茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
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社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

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デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ここだけでなく間取りは数年前の物件より間違いなく落ちますね。ケチケチしている。玄関ぐらい室内が外廊下から丸見えにならないクランク式にしてほしいよな。ハイグレードと宣伝しているんだからね。
    フーだって旗艦物件のつもりなんだろ。

  2. 252 匿名さん

    パンフも、つくばとフージャースを賛美する内容ばかりで物件についての具体的情報がほとんどない。
    デュオヒルズ吾妻のモデルルームを見に行ったときも、DVDでつくば賛美の映像ばかりを見せられて、つくばに住んでいるこちらが恥ずかしくなるくらいでした。

  3. 253 購入検討中さん [女性 50代]

    >>250
    私も取り寄せ資料の間取りを見て拍子抜けしました。
    もしあの感じのままなら打ち出しイメージとのギャップが大きいします。

  4. 254 購入検討中さん [女性 50代]

    >>252
    確かにそうでした。
    もっとマンション自体の具体的常法を充実させて欲しいですね。

  5. 255 匿名さん

    え、玄関がアルコーブに成ってないの?
    もしそうなら、ハイグレードを詠えないね。

  6. 256 匿名さん

    極普通の物件。大規模団地。
    長谷工がらみの物件は、価格とグレードが合わない気がする。
    長谷工の取り分が大きいのだろう。デベも長谷工と組むと長谷工への支払条件が緩いなど資金面でメリットあるんじゃないかな。つくばは長谷工がいる限り「割高つくばバブル」は終わらない。

    センターに住むのなら、間取りのよい中古物件の出物をじっくり待った方が、満足度は高いかもしれません。

  7. 257 匿名さん

    あの土地面積であの戸数ですから、間取り等がしょぼいのは仕方ないですね。
    あとは、間取り等のしょぼさに相応しい低価格に抑えられているか、ぼったくり価格かが関心事です。
    安ければ、そこそこ売れると思います。

  8. 258 匿名さん

    何とかいう有名な建築家がレジデンス・デザインしてるって宣伝していたから「ああこりゃだめだ~」とすぐに思ったね。
    あんな連中に個々のマンション内個室設計は無理だからね。

  9. 259 匿名さん

    いい立地には、お金をかけた物件でいいのに。売れる価格に抑えたら、立地とアンバランスな団地物件になっちゃう。建てる時期間違ったかな。

  10. 260 匿名さん

    私は300戸超えると聞いたときに、あぁ、こりゃダメだと思ったね。
    レーベンとは、あえて時期をずらしたのも、不戦敗を選んだようなもの。

  11. 261 購入検討中さん

    長谷工に限らずですが、大型マンションの室内プランまでそのような建築家がやる例は殆どないですよ。
    この物件も外観とか一部分のみで関わっているんでしょう。
    室内プランは、基本的にはゼネコンだったり、それ専門の方がやります。
    モデルハウスのプランなんかでそういう人が入ることはありますけどね。

  12. 262 匿名さん

    売れる価格を優先させたということですよね。ハイグレードを目指しても良かったと思っちゃうけどね。

  13. 263 匿名さん

    つくばで5000万〜のマンションを売れる需要はそんなにないかと。だから低価格路線。

  14. 264 匿名さん

    なるほど。
    低価格で大量にさばくための戦略なわけですね。
    販売時期をあえてずらしてレーベンとの直接対決を避けた理由も理解できます。

  15. 265 購入検討中さん

    間取り云々になると春日のリノベーションマンションが最強ですな
    駅からは遠いけどね

  16. 266 匿名さん

    ハイグレードではない、レーベン並みと考えましょう。利に叶った間取りかどうかです。

  17. 267 物件比較中さん

    「エムブレム(英: emblem)とは、道徳的真理や寓意といった概念を要約する、あるいは王・聖人といった人物を表す、抽象的あるいは具象的な画像のこと。」

    らしい。クルマのボンネットについているアレかと思ってたが。

    よくわからんが、ハイグレードとは直接関係がないってことだね。


  18. 268 匿名さん

    コンフィールひたちのうしく、駅徒歩2分なのに安いね~。
    これも長谷工
    つくばの中心部の地価が適正に下がった場合の目安として参考になるね。
    http://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/chu118/gaiyou.asp

  19. 269 匿名さん

    つくばは中心部も研究学園も高いよね。高値掴み

  20. 270 匿名さん

    ひたち野うしくとつくばじゃ利便性が違うんだから、地価が違って当たり前

    どちらでも変わらないと思う人にはお買い得な物件だね

  21. 271 匿名さん

    同意。地価の違いがあるのは当たり前だね。

    ただ、ひたち野うしくもつくばも、所詮、東京郊外の地方都市。
    地価の違いがあるとしても、ひたち野うしくと比較して差がありすぎる現状は異常だと思う。今のつくばの地価が高すぎるかな。

  22. 272 匿名さん

    考え方によってですけど、鉄道の利便性から考えると東京方面水戸方面両方行けるひたち野うしくの方が上です。

  23. 273 匿名さん

    上り方面しかないつくば駅ですが、
    乗車人員的にはひたち野うしく駅はつくば駅の3分の1ぐらいですね。
    研究学園にももうすぐ抜かれます。

    ところでこのマンションの目の前にある警察署がどうやら移転するようですね。
    まあ跡地に何が建っても日照には問題ないと思いますけど。

  24. 274 匿名さん

    うわ、、
    ソースを教えてもらえますか?

  25. 275 匿名さん

    新聞に載ってますよ。
    葛城地区に新設移転するんですよね。
    県が新年度予算に計上してます

  26. 276 匿名さん

    JRにはさすがに勝てませんよ。運賃も安いし。

  27. 277 匿名さん

    つくばに住みたい方々には、響きません。

  28. 278 匿名さん

    都区内・りんかいフリーきっぷがあったころ、
    ホリデーパスが2300円だったころはたまに常磐線も利用していましたが、
    廃止されてから常磐線は利用しなくなりました。
    今となってはTXの土休日回数券の方が割安感あったりしますし、
    JRに対して割安感を感じるということはなくなりつつあります。
    それから最近のJRは特急誘導というのが気になりますね。
    TX沿線の活発な動きとは対照的にデベの投資が殆ど見受けられませんし、
    土浦ではヨーカ堂が潰れ、荒川沖では駅前のさんぱる(メガドンキ)が潰れましたし
    取手ではヨーカ堂+とうきゅうも潰れましたし、
    牛久の乗車人員も急減してますから駅前のエスカードもいつ無くなるか分かりません。

  29. 279 匿名さん

    >>272
    遅い&特急待ちばかり&遅延運休多いので、利便性はよくありませんよ。水戸に行けるといっても実際行く人なんてほとんどいないし。普通は車で行く。

  30. 280 匿名さん

    水戸は茨城県の中心です。東京駅乗り入れもするので、常磐線が有利です。

  31. 281 匿名さん

    つくば市民だけど、水戸って行ったことが無い。
    免許センターは確か水戸じゃないかったよね。
    位置的には県内の中央にあるかもしれないけど、県南の人間には用が無い…。

    TXができてから常磐線にもほとんど乗らない。
    つくばと水戸は別の県だと思ってもらった方がいいと思う。

  32. 282 匿名さん

    イメージとしては、ベンツ・ポルシェは嫌だけど、アウディ・VW・レクサスくらいが駐車場に並んでいるマンションがいいな。経験から、住んでいる人の質は、重要なポイント。価格帯によるところも多い。値段だけじゃ選べない。

  33. 283 匿名さん

    ひたち野うしくエリアなら、駅近の戸建を優先すべきですね。なぜ、あえてマンションを選ぶのかわからない。

  34. 284 匿名さん

    県南主要駅の駅前商業地価のTOPはこんな感じ

    つくば駅     24万3000 円/m2 +1.25 %
    守谷駅      17万3000 円/m2 +0.00 %
    研究学園駅    14万2000 円/m2 NEW
    土浦駅      13万2000 円/m2 -0.75 %
    取手駅     13万1000 円/m2 -4.38 %
    牛久駅      10万5000 円/m2 -2.78 %
    佐貫駅      10万2000 円/m2 -2.86 %
    みらい平駅    10万1000 円/m2 +0.00 %
    ひたち野うしく駅 9万1000 円/m2  -0.55 %

    「電車で水戸方面に行ける」というところにどれだけのニーズがあるのか?
    ニーズが高ければTXに対する優位性になり、駅前地価にも反映されているはずですが、
    やはりこれを見ると水戸方面というのは車で行くところのようですね。

  35. 285 匿名さん

    常磐線沿線なら「水戸方面には、電車でも行ける。」でいいですか?
    つくば駅では、「水戸方面には車でしか行けない」でいいですか?
    地価と、何か関係ありましたか?

  36. 286 匿名さん

    駅の利用幅は駅の価値に繋がるので
    周辺の地価に大いに影響を及ぼします。
    電車で水戸方面に行けることが駅の価値を決定づけるにあたり重要なファクターとなりうるのかどうかの答えが
    駅周辺の地価に表れるということです。

  37. 287 匿名さん

    常磐線とか水戸方面とか言われてもねえ。どこの「国」の話ですかみたいな感じ。


  38. 288 匿名さん

    水戸へは殆どは車で行くにしても、鉄道だって繋がってないよりは繋がってる方が良いはずだと思い込んでる方がいるようですが、つくば駅はそれを犠牲にして全便始発の恩恵を得ています。
    逆に県南の常磐線各駅は全便始発の恩恵を犠牲にして長距離路線の恩恵を受けましたが、
    東京水戸間の速達性を実現するため特急を大量に走らせ、普通の本数が減ったり、
    特急通過待ち等のロスが発生したり犠牲の部分が少なくないように思えますがいかがでしょうか?

  39. 289 匿名さん

    TX延長されると便利になるね。

  40. 290 匿名さん

    つくば駅は、始発駅の恩恵で地価が高いということが理由だそうです。
    「つくば愛」だからしょうがないですね。

    この物件に関係の薄い話はこれくらいでいいと思いますが・・・


  41. 291 匿名さん

    ・・・ キッズルーム、ゲストルーム、フィットネスルーム ・・・
    近くにはロイネットつくばがあり、JOYFIT もある。そのうちにBiViつくばにもフィットネス(ジム)ができるというのに、こんな施設がマンション内に必要なのかなあ。子供達は中央公園で遊ばせたほうが健康的だと思うよ。

    今住んでいるマンションにもジムがあるけど閑古鳥が啼いている。住民の多くはマンション内のジムより、会費を払っも別のジムに通ったりしている。多分、皆さんもそうなるんじゃないかな?同じマンションの住民と一緒になるのはエレベーター内のみで結構ということで。

    にしても、ジムは使わなくても維持費(冷暖房費は勿論)はかかるし、機器が故障すれば取換える必要も出てくるしで、実に金食い虫なんだよ。それらはすべて管理費で賄われることになるんだ。

  42. 292 匿名さん

    常磐線沿線のマンションなんていらない。
    東京駅乗り入れ本数もごく僅かだから魅力感じないし。

  43. 293 匿名さん

    >>NO,291さん、そう思います。
    大規模な物件は、支える人が多いので個々の管理費負担も少なくなるメリットを享受するべきです。
    不要な共有施設は売るための人寄せ道具で、管理費負担が増えるだけです。
    また、それはデベの関係会社の収入を継続的に増やすデベグループの戦略の一つです。
    それよりも、30年間均等となるような修繕積立金計画を提示すべきです。

  44. 294 匿名さん

    >不要な共有施設は売るための人寄せ道具で、

    一般論としてはそうかもしれませんが,イマどき維持費がかさむ豪華な共有設備に魅かれて購入する人はどれくらいいるのでしょうか.いつの時代にも一定数いるのかもしれませんね.

  45. 295 匿名さん

    でも、ここのデベは準備した。何故でしょうね。
    デベは、周りがやっているからウチもやらない売れない」と、他見て決めたのではないですか。

    無駄な共有設備を持つこと自体、迷惑だと思いませんか?
    無駄かどうか問いています。

  46. 296 匿名さん

    無駄です。ひいては管理費の無駄になります。

  47. 297 匿名さん

    294ですが,個人的には無駄だと思いますね.共有設備にせずに居室にして,余計な管理費のかからない物件である方が魅力的です.また,戸数が増えれば建設コストの負担者が増え,1戸あたりの販売価格の引き下げにもなるのではないでしょうか.さらに,戸数が増えればデベの売り上げも立って,メリットが大ききもします.しかし,それでもなお共有設備を用意するデベにもそれなりの理由や事情があるのかもしれません.いったいなぜなのでしょうか.

  48. 298 匿名さん

    居室がしょぼいから設備でごまかそうとしたのかも。
    ホームページ見ても、物件購入者があまり利用しない施設の紹介も多いし、とりあえず、とおりいっぺんの設備を揃えたりした感じ。
    細かくニーズを把握して痒い所に手の届くサービスをしていこうという意志が感じられない。

  49. 299 匿名さん

    警察署移転が気になります。
    隣りのUR事務所とセットで開発すれば、かなり大きなマンションが立つ可能性があるので。

  50. 300 匿名さん

    マンション全戸を心配していたら胃が持ちません。
    まず、最大限良い住戸を選ぶことが重要だと思います。

  51. by 管理担当

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