マンションなんでも質問「お隣さんになってほしくない人とは、どんな人なのでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. お隣さんになってほしくない人とは、どんな人なのでしょうか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:03:50
【一般スレ】お隣さんになってほしくない人| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どうでしょう

[スレ作成日時]2005-10-08 21:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お隣さんになってほしくない人とは、どんな人なのでしょうか

  1. 4 匿名さん

    今のお隣りさんみたいなひと。
    子供と一緒に廊下にシートをひいて、奥様同士がおしゃべり。
    ドアの前で何時間も立ち話。
    子供を非常階段、廊下、1階駐車場で遊ばせる。(子供が幼稚園か学校から帰ってきてから夕飯時まで)
    マンションでの共同生活の意識というものがない人は、隣りじゃなくても同じマンションというのが嫌だな。

  2. 5 匿名さん

    ピアノ(音量調節できないもの)を弾く人
    ベランダでタバコ吸う人
    やたらほえる犬飼っている人

  3. 6 匿名さん

    ベランダで煙草吸う人。
    やたら小うるさい老人夫婦。

  4. 7 匿名さん

    現在、ベランダでタバコを吸うお隣さんに閉口してます。

  5. 8 匿名さん

    ベランダ火気厳禁って管理規約に書いてあったんで、安心してたのに
    隣の人ベランダでタバコすうんだよー。やめてよー。

  6. 9 匿名さん

    みんな吸ってるよ

  7. 11 匿名さん

    タバコは管理組合に言ってもなんともなんないの?

  8. 19 匿名さん


    休日朝8:30就寝中 ピンポンの嵐 音で玄関からとわかる。
    そのうち取っ手をガチャガチャすごい勢いでゆすり始める。

    正直男の私でも恐怖を感じる。もちろん開けずに玄関でどなたと聞いても
    「開かないよう!開かないよう!」と年配の女性の声
    こちらも大声で聞いても今度はドアを思い切りたたき始める。

    ド**ンに戻って「何叩いてるんだ誰だ!何号室に用なの?」でやっと気がついたらしく
    「あれっ000号室じゃないの?すみませんOOです」000はウチの部屋番号だし間違っていない。

    どうやら隣のおばさんだったようだ。人騒がせな!!!
     
    今朝は母親がお騒がせしましたと
    メッセージが入っていた。 それにしてもあんなパニック状態になるんだな。
    鍵も持たせてもらってないのかな?? 認知症ではないと思うが……怖かったブルブル


  9. 20 匿名さん

    うちの洗面室・お風呂場が隣の間取では居室。
    共働きで遅い帰宅なのでうちが普通に生活してても
    時間帯が迷惑になりそうで心配。

    もちろん深夜に洗濯機回したり掃除機掛けたりはしませんが
    お風呂の時間は0時1時になりそうだし。
    どの程度音が漏れるかとお隣さんの生活時間帯と神経質度によるかな。

  10. 21 匿名さん

    0時1時で普通に眠っていれば神経質も何もないような・・・

  11. 22 匿名さん

    神経質だったら目が覚めちゃうじゃん

  12. 25 21

    >>22
    そーいう意味でなく
    「相手は眠っているのだから、神経質か否かに関わらず静かにしてやれ」
    という意味でんがな。

  13. 26 匿名

    >13
    討議?はぁ?
    討議するまでもないから駄スレなんだよ!
    自分では何も建設的な意見を言わず,人に文句付けるだけなら
    だまっとけ!

  14. 27 匿名さん

    しつけのなってない子供
    しつけをする気のない親

  15. 28 匿名さん

    バルコニーの掃除がまったくされてない人。
    自分のところの排水溝がゴミでつまってて、我が家のバルコニーはあふれたゴミやらなんやらが
    雨の日のたびに漂流されてきます。なんで人んちのゴミを片付けねばならんのだ・・と悲しくなってきます。。

  16. 29 匿名さん

    すみません、質問です。
    なぜ隣のベランダでタバコを吸うと迷惑なのでしょうか。
    煙が入ってくるのですか?

  17. 30 匿名さん

    非喫煙者は嫌なんだとさ、におうから。

  18. 31 匿名さん

    みんな吸ってる(客も含め吸わせてる)に1票!

  19. 32 匿名さん

    次の内閣では、国内完全喫煙法案を可決させましょう!
    パチパチパチパチ(^0^)/

  20. 33 匿名さん

    法律を変えようと何処で吸おうと構わないが、無神経な喫煙者が
    ところ構わず灰とヤニ臭さを振り撒いている事実は変わらない。
    嫌煙社会になって守られているのはむしろ喫煙者の方だよ。
    疎ましく思われる機会が合理的に減らされてるんだから。(笑)

  21. 34 匿名さん

    蛇を飼っていて管理不足で逃がしてしまう人  ブルブル(>_<)

  22. 35 匿名はん

    ニシキヘビならたばこより安全

  23. 36 匿名さん

    >29さん
    こちらがベランダの窓を開けてると匂いが流れてきます。
    洗濯物にも匂いが付きそうで嫌です。

  24. 37 匿名さん

    >35
    私もベランダでハブを買っています。
    冷凍ネズミは食べないので生きたネズミを餌にしています。
    かわいいですよね。

  25. 38 匿名さん

    ハブはニシキヘビではないよ

  26. 39 匿名さん

    ベランダで吸う人って、自分の家族に煙吸わせたくなかったり、
    部屋にニオイをつけたくないから外で吸うんでしょ。
    それって、家族には迷惑かけたくないけど、他人にならいいや、
    って考えではないか。

    そういう人は、マンション生活は向かない。
    タバコに限らず、音にせよ何にせよ問題発生源になる可能性あり。

  27. 40 匿名さん

    そんなに煙はいってくるのかなぁ・・

  28. 41 匿名さん

    入ってこなくても臭う

  29. 43 匿名さん

    利害が一致することを見極めればOKかと。。
    A:ベランダでたまにタバコ吸うかもしれませんが。。。すみません
    B:いやー、うちも家族は吸わないけど友達来た時にベランダで吸うんでヘビーじゃなきゃいいですよ
    ってな感じで。

  30. 44 匿名さん

    うちは友人にも吸わせませんよ。

  31. 45 匿名さん

    >43
    Aのようにご近所にひとこと言えるような人は、
    そもそもベランダでタバコはふかさない。

  32. 46 43

    >45
    確かにわざわざ言いにはいかないかも。
    挨拶がてらに言うかななんて思って。私だったら。

    >44
    そういう人の隣だったらまた違った対応をするんすよ。
    ケースバイケース。

  33. 47 匿名さん

    >44
    親戚や、世話になった人にもですか?
    それとも、そもそも来ないのか・・・・・・・

  34. 48 匿名さん

    >47
    だ〜か〜ら、
    お呼ばれして出かけたうちでタバコを吸えますか?
    その何時間かは我慢するのがマナーなんじゃないの?

    吸う人の考え方って、やっぱり「?」

  35. 49 匿名さん

    >48
    はっはっは、それは無理ってもんですな。
    特に田舎に住んでる人がきたら理解不能かもね。このルール。

  36. 50 匿名さん

    エプロンの下が下着の奥さん。
    「あら、おはようございます!」と言って後を向いたらぎょっ!!
    たぶんズボンかスカートを穿き忘れた模様。朝焼けに婆パンツが眩しかったよ・・・。

  37. 51 匿名さん

    >49
    なぜ、はなから「無理ってもん」なのかが、よくわからん。
    ただ、自分の欲望を理性で抑えられないだけじゃん。
    甘えんな!

  38. 52 匿名さん

    >48

    自分のルールを人に押し付けるのはマナー違反ですよw

  39. 53 匿名さん

    >>48
    >お呼ばれして出かけたうちでタバコを吸えますか?

    招待しといて、タバコも吸わせないとは・・・・・・・
    灰皿とお茶ぐらい出してあげなさいよ。
    それともタバコを吸わない人だけ、招待してるのかな?

  40. 54 匿名さん

    たばこ税もっとあげろ

    問題解決

  41. 55 匿名さん

    >52
    自分の快感のために人の健康を脅かす行為は
    マナー違反どころの話ではないと思うが・・・

  42. 56 匿名さん

    >48
    他にも色々なルールがありそうで、やだな。

  43. 57 匿名さん

    なぜか、「マナー」が「ルール」に変わってる。
    両者の違いがわからない人が多いのかな?

  44. 58 匿名さん

    >55
    こういう問いかけをすると、かならず苦し紛れに
    「じゃあ珍走団はいいのか、道路の排気ガスは許されるのか」
    と言う人がいる。
    みんながやってるからいいじゃん的発想。
    珍走団と一緒で恥ずかしくないのか?

  45. 59 匿名さん

    >48
    お客さんを、おもてなしする気の無い単なる自己満足。

  46. 60 匿名さん

    >55
    だったら招待なんかするなよ おいw
    ≧∇≦ブハハハハハ

  47. 61 匿名さん

    スレタイに忠実にお答えしましょう。

    他人に誠実に意見を言ったら影響を与えられると思っている愚か者。

    駄々っ子みたいなもんだな。

  48. 62 49

    >>51
    無理さ。ここだけで既に何人か友達思い客思いがいるから。
    意見が割れるってことではなから無理ってことね。その思想。

  49. 63 匿名さん

    スレ主は、『微妙』と思う根拠、心当たりがあるのだろ?
    だったら、それを書かないと。
    無いとか言うなよ。

    スレ乱立させるスレ主のあなたが『微妙』だ。
    て言うか、ネタスレ?

  50. 64 匿名さん

    >63

    ( ゜д゜)凡欹洌

  51. 65 匿名さん

    >63
    あたりw

  52. 66 匿名さん

    >>55

    自己満足のために、友人など招待して
    大した、もて成しもせず、窮屈な思いをさせて
    長居したくない家になる。

    「まぁ、一度行っとけば文句は言われないだろう」と
    割り切って遊びに行くんだよw

    でも帰り道での、こき下ろしトークが面白いんだよな
    次の日の話題にもなるしねw
    ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

  53. 67 匿名さん

    >66
    で、喫煙そのものについての
    55への反論は?

  54. 68 匿名さん

    問題
    「珍走団と、人前でたばこを吸う人の違いをのべよ。」

  55. 69 匿名さん

    珍走団は精神衛生上悪いが、人前でタバコは相手の健康に悪い

  56. 70 匿名さん

    タバコスレは別のとこにあるぞ。

  57. 71 匿名さん

    >67
    反論って?
    何に?

  58. 72 匿名さん

    問題
    >68 と珍走団の違いを述べよ。」

  59. 73 匿名さん

    >55

    煙草が嫌なんじゃなく、部屋が汚れるのが嫌なんだと思う。
    絶対、遊びに行かないw

  60. 74 匿名さん

    健康を害されるのがいやなんです。
    なんでココは無視されるのかな?何度言っても。

  61. 75 匿名さん

    >74
    スレ違い

  62. 76 匿名さん

    まあまあ、大目に見てやりなよ。ただのレスなんだから実害ないでしょ。

    以前は喫煙者が優性だった喫煙問題スレも
    ここ最近はめっきり禁煙・嫌煙の方向へ向かっているから
    そういう専用のスレには書き込みづらくてこういうところへ流れ着いたんだよ、副流煙みたいにね。
    ここで喫煙の「正当性」を書き込んでいる人たちは、いわば「スレッドホームレス」なんですよ。
    世の中の動きに取り残されて自分の居場所を追われたある意味カワイソウな人たちなの。

    こういう人たちは、掲示板のレスでは強気の書き口調だけど
    実際の生活では大それたことはしていない小心者のはず。

  63. 77 匿名さん

    事実、タバコスレでもこの点に対する答えは出ない。
    ま、いいよ。
    お隣さんになってほしくない人ね・・・
    「上階の音を気にしなくて良いので、最上階にしました」とか言う人。
    お隣になってほしい人・・・
    「下に迷惑をかけたくないから1階にしました」って言う人。

  64. 78 匿名さん

    お隣になって欲しく無い人〜神経質な人〜
    お隣になって欲しく無い人〜ヒステリックな人〜
    お隣になって欲しく無い人〜自分だけが持主だと思ってる人〜
    お隣になって欲しく無い人〜サイコな人〜
    特にお隣になって欲しく無い人〜自分の権利だけを他人に押付けようする人〜

  65. 79 匿名さん

    >78
    「自分の権利だけを他人に押付けようする人」
    不特定多数のいる場所でタバコすう人のことね。

  66. 80 匿名さん

    お隣になって欲しく無い人

    〜騒音おばさん〜

  67. 81 匿名さん

    お隣になってほしくない人
    ・・・壁に聴診器くっつける人

  68. 82 匿名さん

    それはとても微妙なことではないでしょうか

  69. 83 匿名さん

    総合失調症の人とか

  70. 84 匿名さん

    >79

    同じようなことを書き込みすぎだよ。
    煙草スレでやってくれw

  71. 85 匿名さん

    >>79さん
    タバコ吸わないけど、
    此処ら辺に書込んでる人は喫煙者も嫌煙者もどちらもです!

  72. 86 賃貸者

    私、どうやら隣家の人が引っ越す原因を作ってしまっていたようでした
    ・・・・申し訳ありません。

  73. 87 匿名さん

    >86
    何をやってしまったの?
    それを書いていただいた方が,タバコがどうだとか言う分かりきった話より,
    よっぽど有益なんですけど。

  74. 88 匿名さん

    >86
    意味不明

  75. 89 86

    ルックス関係です

  76. 90 匿名さん

    お隣のご主人とできちゃった、とかか?

  77. 91 匿名さん
  78. 92 89

    その逆です。見たくもないルックスだったようです

  79. 93 匿名さん

    >>91
    激しく同意

  80. 94 匿名さん

    とても面白い意見が飛び交っていますね

  81. 95 匿名さん

    >94
    もうその話題も飽きられ気味みたいね
    ずっとやってるし

  82. 96 菅理人

    閉鎖のころあいですね

  83. 97 匿名さん

    おまえマルチウザイ

  84. 98 匿名さん

    まだ続けようぜ。

  85. 99 匿名さん

    非常識で小さい子供がいる家族
    パタパタ走る音 ノイローゼ気味になる。

  86. 100 匿名さん

    ぼてくらしあげたろか

  87. 101 匿名さん

    これもコピペですね

  88. 102 匿名さん

    社宅から来た人。

    理由は、時間がないのでまたあとでレスする。

  89. 103 匿名さん

    エスカレーターを上りきると安心して、その場で立ち話を始めてしまう人。
    改札口に立ちふさがって、かばんの中の定期券を探している人。

    どちらも自分の置かれた状況を判断できず、自分しか見えていない。
    もう少し回りを見ましょうね。

  90. 104 匿名さん

    幸いにもうちのマンションには,エスカレーターや改札口は無いなぁ。

  91. 105 匿名さん

    >>103
    公共のトイレで手を洗った後、横や後に向けて手についた水を振り払う人も似てるねw

  92. 106 匿名さん

    >>104
    えっ、今どきないの?
    中古ですか? 新築でこの2つの設備がないならばかなりマズイですよ??
    平成16年3月以降に建築申請されたマンションには
    共用部分にエスカレーターや改札口の設置が義務付けられているんですがね・・・

  93. 107 匿名さん

    >>106
    スイカ使えますか?

  94. 108 匿名さん

    >106
    キオスクは付くんですか?

  95. 109 104

    >>107
    >>108
    キオスクはJRの管轄だよね?
    私鉄系不動産会社が売主となっているマンションもあるから
    現状では確か制約外だったような気がしたけど・・・記憶違いならゴメンナサイ。
    したがって、カードキーを兼ねたスイカも設置しているところといないところと
    マンションによってまちまちじゃないでしょうか。
    売店は必須ではなかったような。ただ、近所にコンビニや深夜営業のスーパーがない立地だと
    あったほうが嬉しいかも。

  96. 110 匿名さん

    107,108さんは冗談のつもりで言ったのではないの?

  97. 111 匿名さん

    せっかく冗談レスが続いているのに
    途中で水を指すような人がいるとツマンナイね

  98. 112 匿名さん

    流れヨメない人なんだよ。

  99. 113 匿名さん

    そういう人が隣人だと・・・(以下略

  100. 114 匿名さん

    マジレスするかよー

  101. 115 匿名さん

    幸いにもうちのマンションには,公共のトイレは無いなぁ。

  102. 116 匿名さん

    スイカは知らんがEdy付きのは聞いた事ある。

  103. 117 匿名さん

    「日本初のスイカマンション」って、つり広告で見たよ。
    でもあんな色使いはイヤかな。
    緑と黒じゃ・・・

  104. 118 匿名さん

    室内は赤が基調でね。

  105. 119 匿名さん

    壊すときは志村けん登場。

  106. 120 104

    おいおい!俺がほんとの104だ!
    109は,なりすましだ!
    無意味ななりすましすんなよー!
    しかもマジレスだし。

    ・・・こんなスレでコテハン気味でレスつけることになるとは思わなかったよw

  107. 121 匿名さん

    誰もそんなことどうでもいいから焦らなくていいですよ。

  108. 122 匿名さん

    >121
    徹夜でテンション上がってました・・・

  109. 123 109

    >>104=120
    ゴメンね、109は104じゃなく、106と同一人物です。
    ビックリさせてすいませんね。。。こちらも指摘されるまで気付きませんですた。

  110. 124 匿名さん

    なんだか、いつも人のことをジロジロみて監視してるような
    人だったらやだなー・・

  111. 125 匿名さん

    逆にあんまり開けっぴろげすぎても困るかな。
    MSの同じフロアの人で、共同廊下にゴミ用のポリバケツと三輪車とカサ立て出している人がおり
    しかも廊下に出している私物のほぼ真上に表札掲げてるんです。
    おおらかなんだなあと感心していますが・・・お付き合いはありません。

  112. 126 匿名さん

    >>104=120

  113. 127 匿名さん

    この前、内覧会に行ってきたのですが、たまたまお両隣さんも内覧中で声が聞こえてきたのですが、
    子供の声がベランダからワーワー聞こえてきました。 ああ、うっとおしい、どちらも子持ち大家族・・・

  114. 128 匿名さん

    うちの片方の隣は小さい子供がいるが、構造のせいか静か。もう片方は大人しかいないから
    安心していたら無駄吠えする犬を飼っていてうるさい。避難経路のためべランダの下のほうに
    ぶちやぶれる壁があって、洗濯でも干そうものならそのすきまから犬がほえまくり。。。
    自分のうちなのに隣の犬がベランダにいないかとびくびくしなきゃいけないなんて…
    おまけに下の階は小さい子供が二人いて、ベランダで大騒ぎ。
    せっかくの広いバルコニーでお茶もできず、サッシを閉め切ってます。

  115. 129 匿名さん

    うちは子持ちなので127のような考えを持つ人とは絶対一緒に住みたくないですね

  116. 130 匿名さん

    129の家もめっちゃ うるさいんだろーなw
    うるさい子供の声が近所迷惑だと思ってないんだろーなw
    ま、きちんとしつけしてるでしょうけど。

  117. 131 子無し

    おとなしい子供のほうが将来怖いようなきがするなぁ。。(いきなり刺されたりとか)
    子供っていうのは元気なものなんじゃないんかな?普通。。。どうせ数年だし。。
    大人の騒音は永久だからこっちの方がやかも。

  118. 132 匿名さん

    子供やペットの躾はもちろんだけど,共同住宅に住むなら騒音のリスクも覚悟しないとね。
    がまんの限度を超える音は,管理組合に言うしかないし,
    それで改善されるかどうかはわからない。
    すべて運だとも言える。

    >126
    は?何を今更?

  119. 133 匿名さん

    129さんみたいに子供がいることを棚にあげてえらそうに言い切るようなお隣さんにあたりませんように・・・。

  120. 134 匿名さん

    133
    同意 子供だからってなんでも許されると思ってる人はどうしようもない。

  121. 135 匿名さん

    子供の声が鬱陶しいと思う人って独身か子供が居ない/できない人?
    そんな人が子供のいる家族がたくさんいるファミリーマンションをなぜ買うのか
    不思議だな

  122. 136 匿名さん

    子供には優しくしてやれよ、彼らがいないと年金も少なくなるんだから。

  123. 137 匿名さん

    >135
    ファミリーマンションって何だよ。
    そんなの間取りから勝手につけてる愛称だし。
    あなたはシングルの人が4LDKを買ったらおかしいと思うの?

  124. 138 匿名さん

    >>135
    子供が居ても他人のうるさい**ガキの声なんてうるさくて仕方ないんだけど。
    まぁ、親も**なんだけどね・・。

  125. 139 匿名さん

    >>137
    普通におかしいと思う。

  126. 140 匿名さん

    「○○ガキ」とか「**」みたいな言葉使う人がまともに子供を育てられるんでしょうか?

  127. 141 匿名さん

    日本人らしい偏見ですね。

  128. 142 匿名さん

    教育論を話す前にお前のうるせーガキなんとかしろ。

  129. 143 匿名さん

    >>140
    **の意味を良くご存知のようでw。

  130. 144 匿名さん

    >>137
    ファミリーの広さを2LDKにして住む人も増えてるからおかしくは無いが、自分も子供時代は
    かなりうるさかったんじゃないっすか?そういうものなんですよ。
    親として近所への気遣いは必要だがね。。
    (すみませんの一言でもあると無しとでは大違いだと思うから)

  131. 145 匿名さん

    144が良いこと言った!
    まさしくそのとおり!
    子供がおるからってうるさくても当たり前みたいなのが**。
    騒音を発するならそれなりに配慮するのが集合住宅の心得のようだと思う。

  132. 146 匿名さん

    こんなくだらないことでぎゃーぎゃー騒いでるのもガキみたいだ

  133. 147 匿名さん

    ここに書き込むおまいさんも同じ。

  134. 148 匿名さん

    「共用部分に私物を置いてはいけないなんて言う法律はないっ!」
    「貴方の家のポーチだって共用部分だから私のものを置いてもいいはずだっ!」
    って本気で言う隣人。

  135. 149 匿名さん

    >137
    確立的,感覚的には,おかしくはないだろ?
    何に噛み付いてんだか・・・やれやれ

    一戸建てでも隣近所の音ってあるんだから,集合住宅に無いわけ無い。
    騒音をできるだけたてないようにする,144さんと同じく周囲への配慮をするなんてのは,
    当然だ。

    誰も,子供がいるからうるさくて当然とは言ってないし。

  136. 150 匿名さん

    子供をしっかりしつけられない人
    他人に寛大じゃない人

    この両者は社会生活はまともに営めない

  137. 151 匿名さん

    躾ができん人も すぐにクレーム言う人も
    隣になって欲しくない

  138. 152 匿名さん

    私のお隣の子供さん物凄くうるさい!
    おかげで私がギターかき鳴らしてもクレームは出ない
    ありがたい限りだ。

  139. 153 匿名さん

    子供がいてもきちんとしつけているところは、少々泣き声や
    騒ぐ声も長時間にいたらないので、それほど苦にならない。
    子供が騒ぐのは当たり前と開き直って、朝でも夜でも飛び跳ねようが
    奇声を発しつづけようがほっといてる人の隣に住みたくない。
    そういう家の子供ほど、近隣に挨拶ができない。

  140. 154 匿名さん

    153に激しく同意。
    この意見に反論するのはほんとの**だと思う・・。

  141. 155 匿名さん

    同意!うるさいうちの子供ほど挨拶しないよ。大きな荷物をもって
    駐車場からの入り口の扉をやっと開けたら、さっさと黙って走って出て行く。後から親も続いて。
    ふざけんな!せめて先にとおるなら挨拶ぐらいしろ!こっちはその間荷物で扉を
    押さえて開けつづけてたのにさ。

  142. 156 匿名さん

    149みたいな、自分の考えが世の中の常識みたいな言い方する人もなんだかなぁ。

  143. 157 匿名さん

    入居一ヶ月。ついにうちのマンションでも布団バンバンがはじまりました。。。
    今のところ一軒だけみたいだけど、親のかたきみたいにやってます。下の階の人はかわいそう。
    管理組合ができたら「ふとんの正しい干し方」でもコピーして各住居に入れてもらおうかな。
    一軒だけにいれたら感じ悪いしね。

  144. 158 匿名さん

    絶対入れるといいよ!
    そんなとこが一軒でもあると、そのマンションの品位がガタオチ。
    早めに手だてを打つが吉。

  145. 159 匿名さん

    ベランダ喫煙賛成の奴にはクサヤでも焼いて対抗するか。食いもん料理して文句言われる筋合いないしな。自分も臭いけど(汗

  146. 160 匿名さん

    >156
    乙!

  147. 161 匿名さん

    なにが乙?

  148. 162 匿名さん

    ベランダで犬の無駄吠えうるさい。しつけできないなら、部屋に入れて窓閉めてほしい。

  149. 163 匿名さん

    隙を見て、一口で食えるくらいの殺鼠剤まぶした肉を上げてみたら?

  150. 164 匿名さん

    >158
    集合住宅に品位もクソも有るか(笑)
    ディスカウントストアーで、ブランド物のバックを買ってるみたいで、
    逆に貧乏臭く○き気がする。
    ましてや「資産価値低下」なんて言い出さないよね(大笑)

  151. 165 匿名さん

    >164
    お住まいは市営住宅ですか?

  152. 166 匿名さん

    >>164
    億ションでも?

  153. 167 匿名さん

    >>164
    「バック」って何?
    ブランド物の?

    無意味な伏せ字をするなら、「ク」を伏せたらよかったのに・・・

  154. 168 匿名さん

    仄渙だvD・

  155. 169 匿名さん

    みんな、あんまりつっこんだら可哀相だよ・・ 

  156. 170 匿名さん

    「ベット」って言ってそうだな・・。

  157. 171 164

    >165
    安い平民様用の中規模マンションですよ。でも一応新築。
    うちの安マンションにも居るんだよ、ユニクロのしか着てないくせ
    して、「資産価値が下がるから、廊下に物を置かないで下さい。」
    なんて、許可も取らずに勝手に自作の汚い手書き張り紙を掲示板に
    貼ってるおばさんがサ。筋違いもいいところだよ。その**さ加減
    に悲しく成ったよ。(愚痴だ許せ)

    >166
    集合住宅はその形態の事ですよ、値段の話じゃないでしょう。
    そもそも億ションなんて、建物の質より立地による付加価値に
    よって高いだけじゃん。
    品位ってのは土地柄によってかもし出されるもので・・・、
    建物に品位を求めるなんてナンセンスだよ。
    住んでる住人が住人なのにサ。

  158. 172 匿名さん

    >170
    バック=バッグ
    鞄のことだろう?

  159. 173 匿名さん

    >164
    そうとうコンプレックス持ってる人とみた。
    普通の人とちょっと違う。
    面白いので、もっと意見を言ってくれ!

  160. 174 匿名さん

    >>157
    布団をパンパンするのって、ハエ叩きでパンパン?

  161. 175 匿名さん

    >159
    タバコは、24時間換気の吸入口の前で吸うように
    義務付けるとよいかもw

  162. 176 匿名さん

    出稼ぎ外人が隣というのも嫌だ。

  163. 177 匿名さん

    うちの隣は、4LDK角部屋ですが若い独身の男性です。
    仕事であまり家にいないみたいで、静かなのはいいですけど
    なんとなくさびしいです。間取りから、入居前は子供2人ぐらいいる家族
    かな?って想像してました。

  164. 178 匿名さん

    >>164
    頑張れ!応援してるぞ!

    172にも同じ匂いがするぞ!

  165. 179 164,171

    >173
    調子に乗って、喰い付き意見行きま〜す。↓

    >174
    >布団をパンパンするのって、ハエ叩きでパンパン?
    174さんって、もしかして20代か?「布団叩き」に決まってるだろう!
    見た事無いのか?「布団叩き」を知らないんだろう、どうせ俺は昭和
    中期生まれのおじさんだ!

    >175
    排出口の間違いだろう!

    >176
    タイムリーな発言だが、それは人種差別だろう!
    以前住んでいたマンションにの2つ隣りに、自宅に客を引っぱり込んで
    ホテトル売春をしていたブラジル人女性が住んでいた。
    それにはさすがに嫌だった(人ではなくて、その行為に対して)

  166. 180 匿名さん

    貧乏くさいおやじ 面白くないから引っ込め

  167. 181 164,171,179

    >177
    なぜ独身男性は嫌なんだ?理由は何?
    あんたが寂しいくて、相手がいい男なら誘惑しちゃえ!

    >178
    同じ臭いって何だ!?
    栗の花の臭いか?

  168. 182 匿名さん

    >>164
    俺だったら毎晩ブラジル人とこに入り浸り。サンバのリズムで入り浸り。

  169. 183 164
  170. 184 164

    >182
    切り替えが良いね〜。
    副理事長が「安いよ安いよ」とさかんに言っていたので、どうもお世話に成ったらしい、
    副理事長の弟に成るの嫌だったので、俺は世話にならなかったけれど・・・。
    あからさまに、住民に「遊ばない?」と声を掛けるのは、いかがなものかと思った。

  171. 185 匿名さん

    >164
    そのブラジル人に「バック」を教わったんですか?

  172. 186 164

    BACKは15才年下の女子大生から教わりました。
    BAGは女の見栄張りの道具と教わりました。

  173. 187 匿名さん

    164は雑談版にいけば?

  174. 188 匿名さん

    >>お隣さんになってほしくない人とは、どんな人なのでしょうか

    井戸端会議の好きなおばさん。

  175. 189 匿名さん

    管理組合の理事はやりたくないとごねるくせに、やたらとクレーム処理を
    管理組合に持ち込む人。まず当事者で話し合ってからきてよね。

  176. 190 匿名

    >189
    かなり苦労されたようで・・・。
    管理組合に言えば何とかしてくれると思っている人は多い。
    当事者で話し合うのが嫌だから間に入ってほしいのだろう。
    第三者が入る事でかえってこじれる問題もあるので慎重に対応しないといけない。
    面倒なことは他人にお任せ。
    意見書は匿名は却下されるのであまり面倒な問題は起きないけどかなり凄まじい意見が寄せられてます。

  177. 191 189

    >190
    理事を召使か何かと思ってるようです。無茶な要求が多くて時間を問わずやってきて
    残業で夜中に帰ってるのに「仕事に行く前に」と早朝からきたこともあります。
    いっそ逆切れしたくなりました。

  178. 192 匿名さん

    アパートに入っていたとき、隣は刑期満了の暴力団員様、暴行を受けました。

  179. 193 主婦さん

    このマンコミュで、悪口書いたり、なりすまししたことある人

  180. 194 匿名

    匿名掲示板で愚痴るなんて実害ないと思うがなぁ

    今までで一番困った隣人はベランダにゴミ溜め込みだした人。賃貸だったから自分がすぐ逃げたけど。

  181. 195 匿名さん

    >188
    これは同感です。
    相手の情報を聞き出すだけの為に近づいてくる人も要注意。
    そういう人はネタがなければ近寄ってくるのでね

  182. 196 匿名さん

    193

    10年前のスレ掘り起こす意味は?

    しかも深夜に、暇なのかね?

  183. 197 匿名さん

    悪口なりすましをされたからでしょ!
    当たり前の事を聞かないでよ!
    タマゴぶつけましょうか?
    って精神状態のおばさんが隣だったら嫌です

  184. 198 匿名さん

    >>196
    何らかの傷を負った人みたいね
    スルーしましょう
    気持ち悪いもの

  185. 199 匿名さん

    ここにいる人たち

  186. 200 匿名

    マンションオタク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸