茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

経験から、検討すると決めたら積極的にアプローチです。特に上層階を希望なら早いほうがいいでしょう。

2. 402 匿名さん

どういう経験?

3. 403 匿名さん

390だけど、つくば駅圏ではウェリスつくば竹園ってのも売ってるんだね。どっちも大規模で、これは売る側は大変かもね。
    でも全然違うから客層はバッティングしないんじゃないの?
    価格もそれなりに違うだろうし(当然こっちのほうが高いよね)。
    自分は迷わずこっちだな。
    このあたりみんな長谷工なら、それはそれでいいしね。免震だし(今住んでるけど効果抜群)。
    パークハウスが鹿島というのは魅力だけど(これも免震?)、やっぱりつくば駅周辺がいいかな。

4. 404 匿名さん

センター近くにある金融機関(みずほ銀行や三井住友銀行、野村證券など)やJTB、西武デパートなどの支店長達は会議などで都内への日参回数も多いだろうから、駅近/職場近のこのマンションは魅力だよね。資産勘定に載せたくない金融機関は多分購入はせずに賃貸するのだろうけど、代わりに「三井のリハウス」などが仲介したりしてね。まあ単身赴任の支店長さんあたりにはもってこいの物件だろうな。

5. 406 匿名さん

>>402
    今住んでいるマンションは、上層階の東南角住戸。
    各デベロッパーの会員になっていたので、一般よりは早く情報もらい募集初日に希望住戸を押さえました。待っていてはダメ、準備と行動がないといい住戸は買えませんよ。

6. 407 匿名さん

今回、2戸目をお買いになるということですか?

7. 408 匿名さん

今は静観。気が向いたら考える。いけませんか?

8. 409 匿名さん

購入を煽っておいて、自分は静観て。
    2戸目とか。ウケる。
    あなただーれ?

9. 410 匿名さん

401さんはいいアドバイスだと思うけどな。
    マンション購入経験者がいい物件があれば買い替えるというのは珍しくもない。

10. 411 匿名さん

はい、そう思います。

11. 412 匿名さん

免震材、ここは、ブリヂストンだから、大丈夫ですね。

基準以下の性能だった東洋ゴム製を使った茨城県の二棟の住民は、俄に不安になっちゃうね。

12. 413 匿名さん

>>401>>406
    haa
    準備と行動ですね。ウチは準備がまだ足りない気がします。
    んでも、いい物件スレ見てるとモチベ上がって感謝です。

13. 414 匿名さん

遠慮なしに情報を取ればいいと思います。
    パンフの室内写真は、超広角レンズで撮っています。実物よりかなり広く明るく撮れています。
    室内は、オプションだらけ、着飾った調度品に騙されないように。間取り自体オプションですね。
    床材、壁紙、畳、トイレ、扉、収納部分、全部オプションかもしれないので聞きまくってください。

上から目線で、丸め込もうとする担当者もいるでしょう。腹立たしい限りですが、お客様は私達、近づいたり離れたり、意地悪な質問でちょっと担当者を困らせたり、演技も大事ですね。主導権を渡してはいけません。

止めるときは、情報の削除を約束させてください。次回、次々回、それ以降までセールスリストに残ります。面倒です。
    (最初に、個人情報の取り扱いの説明がない業者はダメですね。)

14. 415 匿名さん

歯がゆくないですか?

昨年から、「ここにタワーができる」と、近くのレーベン物件のスレで、「あれだけ書き込んでおいて」、何の進展もない。

「水面下で何かが起きているのでは?不安を感じてしまう」

15. 416 匿名さん

常陽銀行北側にモデルルームらしきプレハブの建物を
    つくってますね。

16. 417 匿名さん

あそこがモデルルームになります。
    詳細の公開はもう少し待って下さい。

17. 418 匿名さん

>>415
    近くのレーベンが完売まで少々苦戦を強いられてますからね
    フージャとしては二の舞を踏みたくは無いはず
    売れ残りを防ぐ為予定最多価格帯等色々試行錯誤してるのでは

18. 419 周辺住民さん

消費者をバカにしたような広告戦略。
    じらしているのがバレバレなのは、戦略ではないか、もはや、笑。

19. 420 ご近所さん [男性 40代]

>>418
    >> 二の舞を踏みたく

踏むのは二の足だろ?

20. 421 匿名さん

4月下旬からモデルルームがオープンする予定ですよね。
    それにしても何でこんなに情報が出ないのか。そんなにフージャースの中でエンブレムは優先順位低いの?

21. 422 購入検討中さん

>>412
    ここのはブリジストンだったんですか
    知らなくて慌てて東洋ゴムに問い合わせの電話をしたら
    茨城県つくば市のマンションの名前はございませんて言われた

22. 423 匿名さん

ほっとしました。

23. 424 匿名さん

広告費ってバカにならないはず。何これ?ばかでかくて、中身のない広告。
    全て、マンションの値段に入っているはず。
    そういうことを考えると、購入者をバカにしてるし、買おうとする購入者も見た目?の「つくば」につられて買う、プライドは高いが地に足がついてない?おバカな人たちの気がしてくる。
    そういう人たちと一緒に住みたくないなあ。これは、頭もバブルな人々のマンションだ。

24. 425 匿名さん

最初の頃の広告なんて、程度の違いはあるけど、そんなものじゃない?
    万博記念公園のガレリア・ヴェールってマンションを売り出す時なんて、そもそもどこにできるマンションかわからないような広告だった気がする。
    まずは目をひいて興味を持たれたところで具体的な情報を出していくんだと思うけど。

25. 426 匿名さん

それはそうでしょうけど、それにしても情報が少ないですね、ってことではないでしょうか?来月モデルルームオープンのはずでしょ?

26. 427 匿名さん

4月下旬モデルルームオープンで4月下旬販売開始ってすごいね。。。
    このデベはそういう売り方?

27. 428 匿名さん

>>426
    そうやってわざと興味を引いているのだ。

28. 429 匿名さん

こういう風に、通常では正常な検討もできない短期間で、契約までもっていこうとする売り方が下品だよ。
    会社の販売スタイルは、「強引で、契約すれば戴き」、営業マンが求められているのは、高い目標の達成だけ。昔ながらの根性型。「ずるい」類に入るね。

29. 430 匿名さん

まぁそれでも、買う人は買う。買わない人は買わない。それだけのことですよね。ウェリス竹園の売れ行きを気にして最後の最後まで時間ギリギリいっぱいまで販売価格帯やその他の詳細を詰めているのでは?

30. 431 匿名さん

よく考えたら茨城やつくばに固執する必要はないと思って、
    ウェリス南流山を見てみたけど、安い。
    つくバブル価格に慣れてしまっている自分を再確認しました。
    エンブレムも、費用対効果を慎重に見極めようと思います。

31. 432 匿名さん

つくば市内のマンションは、他の地域と比べて広めだからね。
    85㎡位が中心でしょ。
    千葉県内に入ると、70㎡台中心で、坪単価で比較すると、結構高いね。
    もっとも、70㎡台でいいと思えば、そういう選択もある。

あとは、「住み心地」次第。

32. 433 匿名さん

それが違うんですよ。ウェリス南流山のサイトを見てください。
    物件概要を見ると、駅近南向き90平米で4700万円程度。
    つくばの相場と同じ(レーベンツクバより少し安い。)
    都内通勤者は南流山を選ぶと思います。

33. 434 匿名さん

都内通勤で特に茨城やつくばに地縁とか思い入れがないのなら、都内で安いエリアを探した方がいいよ、
    足立区あたり。坪単価150万で普通に買える。
    南流山は遠すぎるだろ。

34. 435 匿名さん

子どもがいるので、足立区はちょっと…。
    南千住駅近ならギリギリ可ですかね。

35. 436 匿名さん

そう思う人が多いから足立区は都内なのに安いんだろ。
    マンションの価格は都内への通勤利便性だけで決まるものではなく、様々な住環境が関係するわけで。

南流山は以前仕事で通っていたが、街としてはつくばの圧勝じゃないか?
    もちろん人それぞれだけど。

36. 437 匿名さん

南流山みたいな街というのは首都圏内に腐るほどありますからね。
    ああいう街が良いなら逆に南流山にこだわる理由もなくなります。
    逆につくばみたいな環境って意外と無いですよ。
    田舎で自然豊かなのに住民は田舎者じゃないっていう環境。
    通勤圏なのに昼間人口が多くて都市機能がそこそこ充実しているのも良いですね。
    あとは恵まれすぎてる道路環境とか。

37. 438 匿名さん

妻が都内通勤で夫がつくば勤務なので、つくばエクスプレス沿線で探しています。
    そのため、流山、守谷、つくばが競合物件です。

38. 439 匿名さん

それなら、ラッシュ厳しい奥さんを気遣い流山より東京よりにしたらいい。ここに書き込みすることもそうだけど、思いやり足りないんじゃない。

39. 440 匿名さん

そういう夫婦も結構いると思いますが、価格が南流山より安ければ、つくばを選ぶのでは?

40. 441 匿名さん

ここはつくば駅近だから確かに購入層は都内通勤者が多いかもね。
    家族で「住むならつくば」と思う人が価格に納得して買うんだろう。
    価格に納得いかないのであれば、南流山や守谷のほうがいいと思う。
    個人的には439さんに同感で、特にお子さんがいるなら奥さんが早く帰れるところを選んだほうがいいと思う。

41. 442 匿名さん

奥さんがいつまで働いているかにも因るのでは
    定年まで行く気があるなら都内に近い方
    只本人に行く気があっても子供が出来たら辞めざるを得ない場合も
    なら旦那さんの職場に近い方

42. 443 匿名さん

産休制度も一般的だし、子ができたら即辞めるとは、男目線。
    子ができる前に住まいを買うのなら、家族のスタイルに合わせて何度か買い替えも検討するかもしれないね。換価性も重要ですね。

税金の話だけれど、一人で年収1,000万円と二人で1,000万円の税金を比べると、一人で1,000万円の方がかなり税金高いんだよね。我が家は所得税、住民税を合わせると、月に12万円ほど、年間だと200万円位税金を納めてる。
    不公平だ。世帯年収で税金かけてほしいな。

43. 444 匿名さん

課税は世帯ではなく個人に対してなされるのがどう考えても正しいし公平だと思う。
    あとは累進課税の結果というだけのこと。

44. 445 匿名さん

公式サイト見たら、販売開始時期が5月下旬に変わってる。
    何があったのか・・・。

45. 446 匿名さん

予定と違う事情が何か生じたんでしょう。
    工期でなく販売スケジュールの変更なので、周辺物件の販売状況が予想外に悪かったとかですかね。
    レーベンツクバは、売れ残って、何戸か叩き売って形だけ完売にして、賃貸にまわったみたいです。
    スーモで調べると80平米未満のレーベンツクバが何戸も出てきます。

46. 447 匿名さん

モデルルームの公開は4月下旬のままですね

47. 448 匿名さん

モデルルームの公開時期に変化はないのに、販売開始時期だけ遅らせる理由ってなんでしょうか?

48. 449 匿名さん

販売時期遅らすのは良くあることですね。
    要するに後だしじゃんけんでしょう?相手の出方を見るというやつですね
    相手はNTTのウェリスに絞られましたからレーベンの動向はもう関係ないでしょう
    GW中にモデルルームにたくさん来てもらって
    第一期である程度まとまった戸数を捌きたいのかな?
    最近のやり口である小出しにするやり方なら4月下旬から良いのでしょうが
    そうでないならGW明けのほうが良いでしょうね。

49. 450 匿名さん

販売するとなると人員を用意する必要があるわけですから
    会社的にGW中売り出しとなるとそのやりくりは結構大変かも。
    自分がフージャースなら後もう少しで売り切ることができる物件に集中的に人員を充てますね。
    レーベンが埋まってライバルが減ってここは焦る必要がなくなったということかもしれません。

50. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報