茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

公式URL:http://www.duo-ibaraki.net/
売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。

こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 221 匿名さん

危ないかどうかは、走行してくる車のスピードだろうね。ここは交差点間の距離からスピードを出せないし、交差点手前なので加速する車もない。それに信号があるのでドライバーは集中、注意して運転するでしょう。
    交通のターミナルに近いので全員がクルマで通勤するとは思えない。
    駅5分位だから駅までクルマで送り迎えする距離でもない。
    吾妻中まで徒歩なら1.5km。80m/分なら20分。1.5kmだと会社から通勤交通費が出ない距離。

自分物件に照らして心配していただいているのでしょうか?

2. 222 匿名さん

駐車場の出口はほとんど隣り合った位置になると思いますよ。
    ヨークベニマルとレーベン以上にかなり近接した位置になると思われます。
    ただ、スピードは出さない場所なので、死亡事故にはならないでしょうね。
    物損事故や接触事故は頻繁に起きても、怪我する程度で、人が死ぬ可能性は少ないと言えるでしょう。

3. 223 匿名さん

前で言われてるとおりスピード出ていないので、そんなに危険ではないです。レーベンつくばも問題ありません。研究学園のレーベンも意外とスピードがでてません。一番危なそうなのは、研究学園のウェリスだと思います。

4. 224 匿名さん

>217
    >ちなみに、朝は、エンブレムの駐車場から出る車は大渋滞だろうね。
    >左折してすぐに交差点だから、信号が赤になる度に車列が止まるハメになる。

いや、かえって信号がある事により車は出しやすいハズ。

信号がしばらく無いような大通りの方が車は出しづらいよ。
    朝なんか特に、一台トロい車が通りに出られないと渋滞引き起こすけど、
    信号があれば、運転が下手な人も通りに出やすい。
    赤信号の度に、「確実」に一台は出て行けるってのは重要。

5. 225 周辺住民さん

>224
    都内の人ですか?
    都内ならともかく、つくばの道で、運転のトロさで渋滞を作っているのを見たことがありません。
    うちの集合住宅は、今、交差点近くに駐車場の出口がありますが、信号前から車列ができるので、駐車場出口から道になかなか入れてもらえません。
    そのため、毎朝駐車場前はかなりの渋滞になります。
    エンブレムは350戸もあるので、恐ろしいことになりそうです。
    まあ、交差点近くの店舗から道に出ようとした経験のある人なら分かるはずです。
    信号前から車列を作られると、なかなか入れてもらませんよ。

スピードの問題は気にしていませんが、常陽銀行から出てくる左折車からのもらい事故が気になります。
    あそこの常陽銀行はよく使いますが、駐車場から出るとき左右の見通しが悪いです。

6. 226 匿名さん

事故は自己責任。
    出入口の渋滞が嫌なら車を使わずバスを使えばよい。
    それが嫌なら、この物件を買わなければよい。
    買ってほしいとも思わない。

7. 227 匿名さん

工事用の入口が、実際の駐車場尾出入り口と仮定して、信号まで60mぐらいありそうだね。
    クルマ10台分位だね。そこまで渋滞するのかな?
    350戸全員がクルマ通勤するかな?同じ時間に出発するかな?
    自分の集合住宅の立地からクルマ通勤しかないと思いこんでいないかな

>>225さんの集合住宅は何戸ぐらい入居しているの。ターミナルまでクルマを使わないと行けないところ?
    舎宅なら同じ時刻にクルマ通勤するかな。複数の集合住宅が同じ車の出入り口を使っているとか。
    強く発言できる根拠が知りたいです。

8. 228 匿名さん

>225
    >都内ならともかく、つくばの道で、運転のトロさで渋滞を作っているのを見たことがありません。

落ち着いて良く文章を読むように。

私が言っているのは、大通りに出る前の段階であって、
    運転が下手な人が先頭にいて、「その人が大通りに出られないから」渋滞が発生するって書いてあるんだよ。

良く目にする光景だと思いますが?

9. 229 匿名さん

>227
    350戸全員がクルマ通勤するんですか?へ~、それならもっと大変だ。
    ターミナル(笑)。都内に住んでらっしゃるんですね。
    まあ、200戸未満のマンションでさえ、毎朝駐車場の出口付近で車列を作っている様子を見に、つくばにいらっしゃい。
    現地調査が大事ですよ。
    >228
    意味不明ですねぇ。
    運転が下手な人は、大通りに出られない?
    そういう光景は見たことないなぁ。
    車列に強引に割り込むかどうかだけの問題だから、運転の上手い下手の問題ではないでしょ。
    無理に文章のつじつまをあわせようとしてもダメですよ。

10. 230 匿名さん

つくばエンブレムって名前は正式決定ですか?
    住所を書く時に少し恥ずかしい気がします。

「レーベンザツクバ」よりはマシかもしれないですが、できれば「ブランズシティつくば」にしてほしいです(笑)。

11. 231 匿名さん

>229
    意味不明って?
    あなたでしょ??

私の文章のつじつまは、元々あってるし。

ただ単に煽りたいだけのかまってちゃんなのかな?

12. 232 匿名さん

>229
    同感です。

>231
    辻褄が合ってると思うのは本人だからでしょう。
    全くこじつけにしか見えないです。

13. 233 匿名さん

駐車場の件は、つくば在住のマンション居住者なら経験で分かることなので、もういいでしょう。

私は、名前は「パークハウスつくば吾妻」がよかったです。
    ただ、守谷のブランズも研究学園のパークハウスもかなり苦戦してましたから、今後、大手がつくば駅周辺のマンション開発に参加するかは分からないですね。
    誰か情報ないですか?

14. 234 匿名さん

流れから気付いていましたが、何役も演じるのは掲示板マナーの禁止事項だよ。
    都合が悪くなるといつもこういう展開になるね。

ここの情報はまだ少ないので、仮想マンションが独り歩きしています。デベさんの情報提供を急いでほしいですね。

戸建の話は、「つくばの戸建を語ろう」なんてスレを立てたら、賛同を貰えるんじゃないのかな。
    あなたならできると思います。では、さようなら。

15. 235 匿名さん

必死ですね。
    おつかれさまです。

16. 236 匿名さん

真面目に書き込みしてください。

17. 237 匿名さん

この掲示板は、すぐ工作員とか1人何役もとかいう人がいるね。
    よほど自分の主張が多数派で、そうでない人などほとんどいないと勘違いしているんだろうね。

18. 238 匿名さん

業者の広告では出てこない色々な情報を知ることができるのがこういう掲示板の良いところです。
    それを見た人がその情報を各々どう評価するかは自由ですね。
    不動産は大きな買い物なので、各々の責任で慎重に判断しましょう。

19. 239 匿名さん

>>277です。
    いつものように紛糾して終わる形は困りましたが、クルマの出入り口の話は、マンション敷地内の安全を考える上で面白かったです。

ここのクルマの出入り口は、信号まで距離があるし、常陽銀行の角に信号があるのでクルマは断片的となるでしょう。ちょっと待てば安全に出入りできると思います。また、カーブのところにあると危ないですが、直線で歩道もあるので左右確認もしやすい。ここは特段問題ないと思いました。

ウェルス研究学園のスレで2棟の建物のエントランスの間をクルマが通るような状況はマンション内の安全性に問題があると書かれていました。その通りだと思います。ここは、エントランス前を横切るような通路にならないようにお願いします。

マンションに入居してからブルーになる人がいるそうです。中には、スレ内で凶暴になる人もいるようです。
    楽しみにしていたはずなのに、入居後、鬱にならないように、情報交換をお願いします。
    また、デベさんは十分な情報提供をしてほしいですね。

20. 240 匿名さん

すみません。277ではなく、>>227でした。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報