茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    この辺りは道幅が広いし、敷地に余裕があるから、隣に万が一何か建ってもほとんど影響無いでしょうね

  2. 122 匿名

    20階建てのマンションが建っても(笑)?

  3. 123 匿名さん

    高いマンションできちゃったら、URは南南東だから土浦学園線沿いは影響するね

  4. 124 匿名さん

    日影影響は、当然、デベさんの手元資料にあるはず。

  5. 125 物件比較中さん

    ここに住んで竹園西小学校に通わせることができますか?

  6. 126 購入検討中さん

    原則は、吾妻小。吾妻中。
    越境できるかの詳細は分からない。
    デベの営業さん、出番ですよ。

  7. 127 匿名さん

    御三家大好きな人を召喚しないで~

  8. 128 匿名

    この立地だと、吾妻小はともかく吾妻中は遠いですよね。あそこはもはや天久保中。

  9. 129 周辺住民さん

    吾妻中までは、徒歩30分くらいですね。

  10. 130 匿名さん

    中学生だったらチャリだから平気。

  11. 131 入居済み住民さん

    チャリ通の基準はクリアしてる?
    (なんだか細かい話になってきてるな)

  12. 132 匿名さん

    ペデ経由でメディカル・センターまで一直線。そこから右折すれば吾妻中学校はすく。つまり緑に囲まれた格好の自転車通学路があるということ。ペデ沿いには中央公園、筑波中央図書館、つくばエクスぽセンター、筑波学院大学、松見公園などが鎮座ましましており、春は桜、秋は紅葉を楽しめる。いいところだぞ~~~。車目線ではなく、ペデを歩いてみたら。散歩するにももってこいのところだよ。隣の郵便局や常陽銀行はペデに直結しているから、そこから歩き始めるのもいい。自転車を買えばなおよし。前後に広大な緑歩道(ペデ)がひろがる・・・

  13. 133 匿名さん

    つくば駅からメディカル・センターまでへの地図をどうそ。
    http://www.tmch.or.jp/common/michiannnai.pdf
    写真③にある陸橋が常陽銀行などに通じるペデ(緑歩道)です。ペデとは歩行者/自転車用道路、つまり自動車は通らないので通学路としても最高です。

  14. 134 周辺住民さん

    チャリ通の許可は2km以上離れていないと降りないようです。
    どうでしょうか?

  15. 135 匿名さん

    2kmって吾妻限定ルール?他の中学だと2kmなんて離れてなくても普通にチャリ通してるけどなぁ…。まあ、2kmって申告してるのかもしれんけど。
    ていうか、ペデって雨の日チャリ乗ってるとけっこう滑るよね。

  16. 136 匿名

    デベの営業さんじゃ細かいとこはよくわからないね。
    吾妻中の在校生の親の書き込み求む。

  17. 137 ご近所の奥さま

    サーパスや郵便局向かいの官舎の子たちが徒歩通学なので、
    ここも徒歩通学圏になるのではないでしょうか?

  18. 138 ご近所さん [女性]

    このマンションですと吾妻小学校・中学校が学区になります。
    私は吾妻在住で吾妻小学校です。中学への自転車通学は中央通りを越えたところにあるマンションのお子さんは
    OKだったようです。つくば市学務課にお問合せいただくのが一番です。
    竹園西小学校はレーベンの大きなマンションができた事で、受入人数がオーバーするかもと言われています。
    無理な越境せず、学区内の小学校に通うようにして下さい。

    駅に近く、銀行・郵便局・警察署・スーパー・デパートなどがありとても魅力的です。
    素敵なマンションが建ち駅周辺が発展するのはとても嬉しいです。

  19. 139 匿名さん

    次回マンション近くにおいでになった際に、つくば市のレンタルサイクルを利用して、ペデを散策されてはいかがですか。楽しいですよ。まずはマンション正面より右側に向かって筑波大学方面へ。次にマンション左側より洞峰公園へ。春は桜のトンネル、夏は緑のトンネル、そし秋は紅葉のトンネルへと季節の変化を堪能できます。 
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14271/14272/003134.html

  20. 140 ご近所さん

    現在建築中の駅前マンションに認可保育園が入るのもTX通勤者には朗報ですよね。
    http://www.ysjournal.net/detail.php?bkkn_no=0002263

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸