茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 1 社宅住まいさん

    皆さんの歯がゆいニーズに応えてスレッドを立ち上げました。
    立地に負けない良い物件ができることを期待しています。

  2. 2 匿名さん

    また長谷工ですね。鹿島あたりでやってくれるとこないかな。

  3. 3 匿名さん

    市内トップのマンションになってほしいね。つくばは、長谷工が親元で、その下にデベさんがぶら下がっている構図だから、レベルが上がらない。レーベンは頑張ったと思います。スーパーゼネコンとまでは言わなくても、長谷工から離れて欲しかったね。

  4. 4 匿名さん

    長谷工は、どの物件に力入れてるのかな?

  5. 5 匿名さん

    力入っている物件?あるの?

  6. 6 購入検討中さん

    現地みてきた。駅近いのはいいけど、大通りの真横で騒音がすごそうなのが心配…

  7. 7 匿名さん

    夜も交通量が多いのでしょうか?
    特に、音の大きいトラック、バス、族車?は多いですか?
    ゆっくり寝られるのであれば、立地良い分我慢できるかな。

  8. 8 申込予定さん

    >>7
    夜は車はかなり少ないですよ。ただ多くはないですけど、全くゼロではないですね。

  9. 9 匿名さん

    フー長谷工のコンビですね。ウェリス研究学園と競合してますね。レーベンはつくばをまもなく売り切り、今度は研究学園に移行ということで、順調だと思います。

  10. 10 匿名さん

    駅近の基準は、徒歩5分以内。
    逆に、駅から近すぎると、電車の音のだけでなく、駅の構内放送、発車チャイムなどうるさいらしいです。

  11. 11 ご近所さん

    つくば駅は地下なので構内放送やチャイムとは無縁のはず。

  12. 12 周辺住民さん

    宿舎じゃないので、そんな粗末な防音壁だと思えませんが..。

  13. 13 匿名さん

    ゴメン。駅からの音の話は、線路も駅も地上にある場合です。震動もありますね。
    ここのサッシは防音性能の高いものにしてほしいですね。

  14. 14 匿名さん

    研究学園のパークハウスの快速通過時の爆音に比べれば車の音なんて大したことないでしょ。道路の騒音は二重サッシなどで完全に抑えられる。

  15. 15 匿名さん

    14階建て以下の物件と違って、構造は強固な物になるはず。
    構造計算とか検査などが、かなり厳しく作られるから。

  16. 16 匿名さん

    電車は通過時だけだし夜中は走らないけど、
    車は交通量の差はあれ24時間休みなくだからなぁ…

  17. 17 匿名さん

    パークハウスでも電車の通過音はほぼ聞こえないから、車の走行音なんて聞こえないよ。窓開ければ別だがね。

  18. 18 匿名さん

    そうか、TXは一時間に10本位だし、朝5時台から夜中12時台まで。
    少なくとも5時間は静か。睡眠時間充分。

    慣れると説明受けるけど、やっぱり、窓開けると煩いんでしょ。

  19. 19 周辺住民さん

    この立地で電車がうるさいなんて有り得ないよ。
    地下駅の音が地上に聞こえること自体ないし、
    そもそも徒歩4分、ってのも怪しい。
    まちがいなく駅には近いんで便利と思うけど。

    この場所でうるさいとしたら、間違いなく珍走。
    けっこうよくやって来る。
    警察署の向かいなのに。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    工事場所の角から駅まで300mくらいだから徒歩4分で間違いないよ。ライトオンの前から行くと遠いけど、常陽銀行の脇を通っていけば駅はすぐです。レーベンは駅近ではないけど、ここは駅近です。

  21. 21 周辺住民さん

    >>20
    なるほど、出入り口の場所とルートによっては有り得そうですね。
    三井ビルから駅入り口までだいたいそれくらいですし。

    レーベンも十分駅近だと思いますが、ここはさらに近いですね。
    竣工時期にけっこう差があるので比較物件になるかは疑問ですが。

  22. 22 購入検討中さん [女性 50代]

    値段どのくらいなんだろうー?

  23. 23 匿名さん

    フー発表でレーベンの売れ行きに影響しそう

  24. 24 匿名さん

    レーベンとの同時期競合をフーは避けていたように感じます。
    竣工時期も年単位で離れるし、この段階で競合は少ないと思います。

    上から見下ろされることにプライドが許さない人もいるだろうけどね。

  25. 25 入居済み住民さん

    80平米3LDKで3980万くらいかな。

  26. 26 周辺住民さん

    そんなに安いのかな..?

  27. 27 匿名さん

    >24
    なんだか、レーベンが結構売れてしまうモノだから、つくばは高くても売れると踏んで
    設計を有名建築家にして駐車場を自走式に変えたっぽい。

    取得してからの建築確認の表示票では、設計も施工も長谷工だったから。
    設計を変えたんでしょ?

  28. 28 匿名さん

    レーベン効果で設備ほかより良いものの意識が上がったのかしら?
    それなら楽しみにだけれど。

  29. 29 匿名さん

    HPの右下に貼ってある「どちらもドア」って何?
    玄関の位置を後で変えられるってこと?

  30. 30 匿名さん

    >>27

    光井純氏の役割は「ファサードデザイン監修」となっているから、設計はほとんど長谷工でしょう。
    正面の外観のデザインに対してアイデアをもらって長谷工が設計したという話だと思いますが。

    用地は十分に広いから、普通に自走式は可能だと思いますが。
    というか、わざわざ機械式にする理由が無いでしょう。

  31. 31 匿名さん

    広告の為の名前借りですか?

    価格が気になるところです。
    中層階でいいけど、80㎡で3,500万円までかな。
    夫婦二人なので2LDKでOKです。
    玄関の位置が変えられるのなら、外通路側に10畳から12畳の寝室が欲しい。

  32. 32 匿名さん

    研究学園は機械式が主流な状況で、つくば周辺で自走式というのは強みですね。

  33. 33 匿名さん

    自走式がいいです。
    代替え負担やランニングコスト少ないですから。
    機械式は、出し入れの時間がかかることに加え、それに出し入れのテクニックが必要です。
    クルマのサイズも制限されてしまう。
    自走式と比べ、機械式は制約が多すぎます。

  34. 34 匿名さん

    建物のイメージ図を早く見たいですね。
    HPにアップして欲しい。

  35. 35 物件比較中さん

    免震構造って維持費かかりそうだけどどうなんだろか。

  36. 36 匿名

    1戸1台しか確保できない駐車場では不便ですよ。
    吾妻の住人は、南2駐車場を月極利用できない。
    エンブレムの周辺には月極利用できる駐車場がない。
    これがつくばエンブレムの致命的欠点。
    フーが交通公社と交渉して、吾妻の住人でも南2駐車場を月極利用できるようになれば、状況は変わるかもしれないが。

  37. 37 匿名さん

    >>36
    1台とめられれば十分です。駅近いし、バスもすぐ乗れるし、徒歩圏に主要な施設はほとんどあるからね。ここに住もうとおもう人はほとんど東京通勤組じゃないかな。

  38. 38 匿名

    つくばエクスプレス利用者を対象とした調査で、守谷以南は東京通勤者が多いものの、つくばは東京通勤者は少ないというデータがある。
    レーベンは南側に月極駐車場エリアが広がってるから駐車場問題は生じない。
    つくばエンブレムは、駐車場問題に真剣に取り組まないとヤバいね。

  39. 39 購入検討中さん

    ここの指定学区はどこになるんでしょうか?

  40. 40 物件比較中さん

    学区は、吾妻小。吾妻中。
    常陽銀行北の空き地(一條所有地)に、デベがタワー型の機械式駐車場を作るという噂もある。
    近隣にタワー型の機械式駐車場ができてマンション居住者が月極利用できれば、少し遠いものの、駐車場問題は解決するのでは?
    あとは、南2駐車場の月極利用ができるようになればいいけど。実際は難しいよね。

  41. 41 匿名さん

    なぜに「エンブレム」?

  42. 42 匿名さん

    ランドマーク的な意味合いじゃん。
    ただランドマークだと、マルパクリになるから名称を考えたんでしょ。。
    まあ、つくばの玄関口で目立つ場所だから、長谷工長屋にならなくて、ひと安心。

  43. 43 匿名さん

    つくば駅のランドマークがエンブレム
    研究学園駅のランドマークがパークハウス
    万博のランドマークがガレリア
    みどりののランドマークがスタイリーナ
    といったところか?

    とうとうつくば駅のランドマークが
    エスペリアでなくなる時が来たのか…

  44. 44 購入検討中さん [女性 50代]

    早くイメージ図とか間取りとか見たいな。

  45. 45 購入検討中さん [ 40代]

    三井ビルと同じくらいのたかさですかね?

  46. 46 匿名さん

    これを見ると、三井ビルより25m低いですね。

    http://sciencecity.tsukuba.ch/e257092.html

    マンションとオフィスビルの階高の違いでしょう。

  47. 47 匿名さん

    >>38
    それはつくば市全体に占める東京通勤者の割合ですよ。実際、朝の通勤時間帯には結構な人数が通勤してますよ。

  48. 48 匿名さん

    この立地でクルマ2台必要となる生活イメージはどんなですか?

  49. 49 匿名さん

    共働きでつくば市周辺に職場があって車通勤で、買い物や出張の利便性を考えるとここが良いと思う人はいるんじゃない?

  50. 50 周辺住民さん

    車で通勤する夫婦は、少しくらい駅から離れても不便は感じないような。
    親子で住んでいて、父はtx、母と娘は車通勤みたいなかんじ?

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸