茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 161 周辺住民さん

若い頃は丸の内へ通勤する為に中野駅からJR中央線や地下鉄東西線(東京駅か大手町駅へ)を利用していました。やがて20分余の通勤時間が苦痛になり、東西線東陽町駅近辺へ転居、大手町駅への通勤時間はわずか10分余になりました。

つくば市へ転居して3年余、時折、所用で上京しますが、利便性があるとは言えもう東京に住みたいとは思いません。むしろ都内に常宿を定め、必要な時はそこに宿泊するという生活を続けています。定年退職者の特権かもしれませんが、つくば駅の近くに居を定めれば都内へ出るのは簡単ですし、結構、つくばセンタ-からのバス利用も楽なのです。というわけで年に何回か出かける海外旅行も成田空港までバスを利用しています。

2. 162 匿名さん

>>No,161さん、同感です。
    私も東京の文化の濃さ・変化のスピードに魅力を感じますが、いつでも行ける距離時間ですし、楽しみを感じるには非日常なるようちょっと離れるのもいいように思います。
    「思い立ったら行動できる」点で、電車、バス、タクシー、レンタカーなど色々な交通手段を利用しやすいのはセンターにあるマンションの魅力ですね。

マンションの立地は、動かせない前提条件なので、皆さんのライフプラン・ステージによって見方が変わります。
    お互い折り合わない見方もあるますが、それは、スレの楽しみの一つですね。

立地は動かせない前提条件ですが、周辺環境はこれから変わっていくでしょう。
    どういう風に変わっていくかが重要だと思います。

3. 163 匿名さん

管理費に駐車場利用料金が含まれるかどうか未定みたいだけど、多くのマンションが別途支払いのように、エンブレムも別途支払いにしてほしいね。車の不必要な住人もいるだろうし。ただLAN使用料金は管理費に含まれるといいとは思う。

4. 164 匿名さん

そう思います。
    売り手が、駐車場代を低く見せるために、駐車場のランニングコストを管理費に含めて隠してしまうケースがありますね。
    修繕積立金にも含めてしまうケースもあります。
    「全員分あるから多数決で反論ない」と高を括っているのでしょうか。
    何が平等かをデベさんには考えてほしいですね。

是非、デベさんに確認していきましょう。

5. 165 匿名

間取り図来ましたね。
    門部屋の西側の窓は、なぜあんな狭い窓にしたんでしょうか。
    もっと西側の採光面を広くしてもよかったと思うんですが。

6. 166 匿名さん

まだ、間取りの情報が手元にないから、何とも言えません。
    資料請求したら送られてくるのでしょうか?

7. 167 匿名さん

私も Website と新聞折込チラシの両方を通して先方へマンションの内容を依頼しましたが、まだ手元に届いておりません。

ところで今度は TSUKUBA THE WORLD 「WELLITH つくば竹園」の新聞折込チラシが到着。いつの間にか例のNTT都市開発と長谷工が計画していた学園東大通り沿いのマンション建設が起動に乗っていたのですね。{知性を育み、世界へ羽ばたいていく永住の地「竹園3丁目」。さまざまな世代が快適に暮らせる先進の待ちへ}だそうです。

8. 168 匿名さん

私は資料請求していたので届きましたけど。
    デベさんの方で客を選別してるんですかね(笑)。

9. 169 匿名さん

ウェリ巣とここは、ターゲットが違うでしょう。
    ここの資料は欲しいけど、ウェリスの資料は請求しなかった。

10. 170 周辺住民さん

ターゲットがどう違うんですか?
    ちなみに、私は、北1駐車場西側の官舎売却跡地に建つであろうマンション狙いにしました。
    まだ時間がかかりますけどね。
    エンブレムは駐車場1台しか確保できないので。

11. 171 匿名さん

やっぱり「ウェリスたけぞの」とは、関係ないんでしょ。

それと日常クルマ2台必要なら戸建だと思うけど。
    駐車場代込のマンション管理費・修繕費 計3万~4万+外部駐車場1万円=月5万円
    マンション生活は、お金がかかるのです。

12. 172 周辺住民さん

戸建ても修繕や庭の管理等は必要なので、ランニングコストは必要ですよ。
    駐車場代はかからないので、マンションよりはランニングコストはかかりませんが。

もちろん、戸建てで駅近がベストですが、東新井くらいしかないですよね。
    駅近の官舎売却地域に今後戸建てができるのかもしれませんが、たぶんマンションだと思います。
    資金的には余裕があるので、駅近で車2台確保できるマンション生活をすることにしました。
    開発まで少し時間がかかるので、それまで我慢するしかないですね。

13. 173 匿名さん

Wellith やレーベンのやり方を見ていると、どうも不便なところ(TX研究学園駅やみどりの駅付近)から売り出して顧客をあおり、最後に便利な(TXつくば駅)付近でしめるという感じですね。この戦略でいくと、172さんの考えは賢い。北1駐車場西側のみならず、つくば駅北側や東側の吾妻地区にも官舎用地が売却を待っているような感じですからね。

14. 174 買い換え検討中

値段は研究学園やみどりのより、戸建てになると値が上がるでしょうね。

15. 175 匿名さん

駅の北側の吾妻官舎売却地に戸建てエリアができれば最高ですね。
    つくばのマンション需要が一服すれば、戸建てエリアができる可能性はあるかもしれないですね。

16. 176 匿名さん

研究学園のマンションも戸建ても、つくば駅に比べて、値段同じくらいなので研究学園は厳しいです。

17. 177 匿名さん

>>175
    たぶんないなー。あそこに戸建はない!

18. 178 買い換え検討中

私もないと思います!

19. 179 匿名さん

かなり広いまとまった土地だから、マンションと戸建ての複合開発ならあるかもね。
    デュオヒルズ吾妻とウェリス竹園みたいな感じ。

20. 180 匿名さん

太陽の方向に高いマンションがあるような戸建は、閉塞感を感じるだろうからいやだな。
    冬至の太陽の南中高度は約30°。前に10mの高さの建物があれば、その影は20m。
    マンションの階高は3m位だから、10階建なら30m先まで日照に影響を受ける。
    南中高度だから、その前後はもっと低いことになるね。

まちなかでは、マンションを選ぶことになると思うけど。

参考HPは、「ke!san 生活や実務に役立つ計算サイト」(http://keisan.casio.jp/exec/system/1185782617)

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報