茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    この物件の場合、相当想像の翼を広げないと日当たりに影響がある建物はあり得ない気がするけど

    カピオの向こうにスカイツリーができるとか

  2. 102 周辺住民さん

    URは移転したけど、あそこはどうなるんやろか?

  3. 103 匿名さん
  4. 104 匿名

    UR移転?マンションできたら日陰になってしまう。
    エンブレムと同じ高さのタワマンを建てることが可能なんですか??

  5. 105 匿名さん

    土地の形から、各住戸の間口の方向が気になりますね。北に入った東向き、西向きの住戸もあり得るのかな。陽が当たる時間が気になりますね。
    建物の配置によっては、西側の常陽銀行の影も影響あるかもね。
    HPに、建物の配置、外観、そして間取りが見たいですね。

  6. 106 周辺住民さん

    URが移転?
    茨城業務部は竹園に変わらずあるけど。
    研究学園の開発事務所は撤退しましたけど、それと混同?

    あと、あの建物にはACCSも入っているので、あそこはそう簡単に空き物件にならんよ。

    もはや想像の翼というより妄想の翼になってるね。

  7. 107 匿名

    南向かいがケーブルテレビとURの事務所だと、将来は少し不安ですね。

    物件に対するネガティブ情報が書き込まれると、必死にフォローする書き込みがされる気がしますが、良いや悪い点を冷静に見極めて物件を選びたいものです。

  8. 108 匿名さん

    北向き住戸がありそうですね。

  9. 109 匿名さん

    ネガティブ情報ていうか、虚偽情報だな
    悪い点ですらない

  10. 110 匿名さん

    ネガティブ情報が参考になるかもしれない。
    ネガティブ情報に煩労した人の内容も参考にする。
    合わせて「なるほどね」と考える。
    通常の情報交換の範囲内だと思うけど。

    この段階で、北向き住戸はないとの情報をお持ちですか?

  11. 111 周辺住民さん

    URパートナーズの相談に行ったら、「もうすぐ移転しますので、ヨロ」と言われたので、てっきりUR全体が移転するものと勘違いしてましたわ。失礼しました。
    Go easy, easy.

  12. 112 購入検討中さん [ 30代]

    HPのキャッチコピー

    「誰もがうらやむ至上の選択となる。」
    「究極を語れるか?」


    なんか、「美味しんぼ」の「究極」と「至高」 をまねしてんじゃねえよ、とか言いたくなる

  13. 113 ご近所さん

    >>96>>97
    そういえば私も東京で暮らしてた時は
    車の流れを凝視して来たら手を上げて
    止まってもらって乗りました懐かしい。

    近場のタクシー事業所で、
    電話して来て貰っても配車の加算のつかないところがあります。
    親切で、知識豊富な運転士さんにたまに当たると楽しいですよ。

    公共施設の出入り口近くに
    たいてい施設近くの事業所の番号が数個掲示されているし、
    携帯に配車依頼の電話番号を何社も登録しおいて
    近いと速いので使い分けてます。
    駅近マンションの自宅ドアを出る前に呼ぶと速くて
    自分がエレベーターでエントランスに降りる前に
    先に車両が着いてることが殆どです。
    お世話になっています。

    大所帯のマンションなら
    優れたコンシェルジュさんが詳しく案内してくれそうですね

  14. 114 ビギナーさん

    >南向かいがケーブルテレビとURの事務所だと、将来は少し不安ですね。

    意味が理解できないので、解説をお願いします。
    どっちも公共機関だから、簡単に無くなるとは考えにくいです。

  15. 115 匿名さん

    すぐなくなることはないと思うけど、今回建てるタワーの敷地と同じくらいの敷地はあるよね。

  16. 116 匿名さん

    それを言い出したら高さ規制が無い限り、どんな土地でもタワーマンションが建つ可能性があるな。
    今は敷地が細分化されていても、まとめて買収すれば1つの大きな敷地になるからな。

  17. 117 匿名

    公共機関は地価が上がると、出ていって、より安い土地に移転するのでは?。
    新しくて大きい建物ならともかく、南向かいのURの建物は、高さが低くて安っぽい建物だから、建物にかけた投資額が小さくて、壊す損失が小さいから、いずれ移転しそう。

    つくばでは、国の財政難を背景に公務員宿舎が大量売却されたわけで、つくば市民ならその経験から、公共機関の入居してる古くて安っぽい建物には警戒するはず。
    あなた、本当につくば市民?。

  18. 118 匿名さん

    隣の警察署だって老朽化してるし
    将来どうなるか分からないよ。
    ただ、真南は大きい交差点と大清水公園だから
    日当たりの心配はしなくていいと思うよ。

  19. 119 匿名さん

    URの建物が安っぽい?
    あれは高名な建築家の作品だよ
    見る目がないね

  20. 120 匿名

    URは、あの敷地の広さで三階建て建物じゃ、いずれ移転するかもしれないね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸