茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

警察署&UR移転からのマンション開発

北はエンブレム、南はレーベン、西はエスペリア。。。
    三方を壁に囲まれてあまり嬉しくない立地かもしれません笑

2. 302 匿名さん

マンション開発はなさそうですね。

3. 303 匿名さん

先週、ヨークタウン側からUR事務所を見ました。
    ヨークタウンやレーベンで日陰になることはなく、日当たり良好でした。
    日陰ができるとすれば、西のエスペリアによる日陰だけですが、大清水公園があって建物間に距離があるので、日没前に少し陰るだけで、陰る場所も低層階のみだと思います。
    ですので、かりに、UR事務所がマンションになれば、かなりの好物件になると思います。
    警察署跡地と一体開発になるかは分かりませんが、一体開発の場合は、駐車場用地の確保も十分なマンションが立つと思います。
    ヨークタウン側から見てみてください。
    マンション開発の可能性はあると思います。

4. 304 匿名さん

確かに日照の都合は悪くなさそうな場所ですね。

5. 305 契約済みさん

その土地はマンションができる可能性は相当先では?
    二年や3年ではできませんよ!
    そんな先を睨んでも仕方ありませんぜ!

6. 306 匿名さん

かりに、そのマンションができると、そのマンションのせいでエンブレムの日当たりが大幅に損なわれるという危惧です。
    エンブレムの高層階だけは影響を受けないと思うので、エンブレム買うなら高層階にしないと。

7. 307 匿名さん

仮にマンションが建っても北側に駐車場を設けるためにマンション本体は南側に寄せて配置させると思われますので
    この建物にはほぼ影響無いと思います

8. 308 周辺住民さん

エスペリアは北側に寄っていますね。
    具体的な計画が出るまで予断は禁物ですよ?

9. 309 匿名さん

計画どころか警察署用地が売却されるかどうかもわからないのに、具体的な計画が出るまで待ってたら一生買えないわwww

10. 310 匿名さん

前にスペースがあるのであれば覚悟が必要でしょう。
    建物があっても、「老朽化している」「高度利用したほうがいい」など、つくばセンターエリアでは、どの物件にも影響を及ぼす建物が建つ可能性があるでしょう。

公共の持ち物なら資金捻出のための売却移転もあるし、決まれば容赦ないです。
    URは今後の役割・必要性次第でしょうか。
    防災計画で必要か?利用状況は? 公園だって大丈夫と言えません。つくばは公園が多すぎるくらいですから。

物件全部を買うわけではないので、「同じ物件ないでも、冬至でも陽が当たる住戸を選ぶ」ことに尽きます。
    どの物件にも「売りにくい、売れない住戸」はあるものです。

個人的には、建蔽率容積率など建築条件の厳しい住宅地区に、低層マンションがいいと思います。

11. 311 匿名さん

つくば中央警察署の移転の情報ソースはなんでしょうか。
    気になってすこし調べてみましたが北警察署との統合の話しはありますが、
    どこにも「移転」の話しなんてでてきません。ガセでしょうか。

http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/a05_introduction/police_station/pdf/...
    P.9 つくば北警察署とつくば中央警察署の統合

https://www.nikoukei.co.jp/mito/twi_kiji/2012_04_06.html
    つくば北警察署とつくば中央警察署の統合は、手狭な中央警察署を増築する方針で、
    北警察署はそのまま施設を利用したい考え。

12. 312 匿名さん

http://gotomaki4285.tsukuba.ch/e268879.html
    常陽新聞の記事にあったようです。

13. 313 匿名さん

ホントだ。地盤調査費用が計上されているので、すでに土地はきまっていて、今年度中に地盤調査に着手するんですね。

14. 314 匿名さん

デベさんは、URの土地や警察署の土地に建物が立った場合の日陰のシュミレーションを説明してくれるんでしょうか?
    昔、研究学園のパークハウスを見学した時、南側に建物が立つ可能性を聞いたら、「立つ可能性はありますが、時期は分かりません。ある程度日陰になる可能性はあります」って答えでした。何階以上ならば日陰にならないかさえ教えてもらえませんでした。
    あれから南側にマンションができて、パークハウスの多くの住戸が日陰になってるのを見て、恐ろしく思いました。
    デベさんは、南側に立つ建物の位置や高さについて色々なシュミレーションをして、各シュミレーションごとに、日陰になる住戸・日陰時間を具体的に説明すべきと思います。

15. 315 匿名さん

毎日警察はフル稼働してるし、公社も、建築物として立派なものがある。立地から言えば
    解体されても売却されてマンションになるような立地でないし、引き続き公的性質を帯びた利用の可能性のが高い。
    マンション向けなら今後いくらでも官舎跡地が続々売り出されるのにさ。。。
    使われている土地だって建て替えは可能性ゼロじゃないのはわかるけどね、それを言えば
    警察よりNTTのが、使ってなくて古すぎての雰囲気。

このスレは、エンブレムの眺望悪化の可能性をやたらと繰り返し書き込む人が居るね。
    常陽銀行とエンブレムに自宅眺望を遮られて恨みを募らせている人が、もしや、もしや、
    八つ当たりで営業妨害をしてるのか?など下世話な想像させる、想像だけど。
    南に空き地があればいつかそこに建物が立つくらい判って住んでいると思うのにね

しかし、一方、研究学園のマンションの建ち方みると、
    あそこは東京並みにだれも眺望なんか気にしてませんね。

たぶん駅近や街中に眺望なんか期待してたら一生決断できない。
    歩道を含めた土浦学園線の道幅と大清水公園があれば
    警察や公団がどうなろうと気になるものではないと思うが。

16. 316 匿名さん

シュミレーションをして日陰の説明をしていたら、物件が売れなくなってしまいます。
    そんなことをデベがするとは思えません。
    そのあたりは自己責任でやってください。

17. 317 匿名さん

眺望ではなく日当たりの問題なのだが…。

18. 318 匿名さん

自分が購入した物件の売れ行きに不安になると、自分が選んだ物件に自信がなくなってしまうものです。すると、ライバルとなりそうな物件の攻撃を始める人がいる。
    そんなところでしょう。

19. 319 匿名さん

日当たりの問題なら、30m離れればほとんど問題ないよ

20. 320 匿名さん

日当たりを重視するかはそれぞれの判断だと思うので、重視する人が色々な可能性を考慮したいのは理解できます。

日陰になる可能性がある場合に、それを十分理解したうえで、価格の安さを優先して購入するのであれば、自己責任でしょう。
    日陰になる可能性があるのなら、買わないという判断をする人もいるかもしれません。

大事なことは、日陰等マイナス部分も十分理解したうえで、納得して買うかどうかですね。
    その意味では、色々なシュミレーションをして説明する方が丁寧だとは思います。
    そこまでやってくれるデベなら良いですけど、義務ではないでしょうね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報