茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    価格どれくらいですか。
    4,000万円超えると借入しないと無理です。

  2. 652 匿名さん

    それも情報が開示されてないから不明。

  3. 653 匿名さん

    チラシにペデの上がり方が常陽銀行のあたりになってるから、ペデ直結ではないんですね。

  4. 654 匿名さん

    駅からの最短ルートを表示してるだけの可能性もあるので分かりません。
    郵便局やNTT側にペデ直結出入口を作るかどうかを要質問ですね。
    どんどん聞かないと、情報のないまま販売開始されそうです。

  5. 655 匿名さん

    今日、秋葉原駅に行ったら、秋葉原駅構内の柱にもエンブレムの立派な広告が沢山貼ってありました。
    広告宣伝費かけてますね〜。

  6. 656 匿名さん

    その分価格に上乗せしているのでしょう

  7. 657 匿名さん

    ペデストリアンデッキへの接続するスロープを、敷地の東側に南北に設置するのが1000万掛かるとして、
    秋葉原駅や主要駅の全てに長期間の広告を掲載するのが1000万だったとして、
    どっちがより、売りやすいのだろう?

  8. 658 匿名さん

    >>657
    一千万もかからないよ。

  9. 659 匿名さん

    デベさんは全部を売らなきゃいけないんだよね。
    つくばに住んでいる人だけじゃなくて、周辺、沿線の方々に伝えないと捌けない危機感があるのでしょう。

    スーパーに売っているお菓子の原価は20%もない。飲食店の料理だけの原価は20%前後。
    マンションも土地・建物の原価は20%~30%(固定資産税評価額も購入価格の30%位) 

    自分で作らず、他人が作ったものを購入するものの原価率は20%~30%。普通の話です。
    そこに売るための費用・物を作る費用・利益が加算される。

    原価を意識しないで仕事ができるのは、お役所だけ。運動競技場もそう感覚が相当ズレてしまう理由。
    けど気づかない(学んでいないから)

    相続税対策で5億円のマンションが即完売している話は知っていると思います。
    購入価格5億円だと、相続税評価額は20%の1億円程度だから残りの80%4億円にかかる相続税が浮いてくるから。
    だからといっても、千鳥ヶ淵のマンションは、やっぱり5億円の市場価値がある。

    色々な仕組みを含めて考えてみてください。

  10. 660 匿名さん

    659さん

    購入価格5億円だと相続税評価額が1億円になるという話ですが、相続税評価額は路線価等で評価するので、実勢価格と大差はありません。5億が1億で評価されるというのは、何を根拠にしていますか?

    なお、つくば駅と秋葉原駅の広告は、デベさんのターゲットが、つくば駅利用者で夫婦のうち少なくとも一方が都内に通勤している層であることを示していると思います。
    駐輪場が1台のみで月極が近くにないので、夫婦共稼ぎで夫婦とも茨城勤務で車を二台使うファミリーは、メインターゲットから外れている。裏をかえせばお呼びでないということでしょう(笑)。

    ちなみに、つくばエクスプレス沿線の柏以南のエクスプレスユーザーがエンブレムを買う可能性は低いですよ。つくばはバブルで高いのに、通勤時間がより長くなるマンションを買う人はあまりいないでしょう。

  11. 661 匿名さん

    マンションの相続税評価額は、土地と建物に分けて評価されます。
    土地は路線価評価額ですが、持ち分で評価されますので、戸数の多いマンションの個々の土地の持ち分はかなり小さくなります。建物は固定資産評価額となりますが、居住用の固定資産税評価は市場価値に比べるとかなり低いですね。
    土地・建物合算した金額は、びっくりするほど、購入金額よりかなり低い金額になります。かといってマンションの市場価値がその金額に下がったわけではありません。土地の評価額の大きい戸建よりはかなり低くなります。

    このHP(http://tower-tax.com/qa.html)は都内のタワーマンションの節税の話ですが、5億円のマンションの話に問い合わせがあったのでご参考にどうぞ。そんなのつくばに関係あるの?という人もいるでしょうが、「色々な仕組みの話を考えてください。」の例として書いたので流す方は流してください。

    27年1月から相続税率が改悪になり、基礎控除額は下がり、最高税率は上昇しています。子1人の家族の基礎控除は3,000万円+600万円×2人=4,200万円です。4,200万円を超える資産があれば税金がかかるということです。改悪前まで7,000万円でしたから、相続税は身近になってしまいました。
    退職金受領直後であれば、相続税が必要となる家庭も少なくはないでしょう。

    「投資物件として勧めている」書込みではありません。デベさんでもありません。


  12. 662 匿名さん

    なるほど。
    相続税対策として買うなら、都心のタワーマンションということですね。
    載せていただいたサイトによると、都心のタワーマンションでも相続税対策に適しているマンションは年間でせいぜい300戸程度なのですね(下から3つ目のQ&A)。

    ちなみに、参照されているサイトのとおり、マンションの固定資産税評価額は一般的には実勢価格の7~8割程度ですが、賃貸に出すと、固定資産税評価額のさらに80%になります。
    投資用兼相続税対策用なら、厳選した都心のタワーマンションですね。

  13. 663 匿名さん

    ご参考まで。
    私の住んでいるマンションは、15階建、築3年、77㎡、取得価格は3350万円です。手許にある今年の固定資産納税通知書の課税明細書の評価額は805万円、減税前の税額は約12.6万円です。1階も15階も評価額は同じみたいです。

  14. 664 匿名さん

    デュオヒルズ吾妻の人?

  15. 665 匿名さん

    >>664さん、詮索はご無用願います。

  16. 666 匿名さん

    デベさんに対して満足している点と不満な点はありますか?

  17. 667 匿名さん

    >>663
    何階ですか?

  18. 668 匿名さん

    あ、特定したいわけではないです決して。高層階か低層階か。ウェリスやレーベンと価格比較したかったので。

  19. 669 匿名さん

    今、モデルルームの建設されている場所を月極駐車場にして、デベさんが月極駐車場を確保してくれるという噂があるんですが、真偽をご存知の方がいれば教えてください。

  20. 670 匿名さん

    コンフィールひたちの牛久は、デベさんが地主と交渉して、マンションの道を挟んで向かい側に月極駐車場を確保したらしい。
    ここのデベさんも、そのくらいのことはできると思いますが、デベさんが殿様商売するタイプだとやらないでしょうね。

  21. 671 匿名さん

    デベさん、紹介してあげればいいのにね。ただし、外部の月極だろうから契約は個人でお願いします。

  22. 672 匿名さん

    コンフィールも、月極駐車場の「契約」は、個人でするらしい。
    デベさんの役割は、あくまで月極駐車場の確保ね。

  23. 673 匿名さん

    デベさんが努力することは、都市交通センターと交渉したり、モデルルーム跡地を駐車場にするよう地主さんと交渉したりするということですかね。
    実現すればいいですね。

  24. 674 匿名さん

    以前住んでた土浦のマンションでは、周囲に結構月極駐車場ができてたね。
    地主さんも需要が見込めれば駐車場にするのではないかな。

  25. 675 物件比較中さん

    あのあたりは、そもそも駐車場用の土地がほとんどないですから。
    南2駐車場を除けば、今のモデルルーム用地が唯一の月極駐車場候補地ですね。

    ところで、モデルルーム来場予約、5月3日までは満席ですが、それ以降は空いてますね。
    資料請求1500件のわりに、空いてるというか・・・。

  26. 676 匿名さん

    土浦は月極駐車場にするしか需要ありませんでしたし仕方なくて感じかと。
    駐車場跡地にマンション建てたら長らく売れ残って垂れ幕ずっと下がってました。
    つくばはエンブレムが好調なら多分モデルルーム跡はマンションが建ちそう。
    あそこ三井のリパークでしたし。

  27. 677 匿名さん

    あのモデルルームのところは
    南面が建物がぎっしりなので
    マンションは無理だと思いますよ。

  28. 678 匿名さん

    なぜ南向きにこだわるのかな。南側はリビングで、北側2部屋の標準モデル。これじゃ個室2部屋は完全に陽がささない暗闇の世界だよね。むしろ東向き/西向きのモデルなら朝の陽光と夕陽が拝める。日本の南向き信仰は異常だね。これってまだマンションが無かった戸建オンリー時代の遺物じゃないのかな。

  29. 679 匿名さん

    いやいや、東や西向きは基本的に暗いよ。湿気もやカビもすごい。
    レーベンツクバも東向きの棟だけなかなか売れず、最後は業者向けに叩き売り。
    レーベンスレ見てみてください。
    西向きが好きなら、ウェリス竹園かエスぺリアの中古を勧めます。

  30. 680 購入検討中さん

    >>675
    来場予約って1人30分だけど、同じ30分の枠で何組案内してるのかな
    たとえば1枠で5組なら、1日60組10日で600
    1組なら10日でも120 問い合わせ全部が出向くわけじゃないだろうし。

  31. 681 匿名さん

    いや、1人30分ではないですよ。
    時間枠の割り振りをよく見てください。

  32. 682 匿名さん

    一旦行くと、3〜4時間は拘束されますよね普通。。。

  33. 683 匿名さん

    つくばの歴史シアターだけで30分と予想。

  34. 684 匿名さん

    そんなシアターを作る資金があったら、ペデ直結通路を作ったり、月極駐車場確保のために汗を流してほしい・・・。

  35. 685 匿名さん

    月極駐車場、自分で探すことはしないのかな?だだっ子ですね。

  36. 686 匿名さん

    この物件の近隣には月極駐車場がないって、知ってました?
    だから、月極駐車場を新たに作り出すしかない。
    モデルルーム跡地を月極駐車場にするよう地主と交渉できるのはデベさんだけでしょう。

  37. 687 匿名さん

    購入する前から2台は厳しいと分かってるのですから
    1台でどうにか出来るよう工夫してくださいよ。
    どうしても2台必要なら他の物件も視野に入れないと。

  38. 688 ご近所さん

    >>681
    えええええ~!
    そうすると、これって3時間拘束されるってこと?
    10:00/10:30/13:00/13:30/16:00/16:30
    慌て者で30分だと思いこんで一番最後のに申し込んじゃった。
    終わるの19時半か、この社の従業員も残業しないで早く帰って
    家族と過ごしてほしいわ、株主としても要望する。
    20年来住んでる近所住民だから、つくば地域のプロモビデオは断るわ。

  39. 689 匿名さん

    従業員の休憩時間を考えると説明会は最長2時間とみたね。
    時間枠が30分ずらしなので、プロモビデオは20〜30分のはず。
    モデルルームの広さと説明会の時間から考えて、説明会予約者はあまり多くない。1500件資料請求のわりには少ないですね。
    月極駐車場の話は知らないけど、まあ、この物件はクルマ二台必要な家庭には向かないと考えて避けるのが普通では?
    ここのデベさんは、駐車場よりプロモビデオ作りの方が最大の営業と信じてますから(笑)。

  40. 690 匿名さん

    説明会への参加希望を提出しなかったせいか、担当者から電話がかかってきました。一番肝心な費用面が開示されない限り購入する気はないので今後電話は一切ご無用と返答しました。レーベンやF系のマンション管理は不評なので、説明会へ参加される方は心されたらよろしいかと存じます。「マンションは管理で買え」というのが鉄則ですので。

  41. 693 購入経験者さん

    それで2倍以上に騰がったレーベンと対照的に株価が未だ低迷してるのか、
    塩漬け凍死蚊だけど、レーベンにしておけばよかった。
    (あ、物件じゃなくて株のことです、名前も)

  42. 695 匿名さん

    >>694
    残念ながら同一人物ではないです。煽り乙。

    しかし、内容ないなぁ。しょぽん。

  43. 696 購入検討中さん

    デベさんが新しい情報を出さないからでしょう。
    購入者によく説明して、内容を理解してもらってから買ってもらう姿勢に欠けるように思います。
    ↓のとおり、価格については、できるだけ見せないのが業界の悪弊のようですが、価格以外の点(ぺデとの直結等)について、ここのデベさんはもっと情報開示してもよい。

    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2013-03-30

  44. 697 購入経験者さん

    ネットの情報だけを頼りに物件選びは簡単でしょうが、自ら動かないと取れない情報もあります。
    ネット依存は、「出遅れ=後悔」につながりますよ。
    ネットの情報は、デベの都合で作られたディスプレイ。デフォルメだらけ。


    経験から、ネットに出る前(人前に出る前)に動くことが、後々後悔の少ない、納得した住戸を購入できると思います。
    人気のある間取りは、共通していますからね。部屋が暗くなる階段前や人の気配が多いエレベーターホールの前。L字型だとマンション自身建物の影になる住戸もあるでしょう。陽当たりデータはデベさんが持っているけどHPに載せることはないでしょう。

    デベさんの営業は「お客様と接触機会がすべてのスタート」


    低層階なら残るだろうと思うかもしれませんが、最初から低層階を望む人も少なくないです。低層階を希望する人は予算だけが理由ではないようです。高いところがダメだったり、災害時の心配だったり。

    デベとの交渉が嫌なのかもしれませんが、お客様は自分。ずうずうしく。
    嫌なら契約書にサインする段階でも断ればいい。
    デベさんは、無理難題のわがままなお客には、慣れていますから大丈夫。

  45. 698 匿名さん

    デベさんのペースに乗らず、営業さんに嫌がられても、自分のペースでどんどん質問して情報を引き出すということですね。
    ほとんど情報公開されてないので、質問多すぎですが、早速質問考えてみます。

  46. 699 匿名さん

    >>697
    とはいえ、モデルルームがオープンして説明会に行って、営業担当がつくまではどうにも動きようなくないですか?それともすでに電話攻撃で、バンバン情報収集中?

  47. 700 匿名さん

    モデルルーム予約時に営業担当者のケータイ電話から予約確認の電話がありましたよね?
    その営業さんにバンバン電話してます。

  48. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸