茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 341 匿名さん

簡単にスルーだなんて、失礼でしょう。
    そういう人をスルー。

2. 342 匿名さん

免震がイイ!

3. 343 匿名さん

つくば市で実績のあるフージャースさんがイイ!

4. 344 匿名さん

340さん、勝手な解釈で独りよがりな主張はやめましょう。私は335、337、387さんの記事をとてもありがたく拝見しました。今の私は吾妻市民ですが、まだ土地慣れしてなかった2~3年前、土浦駅からつくばセンターまでバスに乗ったことがあります。そのバスは竹園学区内を迂回しセンターに出ましたが、その周辺環境のよさに感嘆し、そこに住みたいと思ったほどでした。

新米のつくば市民にとって335、337、387さんのような記事はとても参考になるのです。

5. 345 匿名さん

フージャースさんて、女性社員が多いらしいですよ。
    だから、生活する上での細かいことにも配慮した物件作りができるんですね。
    納得です。

6. 346 匿名さん

ちょい上の流れにあったが
    吾妻中までの距離、徒歩30分を問題点とは思わない。

つくばでも、親が医学部など子供の勉強を本気で訓練したい家庭では、
    つくばエクスプレス開通後、子供を中学からは東京の私学名門に通わせている。

駅近のこの物件はそういう家庭向きだろう。

7. 347 匿名さん

文武両道で質実剛健を旨とする家庭が多いのが学園地区だな
    ライフスタイルから「お子さま大事」という子育て法はとってないから
    共用部の子供施設、広く取ったリビングとかいらないよ

>>345
    フージャースの並木のほうのひとつで
    築浅で大規模なリノベーションを施した物件を忘れてない。
    あれどういうワケだったんだろう。駅から遠い以外なにがあったんだ。

>>241
    面白い。大多数のマンションの間取りで
    リビングとダイニングが日当たりの良いバルコニー側に、居室は北側
    となっている。各戸内の気候格差が悪く働いて(窓枠の結露など)
    個々の居室の居心地が悪くなる

日当たりの良いバルコニー側に個室を並べて個人の空間を快適にし、
    そのことで蒸気の上がりやすい水周りやキッチンやダイニングを
    玄関側北側に配置する方が合理的だ。
    ひとりの空間が落ち着いてくつろげると家族関係も良くなる。

研究者、学者など創造的な仕事をする者には個室の快適が重要だ。

8. 348 匿名さん

>>> 346、納得。
    昔、子供を茗溪学園/研究学園駅間のスクールバスで通学させるために、東京通勤の親は研究学園駅前のマンションを購入し、TX座席確保のため早朝発の一番電車で東京へ通勤していたという話を聞いたことがある。父親はもっぱら会社近くのモーニング・サービスを朝食代わりにしていたとか。

ここなら始発駅だから親は早朝発のTXに乗らなくても座席は確保できるし、センターから茗溪学園へも市バスで通学できる。茗溪学園はつくば駅からの自転車通学も認めているいるし、ペデを通れるから安心だ。一挙両得だよね。

9. 349 匿名さん

>>347

>各戸内の気候格差が悪く働いて(窓枠の結露など)個々の居室の居心地が悪くなる

もしかして、古い物件か、安い賃貸、公務員宿舎などにお住まいですか?
    今どきの分譲マンションで、窓枠が結露するほど断熱性能が悪い物件は少ないと思いますよ。

それから今はバルコニーが広いので、居室に直接日が当たるのは太陽高度が低い時に限られています。
    それに、仕事や勉強をする時には直射日光が無い方が良いです。
    職場でもブラインドを閉めていることが多いと思います。

いろいろな考え方はあると思いますが、リビングを南側に持ってくるのはそれなりの必然性があると思います。

10. 350 匿名さん

つくば駅周辺は電車メインなら便利というふうに誤解されてる方が多いですが、車利用でも思ったよりは混みません。むしろ研究学園周辺の渋滞のほうがひどいです。なので、この物件は車利用の方にも大変オススメです。

11. 351 匿名さん

>>349
    そんなに設計者の思惑通りに住民は設備を働かせていると思っている?
    24時間換気がついてても理由があって常時は点けず切ってる家庭があるよ

一方アルミは熱伝導率から窓枠に最も適さない素材なのに、お上は業界に遠慮して建築法令は変わりそうもない。

いくらガラスを複層にしてガラスが濡れなくても、枠がアルミな点でダメだ。枠は水滴付き放題。
    当物件は、ガラスは、勝手に推測するに複層だろうけど、枠は日本全国同様アルミだろうね。
    それはデベや1設計者の責任ではないけど

12. 352 匿名さん

>24時間換気がついてても理由があって常時は点けず切ってる家庭があるよ

そんな家庭のことを考慮して間取りを変えるくらいなら、
    啓蒙活動でもした方がいいのでは?

13. 353 匿名さん

少しでも批判的な書き込みがあると、感情的な反応をするのはやめません?

14. 354 匿名さん

少しでも批判的な書き込みがあると、感情的な反応をするのはやめません?

15. 355 匿名さん

ここはつくばナンバーワンマンションなんですから、大らかな気持ちでいきましょう。妨害してるのは、ライバルかもね。

16. 356 匿名さん

>353
    誰に対して言ってんの?
    ネット上じゃ普通のやりとりでしょ

誹謗中傷や人格攻撃しているわけじゃあるまいし、いちいち腰を折りに出てくるのをやめません?

17. 357 匿名さん

批判的というか、>351は論理矛盾、意味不明だから、突っ込みが入るのは仕方ないと思う。

18. 358 匿名さん

煽りはスルー。
    ただ、目的不明の物件礼賛書き込みと感情的な書き込みが続いていて、少し辟易します。
    デベさん、そろそろ新しい情報を流してください。
    だいぶ煮詰まった掲示板になっています。

19. 359 匿名さん

煮詰まるの誤用ですね

20. 360 匿名さん

>>352
    そこはかとなく続く24hrs換気扇の
    負圧は低気圧と一緒で関節弱った老人に嫌がられるし、
    モーターの延々と続く低い音は耳のいい子供が嫌がるから
    あれを止めたい家庭の存在はわかるわ。
    エアコンの室外機はサッシを締めてしのいでるが
    嫌いな人と平気な人に分かれるし。

まぁ完全にスレチですけど。。。

「どんな間取りをご希望か?」辺りに話題を戻しては?>みなさま

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報