茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>349
    そんなに設計者の思惑通りに住民は設備を働かせていると思っている?
    24時間換気がついてても理由があって常時は点けず切ってる家庭があるよ

    一方アルミは熱伝導率から窓枠に最も適さない素材なのに、お上は業界に遠慮して建築法令は変わりそうもない。

    いくらガラスを複層にしてガラスが濡れなくても、枠がアルミな点でダメだ。枠は水滴付き放題。
    当物件は、ガラスは、勝手に推測するに複層だろうけど、枠は日本全国同様アルミだろうね。
    それはデベや1設計者の責任ではないけど

  2. 352 匿名さん

    >24時間換気がついてても理由があって常時は点けず切ってる家庭があるよ

    そんな家庭のことを考慮して間取りを変えるくらいなら、
    啓蒙活動でもした方がいいのでは?

  3. 353 匿名さん

    少しでも批判的な書き込みがあると、感情的な反応をするのはやめません?

  4. 354 匿名さん

    少しでも批判的な書き込みがあると、感情的な反応をするのはやめません?

  5. 355 匿名さん

    ここはつくばナンバーワンマンションなんですから、大らかな気持ちでいきましょう。妨害してるのは、ライバルかもね。

  6. 356 匿名さん

    >353
    誰に対して言ってんの?
    ネット上じゃ普通のやりとりでしょ

    誹謗中傷や人格攻撃しているわけじゃあるまいし、いちいち腰を折りに出てくるのをやめません?

  7. 357 匿名さん

    批判的というか、>351は論理矛盾、意味不明だから、突っ込みが入るのは仕方ないと思う。

  8. 358 匿名さん

    煽りはスルー。
    ただ、目的不明の物件礼賛書き込みと感情的な書き込みが続いていて、少し辟易します。
    デベさん、そろそろ新しい情報を流してください。
    だいぶ煮詰まった掲示板になっています。

  9. 359 匿名さん

    煮詰まるの誤用ですね

  10. 360 匿名さん

    >>352
    そこはかとなく続く24hrs換気扇の
    負圧は低気圧と一緒で関節弱った老人に嫌がられるし、
    モーターの延々と続く低い音は耳のいい子供が嫌がるから
    あれを止めたい家庭の存在はわかるわ。
    エアコンの室外機はサッシを締めてしのいでるが
    嫌いな人と平気な人に分かれるし。

    まぁ完全にスレチですけど。。。

    「どんな間取りをご希望か?」辺りに話題を戻しては?>みなさま

  11. 361 匿名さん

    アンチマンションの人の書き込み?つくばの人!? 悲しい。

  12. 362 匿名さん

    そんな書き込みはないですが…。

  13. 363 匿名さん

    パンフレットに「一部住戸では、約2,800mmの天井高を設けました」とあります。
    どのフロアですかね。

  14. 364 匿名さん

    20階だと下層の梁が相当太くなるのでしょうか。それが故に2800mmの天井高さが確保されるとか?

  15. 365 匿名さん

    それは聞かないとわかりませんが、それより間取りの中に影響のないように柱をどう処理しているかだと思います。部屋が整形でないと使い難いし、部屋の中に張り出している柱も面積の中に含まれるので、表示より狭くなります。

  16. 366 匿名さん

    HPの情報開示が遅いので戸惑っています。間取りだけでなく、敷地のレイアウト、設備、構造など遅すぎますね。
    4月には第一次募集を開始する物件とは思えません。
    充分情報提供して、十分検討してもらい、納得して契約してもらうことが、業者のコンプラですよね。
    「待ったなしで契約まで追い込むような営業は、この物件の最終的な売れ行きに関わるし、フージャーズが取り組む次の物件にも影響を与えてしまうでしょう。スレが荒れるのも嫌です」
    デベさんは、営業マン個人ではなくチームで取り組んでいるのでしょうから、営業を支えるためにも、会社として正々堂々と顧客に向かい合ってほしいですね。

    3月1日キリのいい日付です。霧の中では困ります。

  17. 367 匿名さん

    ここの営業て、委託の外部業者なんですか?
    このスレを荒らしてるのは、デベさん自身ではなく、その委託業者のように推測します。
    そうだとすると、デベさん自身の情報提供が遅いので、委託業者も書き込む内容に困ってるんじゃないですかね。
    ちなみに、ここのモデルルームは、法務局の隣りの場所に建設中です。

  18. 368 匿名さん

    >>367
    委託業者?
    関係者とか、何故そう思うのでしょうか?
    ここが業者ぽいとか書いてもらえませんか?

  19. 369 匿名さん

    販売に外部業者を使っているのは、ウェルス関連物件でしょ。
    自分じゃやらなんだよね。名前貸の上前撥ね。下請けを挟んだらコストかかり割高になる要因。
    何故、直接力を入れて取り組まないのだろう。ウェルス研究学園の進捗が進まない要因だと思うよ。

    ここは、外部販売業者と提携とは、物件概要に記載ない。
    そう推測する人って、そういう物件の関係者の人なんじゃないのかな。
    ここのスレ使って別物件をさりげなさそうに、書いている人でしょ。
    それはそれで、バレバレだから構わないと思います。

    間取り、駐車場、陽当たり、立地など面白い話も多かったと思います。この段階で、迷惑と感じている目線の人は購入者ではないよね。

  20. 370 匿名さん

    たしかに。
    間取り、駐車場、日当たり、立地、興味深い情報が多かったですね。
    自分1人では気づかないものが多かったです。
    うちは、クルマ2台を使うので、2台目は南2駐車場を月極利用しようと思ってました。それが無理だと事前に分かってよかったです。
    今は、クルマ2台目なしでも生活できるか思案中です。

  21. 371 購入検討中さん [女性 50代]

    >>291
    ジムは本当に要らないと思います。
    キッズルームもこの立地なら微妙だと思います。
    なぜ、どのマンションもこういうの作るのか疑問です。
    それよりもトランクロッカーとかにして欲しい!

  22. 372 匿名さん

    そう思っていただけると検討スレの存在意義を感じます。

    間取りは、手元に3タイプしかありませんが、四隅ともアウトポールになっています。アルコープがあるようなので良かったと思います。なぜなら、何戸もの前をギリギリのところを通って自分の住戸に行き来するのは敵いませんから。

    間口の広さは広ければ広いほどいいのでしょうが、中心地区の物件ですから、室内の実測ベースで理にかなっていれば許容できると思います。

    これだけターミナルに近いのですから、クルマに代わる手段もあると思います。

  23. 373 購入検討中さん

    前にも書かれていましたが、早くもっと具体的な情報公開して欲しいですね。

    すごく立派な広告なのに中身は立地の利便性アピールメインでがっかりしてしまいます。

    どんなに立地の利便がよくてもそればかりでは購入見送ると思います。


  24. 374 匿名さん

    うちも、夫は仕事でクルマを使い、妻は3年おきに茨城県内での移動のある仕事をしているので、どうしてもクルマは二台必要なんですよ。
    公共交通機関では代替できません。

  25. 375 匿名さん

    >>373さん
    そうですね。住戸内の収納スペースは少ないですし、トランクスペースがあったら便利ですね。
    当然管理費用も掛かりませんね。建築コストも下がるかな。

    デベさんの耳に入ってほしいですね。

  26. 376 購入検討中さん

    >>375
    そうなのです。
    利用頻度に偏りが出て後々管理費の負担になるフィットネス、同じく利用頻度に偏りが確実にある本当に必要なのか疑問の残るキッズルームのスペースより全室にあてがわれるトランクスペースを検討してください!

    デベさんお願いいたします!

  27. 377 匿名さん

    >>374さんは、確かに車2台必要ですね。

    マンションがいいのか、戸建がいいのか、そこから検討が必要であるように思います。
    中心部に住まなければならない事情がないのであれば、マンションを積極的に選ぶ理由は何でしょうか?

    例えば、マンションであれば、管理費、修繕積立金、マンション内と外部2台分の駐車場代を含めると、毎月4万円位負担が強いられます。374さんには当たらないかもしれませんが、マンションの住戸では顧客を招いたりする仕事には制限がかかります。戸建の方が自由度が高いですね。

  28. 378 匿名さん

    374です。
    駅近に住む理由は、夫婦共働きのため、子どもの発熱時等に子育て援助で実家の親に来てもらうことが多いのですが、親が電車を利用するため、駅徒歩圏である必要があるのです。
    戸建てでは、タクシー利用になってしまいますし、家から駅に帰る際に、タクシーに来てもらう時間のロスも生じます。

    子どもがまだ小さいため移動は車が多いのですが、新幹線を使う際や羽田から帰る際は電車を利用することもあるので、駅近の方が便利です。
    また、もともと都内出身で、賑やかな環境が好きなので、周囲に商業施設のあるつくば駅周辺が好きなのです。

    それから、子どもが大きくなった時に、都内に住む可能性もあるので、その際に、売りやすい条件の住戸であることも重要です。そうなると、戸建てより駅近のマンションの方が売りやすいと思います。

    そのため、エンブレムにはかなり期待していました。

    しかし、車の問題はどうにもならないですね・・・。
    保育園の送迎は夫と妻で分担しているので、双方が車を使います。
    それに、駅周辺の商業施設だけでは物足らないので、車で様々な場所に行くわけですが、夫婦がそれぞれ車を使って用を足すことも多いです。

    つくばは、よそから来た人が多く、共稼ぎの30代も多いですし、子どもを都内の高校や大学に進学させることを考えている人も多いので、私達と同じ境遇と嗜好を持っている人は多いと思います。

    以前の書き込みを見て、車を2台使う場合は、エンブレムへの居住は適さないと知り、ショックでした。
    将来建つマンションに期待することにします。
    ちなみに、私も、トランクスペースには大賛成です。
    マンションは収納が不足しがちなので、ウリになると思います。
    キッズルームやフィットネスは不要だと思います。
    デベさんは、がんばっていいマンションにして、つくばを賑やかにしてください。
    では。


  29. 379 匿名さん

    No,378さんのレスを読むと、確かに、決めかねますね。
    周辺の月極め駐車場をネットで探してみましたが、5分~15分位歩かないとなさそうですね。
    「マンションから車乗り場まで徒歩で10分かかるくらい。」と思えばいいかな。
    マンションからつくば駅まで徒歩10分なら悪い立地ではないですからね。
    そう思えれば、駅近の環境と将来の換金性も確保できます。

    私の通勤時間は、徒歩20分1.6kmぐらいですが、季節の変化を感じ、なかなか楽しいです。

    つくばセンターから徒歩圏内に月極駐車場を経営したら儲かりそう。
    デベさんにも購入検討者の意を汲んで周辺駐車場の確保に動いてほしいですね。

  30. 380 匿名さん

    ホントにそうですよね。研究学園の市営駐車場は廃止されるみたいですが、駐車場の整備は、都市機能を充実させるのに必要なインフラだと思います。
    北1駐車場の平面部分を潰して、立体自走駐車場を作れば、かなりの台数の車を収納することもできるでしょうに。
    あと、センター周辺の住民が月極利用できるようになることも必要でしょう。

  31. 381 匿名さん

    確かに、つくばセンターの活性化にいいね。駐車場で市が利益を出し、財政を助けるのなら同意。回りのマンション住民も喜ぶでしょう。

  32. 382 匿名さん

    まったく、市長は、総合運動公園にかまけてないで、もっと直接的で身近な生活インフラの整備に先に着手してほしいです

  33. 383 匿名さん

    保育園に送迎するのは長くても五年? 徒歩三十分の吾妻中学に通うのは三年間だ。
    立地のおかげで売却額の下がらない一等地マンションで、二台目駐車場の心配だなんて
    よく分からない。子育て環境を優先する物件なら、並行物件ちゃんと他があるのに、
    ここは買いません、をわざわざ宣言するなんて。


    ところでこのマンション、立地がいんだけど
    ここに事務所を持つ選択肢ってあると思う?
    来客用のパーキングも周辺に多数あって困らない
    むろんバスも電車も◎なんだ。
    SOHOだけでなく社用で購入売ってありかな。

    周辺環境でいろいろと用事も捗りやすいし
    ナナメ隣のマンションにも事務所あったりしたかな?
    住居兼事務所ならまったく問題ないよね

  34. 384 匿名さん

    >>383訂正

    誤 SOHOだけでなく社用で購入売ってありかな
    正 SOHOだけでなく社用で購入ってありかな

  35. 385 匿名さん

    新たなセールストークを開発されたのですね。
    おつかれさまです。

  36. 386 匿名さん

    いやわたしは売るほうじゃなくて。
    構想ありの勉強不足なんだけど。

    確か研究学園のマンションで風俗をマンションで営業して怒られてたらしい。
    でもやめなきゃなんなかったのは無許可風俗だからでそうでなければ
    住居用のマンションの業務使用、自由業でも法人でもサイドビジネスでも
    表札だして問題無いよね?

    > ナナメ隣のマンションにも事務所あったりしたかな?
    > 住居兼事務所ならまったく問題ないよね

    知りたい。ファミリーばかりだとアレだけどこの立地だと多くなるのかしら。
    管理組合の規約とかでなにか縛りがあるのかしら?

  37. 387 匿名さん

    たしか、縛りがあったはず。
    居住用マンションで税理士事務所をやって裁判になったって話をどこかで聞いた。

  38. 388 匿名さん

    私のマンションは、マンション規約で事業に使用することを禁止しています。不特定の人がマンション内をウロウロされては困る。治安が理由だったと思います。それでいいと思います。

  39. 389 匿名さん

    「(専有部分の用途)
    第12条 区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし 、他の用途に供してはならない。」
    国土交通省の雛形ですが、こんな感じです。

  40. 390 匿名さん

    普通は事務所はアウトだよね。
    デベがそれを推奨するわけないので、383さんをデベ扱いするのは失礼だな。
    変なアンチにとりつかれてるようだね、このスレは。

    私は以前土浦に住んでて、親族もこのあたりに多いのでつくばを考えているのだが、ここは理想に近い。
    長谷工ってのだけがちょっと不満。

  41. 391 匿名さん

    >>387-390さんハッキリ分かりました了解です。>>384>>386です
    マンション住んで独立する時は自宅兼用ではない別の事務所が小さくても必要ですね
    レスありがとうございました。

    にしても良い立地です。いつも銀行まわる時や飲み屋とか歩きで警察の裏とおってこの場所も通りかかってますよ
    もしか住めたら家族も喜ぶと思う、早く色々発表になるといい楽しみです。

  42. 392 匿名さん

    施工が長谷工ばかりなのは、なぜなんでしょうか?
    つくばの大規模マンションで施工が長谷工でないマンションって、どこかありますか?

  43. 393 ご近所さん

    LEBEN THE TSUKUBA は、多田建設の施工では…?

  44. 394 匿名さん

    研究学園のパークハウスは、鹿島です。

  45. 395 匿名さん

    Yahoo!のマンションランキングで第1位になってしかるべきなのに、低迷していますね。
    情報の遅さが原因でしょう。
    進められない事情があるのでしょうか。他の物件、業者との協定があるとか。ウェリスの販売代理店契約の期限待ちだとか。
    勘ぐってしまいます。
    ぐいぐい進んでください。お願いします。

  46. 396 ご近所さん [男性 40代]

    >>392
     長谷工がマンションを安く作るノウハウを持ってるからでは?
     手抜きでは、ないことを祈る。

  47. 397 匿名さん

    4位って・・・。
    この立地からすると、1位か2位でしかるべきなのに。
    まあ、不人気物件になって、安い価格で販売されるのなら、その方が嬉しいけど。

  48. 398 匿名さん

    まだ具体的な価格等が示されていないからでしょう。販売中のなかではレーベンが人気ありますね。1、2位を独占してますね。騒音問題も少なく高評価を得ているということでしょう。

  49. 399 ご近所さん

    >>396
    週刊ダイヤモンド誌に記事が出てました;
    http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/12264
    長谷工コーポレーション
    マンション市場低調でも増収増益 設計を自ら手掛けて工事を効率化
    マンション販売全体が低調な中で増収増益の達成を見込む長谷工コーポレーション。マンションに特化し、かつ設計を自ら手掛けることで工事の効率化を実現した。

  50. 400 匿名さん

    もしか
    資料請求したお金持ちの人達だけがアクセスできる特別な情報があって
    その人達のお好みのフロアや間取り住戸やなんかが決まって一段落してから
    一般向け住戸情報公開とかって流れなのかな

    うちみたい貧乏でぎりぎり購入できるか自信ない組は指加えて待つしかないかな
    ショボーン

    (ってか。そんなのアリなの???)

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸