茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 181 匿名さん

マンションが南側で戸建てが北側だと、日陰になる戸建ては売れません。
    なので、デュオヒルズ吾妻とウェリス竹園を見ても分かるとおり、マンションが北側に建って、戸建てが北側に建つ。これは戸建てとマンションの複合開発の場合の鉄則ですね。
    となると、吾妻の官舎売却地区にマンションと戸建ての複合開発がされれば、良好な戸建てエリアになる期待大ですね。

2. 182 匿名さん

戸建てが南側の誤記です。
    すいません。

3. 183 匿名さん

容積率の大きいエリアで戸建を建てるのは、業者のもうけ主義に合いませんし、市の都市計画上そういうエリアではないのではないでしょうか?

4. 184 周辺住民さん

複合開発の場合、そうなるでしょう。
    ↓平成30年と平成31年に売却予定の吾妻の官舎は、広さ的にマンションと戸建ての複合開発になる可能性があるかもしれませんね。
    http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...

ところで、本題のエンブレムの件ですが、サーパスの住民の方は、このマンションをどう思っているんでしょうか?
    常陽銀行とエンブレムができる前は、駅近で日当たりの良い優良物件だったわけですが、
    常陽銀行ができて、サーパスの多くの住戸が日陰になりました。
    エンブレムができてしまうと、サーパスの大半は日中ずっと日陰になるでしょう。
    資産価値も下がるでしょうし、特に南側に将来何が建つか慎重に考えて不動産を買わないと怖いですね。

5. 185 匿名さん

面白そうな話だけれど、別スレ「つくばのマンション2」で大々的にやってはどうだろう。

6. 186 ご近所さん

隣のNTTの屋上に携帯基地局のアンテナがありますね.高層階ではバルコニーの目の前にアンテナが位置し,至近距離から常時電磁波を照射される位置関係になりますが問題にならないのでしょうか.いやがる人にとっては最悪の立地かもしれませんね.気にしない人にとってはなんの問題もないかもしれませんが.

7. 187 購入検討中さん

吾妻の官舎跡地の利用については、ちょうど今日発表されていますよ。
    「吾妻1・2丁目、竹園1丁目は建ぺい率を抑えた中高層住宅、つくば駅から離れた街区は戸建住宅を一部併設、吾妻4丁目と竹園3丁目は中層集合住宅と戸建住宅を併設するなど、高さを抑えた街並みとする。」
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=10847

吾妻1・2丁目は、中高層住宅を建てるだけでなく、つくば駅から離れた街区(具体的にどこ?)には戸建住宅も建つんですね。戸数は少なそうですね。

吾妻4丁目は、おそらくウェリス竹園と同じ併設方式かと。

8. 188 匿名さん

つくばセンターの商業地区エリアは小さいね。官舎宅があるせいだろうと思う。今後、官舎売却価格を引き上げるために商業地区にするなど容積率緩和する可能性もありますね。
    先のことはわかりませんが、先々の可能性を考えて、今なのか、先でいいのか、夫々が検討すればいいと思います。

商業地区の怖いところは、日影規制がないことですね。まずは、陽当たりの確保できる住戸を確保することですね。

NTTのアンテナ塔、生活環境は、上も見ないとダメとのアドバイス。ありがとう。
    建物屋上の看板・照明、点滅するネオン・信号など、嫌だと思うものに影響しない住戸を確保することですね。

色々と参考にあることをありがとう。

9. 189 ご近所さん

デュオヒルズつくば吾妻の高層階+自走式駐車場確保しているうちは最強ってことで安心した。
    2年後、同じ町内としてつくば駅周辺を盛り上げていきましょう。

10. 190 匿名さん

>>187

これ、一昨年の情報ですが…。
    右上に出ている日付は記事の日付ではなく、その日の日付が出ているだけです。

11. 191 匿名

そうすると、官舎売却地区の都市計画はいつ発表されるんでしょうかね。

12. 192 匿名さん

市が都市計画を作る訳ではなく、こちらの計画通りに順次民間事業者に売却していくだけでしょう。買った業者により何ができるかが決まっていくのでは。http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...

13. 193 周辺住民さん

いや、その表に、地区計画を定める時期と売却する時期が書いてあるわけで、
    地区計画を定めたうえで、売却するんでしょう。
    土地の用途、容積率、高さ制限等を定めたうえで売るのだと思われる。
    それらによって、ある程度は、土地の利用形態が誘導されるはず。

14. 194 匿名さん

公式HPを探したんですが、まだ駐車場についての説明を見つけきれずにいます。
    ご存知の方、どこに自走式と書いてあるか教えていただけますか?
    個別に資料請求された方が得た情報ということでしょうか?
    自走式駐車場だったらかなりの売りになるはずなのでHPに書いてあってもいいのに、と思いました。
    駅近で免震タワーというだけでも十分よさそうですが。
    大通り沿いだけに、騒音だけが心配というところでしょうか。
    いろいろたのしみです。

15. 195 匿名さん

すみません194です。駐車場の件、今物件概要のリンクで発見しました。失礼いたしました。

16. 196 匿名さん

>>193
    既に報告書の中で広域活性化地区、商業業務地区、中高層住宅地区、中低層住宅地区、生活サービス地区、多機能活力創出地区の6つに分けられているので、用途はこれに準じていくと思われる。地区計画は緑化率など詳細を決めるに過ぎない。

17. 197 匿名さん

なるほど。
    吾妻2丁目に戸建て地区が、数が少ないながらも作られる計画はほぼ確定なのですね。
    うちはクルマ二台使うので、そちらを待ってみることにします。

18. 198 匿名さん

>>196

報告書の中の地区分けには、何の法的拘束力もないので、報告書の地区分けにもとづいて地区計画を具体的に定める必要があります。
    報告書は「こんなイメージにするつもりですよ」と宣言しているに過ぎないです。

19. 199 匿名さん

6000万円を超える住宅取得となるでしょう。エリアのグレードを下げないような良い戸建てをお願いします。

戸建ての戸数は少ないとのこと。入札頑張ってください。ここには用がなくなったということでよろしいですか。

20. 200 匿名さん

戸建て地区は、国がハウスメーカーにまとめて入札で売って、ハウスメーカーが、建築条件付宅地分譲地としてエンドユーザーに売るんでしょ。
    個人が小さい土地毎に入札する形ではないと思いますよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報