茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >>700
    あーなるとほど。全力ですね。熱意と本気度の違いかぁ。

  2. 702 購入経験者さん

    デベさんの担当者の気持ちを揺さぶるように、いかにも「欲しい」と演技を忘れずにね。

  3. 703 購入検討中さん

    >>702
    なるほど、普通の商談とは逆なのですね。
    普通の商談だと、初めから欲しい感丸出しだと
    価格高めに出されるから、かならずしも欲しくはないようなそぶりするけど。

  4. 704 購入経験者さん

    販売発表会から第一次募集までは、どんな物件でも購入を決めいるお客様が多くいらっしゃるでしょう。
    30人?50人?100人! 
    営業の人員も限られるから、まず、事前に意思表示のあった方、次に、買いたそうな方々優先で商談が進むでしょう。
    そっけない方々は、後回しで、後々の電話セールスやDM構成でフォローしていくことになります。
    デパートの「お得意様窓口」と「一般客」に分けられるわけです。扱いが全然違う。
    もし、欲しい階数や方角、間取り(広さ)があるのであれば、ずうずうしく演技して情報を取りに行けばいいと思います。
    ウェリスとの二股でもいいと思います。
    「ちょっと今は決めきれないので時間をください。」とトーンを下げて行けばいいと思います。
    断る時は「はっきり」と。

    最初に契約した人は、価格交渉は難しいでしょうね。ただ、間取りの変更や設備の仕様の変更など大概のプチリフォームができるでしょう。価格も差額で済むかもしれません。駐車場も優先的に良い場所を準備してもらえるかもしれません。価格も、売れ残るような状況であれば下がるでしょうが、人気があれば、また、物価が上昇すれば上がることもありますね。レーベンは上がりましたね。

    この規模なら、竣工近くまで残る可能性はありますが、残り物ですから、何かしら不人気の理由がある住戸でしょう。
    ここに参加している方々のこだわりに耐えられる住戸ならよいのですが。

  5. 705 匿名さん

    高い買い物だから、細かい所まで納得して買いたいですね。
    募集開始まで時間がないので、沢山質問せねば…。
    デュオみらい平スレを見る限り、ここのデベさんは、マイナス点はあまり説明しませんし、購入後のサービスや管理は微妙なので(機械式駐車場を巡るやり取り参照)、事前にこちらから沢山質問することが大切ですね。

    もちろん、一次募集で購入を必要はないですが。

  6. 706 匿名さん

    高い買い物だから、細かい所まで納得して買いたいですね。
    募集開始まで時間がないので、沢山質問せねば…。
    デュオみらい平スレを見る限り、ここのデベさんは、マイナス点はあまり説明しませんし、購入後のサービスや管理は微妙なので(機械式駐車場を巡るやり取り参照)、事前にこちらから沢山質問することが大切ですね。

    もちろん、一次募集で購入する必要はないですが。

  7. 707 購入経験者さん

    そうです。高い買い物ですね。
    第一次ではないのでしたら、色々な情報を基に検討もできるでしょう。
    マンション購入・入居まで長期戦です。頑張ってください。

    良い物件、間取りに出会えるといいですね。
    そして良い担当者に出会えるといいですね。



  8. 708 匿名さん

    一次の場合の特典てなんですか?
    一般的には、超人気物件でない限り、一次は価格高めで、一次の売れ行きを見て、二次以降は価格を少しずつ下方修正していくと言われているので、価格面では一次より二次以降の方が特だと思うのですが。
    また、一次の方が二次より良い間取り物件を扱うわけでもないですし。

  9. 709 匿名さん

    704さんのところに書いてありましたね。
    最大のメリットは、希望の階の間取りを買える可能性が高いということでしょうね。価格が下がると予想するなら待てばいいと思います。
    ウエリス竹園の一次募集の時は、50万円分のオプション付きと駐車場所を指定できたようですね。

  10. 710 匿名さん

    ウェリスは、今は値下げしてるんでしたっけ?
    一次の最初の時から50万円分の実質値引きをやってたんですね。

  11. 711 匿名さん

    値引かどうか判断はできないですね。
    最初から高めに設定していたかもしれませんから。
    お客様のスイッチを入れ飛びつかせる手法は色々あるみたいですよ^^
    1階違うと同じ間取りでも40万円位違います。ここは19階なので10階の価格が基準価格ですね。19階は400万円位高くなり、2階は400万円位安くなる。2階と19階では800万円も違ってくる。

  12. 712 匿名さん

    スレが閑散としてますね。
    今週末から説明会ですが、みなさん、何か準備してますか?

  13. 713 匿名さん

    ①銀行に相談に行く。いくらまで借りられるか、返済金額はどれくらいになるか押さえておく。
    ②親に相談に行く。消費税増税前の半年間ぐらいが1番子への贈与が税制面で優遇される期間に当たるらしい。

  14. 714 物件比較中さん

    >>712
    これまでの書き込みをまとめた質問事項を作りました。
    ご自身にとって重要だと思うものがあれば、質問してみてはどうでしょうか?
    デベさんが事前学習して答えを用意してくれることを期待します。

    1 ぺデと直結する出入口はあるか?(駐車場からの架橋式?建物南東端との直結?階段?)

    2 建物南東端に人の往来できる出入口があるか?建物の周囲の障壁や柵はどのようになるのか?

    3 最寄りの月極駐車場はどこにあるか?(南2駐車場利用について都市交通センターとの交渉の進捗は?モデルルーム跡地は月極駐車場になるのか?)

    4 カーシェアシステムの導入はあるか?

    5 日陰シュミレーション(特に西側棟)

    6 南東側のUR事務所に、仮に容積率目いっぱい使った建物が建った場合の日陰シュミレーション(どの住戸がどの季節にどの程度の時間日陰になるのか?)

    7 免震ゴムの取替え頻度等、管理費や修繕積立金が多額になるおそれはないか?

    8 駐車場利用料、管理費、修繕積立金の月額

    9 立体駐車場は何層か?エレベーター設置されているか?何機?大きさは?

    10 トランクルームはあるか?

    11 エレベーターの設置位置、数、大きさ、定員

    12 オプションの内容(2重窓?ディスポーザー?太陽光?等)

    13 建物の構造(2重床?)

  15. 715 匿名さん

    ここ駐車場は自走式だよね。
    敷地と台数から考えて多層で、おそらく4層以上になるのでエレベーターは当然ついてるはず。
    上の階ほど安い。

  16. 716 匿名さん

    >>713
    『借りられる金額』と『返せる金額』の区別がついてないようなコメント。怖い。

  17. 717 匿名さん

    >>716さん、そういう風に伝わって欲しかったのでありがとう。
    資金計画は慎重に、アクムでした。

  18. 718 716

    >>717
    なーんだ。よかったよかった。びっくりしたわホントに。そんな恐ろしいことする人がホントにいるのかと思いましたよ。※自演ではありません。念のため。

  19. 719 購入検討中さん

    5月10日以降の追加説明会の案内メールが来た。
    内容は初回と同じと書いてあるので
    これで見ると、説明時間は1時間以内だな
    平日:11時、14時、17時
    土曜・日曜:10時、13時、14時、17時

  20. 720 匿名さん

    うちにも来ました。
    やっぱりプロモビデオ上映やるんですね…。

    残念な人たち。

  21. 721 匿名さん

    コンフィールうしくスレで笑われてる・・・。


    by 匿名さん 2015-04-23 09:16:03

    文京区在住の大学時代の友人が遊びに来た時に、エンブレムの広告見て笑ってたよ。

    「エンブレム?」「究極を語る?」。
    「美味しんぼか?」て。

  22. 722 匿名さん [ 30代]

    「美味しんぼか?」 www

    「究極」vs「至高」ですな。

  23. 723 匿名さん

    まー、どっちでもいいんだけど笑

  24. 724 購入検討中さん

    エンブレムの広告が、ネットも含めて色んな所に沢山出ていて、少し戸惑っています。
    そこまで必死にならないと集客できないのかと意外に思ったり、
    過大な広告費で嵩上げされた価格で物件をつかまされるのかと不安です。

    デベさん情報(1500件資料請求があった、予約開始時は混雑で電話回線がつながりにくくなった)は、とても威勢がよく、広告を沢山打つ必要はないはずなんですが。
    デベさんの大本営発表とは裏腹に大量に広告を打っているのは、なぜなのでしょうか?

  25. 725 匿名さん

    724さんはネット広告の仕組みを勉強した方がいいと思います

  26. 726 匿名さん

    ネット広告の仕組みの問題じゃないっしょ(笑)。

  27. 727 匿名さん

    駅近で高く売れるだろうからと、予め広告宣伝費の予算が大きく組まれてて、使い切るのに一生懸命なだけでしょ。

  28. 728 匿名さん

    普通に宣伝しているだけじゃないの?
    みらい平のマンションだって割と安いけど、あちこちで宣伝しているよね

  29. 729 匿名さん

    >>727、そんな公務員的な発想ないとおもうけど。

  30. 730 匿名さん

    みらい平のデュオヒルズは、売れ残って、広告にも必死感が漂うね。

  31. 731 匿名さん

    どうしても売れていない感を演出したい人がこのスレにはいるらしいね。

  32. 732 匿名さん

    実際お隣のレーベン完売まで苦戦してましたし
    つくば駅徒歩数分の立地でも楽観視出来ないて事でしょ。
    都内と違って駅近でも車がないと不便ですし。

  33. 733 匿名さん

    >>729
    枠であたえられた予算を消化するのが仕事というのは、公務員だけに限られたことではありませんが。

  34. 734 匿名さん

    無理あるね〜。
    公務員の場合は、予算消化しないと、次の予算をもらえなくなって役所が困るから無理しても予算消化するわけですよ。

    デベさんの場合、予定広告費を無理に消化しなくても、次のマンション計画の資金に回せば良いだけ。
    だから、無理に費用を支出する必要がない。
    そもそも、マンション建設や販売にかかる費用は借入して捻出していたりするから、不必要な広告宣伝費を支出するなんて不合理なことはしない。

    もちろん、広告宣伝部だけが独立した市役所のようになって、独立採算してるなら別ですが(笑)。

  35. 735 匿名さん

    中身のない広告にお金をかけている。それが購入金額のうちだと思うと、買う気がしない。

  36. 736 匿名さん

    >>734
    『営業の成果』≒『広告費をいくら費やしてどれだけ広告を打ったか』ですよ。売り上げが芳しくない場合の最後の砦、アリバイです。保険ですよ。担当部門の保身行為ですよ。「やれるだけの事はやりました。」と言える様に準備しておくのです。営業業務の何たるかを全く理解していませんね。それに、次のマンション計画に資金をまわす?民間といえども必ずしもそんなに組織全体は合理的に機能するとは限りません。他プロジェクトは別会社です。『営業経費を計画通り執行できない』=『仕事ができない』ということ。プロマネである責任者は首がかかります。あなた、組織で仕事をした事はなさそうですね。

    >>公務員の場合は、予算消化しないと、次の予算をもらえなくなって役所が困る
    そしてこれ、完全に都市伝説ですが笑っちゃいますね。
    次の予算がもらえなくなる云々の浅いロジックではありませんよ。

    >>735
    ホント、そんな事のために購入者の生涯にわたる稼ぎが投入されるなんて悲惨ですよ…

  37. 737 匿名さん

    >>734
    だいたい、『公務員』=『市役所』というあまりにも短絡的かつ浅すぎる発想が、あなたの程度を知らしめていますよ。笑

  38. 738 匿名さん

    しかし、なんで競合していない物件の話に巻き込まれなきゃいけないのでしょうか?
    これまでの駐車場が2台必要とか、価格帯も話を強引に持ち込んだ人は、うしくの人だったのでしょう?
    何事にも話が噛み合わないわけだ。納得できました。

  39. 739 匿名さん

    うわぁ、ホントに736が書いてるみたいな考えで広告費を使ってるなら、この会社の体質は駄目ってことだね。
    真偽のほどは不明だが。

  40. 740 マンコミュファンさん [男性 40代]

    土日祝日は、5月17日まで満席ですか!
    注目度が半端ないですね。
    今期中には完売期待してます。

  41. 741 匿名さん

    それもよくある手法よね…。

  42. 742 匿名さん

    今売り出しのマンションの中では話題性はありますよね。話題性は。駅近で、事前情報もまともにないし。

    ただ、いざ蓋を開けてみたらあまりのボッタクリ価格設定に、つくば駅派→ウェリス竹園、駅近を堅持派→レーベンネクシオ、といった感じに一気に客が流れ、エンブレム熱が急激に冷めるなんてストーリーも想像してしまいます。

  43. 743 匿名さん

    来場予約の満席はどうせデベのはったりだろうと思って無理やりこの日しか当分行けないって平日を指定してみたら、普通に断られた

  44. 744 ご近所さん

    >>742
    資材も人も不足して値上がりしてから建ててるから
    床面積少なめにはしてるけど、価格がどうなるか。
    転売や投資目的の人ならキャッシュで買うからあまり関係ないか。
    5年以上待てるなら吾妻1-1(クレオの西)や
    少し遅れて吾妻小の西側にも物件建ちそうだけど、それなら
    ダイヤパレス東隣の廃止済宿舎はなんで放置されてるのかな。

  45. 745 匿名さん

    ダイヤパレス東隣りにそんなのあった?
    官舎廃止予定図には載ってないみたいだけど。

  46. 746 匿名さん

    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...
    □2の左側の灰色のところかな。ここは財務省管轄で市の計画の対象外になってますね。

  47. 747 物件比較中さん

    あの灰色のところは、売却対象外になったと聞いていますよ。
    市の計画の対象外ではなく、売却対象外。

  48. 748 匿名さん

    説明会に行かれた方、どうでした?

  49. 749 いつか買いたいさん

    ダイヤパレス東側の宿舎は福島の被災者が大量に入居してます。
    このため売却対象外。
    駐車場はいわきナンバーの車ばかりで、警備員まで張り付けてます。多額の税金を使って…。
    福島全域が帰還可能になるか、宿舎が朽ち果てるまで、あのままでしょうね。



  50. 750 匿名さん

    官舎売却地に三井系が開発に来るという噂の真偽をたしかめた方はいますか?
    三井は、今、柏の葉キャンパス駅周辺を開発して大規模マンションを作ってますが、次はつくば駅という噂ですが、どうなんでしょう。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸