ない回答だったので、参考にさせてください。

  58. 1462 名無しさん

    >>1461 名無しさん
    2万程度のチェストを買いましたが、特に問題なく使えています。
    価格帯はそれこそピンキリですが、100万近いような高級家具はなかったです。
    ソファやタンスやダイニングセットなど島忠で置いてあるようなもの(見た目)で、値段はニトリ程度。
    受付だって質やら価格帯なんて答えにくいですから仕方ないですね、、見に行けよって感じでしょうね。


  59. 1463 匿名さん

    カリモクとかカタログで選べるでしょ

  60. 1464 名無しさん

    カリモクって初めて聞きました。カタログがあるのも初耳でした。ありがとうございます。
    何となくイメージができてきました。
    お恥ずかしながら宮原付近にはそうそう行かれない田舎地域なもので、カタログの取り寄せをお願いしてみようと思います。

  61. 1465 名無しさん

    >>1464 名無しさん
    施主です。カリモクも行ったけど、県民用のカタログがあるわけでもないし、提携してる店から少し割引して買えるだけの話。県民はあくまで紹介だから県民に頼んでもカリモクのカタログくれないよ。
    カリモク元々が高いし、15パーオフ?だったかな?他で出てるクーポンとかセールで買うのとたいしてかわらないこともある。店もガラガラ。
    宮原に置いてあるものは、入れ替わりも激しいいわば型落ちのようなもの。その分安くていいものもある。タイミングによって。
    安くていいもの目当ては、宮原に出向いて見て触って決めるしかない。
    結局その場に行かなきゃいいものは買えない。

  62. 1466 名無しさん

    >>1464 名無しさん
    いくら田舎地域っていっても、うちもですが2時間あればいけるんだから、購入検討しているのなら、宮原まで一度は行ったほうがいいですよ。
    宮原に置いてある家具以外は、家具屋でまとめて購入したほうが安かったりします。
    カリモクの家具はあちこちに置いてありますが、割引してもらえるのは紹介されるカリモク取り扱い店(川口市)だけです。

  63. 1467 1464

    お2人とも、アドバイスありがとうございます。
    現物を見て決めたいですし、型落ちとは言え県民扱いなので、良いものがお買い得であることが想像できてきました。
    なんとかして一度宮原まで行けるように、家族と協力してみます。

  64. 1468 匿名さん

    ブライダルセンターにショールームがあってプライスダウンした家具を
    販売しているんですか?
    ニトリ価格はかなり安いと思います。
    回転の速い家電と違い、家具は型落ちしていても十分使えるものでは
    ないかと思いますが家具にも流行り廃りがあるのでしょうか。

  65. 1469 匿名

    >>1468 匿名さん
    もちろん流行りはあるよ。でも家電と違って極めて緩やか。
    15年前に製造、とかでなければ気にならない

  66. 1470 戸建て検討中さん

    埼玉県に100坪の土地があり、10坪の2F建ての築年数35年の離れと30坪2F建での築年数50年以上の母屋があります。
    400万円ほどで離れをリフォームか建て直しできたらなと淡い思いで、いろんなサイト探し回ったのですが甘かったですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
    埼玉県民共済住宅が安いと話を聞いて、スレを拝見しました。
    母屋のほうは、予算的に厳しいので離れを400万円でキレイにして10年後に母屋を1000万円ぐらいでキレイにできたらなと思ってます。
    ここは安いよ!とかオススメあったら教えてください。

  67. 1471 名無しさん

    >>1470 戸建て検討中さん
    スレ違い

  68. 1472 匿名さん

    県民のリフォームは県民で建てた物件しか対応しませんのでリフォームならスレ違い。建て替えなら予算が少な過ぎ。もう少し相場を調べたほうがいいですよ

  69. 1473 名無しさん

    ここは安いよ!とかおススメ教えてって時点でスレ違いですね。
    そもそもリフォームなんて一概に言っても、一体何をどうしたいのかで値段なんてピンキリ。
    ただキレイに見せたいなら壁紙と畳変えてで100万あればいける。

  70. 1474 匿名さん

    きちんとしっかりとした仕事を建てるときも建てたあともしてくれることが期待される…という意味合いでは県民共済は良いのかなという印象はありますよね。
    少なくとも、問題のある工務店は入っていないんじゃないかとか。
    お値段よりもまず、多くの人がそちらを重視していくのではないかなぁなんて思ってしまいました。

  71. 1475 匿名さん

    サポート面などの安心感はありますね。値段の割にいい設備の家が建てられるのも大きな魅力です。

    ですが、我が家は県民共済にすべきではかったのだろうな…と今になって思います。
    夫婦にとって、人生で最も自由が利かないであろう時期に家を建てる必要が出てしまい、県民へ通い続ける事、それなりの決め事をするには各ショールームに行く必要がある事などがかなり負担でした。
    結局、十分に思案できないまま建てたので、多少の後悔が残っています。

  72. 1476 通りがかりさん

    筋交い不足で処分が出ました。実際は県民共済住宅の社員が設計してるのに確認申請を代わりに出した設計事務所が免許取消です。
    私の知り合いの家は社員の人が設計してるのに、一切名前が出ていません。
    スレチすいません。

  73. 1477 匿名さん

    多くの人は価格重視だろ?!

  74. 1478 名無しさん

    >>1475 匿名さん
    県民、大手ハウスメーカー共に建築経験ありますが、そんなのどこに依頼しようと変わらないです。県民のせいにしてネガティブを発されてもただのわがままにしか聞こえないです。
    どこで建てようと、最低限の打ち合わせ回数やショールームに出向くことは変わらないです。
    県民は利益重視ではないから提案力が低いだけ。

  75. 1479 匿名さん

    >>1476 通りがかりさん
    確認申請を代わりに出したって
    代わりだろうがなんだろうがその設計事務所の名前で提出したものに不備があったのならその事務所が処分されるのは当たり前のことでしょ
    そもそも名前貸しとかならさらに罪は重いし
    ちゃんとチェックしないでなあなあにしていた事務所なんでしょ

  76. 1480 匿名さん

    インフォメーションに出ているお知らせは新年のご挨拶かと思えば、
    外部構造用面材施工費が現在の坪単価で賄うことが難しくなったので
    従来の標準仕様をオプションに変更というお知らせでした。
    それから、標準仕様のエアコン2台と制震システムは選択で装着可能とは
    どういう意味なのでしょう?

  77. 1481 口コミ知りたいさん

    >>1480 匿名さん
    標準装備で耐震等級3になるみたいですよ。
    さらに制震装置も標準で付くみたい。
    制震装置付けないでエアコン付けることもできるって意味ですね。

  78. 1482 匿名さん

    耐震等級3が標準になるというのは嬉しいけど、構造用面材はやはりダイライトなんですかね。。

  79. 1483 匿名さん

    標準仕様をオプション扱いにする件。

    客へ事前に一言のことわりもなく、一方的に了承しろと告知。
    しかも年末年始休業のタイミングを利用、事後報告形式にするとは。
    なんというあくどいやり方をするのか。

  80. 1484 名無しさん

    >>1483 匿名さん
    事前に説明あったけどね。
    決定事項にわざわざことわりなんかいれないだろwww

  81. 1485 名無しさん

    >>1483 匿名さん

    改悪なわけではないしねー
    耐震面では改善だよねー
    アリなんじゃないの。
    ほかみたいに材料高騰なんかを理由に値上げされるよりよっぽどクリーンだと思ったけど。

  82. 1486 匿名さん

    あの内容なら良心的。
    ただ、「あけまして、おめでとうございます」ってタイトルは酷い。

  83. 1487 名無しさん

    いちいち面倒くさww
    タイトルとかどーでもいいわww

  84. 1488 匿名さん

    >>1483 匿名さん
    あくどいか、、

    一体どんなやり方にしてほしかったの?

    あくどいとは思わなかったけどな。

  85. 1489 名無しさん

    エアコンなんて量販店でも安いし、オプションだからと県民にお願いしても、ハウスメーカーみたいに6畳程度を10万円なんて言わないんだから、今回の選択は良いと思うよ。

  86. 1490 通りがかりさん

    そう、前に仕様変更の事前説明あったよねー

  87. 1491 匿名さん

    もうすぐ上棟式なのですが、県民の上棟式って何人くらいの大工さんが来てましたか?
    もちろん家の大きさにもよると思いますが、参考に教えてもらえると幸いです。

  88. 1492 匿名さん

    >>1491 匿名さん
    うちは12人でした。
    監督に確認すれば教えてくれます。

  89. 1493 匿名さん

    >>1492 匿名さん
    監督さんが把握してるものなんですね!ありがとうございました!!

  90. 1494 匿名さん

    >>1493 匿名さん
    差し入れや御礼など用意するのであれば、午前中に済ませた方が良いですよ。
    午前中で帰ってしまう方も多くいました。

  91. 1495 匿名さん

    >>1494 匿名さん
    午前中ですか。重ね重ねありがとうございます。早めに現地に行くようにします。

    最近になって急に、カーテンやら外構業者やらからDMが届くようになって一気に家を建てている実感がわいてきました。これを皆さん通ってきてるんですねー。

  92. 1496 匿名さん

    1軒の建設に関わる大工さんは12人もいるんですか!?
    色々なホームメーカーの掲示板を見ていくと、1軒の家を1人で建てているというところもあって(建設期間は半年以上かかるそうです)意外とできるものなんだなぁ、と驚いておりましたが、12人もいればあっという間にできそうですね!

  93. 1497 匿名さん

    >>1496匿名さん
    上棟のみ仲間を呼んで多数で一機に行い、
    通常は大工2人で行うと思いますよ。
    うちはそうでした。

  94. 1498 通りがかりさん

    >>1496 匿名さん

    ちゃんとみてくださいね。上棟式の話ですからね。

  95. 1499 匿名さん

    ホント、ちゃんと見てからレスしてくださいね・・・迷惑ですよ

  96. 1500 匿名さん

    上棟式って、それこそやったことない人が多いでしょうから
    こういう情報を共有していただけると、本当にありがたいものです。
    あまりに少人数だと寂しいなと思いますから、これくらい集まってもらえるんだったらお
    いいですよね。
    施主が上棟式のためにしないといけないこともたくさんあるのでしょうけれど。
    そういう準備のノウハウも教えてもらえるのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸