注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 23:59:18

【公式サイト】
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

県民共済住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。県民共済住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-04 16:56:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1301 名無しさん

    >>1298 希望伝えたいさん
    基本的には県民通しての照明は一社です。照明は施主支給可能ですよ。取り付けは自分ですが。
    照明関係は配線も含めてオーデリックなりパナなりのショールームで相談したらどうですか?
    うちは丁寧な監督でしたけど、そこまではあてにしませんでした。それぞれ専門に相談して、スイッチやコンセントは自分が使いやすいように考えました。最終的に監督におかしなところはないかは聞きましたが。

  2. 1302 匿名さん

    施主支給というのもあるのですね。全体的に施主支給って受け入れてもらいやすいのかな。
    ハウスメーカーだと手数料がとても高くて、施主支給するよりももしかしたらグレードアップした方がお安い!?みたいなこともあるって聞いたことがあります。
    そこまで高くない手数料で可能だったらとてもいいんじゃないかなと思いました。
    設備を考えるのって楽しいですよね。

  3. 1303 名無しさん

    >>1302 匿名さん
    いや、別に受け入れてもらいやすいわけでもないです。

  4. 1304 匿名さん

    施主支給は今は禁止になってるはずです。照明器具くらいですかね、OKなのは。もしかしたらそれも監督によるかもです。うちは照明も本当はダメだけど、って感じで言われました。

  5. 1305 名無しさん

    >>1304 匿名さん
    えーそうなんだーびっくりー。照明なんて家具みたいなもんなんだから、ダメって言われても困っちゃうねー。建て替えとなれば手持ちがいくつも手元に残るし。


  6. 1306 匿名さん

    後でじふんで付けるとかは別にいいんだよ。
    中には工事が必要な器具を工事中に持ってきて、「ついでに一緒にやって」っていう人とかいるらしい。

    工事費をもらったとしても、持ち込まれたものがどんなものか分からないよね。それで何か不具合があったら文句言ったりするケースがあるから、全部ダメ、ってなっちゃうんじゃないかなー

  7. 1307 匿名さん

    キッチン・ダイニング・居間・寝室に床暖房付けたいと思います。LDKは続きの一部屋ですが床暖房は個別に配管してもらうつもりです。その場合のスイッチやリモコンはどうなるのでしょう?それぞれにリモコンがあるとLDKには3か所にリモコンを付けなくてはならないのでしょうか?リモコンで家じゅうの壁がいっぱいになるのには抵抗がありますが。床暖を入れた方宜しくお願い致します。

  8. 1308 名無しさん

    >>1307 匿名さん
    うちの場合はリモコンは二個で、二箇所をスイッチでオンオフできるようにしてもらいました。
    リモコンはリビング&ダイニングで1つ、キッチン&隣接した作業部屋で1つです。

  9. 1309 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  10. 1310 名無しさん

    >>1309 匿名さん
    当たり前のことw
    外構なんて施主にも都合があるんだから早けりゃいいってこともないし。同じ条件で頼んでるわけでもないんだから比べることでもない。

  11. 1311 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  12. 1312 匿名さん


    >>1311 匿名さん
    横から失礼。
    そもそもそのご近所さんは県民の紹介の外構屋に頼んでるの?
    うちは県民外に頼んだからすべて完了までは引き渡しから半年以上かかったよ。
    ご近所さんが納得してる上のことなんだから、
    あなたがとやかく口出して比べることでもないと思うけど。それとも細かな事実すべて承知した上で比べて書いてんのかな?
    同じ県民でも違うのは外構に限らずだし、仕方ないよ。それが県民なんだから。


  13. 1313 匿名さん

    >>1312 匿名さん

    その人も県民の外構に頼んでるよ。

    とやかく言ってないよ??
    ただ、担当が良かったって言ってるだけなんだけども。

  14. 1314 口コミ知りたいさん

    県民の外構って、価格は他所と比べてどんなもんですか。
    今のところ県民の提携でお願いする予定です。

  15. 1315 匿名さん

    >>1313 匿名さん

    一ヶ月たっても材料する置かれてないとかとやかくいってるじゃん(笑)
    余計なお世話だよって話。
    あ、うちは知らない人から外構遅いですねーとな声かけられたことあったんだよね。その人も県民で建てて、経過が同じくらいだったから気になってたーとか言われて。ほんと事情も知らないくせにただ外から見て、遅いとか言われて、は?だったわ。
    勝手に比べられても、、だった。

  16. 1316 匿名さん

    >>1314 口コミ知りたいさん
    価格は特別安いとは感じませんでしたね。
    他と合わせて見積もり取ってみては?
    提携でやらなければいけないわけでもないので。

  17. 1317 名無しさん

    たしかにw
    余計なお世話ww
    他と比べて、うちはよかった!とかわざわざ書くのはどうなのかなと思う。
    その近所の人だっていい気はしない。

  18. 1318 名無しさん

    >>1314 口コミ知りたいさん
    最終的に県民に頼んだけど、他のほうがセンスは良かったよ。
    価格は大差なかった。500万くらいの立派な作りにするなら差が出るだろうけど。
    どこまでやるのかにもよるんじゃないかな?

  19. 1319 口コミ知りたいさん

    大工さんの仕事が始まってからニッチをお願いした方いらっしゃいますか?壁にスイッチやら調光スイッチを付けることになりそうなので、ニッチを付けて頂けると出っ張りがなくなるかなと考えています。監督か大工さんにお願いして造って頂いた方いますかー?

  20. 1320 匿名さん

    1319さん
    ニッチ頼みましたよ。監督に早めに相談してみて下さい。大工に言っても、監督通してって言われます。
    場所によっては作れない場合もあります。

  21. 1321 匿名さん

    3回の支払いごとに領収書って発行されますか?それとも最後にまとめてですか?

  22. 1322 名無しさん

    >>1319 口コミ知りたいさん
    監督、大工によります。
    一概にはいえませんがうちは監督に頼んでOKもらいましたが、その時は大工には嫌な顔されましたね。
    友人は大工に直接頼んで、やってもらってましたし、段々と監督通すのも面倒でうちも直接大工に頼んでやってもらったこともありました。
    別の友人は、監督にバッサリ変更は不可と断られてこっそり大工にお願いしてました。
    色々です。

  23. 1323 名無しさん

    >>1321 匿名さん
    発行されます。

  24. 1324 匿名さん

    1323さん
    3枚ですか?

  25. 1325 口コミ知りたいさん

    ニッチの件、有難うございました! 私のところはあまり変更には応じてもらえないようなので、大工さんと仲良く出来るように頑張ります。大変参考になりました。

  26. 1326 わんこの飼い主

    わんこが同居してます。完成したら入居の前にすべり止めワックスを塗ろうかなと考えています。我が家は床暖付きなのですが、リンレイのすべり止めなどを塗った方はいらっしゃいますか?どうされているか教えてください。

  27. 1327 名無しさん

    >>1324 匿名さん
    それぞれ出ます

  28. 1328 匿名さん

    >>1326 わんこの飼い主さん

    うちもワックス塗ろうと思って監督に確認したらワックスフリーで塗っても弾くから塗らない方がいいって言われたよ!!
    監督に確認してみたら??

  29. 1329 口コミ知りたいさん

    県民提携外構の価格について答えてくださった方、ありがとうございました。
    べらぼうに高いわけではないとわかって安心しました。
    解体は他所からの紹介で選んだらひどい目に遭ったので、外構は提携にお願いしてみます。

  30. 1330 名無しさん

    >>1329 口コミ知りたいさん
    してみます、じゃなくて、ひどい目に合わないように自分もよくお勉強して比べることをしたらいいと思いますが。

  31. 1331 口コミ知りたいさん

    >>1330 名無しさん
    もう外部に頼むのはできる限り避けたいんです。
    色々調べて何社も見積もりとって、それで信頼できそうな解体屋に頼んだにも関わらず、それでも結果がひどかったので。

    県民が認めている外構業者さんならば、余程高くない限りはもうそこに決めたいと考えていました。
    ボストの設置と、狭い範囲をセメントで固めてもらうだけなので。

  32. 1332 匿名さん

    上棟後に色々変更していただいた方いるんですね。それも窓の位置やかなり難しい面でも。上棟前一か月でもエコカラットなどの変更も認めてくれない所もあるようですが、どうしたらいいのでしょう?こういうことをご相談できる部署が施工部にあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  33. 1333 名無しさん

    >>1332 匿名さん
    どうしたらってどういう意味で?
    うちはダメって言われたけど、他はこんなに変えてもらってるんだからうちもどうにかしてよということを伝えたいってこと?
    うちも変更したいなーどこに伝えたらいいのー?ってこと??

  34. 1334 匿名さん

    契約後は監督がすべてなので、相談するなら監督へですね。対応可能かは監督の力量に左右されます。
    上棟すぐ後くらいには資材発注するので、発注後の材料の変更は不可のようです。
    うちの場合、ドアの位置が使いずらそうだったので変更相談したら、開き方が違うので他の部屋のドアと交換しても良いならってことで対応してもらえました。
    とにかく、相談してみることだと思います。

  35. 1335 匿名さん

    1333 匿名さん
    分かりにくくてスミマセン!とりあえず変更希望は出しました。監督によって希望が叶えられるかどうか違っているようですが、共済としてどうなのか説明が必要だと感じます。でもこれって共済の誰に聞いたらいいの?ですね。

  36. 1336 名無しさん

    >>1335 匿名さん
    それならもう共済のいちばん偉い方に手紙で訴えたらいいと思いますよ。
    実際。あなたのような訴えがあるから、施主支給の禁止やオプション規制などどんどん厳しくなっています。ちゃんと反映されていますから、もっともっととしっかり訴えたらよいと思います。

  37. 1337 e戸建てファンさん

    >>1335 匿名さん
    何やら不満がおありのようですね?
    設計士さん?監督さん?
    どちらかが、1335さんと相性が合わなかったのでしょうか?

    変更相談できる部署など見つかりましたら、その後の結果を書き込んでくださると、他の方たちの参考になりますね。

    お待ちしております。

  38. 1338 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    監督によってっていうより、家の構造(間取りとか)で出来る出来ないがあるんじゃない??

  39. 1339 名無しさん

    >>1337 e戸建てファンさん
    設計士とか監督とかそーゆー話ではないでしょ。まして相性なんて関係ない話。
    自分のことは別にして、こことかブログで仕入れた情報から、A監督はやってくれたことをB監督はやってくれないということがあるのは不公平だからどういうことなのか説明してくれってことでしょうよ。そう書いてあるでしょ。

  40. 1340 匿名さん

    なんだかここのところ殺伐としてますねぇ。
    監督さんに依るところが大きいのは確かなようですが、融通きいたらラッキー!普通は無理だよ
    くらいの心持ちで臨むしかないです。

    これだけブログなどでも紛糾してるのだし
    県民もそろそろ、注意事項と言う名の予防線を張った方がいい気がするけど。

  41. 1341 名無しさん

    なかなかそうもいかないのが現実みたいですね。
    私はまさに融通きいたらラッキーという気持ちでしたけど、ここみてると、融通きく監督だったことを大々的に自慢げに自己満足な報告の書き込みしていたりする人もいるし。
    数年前から規制もできてるし、近いうちになんかしらの動きがあるんじゃない?
    この掲示板の存在は県民側も把握してますしね。

  42. 1342 匿名さん

    >>1341 名無しさん
    そうそう。融通がきいた側が大々的に自慢するのはよろしくないですね。

    あくまで監督さんのご厚意でやってもらえたことなのだから、皆さん内々で喜ぶだけにとどめましょう。これから監督さんに会う人は、ご厚意を最初から期待してはいけません。あれは監督さんのボランティアみたいなもんですから。

    あと、質問者に対して頭を使えとか勉強しろという短気な書き込みも、ここの所気になってます。
    何かしらの理由で、じっくりと家づくりが出来ないご家庭も多いものです。時間や体力の制約があったりとか。
    それでもできる限りの精一杯やりたくてここを頼ってきてるのかもしれないのですから、もう少し優しくしてあげましょ。

    自治厨ごめんね。おじゃましました。

  43. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    質問者にも問題ある。
    礼も言わない、指摘したら逆ギレのように反論してきたり。
    教えてあげても、監督に確認したら教えてもらったことと違いました!とか嫌味半分に書かれたり。
    電話確認すれば30秒で済むことをわざわざここに書いたり。
    時には無関係な他社の情報収集屋も混じってる。
    もう5年くらいちょこちょこここ見てるけど、本当に施主にしかわからないような質問にはほとんど丁寧に答えられてるから問題ないと思う。
    顔の見えないこんな掲示板のすべてを鵜呑みにして頼り切るような質問者に多少厳しい言葉が出るのは仕方ないと思う。
    嘘の回答が描かれることも実際あるし。
    最近だと2年点検の話題のときはひどかった。

  44. 1344 名無しさん

    問い合わせすれば済むような質問には「県民に聞きましょう」とだけ返せばいいよ。

  45. 1345 ほげ

    8月下旬頃にリリカラの予約についてアドバイスくださった方、ありがとうございました!
    無事に希望日に予約できました。
    いってきます。

  46. 1346 匿名さん

    入居してすぐネズミ出たんだけど、引き渡し前の消毒??ってネズミも対象なんですかね??

  47. 1349 匿名さん

    >>1346 匿名さん
    どんまい。
    入居前のネズミ除去は聞いたことないですから、県民側がどうこうのことではないと思います。
    ゴキブリなんかと一緒で自分で予防するしかないですね。

  48. 1350 名無しさん

    ここ最近にお引越し〜建て始めた方、契約から着工開始までは何ヶ月くらい掛かりましたか。

  49. 1351 匿名さん

    1350さん、こんにちは。
    我が家の場合5月下旬契約でしたが、解体業者の始まりが6月下旬でしたよ。(共済の紹介でとても良心的でしたが、始まるのが遅かったです)そのあと土地改良工事・基礎工事があり9月中旬くらいから建て始めるようです。予定通り6か月かかりそうです。ご参考になればよいですが。。

  50. 1352 通りがかりさん

    1346さん
    ネズミの話は家にはあまり関係ないですが、我が家もそれで悩んでいました。色々試してみたのですが、アマゾンで「メントールクリスタル」を購入して屋根裏にまくと不思議なくらい音がしなくなりました。いわゆる「はっか」ですね。用水路の近くや畑の近くなら、家の周りにまくといいかもしれないですよ。試してみて下さい。

  51. 1353 名無しさん

    >>1350 名無しさん
    3月末契約9月頭引き渡しでした。

  52. 1354 名無しさん

    >>1350 名無しさん
    連投すみません。
    契約から着工は1ヶ月半でした。

  53. 1355 名無しさん

    >>1351 さん
    >>1353 さん
    ありがとうございます!
    実は工期が結構遅れて・・・というのを心配していたのですが、そこまで心配しなくても大丈夫そうだとわかりました。
    あまり遅れると、妻の出産と時期が重なってしまいそうだったのです。安心しました。

  54. 1356 匿名さん

    >>1355 名無しさん

    うちは先日着工でしたが、混み合っているとの説明から三か月待ちました。

  55. 1357 匿名さん

    大工さんが微妙過ぎる人が多いかな。

  56. 1358 匿名さん

    >>1357 匿名さん
    多いって、そんなに多数は現場に関わってこないと思いますが。
    微妙って具体的にはどのような部分ですか?

  57. 1359 匿名さん

    ↑当たり外れ多いよマジで

  58. 1360 匿名さん

    説得力ゼロw

  59. 1361 名無しさん

    >>1359 匿名さん
    マジでと言い切れるほど何度も建築されているのかな?
    ぜひ詳しい経験談をお願いします。


  60. 1362 匿名さん

    >>1359 匿名さん
    それはわかりましたが、一現場では当たり外れを判断できるほど大多数の大工さんとかかわることないですよね、当たり外れとか微妙すぎる人が多いとか何故比べられることを云々言えるのかなと。
    うちは上棟では10人以上の大工さんがいらっしゃいましたが、それ以降は基本的には親子大工さん二人でしたので。比べようもなかったです。

  61. 1363 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  62. 1364 匿名さん

    >>1363 名無しさん
    身内がもう10年以上県民のお抱え大工で世話になってるけど、そんな仕組み聞いたことない。
    雇われ大工なのに、材料費が自己負担なんて、、ありえないと思いますが。手間賃のことは聞いたことありますけど材料で経費削減ってどこ情報すか?

  63. 1365 名無しさん

    >>1364 匿名さん
    書き方が悪かったですね。
    材料が自己負担とは言っていません。
    ご親戚に県民大工がいらっしゃるならそちらに聞いたほうが確実かと。






  64. 1366 通りがかりさん

    >>1365 名無しさん
    なんだそりゃwww
    結局なにが言いたかったのさ

  65. 1367 匿名さん

    >>1365 名無しさん
    え、、身内の話と違うからあなたに聞いてるんですけど、、

  66. 1368 名無しさん

    >>1367 匿名さん
    自分が大工で仕事を受けているわけではないので不確かな情報でご迷惑おかけしました。
    現在の大工ではなく少し前まで働いていた方からの情報なのでここに書いてはいけませんでしたね。
    削除依頼出します。

  67. 1369 匿名さん

    一体なんだったんだか( ̄▽ ̄;)

  68. 1370 匿名さん

    県民は良くも悪くも大工さん次第
    現場には毎日通ってお茶出しくらいはしましょうね

  69. 1371 匿名さん

    大工云々は県民に限らずでしょ。
    むしろ県民はかなりジビアに契約切るから大工は悪く言われないように必死。
    単価が安くても大工には人気の県民。

    毎日お茶出しくらいはって、そんなのよっぽど時間に余裕ある人間じゃなきゃ不可能www
    くらいはってそれこそできないからw

    なんだか最近的外れな書き込みばっかりだな。

  70. 1372 匿名さん

    >>1370 匿名さん
    そんな暇人いるのか(^^;)
    うちのじーちゃんくらいかと思ってた。




  71. 1373 匿名さん

    ↑コイツラは大工にお茶も出さないんだって!
    非常識だよなww

  72. 1374 匿名さん

    毎日出さなきゃ非常識なんてことは全くないですよ。
    実際そんな施主は滅多にいません。(現場に携わる仕事していました)

  73. 1375 名無しさん

    >>1373 匿名さん

    上の人ではないですが、夫婦で8-18で仕事なので、毎日のお茶出しは不可能でした。
    距離もあったので、週1行ければいいほうでした。
    それで大工にお茶も出さないのかとか非常識といわれるのは心外です。
    お茶出しだけで見られたくないです。それなりに心遣いはしてきました。

    失礼しました。

  74. 1376 名無しさん

    >>1370 = >>1373
    うちも大工やら建築業に携わってる人が周りに多いんだけど
    毎日くる施主なんて殆どいないみたいだよ。
    近所で建ててて在宅仕事、とか、家族に専業主婦やリタイア済みが居る、とかでないと難しいでしょ。
    下手すりゃ、勤務先も今住んでる場所すらも県外だって人もいるんだし。

    あなたにとっての常識は、世の中の常識ではないよ。

  75. 1377 名無しさん

    >>1373 匿名さん
    非常識だよなww

    いいえ。全くそう思いません。
    毎日お茶出しなんてよっぽどの場合でしか無理ですので。

  76. 1378 名無しさん

    >>1372 匿名さん
    ごめんなさい、笑えました。
    うちの祖父もやりそうです笑

  77. 1379 名無しさん

    照明器具の決定と、壁紙カーテンの決定は
    どちらが先でしたか?

  78. 1380 名無しさん

    >>1379 名無しさん

    うちは壁紙でした!
    どちらって言っても僅差でしたよ。
    ほぼ同時。


  79. 1381 名無しさん

    >>1380 名無しさん
    ありがとうございます!
    予定が立てやすくなり助かりました。

  80. 1382 通りがかりさん

    配線計画・スイッチとコンセント位置・照明器具などは同日に決定でした。なので自分たちでよほど考えておかないと大変かも知れません。そうでなければ照明器具などは共済仕様の一般的なものになります。大変ですがスイッチの種類やコンセントの高さなども考えておいた方が良いと思いますよ。
    我が家はクロスの話こそまだありませんが、リリカラへ二度行ってほとんど決定してきました。小さい面で見るのと壁面で見るのとでは大違いでした。リリカラに行くのは大変でしょうがそれなりに収穫がありますよ!

  81. 1383 通りがかりさん

    忘れていましたがカーテンは最後だそうです。クロスが張られた部屋にカーテン屋さんが生地を持ってきてくれるとか聞きました。現場で合わせることが出来るようです。ただこれもリリカラに行けば何倍もの種類の生地を、クロスと一緒に見られるのでどちらが良いかは人によって違うと思います。

  82. 1384 評判気になるさん

    ここで何度か話題に出ている、前回の打合せ内容を反映してくれない設計士さんって、母音で始まる名前の人だったりしますか。

  83. 1385 名無しさん

    >>1384 評判気になるさん
    そうだったら何か?

  84. 1386 匿名さん

    県民標準の浄水器ってカートリッジのコスパが悪いのですか?
    皆さんは住み始めてから、外付けの別メーカーのやつを蛇口につけていたりするのでしょうか。
    私はキッチン周りに無頓着なのでよくわからずにいます。

  85. 1389 匿名さん

    県民標準の浄水器って、そうなんですか。
    今どきは自分でも簡単にメンテできて、
    コスパのいいタイプが出ていますよね。

    設備仕様の標準のところに出ているのは一種類なので、
    何タイプからか選べるわけでもなさそうです。
    他のタイプを希望する場合はオプションになるのかなぁ。

    浄水器は水栓とは別に付いているようなので、
    他のものを取り付けると本来のものが邪魔になりそうな気もしますが。
    でもオプションにしてもそんなに高くもないのではと思いますが、
    どうなんでしょう。

  86. 1390 匿名さん

    浄水器のコスパが悪いってどこの情報ですか?
    蛇口に取り付けるタイプは基本的には簡易タイプが多いような気がしますがコストが抑えられてても本当にパフォーマンスはすぐれているのでしょうか?
    県民ビルドイン浄水器はメーカーがメイスイだったと記憶していますが、自分はそのうち他社に変更しようと考えています。味があわないので

  87. 1391 匿名さん

    >>1389匿名さん
    >>1390 匿名さん
    ありがとうございます。ビルトイン式の他社製品へ変更を検討されているということですか?

    コスパを嘆いているのは妻です。
    某シェアトップ外付け浄水器の、上位モデルよりも高く付くと言っています。なので、標準設備のメイスイ蛇口はそのままにして、そこに外付けを設置する事を考え始めているみたいです。

    自分は食器を洗う程度しかシンクに用がないのですが、邪魔じゃないのかなーとは思います。

  88. 1392 匿名さん

    自分も邪魔じゃないかなーって思いますが、
    こればかりはキッチンをいつも使っている人が決めたほうがいいことだと思います。
    やはりこだわりたい部分になりがちでしょう>キッチン
    男性はお風呂にこだわりたくなる人が多いなんて聞いたことはありますが。
    それぞれ、あるいみ持ち場みたいなところを
    良いようにしていくことができればいいですよね。

  89. 1393 匿名さん

    標準仕様で「設計・建設住宅性能評価」を受けているということです。これって他の機関がお墨付きをくれているということなんですよね?
    実際に現場に来て、大丈夫ですねってお墨付きをくれるのでしょうか。

    住宅性能評価も良いですが、長期優良住宅とかゼッチの認定とかそういうのって受けられたりするのでしょうか。

  90. 1394 通りがかりさん

    >>1393 匿名さん
    受けられますよ。
    受けてます。

  91. 1395 匿名さん

    >>1392 匿名さん
    ありがとうございます。外付け設置の方向で妻に委ねてみます。

  92. 1396 匿名さん

    1394さん、諸々の認定関連OKということなんですね。認定を受けるための規定をクリアするために、細かいことをやっていかないといけないらしいのですが、その分、家の長寿命化とか断熱性とかを高めることに繋がってくる。
    面倒そうだけど、お願いできるならしたほうが良いのでしょうね。
    減税とかに繋がるものは特に。

  93. 1397 口コミ知りたいさん

    スミマセン!共済さんで家具を購入された方いらっしゃいますか?ベッドを考えているのですが「ベッドは無印が良い」と何かで読みました。共済のベッドはいかがでしょうか?無印だとシングル5万円くらいのマットの予定ですが、フレームは意外と高いのでどうしようか迷っています。

  94. 1398 e戸建てファンさん

    >>1397さん
    マットレスとフレームを県民共済で購入しました。

    私はそもそも無印好きなのですが、跳ね上げ式のフレームが無印には無かったので断念しました。

    県民共済では埼玉県内配送設置費無料です。

    購入時に伺ったのですが、何年後かにフレームを買い替える際、再度、県民共済から購入すれば、旧フレームの回収も安価で請け負って下さるそうです。

  95. 1399 口コミ知りたいさん

    ベッドの件ありがとうございました。県民共済のブライダルに行って見てきます。

    追加でカーテンのことで教えてください。あと1か月ほどで建築中の家が出来上がる予定です。県民共済では掃き出し窓とベランダのレースカーテンは無料で付けて頂けるようです。我が家はこの2か所の大窓のカーテンも含めて、カーテンは自宅近くの店でお願いしようと考えています。県民共済以外でカーテンを頼んだ方がいらっしゃったら、カーテンレールはどうされたか教えてください。
    大窓はレースを付けてくれるので当然ダブルのカーテンレールが付いているのでしょうか?それと最近の傾向として窓は縦辷りなどの縦長の窓が多いですが、その場合はカーテンもシェードになると思うのですが、カーテンレールはどうなるのでしょうか?ネットで見てみるとカーテンレールの取り付けはとても高くて、10か所くらいで7-8万円とか・・・(カーテンは別です)書いてあります。実際に付けた方コメントお願いします。ちなみにサンゲツのカーテン、共済では扱ってはいなかったですよね?

  96. 1400 匿名さん

    >>1399 口コミ知りたいさん
    カーテンレール、標準でつけてもらえるはずですよ。レースと普通カーテン用の二つ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸