茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 141 周辺住民さん

    140:駅前マンションではなく、駅前ビルの間違いです。お許しアレ。

  2. 142 137

    >>138
    >中央通りを越えたところにあるマンションのお子さんは
    OKだったようです。

    イオン(ジャスコ?)向かいのマンション・官舎・URは自転車OKですが、
    それは吾妻中から2キロを超えているからです。
    郵便局近辺のマンション等は中学校まで道路1本で繋がっているので、
    自転車OKにはなりません。
    (実際に許可はおりていないから徒歩通学しているわけで。)

  3. 143 匿名さん

    とても過保護に思います。自転車通学は、加害者になる事故のリスクもありますね。

  4. 144 匿名

    そうですね。
    自転車通学ではなく徒歩10分くらいの場所に小学校も中学校もある方が理想ですね。
    その意味では、同時期に竹園にできる大規模マンションや戸建の方が魅力的ですね。

  5. 145 匿名さん

    ちがうよ。徒歩で歩ける範囲なら通わせればいい。それだけ。10分しか歩けないと勝手に思ってしまうのは、その親が歩かないから。田舎の感覚を抜かないと、色々な業界で就職してから余り活躍していないと言われている筑波大生になっちゃうよ。

  6. 146 匿名

    どちらにせよ、中学校まで徒歩30分は、物件としての魅力を下げる要因ですね。

  7. 147 購入検討中さん

    フーの営業さんとウェリスの営業さんが火花を散らしてますね・・・。
    まあ、こういう板にはつきものなので仕方ないです。

    吾妻中まで徒歩30分という点をどう評価するか、購入者の考えに任せましょう。
    中学生の子どもがいない世帯には関係のないことですし。

  8. 148 申込予定さん

    >>146
    そうかな?たった子供が三年間通うだけなのに価値を下げるというのかな?

  9. 149 匿名さん

    自分の書込みの反応から、合わない人を営業マンとするのは、見識狭いよな。

    デベの意見かなと思っても、それはそれでいいじゃん。
    口を尖らすほどじゃない。大きな心でね。



  10. 150 ご近所さん

    天久保から吾妻小まで30分以上歩いて通ってる子もたくさんいるのに…。
    中学生がたかだか30分弱歩くだけで『マンションの価値を下げる』ってなんだかなあ。

  11. 151 匿名さん

    低学年の小学生ならともかく、中学生の徒歩30分なんて、友達と楽しい行き帰りですよ。

  12. 152 匿名

    体力の問題じゃなくて時間の無駄の問題でしょ。

  13. 153 申込予定さん

    >>152
    頭悪いね、君。

  14. 154 周辺住民さん

    >>152
    そうですね。
    たしかに、他の場所に住む子より朝早く家を出なければいけませんし、通学時間が余分にかかっていると思います。
    帰りはともかく、朝の時間は10分でも貴重ですね。
    つくばには教育熱心な方が多いので、通学時間が余分に必要な点は、あまり良くは思われないかもしれません。
    もちろん、極端に遠いとまでは思いませんが。

  15. 155 周辺住民さん

    まとめると、

    「吾妻中への通学は徒歩で30分程度」というのは1つの条件で、
    これを重要視するか否かは人に依る。
    他の条件も勘案してトータルでどう考えるか。

    って感じですか。

  16. 156 匿名さん

    そうですね。
    皆さんが、何を重視するかによって意見は異なりますね。

    私のところは、生活至便が前提です。
    特に、年金生活に入いるころは、行動範囲も限られてくるだろうから生活に負荷の少なく、文化施設など身近に楽しみが得られる物件が前提です。

    学校までの通学時間についてですが、ライフプランの中ではの一時的なことではないでしょうか。
    当たり前に通っているのを「うちの子はできない」と勝手に思っているのではないのかな。

    駅から遠い。買物する場所から遠い、病院から遠い⇒送り迎えが必要⇒自動車が必要⇒外に駐車場を求める
    =「生活に負荷が増える」
    あまりいい展開とは言えないと思います。

  17. 157 匿名さん

    便利な駅徒歩圏に建っているのがマンション。但し、
    居住スペースは決して広くない。駅徒歩圏を離れると、車が2台持てる居住スペースも広い戸建エリアじゃないのかな。価格の問題?

  18. 158 周辺住民さん

    私は、年金生活に入るときは、都内で生活したいですね。
    正直、つくばの駅近は、中途半端だと思います。

  19. 159 匿名

    そういえば、うちの職場で定年退職した人は、官舎を出て、都内に転居する人も多かったですね。
    戸建て暮らしの人はそのままでしたが。

  20. 160 匿名さん

    つくばは、自然環境など含め住環境は良いと思いますが、都内の利便性のいい住まいで老後が過ごせるなら夢ですね。

    都内の利便性のよい立地のマンションだと、5,000万円では難しいでしょう。それに老後資金最低3,000万円準備して老後を迎えるのは、私には、夢かもしれません。
    つくばのマンションがすぐに売れるかとか、色々と考えてしまいます。
    駅(ターミナル)から10分を超えると売るのに時間がかかると聞いています。
    最初から、都内のマンションを検討してもいいかもしれませんね。

    それと、ここから吾妻中までは、徒歩なら1.5kmです。車の距離とは違います。徒歩20分位でしょうか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸