茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 241 匿名さん

こんな間取りがほしいって期待ありますか?

私なら、中住戸で陽のあたるバルコニー側に居室が3つ並ぶ間取り。
    色々なタワーの間取りを見ているけど、結構ありますよ。

2. 242 匿名さん

タワーと聞いていますが、正方形の建物ではないのですか、普通の長方形の建物なのですか?
    間取りを見てとてもがっかりしています。ごくありきたりな普通の間取りでした。

3. 243 ご近所さん

駐車場は機械式じゃなく自走式なのですね.意外でした.
    http://www.hoo-sumai.com/outline/azuma/

4. 244 匿名さん

地下駐車場だったりするとカッコいいですね。建物を取り巻くような駐車場?多層階の駐車場?普通過ぎてグレードが高そうじゃないな。

5. 245 匿名さん

レーベンが自走式駐車場なので、対抗して自走式駐車場にしたんでょうね。
    あの狭い土地で無理して自走式駐車場にしたので、かなり高層の駐車場になるでしょう。
    上の階の駐車場からだと、下まで降りるのに時間がかかりそうです。
    レーベンも下の階と上の階は駐車場料金が違うようです。

6. 246 ご近所さん

この物件、タワーと言われていますが、どこかにタワー型だと書かれているのでしょうか?
    公式サイトにはわかる情報はなかったようでしたが・・・。

L字型の建物でも免震は可能(というか、2つの長方形に分ければいいだけ)なので、
    道路に沿ったL字型マンションで、Lの右上に自走式立体駐車場というレイアウト
    という可能性もあるのではないかと思っています。

既にタワーだと示されていたなら、思い切り的外れですが。

7. 247 匿名さん

普通にL字だと思いますよ。
    日当たりの悪い北側に住戸があっても売れないし、
    今、重機が入ってるところは通りに面したところだけです。
    北側の奥まったところに今現在重機が置かれてませんし、
    マンション本体の杭を打つような気配はありません。

8. 248 匿名さん

L字かコの字なんでしょうね。
    北側は駐車場でしょうから、常陽銀行側からNTT側あたりに高層の自走式駐車場ができると思います。
    自走式駐車場が好ポイントになるかは、駐車場が何層構造の高さのものかを見極めてから判断する必要があります。

いずにせよ、デベの発表を待てば分かることなので、今、議論する意味は薄いです。
    デベからの情報を待ちましょう。

9. 249 周辺住民さん

>>246
    昨日たまたま車で通った時に見たのですが、
    土浦学園線に面した看板には「タワー」と書いてありました。

10. 250 匿名さん

タワーマンションは、一般的には、20階建て以上の高さというだけで、建物の形は意味しないみたいです。
    ちなみに、資料請求した間取図は、ありふれた間取りで、特徴はなかったです。
    ともかく、デベからの情報を待ちましょう。

11. 251 匿名さん

ここだけでなく間取りは数年前の物件より間違いなく落ちますね。ケチケチしている。玄関ぐらい室内が外廊下から丸見えにならないクランク式にしてほしいよな。ハイグレードと宣伝しているんだからね。
    フーだって旗艦物件のつもりなんだろ。

12. 252 匿名さん

パンフも、つくばとフージャースを賛美する内容ばかりで物件についての具体的情報がほとんどない。
    デュオヒルズ吾妻のモデルルームを見に行ったときも、DVDでつくば賛美の映像ばかりを見せられて、つくばに住んでいるこちらが恥ずかしくなるくらいでした。

13. 253 購入検討中さん [女性 50代]

>>250
    私も取り寄せ資料の間取りを見て拍子抜けしました。
    もしあの感じのままなら打ち出しイメージとのギャップが大きいします。

14. 254 購入検討中さん [女性 50代]

>>252
    確かにそうでした。
    もっとマンション自体の具体的常法を充実させて欲しいですね。

15. 255 匿名さん

え、玄関がアルコーブに成ってないの?
    もしそうなら、ハイグレードを詠えないね。

16. 256 匿名さん

極普通の物件。大規模団地。
    長谷工がらみの物件は、価格とグレードが合わない気がする。
    長谷工の取り分が大きいのだろう。デベも長谷工と組むと長谷工への支払条件が緩いなど資金面でメリットあるんじゃないかな。つくばは長谷工がいる限り「割高つくばバブル」は終わらない。

センターに住むのなら、間取りのよい中古物件の出物をじっくり待った方が、満足度は高いかもしれません。

17. 257 匿名さん

あの土地面積であの戸数ですから、間取り等がしょぼいのは仕方ないですね。
    あとは、間取り等のしょぼさに相応しい低価格に抑えられているか、ぼったくり価格かが関心事です。
    安ければ、そこそこ売れると思います。

18. 258 匿名さん

何とかいう有名な建築家がレジデンス・デザインしてるって宣伝していたから「ああこりゃだめだ~」とすぐに思ったね。
    あんな連中に個々のマンション内個室設計は無理だからね。

19. 259 匿名さん

いい立地には、お金をかけた物件でいいのに。売れる価格に抑えたら、立地とアンバランスな団地物件になっちゃう。建てる時期間違ったかな。

20. 260 匿名さん

私は300戸超えると聞いたときに、あぁ、こりゃダメだと思ったね。
    レーベンとは、あえて時期をずらしたのも、不戦敗を選んだようなもの。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報