茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
社宅住まいさん [更新日時] 2015-06-12 19:10:22

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通 :つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
用途地域・地区:商業地域
敷地面積:7,602.36㎡
建築面積:3,938.13㎡
建築延床面積:42,848.04㎡
構造・規模:免震構造 鉄筋コンクリート造地上20階建て
総戸数:住戸352戸
    他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、キッズルーム1戸

売主:㈱フージャーズコーポレーション
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱フージャーズリビングサービス

フージャーズの旗艦物件。
魅力ある物件になるよう販売会社に伝わる情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
デュオヒルズつくばエンブレムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-13 23:53:26

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    なぜに「エンブレム」?

  2. 42 匿名さん

    ランドマーク的な意味合いじゃん。
    ただランドマークだと、マルパクリになるから名称を考えたんでしょ。。
    まあ、つくばの玄関口で目立つ場所だから、長谷工長屋にならなくて、ひと安心。

  3. 43 匿名さん

    つくば駅のランドマークがエンブレム
    研究学園駅のランドマークがパークハウス
    万博のランドマークがガレリア
    みどりののランドマークがスタイリーナ
    といったところか?

    とうとうつくば駅のランドマークが
    エスペリアでなくなる時が来たのか…

  4. 44 購入検討中さん [女性 50代]

    早くイメージ図とか間取りとか見たいな。

  5. 45 購入検討中さん [ 40代]

    三井ビルと同じくらいのたかさですかね?

  6. 46 匿名さん

    これを見ると、三井ビルより25m低いですね。

    http://sciencecity.tsukuba.ch/e257092.html

    マンションとオフィスビルの階高の違いでしょう。

  7. 47 匿名さん

    >>38
    それはつくば市全体に占める東京通勤者の割合ですよ。実際、朝の通勤時間帯には結構な人数が通勤してますよ。

  8. 48 匿名さん

    この立地でクルマ2台必要となる生活イメージはどんなですか?

  9. 49 匿名さん

    共働きでつくば市周辺に職場があって車通勤で、買い物や出張の利便性を考えるとここが良いと思う人はいるんじゃない?

  10. 50 周辺住民さん

    車で通勤する夫婦は、少しくらい駅から離れても不便は感じないような。
    親子で住んでいて、父はtx、母と娘は車通勤みたいなかんじ?

  11. 51 匿名さん [男性]

    茨城県内に職場のある共働き夫婦で、子どもがつくば市以外の中・高・大学に進学する世帯だと、駅近マンションで車2台必要な生活だよ。
    エクスプレス乗ってても、都内への出張者は多くても、都内への通勤者は少ないイメージがある。
    (そもそも都内に通勤する人は、もっと都内寄りの場所に家を買う。)

  12. 52 購入経験者さん

    マンションって決して広くないよ。ウチは二人暮らしの80㎡だけれど狭い。廊下の部分がもったいない。
    通路側の部屋は暗い。
    クルマ生活が前提なら、こんなに駅が近い必要ないでしょう。戸建を勧めますね。

  13. 53 申込予定さん

    >>52
    贅沢ですね!
    二人で80平米で狭いなんて!
    うちなんて、四人家族で80平米ですよ。

  14. 54 匿名さん

    かといって、戸建ての100平米って、マンションの100平米より狭いでしょ
    平屋だてなら別だけど。

    車が2台あっても、子どもは車に乗れないし、電車とバスの路線が集まるつくば駅に近いのは何かと便利。

  15. 55 匿名さん

    つくばに在住しているとは思えない工作員のような書き込みが散見されますね。
    つくば在住者は、車移動するので、バス路線を使うのは子どもだけ。
    それも、自転車で行ける距離より遠い所に通学している子どもだけ。

    うちは、つくば駅徒歩圏に住んでいて、妻が専業主婦だけど、私は車で通勤し、妻も車を持っています。
    ママ友に会いに行ったり、幼稚園の送迎に行ったり、専業主婦でも車は必須ですね。
    駅周辺の商業施設以外の場所で食事をするのにも車は必須です。
    駅周辺に住んでいれば、事足りるという書き込みは、都内在住者の工作員の書き込みのように見えます。

    共働きだけでなく、夫が茨城勤務の世帯も車は2台必須なわけで、
    駐車場1台だけしか確保できないこのマンションは、妻が専業主婦で夫が都内勤務者だけにしか向いてないよ。
    あとは、つくばに都内勤務者がどれだけいるかですね。

  16. 56 匿名さん

    バスターミナルまで徒歩4分というのは徒歩10分では得られなかった利便性があると思いますよ。
    今までは5分圏内の住民自体少なかったのでバスを生活の中で多用している人は市民の中でもほんの一握りしかいませんでしたが、バスターミナルまで4分という距離なら、勤務地にもよりますが市内に勤務するという人でもバス通勤に切り替えることは可能ですね。
    勤務地の駐車場に何時間も車を停めっぱなしなのが無駄と感じるなら切り替えても良いのではないでしょうか?
    つくば駅も始発駅ですが、このバスターミナルもバスの発着点ですから、座れるのはもちろん、ダイヤ通り発車するのが良いですね。一つのバス路線上のバス停だと非常に使い道が限られる(例えば自分の最寄りバス停では車で10分の市内の勤務地までいくのに乗換えが必要で、ルートも大回り、運賃も跳ね上がる)のでバス自体利用しなくなりますがバスターミナルがそばにあると、
    まったく違う利便性があると思いますよ。


  17. 57 匿名さん

    また工作員のような書き込みが・・・。
    路線ごとのバスの本数や終バスの時間を調べてみて方がいいですよ。

  18. 58 匿名さん

    >>56

    200メートル先のコンビニにも車で行くような茨城県民が
    わざわざバスに乗り換えるか?
    そういう発想にならないくらいに生活に車が溶け込んでるのが茨城県という土地柄なのだが…。
    周りがみなさそんな生活をしている中で、たとえ車いらないっていう発想になったとしても肩身が狭いだけ。

    まっ、つくばに長く住んでる人なら、どんな風に車が生活に密着してるか肌で感じてるだろうから良いんだけど。

  19. 59 匿名

    マンション見学に行って「二台目のクルマはどこに停めればいいですか?」って聞いたら、
    「二台目は処分してバスを使って生活してください。バスターミナルが近くて便利ですよ。」って答えがかえってきそうな予感。
    もうギャグですね(笑)。

  20. 60 匿名さん

    工作員、工作員ってうるさい奴がいるが、自分の価値観だけで語るなって。

    クルマ2台持ちの家庭が多いのは事実だが、うちの職場でも家に車は1台だけで通勤はバスという人は結構いる。
    バスが1時間に1、2本しかなかったり、終バスが夜9~10時台だったりしても普段の生活には不便だが、通勤・通学ならその時間に合わせて帰るということは普通。
    通勤なら高いバス代も職場から支給されるわけだし。

    自分の価値観がつくばの全ての人の価値観と勘違いしてないか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸