中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「 I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. I TOWER(アイタワー)〈契約者専用〉

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-03-01 00:47:05

I TOWER(アイタワー)契約者専用スレを作りました。
契約後も色々と情報交換していきましょう。

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3丁目26ー30(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」徒歩4分
総戸数:285戸 

売主:西日本鉄道株式会社 株式会社NIPPO 住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:西鉄不動産株式会社
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/416321/

[スレ作成日時]2015-01-16 00:59:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I TOWER(アイタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 51 入居済みさん

    このマンション気に入ってるの私だけ?
    エントランスと内廊下を初めて見た時は、こんなもんかーと思ったけど、エレベーター前に防犯強化?のためにもう一枚扉があるせいで、開放感が物足りなくなったのねーって勝手に解釈して納得してる。内廊下の狭さはすぐ慣れた。エレベーターも狭いかもなんて思ってたけど、普通に考えると今まで見てきたマンションのと比べても大差ないと思う。そもそもマンションのエレベーターって大きいか?って意見に同意。こんなもんかと。すれ違う方は皆さん、挨拶はちゃんと返してくれるし、お部屋、景観を含めて気持ち良く生活をスタートさせていただいております。

  2. 52 入居済みさん

    洗濯物は干して良いですよ、もちろん。ただ、洗濯物がヒラヒラしているのが、マンションのおしゃれな外観に不似合いだというだけでしょう。気にしない、気にしない。

  3. 53 契約済みさん

    風が強いので洗濯物が…
    やはり照葉は風が強いんですね。

  4. 54 引越前さん

    洗濯物当たり前に干して良いです。
    景観が…なんて意見は気にしないで良いですよ(^^)
    お互い様で皆さん気持ちよく生活出来ると良いですね。

  5. 55 周辺住民さん

    >>54
    確かにアイランドタワーに比べると目立ちますね。少し低くして干せば良いのかも。

  6. 56 周辺住民

    福岡市景観条例に指定されているエリア内であれば、
    「外部から各戸の洗濯物、空調室外機等が見えにくいよう、バルコニーの形態や物干し金物、室外機等の設置位置に配慮する。」と条件が付く所がありますが。

  7. 57 匿名さん

    揺れましたか?

  8. 58 入居済みさん

    初めの一回と0時前の一回の計二回しか揺れは感じませんでした。しかも、なんか揺れてる?地震かな?どうかな?くらいの僅かな揺れでした。もちろん家具食器などはなんにも問題なし。免震構造に驚きです。

  9. 59 匿名さん

    買えない自分に夜景とかアップしてほしい…(✿´ ∀`✿)共用部のデッキで良いので…。

  10. 60 入居済みさん

    さすがは免振ほとんどゆれてないね

  11. 61 入居前さん

    ↑落ち着いてください、免震の字を間違えています。

  12. 62 購入者] [男性 30代]

    今、うちをあけてるので心配です。
    今回の揺れはどうでしたか?
    来週まで福岡に帰れないのですが部屋の中は
    誰か確認してもらう事ってできますかね?

  13. 63 契約済みさん

    トランクルームや階段室の仕様はあれで完成なのでしょうか。
    あまりにもお粗末な感じがするのですが…

  14. 64 契約済みさん

    見に行きましたがエントランスと内廊下が分譲では見たこともないくらい安っぽい。せめて照明の色を暖色にすればいいのに。周りと比べて明らかにチープ。廃れた田舎のスーパーか公営団地のよう。今からでも変えられないんですかね。

  15. 65 入居済みさん

    確かに内廊下の照明が昼白色なのは安っぽくて残念ですよね。。。電球色の方が全然いいのに、なぜ昼白色を選んだのか疑問ですよね。それ以外は大変満足しています。

  16. 66 匿名さん

    >>65
    >それ以外は大変満足しています。
    交通には満足していますか?
    駐車場はどうでしょう?

  17. 67 匿名さん

    アクセスなんて議論するまでもなくない?買う前から分かってるんだから。

    車持ってる人はアクセスよくて、持ってない人は悪い。わかるでしょ?子供でも。

  18. 68 65

    >交通には満足していますか?
    67さんも仰ってますが、車があるので不自由は無いです。
    都市高速もこども病院近辺まで伸びてくるみたいなので益々便利になるかと思います。

    >駐車場はどうでしょう?
    自分は全然問題無いですが、妻が「対向車来たらどうしよ~。ちょっと狭い~。怖い~。」と言ってました(笑)
    運転が苦手な方は慣れるまでは苦戦するかもですね。

    余談ですが、フードウェイのお刺身値段の割にかなり美味しくないですか?
    志賀島が近いからかな?獲れたて新鮮魚が毎朝入ってるみたいですね(^^)

  19. 69 入居前さん

    通勤時間帯のエレベーターの利用に問題ありませんか?
    満員通過になりそうですが。

  20. 70 匿名さん

    アイタワーに賃貸で20階住んでいますが、通勤時は、エレベーターが来ず10分程待ちます。ゴミ捨ての日の夕方は、もっと待ちます。。
    今、入居が半分と聞きましたが、完売した時には、一体どうなってしまうんでしょうか。

  21. 71 匿名さん

    >>70
    何時ですか?そんなに待ったことありませんよ。

  22. 72 匿名

    何個か賃貸に出てますが、1つも決まっておらず心配です。
    もう中古で売っている方もいらっしゃってますが、全く売れていなくて心配です。転勤になったらどうしよう

  23. 73 匿名

    マンションの公共空間や外観や公園などの写真とか撮れる方いますか?

    自分の部屋とか部屋からの眺めとかは要らないです…

  24. 74 匿名さん

    >>72
    竣工しても相当数の売れ残りがあるんだから大幅に安くしないと中古物件が売れるわけないでしょ。
    また賃貸目的での購入が多いから家賃をかなり下げても無理かも?
    間取りもリビングが使いにくい上に70さんが記載されているようにエレベーターの不便さ=少なさが致命的。
    タワーなら低層、中層、高層とエレベーターが分かれて、この規模なら最低でも6機なければ大変なのは誰が考えても解るはず。
    竹中工務店ならもう少しまともな設計すると期待していたけど、予算の制約と西鉄さんのセンスのなさに流されたんですかね。

  25. 75 住民でない人さん

    6機もエレベーターあったら管理費爆上げでますます誰も買わないだろ。

  26. 76 匿名さん

    >>75
    同じアイランドシティのフォレストカーサは78戸でエレベーター2機。
    1機当り39戸。ここは1機当り95戸。
    フォレストの管理費は7900~10500円。タワマンの管理費と同条件での比較はできないとしてもアイタワーの管理費より安い。
    「管理費爆上げ」なんて説得力ないよ。フォレストは竣工前完売。

  27. 77 匿名さん

    >>76
    フォレストはエレベーター4機ですね。

  28. 78 住民でない人さん

    外部から申し訳ないけど、フォレストカーサとか関係ない名前だしてIタワーと比較する人はすれ違いなので撤退したほうがいいですよ。

    ここ住民スレですよ。その発言、ただの風評被害に過ぎないから。

  29. 79 マンション住民さん

    『家中まるごと浄水』のセールス、どう思いますか?
    この前我が家に来て説明は聞いたのですが、即決をしなかったら、営業のかたは名刺もチラシも置いていかなかったんです。
    ちゃんとしたところだったら、資料とか置いて検討させると思うのですが…
    あまりに即申込みを勧めるので、少し警戒をしていたので、余計に不審に思っています。
    皆さんのところではどうでしたか?

  30. 80 匿名さん

    >>79 マンション住民さん
    その程度の業者って事です。

  31. 81 住民でない人さん

    公共空間や周辺の画像撮れる方いますか?

  32. 82 入居済みさん

    我が家にも浄水のセールス来ました。
    よくわからなかったのですが、2つの業者さんが見えられました。
    後者は

    「前に来たところは専属ではないのでやめたほうがいいです」
    「ほとんどの方が変えていただいています」
    「お子様のことを大事に思うのであれば変えてください」

    と言われたので、
    「では、変えなかったら子供のことを大事に思っていない、と言う事ですか?」
    と聞くと、そうではないと言い残して帰られました。

    結果、変えていません。


    あと81の方、共用部とは具体的にどこですか?
    周辺とは共用部の周辺ですか?

    明るいうちに居れば撮ろうと思うのですが、帰りが遅かったり出張が多いので…
    待てるのであれば日中時間があればお撮りしますよ!

    すでに使用されている方もいらっしゃるのようなので見学はできると思いますが。
    もしかして遠方の方でしょうか?

  33. 83 住民でない人さん

    >>82 入居済みさん
    コミュニティガーデンやエントランスや屋外広場などのことです…。

  34. 84 住民板ユーザーさん1

    >>83 住民でない人さん

    うちにもきました。
    あれ、大丈夫なんですかね?
    名刺も資料も連絡先もおしえてくれませんでしたよ。
    本当に全ての家庭がかえてるのですかね?
    うちは断りましたが。

  35. 85 住民でない人さん

    >>84 住民板ユーザーさん1さん

    返信する人間違ってます

  36. 86 周辺住民さん

    ぶっちゃけ‥博多駅周辺までの車通勤がきつくなってきました。

  37. 87 周辺住民さん

    ぶっちゃけ10年後、この物件高く売れると
    皆さん希望をもってますか?

  38. 88 匿名さん

    >>87
    10年後は、規制が緩くなって、天神にもタワマンが増えていると予想します。
    したがって、このマンションの価値は下がるでしょう。

  39. 89 口コミ知りたいさん

    そもそも飽和状態なのに、高く売れる理由がない。

  40. 90 匿名さん

    水道の水ってダイレクトに飲んでいますか?

  41. 91 住民

    はい。
    もともとついてるフィルター越しではありますが。

  42. 92 口コミ知りたいさん

    はい。グラスに注いでですが。

  43. 93 購入検討中の初心者

    エレベーターの台数、容量は足りてますか?
    通勤時間帯やゴミ出しとかのエレベーター待ちは、何れ位ですか

  44. 94 購入検討中の初心者

    通勤時間帯のバスや自家用車の混雑は、
    どんな感じなんですか?

  45. 95 住民でない人さん

    >>93 購入検討中の初心者さん

    思うほどの不便はあまりないですよ。

  46. 96 マンション住です

    我が家だけなのでしょうか?上階の入居者の歩く音が響きます。また、曲まではわかりませんが夜遅い時間にオーディオの音が聞こえます。防音施工について問い合わせ中です。

  47. 97 上階騒音経験者

    >>96
    当マンションの者ではありませんが、返信がないようですので。
    まず管理人か管理組合に相談されたらいかがでしょう。
    私の場合はうまくいかず、結局寝室部分のみ自費で対策工事をしました。
    現在の一般的なマンション建築工法では、生活騒音をほぼゼロにするのは難しいようです。
    できるだけ減らすための工法はいくつかあるようですが、建築コスト優先の社会ではなかなか…

    このアイタワーは「住宅性能評価書」という、いろいろな項目で客観的な基準で等級を付ける書類を取得しています。
    ただ、業者側は「選択項目」である「音環境に関すること」は意図して評価を取得していません。
    ここに限らず新築マンションではほとんどがそのようです。
    つまり、そういう遮音性能では高い評価を取れないことがわかっているからです。
    あえて取得して悪い結果を載せればヤブヘビですから。

    上階がマンション事情を理解した静かな世帯であれば、何の問題も起きませんので、すべての世帯が該当するわけでないやっかいな現実があります。
    本来は少々建築コストが上がっても、「当マンションは生活騒音の低減にこれだけ工夫・努力しています」とアピールできれば、お互い良い結果になるのですが。

  48. 98 匿名

    答えになってないようです。

  49. 99 上階騒音経験者

    >>98
    部外者として参考になればと思い書きました。
    「我が家だけなのでしょうか?」については答えられないのは当然ですが、それが何か?
    あなたはここの住人ですか?
    ここの他の世帯の事例を承知なら、もったいぶらずに答えてあげたら?

  50. 100 96番投稿者です。

    いろいろご意見ありがとうございました。今月末の新築6ヵ月メンテナンスの業者対応結果を待って、今後を検討したいと思っています。メンテナンスでの補修指摘個所もけっこう多く、マンションやアパート住まいの経験がなかったので「こんなはずでは」と戸惑っているところです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸