茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

建物とつなげるのは無理でも、駐車場とつなげることくらいはできるのでは?
    説明会で質問しないといけないですね。
    誰か、今までの書き込みをまとめて、質問事項作って下さい。

2. 602 匿名さん

そうですね。このままでは同じ書き込みの繰り返し、ネガレスを喜ぶ人もいるみたいだし、本意じゃないです。説明会で質問した結果を待てばいいと思います。

別の話題に移りましょう。

3. 603 購入経験者さん

免震だから階段でつなげられない訳ではありません。
    建物が動いても周囲の地盤との隙間が開かないようにするのは当然の前提条件ですから。
    (そうでなければ地震時にかえって危険)

ペデにつなげる価値がないとデベが判断したのだと思います。

4. 604 匿名さん

エンブレムとペデの位置関係から考察するに、駅に向う場合はペデは逆方向になりますからね。駅へのアクセスを考えた際にペデは必ずしも最短ルートにならないと判断されたのでしょうかね。

5. 605 匿名さん

ネガレス多いけど増税前に駆け込み需要必至でしょうな。あとは値段。。

6. 606 匿名さん

増税ってまだ2年先じゃない。もしかして増税のびたの知らないの?

7. 607 匿名さん

>>605
    人気を下げたいのが見え見えですな。
    ここは人気出るでしょ。つくば駅から遠いレーベンでさえも売り切ったのだから、容易に完売すると思うよ。

8. 608 匿名さん

すでに今の様子からして4月下旬スタートの説明会は大盛況っぽいですね
    買うか買わないか、買えるか買えないか、それは別として、とにかく注目度はとても高い様子。

9. 609 匿名さん

この建物の完成もほぼ2年後ですがな

10. 610 匿名さん

完成時期が遅いことだけが。。。
    つくば内での移住ブームは、ここ一年くらいかなと。

11. 611 匿名さん

一生懸命ポジレス書いている人がいますが、購入検討者には、正直、なんの参考にもなりません。
    購入検討者には、ネガレスの方が参考になります。
    もちろん、ネガレスの全てが同意できるものではないですが、デベさんからは積極的に情報発信しないマイナス点や見方を知ることにこういう掲示板の意義があると思います。
    あとは、その情報を自分で吟味するだけですね。

12. 612 物件比較中さん

>>611
    そうですね。
    608などは、購入を煽っているだけで何の役にも立たない書き込みですね。

ところで、私も説明会の予約を取りました。
    デュオヒルズ吾妻の説明会に行ったこともありますが、その時は、
    1 シアタールームのような所で、つくば賛美の映像を10分ほど見せられる。
    2 モデルルーム見学+各設備の優れた点の説明
    3 価格帯等の説明
    という流れでした。
    おそらく、今回も同じ流れだと思います。
    デベさんは、免震ゴムの説明等「売り」になる情報は積極的に説明してくれると思いますが、ペデのこととかは聞かないと説明はないと思うので、質問事項を沢山準備して質問した方がいいでしょうね。

私は、エレベーターの数、位置、定員を知りたいです。
    あとは、立体駐車場が何層構造か、エレベーターがあるかとか。

13. 613 購入検討中さん

>>612
    わたしも説明会予約したので
    この会社の以前の物件の説明会のこと、たいへん参考になりました。
    自分には1は不要だな(原住民だし)
    免震ゴムといえば、先日送ってきたパンフレットの中の免震ゴムの写真には
    しっかりメーカーのロゴが貼ってあった。
    なんか急遽貼り付けたっていう感じだった。

14. 614 匿名さん

質問事項は、この掲示板にまとめて書いておけばいいんじゃない?

デベさんも見てるだろうから、事前に調べて確認しておいてくれると思う。

15. 615 匿名さん

608ですが特に購入を煽ったつもりはありませんが。

資料請求組み向けの説明会の先行予約状況を見るに、すでに満席続出なので驚いただけです。予約枠を絞っているだけかもしれませんけどね。ただそれだけ。

16. 616 匿名さん

説明会の当日は模型を見れるのが楽しみです。本体や駐車場、地下駐輪場にペデと。話題に上っている疑問が一通り解決すると思うので。嬉しくない事実も判明するかもしれませんが。

17. 617 匿名さん

模型ちっちゃいですからねぇ。
    見るポイントをきちんと整理しないとですね。
    地下駐輪場の構造等は、模型では分からないかもしれませんね。
    もう少し詳しい構造図が欲しいです。

18. 618 匿名さん

どんなんか楽しみだな。こっちの希望するのがあれば当日に印鑑押してもいいわ

19. 619 匿名さん

>>611
    純粋に楽しみにしていて、盛り上がっている方々もいるでしょうに。批判的でなければ書き込みの意義がないと、好意的な意見をディスるのはいかがなものかと思いますよ。おっしゃる事はその通りかもしれませんが、ここは貴方のためだけに存在する掲示板ではありません。

20. 620 匿名さん

常陽銀行と南2駐車場の間にあるペデの出入口は、たしかスロープありましたよね?
    NTTと警察署の間の橋のふもとのぺデの出入口は、階段のみでしたっけ?
    階段のみなら、せめてスロープをつけてほしいです。

21. 621 匿名さん

気になったので、今、現地を見てきました。
    スロープありです!。
    NTT側にだいぶ蛇行したスロープですが。

これなら、敷地の南東の端(NTTとの境目)に人や自転車が出入りできるスペースがあれば、そこからペデに昇れます。
    問題は、その境目が囲障で囲われてしまって出入りできるかどうかですね。
    もし、計画段階で囲うことになっていても、物件検討者からペデについての要望が多ければ、計画変更してもらえるかもしれません。

22. 622 匿名さん

ペデストリアンデッキとの繋がり方ですが、常陽銀行の場合にも二種あって、ゆうちょ銀行側には建物横の敷地からタイル張りの階段で登るものがあります。
    北側にはペデと自転車利用客を強く意識した、スロープと階段と自転車置き場の付いた建物直結の立派な玄関があります。

エスペリアは駅側ペデに出るために建物二階から徒歩でさくら大橋に連結するような渡り廊下と立派な玄関。
    自転車ならエスペリアの正面玄関側からペデに登るにもルートがあって橋の下からレクサス側にゆったりとしたスロープがあります。
    まだ説明会前のスレの情報では、
    エンブレムの建物が免震と言うことで、土手のようになっているNTT側と震動の周期が違いすぎる?せいで、敷地から上る階段やスロープは作れても?、NTT側の二階か三階にペデ直結の玄関が作られない?ってことでしょうか。

わたしの期待したあの立地ではセンタービル側に正面玄関で、NTT側にせめてサーパスくらいの玄関が建物から開口して欲しかったです。一部の皆様が気にして期待しておられる二台目車両用に民間駐車場の増加は見込まれるとしても、あり得るとしたら、駅方面では無くてNTTの向こうの東側と、警察の脇を抜けた竹園側南側ではないでしょうか。

地下駐輪場は良いですよ。国内ではありませんが地下自走パーキングのあるコンドーに住んだ経験では快適でしたよ。駐輪中に車体が汚れないのは驚く違いです。帰宅時に車道から非接触のキーで自動に開くゲートをくぐって、地下駐輪場入り口に向かって吸い込まれるようにスロープを下る瞬間というのは疲労時でも気分は最高。「地下駐輪場から地上に上る、のと敷地からペデストリアンデッキに上るスロープがイヤな人で自転車可能エレベーターを所望する人」は、ジムで自転車こぎでもしてたら良いのですw
    ただ、敷地内からペデに上るスロープがもしもないなら大人も子供も自転車多用のつくばスタイル()もデベロッパーは分かってないしw
    それより建物からペデストリアンデッキ側に徒歩で水平に出る設計が無いとしたら、
    車道とは全く別の移動ルートであるペデストリアンデッキで多方向に徒歩で移動可能のこの立地の価値を見誤っているし、駐車場二台目要望の個別事情にも応えられないですね。でも、ほんとうにそうなのでしょうか?

正面玄関をセンタービル側に駅側に路面の高さに開口出来るからと言っても、TX通勤者ばかりでもないつくば勤務も休暇や余生の人もいる、ペデストリアンデッキを無視した設計がもし通るならフージャースのつくばでのこれまでの経験は、この最高立地を前に全く活かされて無いわけで経験から学ばない愚かさに驚愕ですが
    ほんとうにそうなのでしょうか。
    いずれ明確になることでしょうが競合他物件のネガキャンに過ぎないのではないでしょうか?

23. 623 匿名さん

>>622ですが>>623さん、リロってなかった。無視したわけじゃありません。すみません

エスペリアの人がさくら大橋にレクサスの裏から登って行くのと同じ感じですか。
    思い出したのですが、エスペリアはカピオ側の西南角から、さくら大橋が路面の高さになったところでペデに出るゲートが有って
    上述のレクサス裏を上る人はほとんどいませんね。住んでないしwすみませんでした

エスペリアは竣工の後、大清水公園に敷地からじかに出る開口部というすごいことをしましたね。
    なんか偉い人でもお住まいだったのではともっぱらの噂でしたが真相は存じません。エンブレムも立派なご住民の方々が揃いそうで管理組合の働きも期待できますでしょう
    おっしゃるようにエンブレムも東南に出口が路面に開いていればいいですね
    地下駐輪場からそっち方面にルートがあるともっといいですね

24. 624 匿名さん

今一度、エンブレムの広告を見てみましたが、「ペデストリアンデッキを通ってアプローチできるため、横断歩道をわたる必要もなく、小さなお子様との移動も安全です」と書いてあります。
    他方で、同じ広告には、駅からのルート表示として、常陽銀行東側のペデではなく、常陽銀行西側歩道を歩いて物件に至るルートを表示しています。このルートは、「小さなお子様の移動に安全」とはいえない常陽銀行の駐車場出入口である銀行西側を通るもので、ペデについては、かなり疑問です。
    誰か電話して聞いた方があれば教えてほしいです。

25. 625 匿名さん

ペデに直結とは一言も書いてないのがミソか?

26. 626 匿名さん

たしかに、ペデ直結とは書いてないですね…。
    ペデ直結の各施設を利用できて大変便利みたいな書き方。
    なんかセコいね。

27. 627 匿名さん

こういうのがつくばに建てばなぁ。
    1流デベさんがつくば駅周辺を開発するのはいつになるんでしょうか。

デベは三井不動産、施工は熊谷組。柏の葉キャンパス徒歩3分、免震、タワー、349戸。
    http://www.31sumai.com/mfr/G1471/guide.html

28. 628 匿名さん

つくばセンター街区はマンション以外の再開発を願いたい。

29. 629 匿名さん

マンション以外にどういう再開発になります?
    商業施設のニーズはあまりないと思われますよ。

三井ビル含め、つくばセンターエリアは空きテナントが結構あります。西大通沿いを二ノ宮まで行く間に大量の空きテナントが目につく状態ですよ。
    駐車場確保が難しいことからしても、物販やオフィスニーズはほとんどないでしょう。
    ビビつくばもできますし、エンブレムモデルルーム隣の空き地はメディカルモールになるので、もはや飽和状態かと。

30. 630 匿名さん

駅北側の一等地はオフィスで良いと思います。
    三井ビルや筑波銀行あたりは駅に近いようで遠いんですよね。大通り挟んでますし、吾妻小より遠いぐらいです。
    竹園で小学校移転を伴う再開発が行われるようですが、
    その再開発の手法を吾妻小周辺でもやると思われるので、
    周辺の公務員宿舎の廃止と合わせて、駅北にはかなり広い土地が生み出されます。

31. 631 匿名さん

三井ビルが空きテナントが目立つのは、駅から遠いからではなく、駐車場の問題なんですよ。
    従業員駐車場や来客用駐車場の確保のコストの問題。
    平置きですぐに事務所に行けて駐車場料金の安い所に中小企業はオフィスをかまえる。大企業はコストが高くても一等地にオフィスを構えるが、そもそもつくばには大企業がオフィスを構えるニーズがない。
    より駅近になっても、客がつくばエクスプレスでやってくるわけではないし、従業員がエクスプレスで都内から通勤してくるような大企業は、つくばにオフィスを構えるニーズがない。
    だから、駅近オフィスのニーズ自体が少ないわけです。
    そのため、つくば駅に最も近い一等地にはオフィスは建設されず、結局マンションになるでしょう。

ちなみに、竹園の小学校移転を伴う再開発のソースを教えてください。

32. 632 匿名さん

えぇ?!竹園の小学校移転?!西小?東小?

33. 633 匿名さん

オフィスにとって駅近のメリットはありますよ。
    マンションはどこに建てようがそこが生活の拠点になるので駐車場問題がつきまといますが、オフィスは電車やバスなどの拠点に近ければ必ずしも大駐車場が必要ということはありません。
    もちろん駅北の開発では大規模な立体駐車場も設けられるとは思いますけどね。

34. 634 匿名さん

まあ、もっと駅に近いところにマンションが出来れば
    将来のここの価値も危うくなるわけですから、
    ここを見送る人にとってはそんなシナリオを望んでるんでしょうけど、駅近の価値がないところにはマンションだって建ちませんよ。

35. 635 匿名さん

アホすぎ。
    その土地の人の生活スタイルなどによって、同じ土地でも、マンションにとっての価値とオフィスにとっての価値が違うのは当り前でしょ。
    少なくとも、つくば駅近にマンションを建てる価値はある。エンブレムに資料請求が1500件来るくらいですからね。

36. 636 匿名さん

マンション特化型はひたち野とか研究学園の駅前かなぁと
    商業地価とその動向を見てそう感じますね。

37. 637 匿名さん

守谷駅近くの商業施設「アワーズもりや」も、テナントが入らずスカスカですよ。居酒屋くらいしか入ってない。
    正直、つくばエクスプレス沿線の商業施設ニーズはそんなものでしょうよ。
    つくば駅のキュートやクレオは、需給バランスがちょうど釣り合ってる感じだと思う。これ以上の発展はないんじゃない?

38. 638 匿名さん

守谷は柏が近すぎるので商業地としては需要無しです。

39. 639 匿名さん

そんなことより、ペデのことを問い合わせした人の書き込み求む。

40. 640 匿名さん

25日の説明会まで情報なしかなぁ

41. 641 匿名さん

>>631
    「オフィスは電車やバスなどの拠点に近ければ必ずしも大駐車場が必要ということはありません。」
    茨城に住んでいる人のコメントじゃないね。

下り線でエクスプレスを使ってオフィスに行く従業員・客がどれだけいることやら。
    あげく、「バス」って・・・。
    都内から筑波山観光をしに来たことしかないのかな?

こういう、現地の実態を見ていない人が設計したから、ぺデと直結しないマンションを作ってしまったのではと勘ぐってしまう。

42. 642 匿名さん

>オフィスに行く従業員・客がどれだけいることやら

いると思いますよ。まあ業態にも寄りますが、
    通常、従業員側がオフィスの立地に合わせますからね。
    現在でも駅から離れた所にある研究機関の送迎バスをよく見ますね。

ところでなぜ通勤にバスを利用する人がいることを全力で否定する人がいるのでしょうか?

43. 643 匿名さん

自分の周辺だけしか見ていないからでしょう。駐車場が2台ないと絶対ダメと言い切ってしまうのも同じ。一部を見て全部がそうと考えてしまう。とても自分中心の狭義の意見ですが、こういうスレッドではよくいる方です。

44. 644 匿名さん

はい わかりました〜。

そういう無意義な書き込みを連投する前に、ペデについての書き込みをお願いします。
    デベさんが購入希望者を装った書き込みしてもかまいません。

45. 645 匿名さん

やっぱり「つくば」駅徒歩4分は嘘だったね。今日の新聞折込チラシだと「ペデストリアンデッキとつくば駅前ロータリー(約400m・徒歩5分)」とあるからね。このマンション建設が噂になり始めた頃、該当地からTXつくば駅改札口まで歩いてみたけど、ゆうに7~8分はかかったね。それにまだ未発表だけど、エレベーターが何機あるのかも重要な要素だよ。説明会で質問したほうがいいと思うよ。

46. 646 匿名さん

多分改札口までじゃなくて、地下への階段入り口までだと思いますよ。
    80mで1分の換算でしょ。

エレベーターは合計4機らしきことが資料中の平面図から読み取れますね。

47. 647 申込予定さん

エレベータ待ちに無関係の低層階買うからいいわ

48. 648 匿名さん

どういう事情で、駅徒歩4分から5分という記載に変更になったんでしょうか。
    どこかの役所から指導が入ったんでしょうか?

49. 649 購入検討中さん [女性 30代]

先日家に入った広告をみて、
    興味を持ちました。
    その広告をみる限りでは、
    駐車場からマンションまでの屋根のようなものが
    ないように見えるのですが、
    雨の日は濡れてしまう、なんてこと
    ないですよね?

50. 650 匿名さん

まさか…。
    でも、そういう情報が乱れ飛ぶのは、デベさんが情報を出し惜しみしてることに原因があるんでしょうね。
    猛省してほしいです。

51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報