注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 13:19:54

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

■タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 601 あかさたな

    ここって本当に安いんですか?
    満足していること、不満だったことを教えてください。

  2. 602 検討中

    ぼくたちは〜♬この街が〜♬
    やっぱ〜り好きで〜♬
    きみの〜住んでる〜ラララ〜ラララ〜♬

    ここでしたっけ?

  3. 603 検討板ユーザーさん

    タマホームのシフクノいえなら安いよ

  4. 604 あかさたな

    シフクノイエ”なら”リョウカイシマシタ。
    アリガトウゴザマス。

  5. 605 匿名さん

    >>576 匿名さん
    契約後の変更手数料が20万なら安い方です
    大手ハウスメーカで100万以上請求するところもあります

    どちらも間取り変更で柱や壁の位置を変えた場合の話です

  6. 606 匿名さん

    >>592 口コミ知りたいさん
    法律で設置が義務化されているので付けない選択肢はない

    標準で熱交換の一種が入ってるので安い物に置き換えて値引きしてくれるかもしれない
    ただ、元々のが大量買い付けで安くしてるだろうから値引き出来てもわずかだと思う
    せっかく一種が入ってるのだしそのままが得だと思うが

  7. 607 戸建て検討中さん

    私の在宅近辺に
    第1種換気システムを採用しているところは少ないですが
    とても魅力を感じます
    電気代やメンテナス費用もきになるところですがどうですか?

    断熱材もウレタンなどの吹き付けに興味をもってます
    断熱材をグレードあげた方いますか?

  8. 608 いっちにっさん

    いろいろと考えた結果、どこで建てるよりも、どれだけ施主思いの関係者と携われるかが重要だと思った。

  9. 609 通りがかりさん

    一種換気を止めるんだ?初めて聞いた。
    止めないとうるさくて寝れないような設備しかないんだ?タマホームって。

    違うスレにはタマの関係者みたいな人が必死になってるし、タマは完全に落ち目なんですかね。
    検討から外したほうが無難そうですね。このサイト見ると

  10. 610 坪単価比較中さん

    タマホームの営業は、今日も他スレで宣伝

  11. 611 評判気になるさん

    >>610 坪単価比較中さん

    どこのスレ?見てみたい!

  12. 612 評判気になるさん

    >>609 通りがかりさん

    そんな言い方ばかりしてると誰も相手してくれなくなるよ。っていうか、自分でも自覚あるでしょ?

  13. 613 評判気になるさん

    >>610 坪単価比較中さん

    あのね、ここで書き込んで宣伝してもタマホームの営業マン個人の成績に関係あるとは思えない。それなのにこんな気分の悪いスレに書き込みするほど暇ではないと思うよ。
    発想が貧弱で短絡的なんだよな。

  14. 614 匿名さん

    タマに限らずローコストの営業は勤務中にネットにカキコミできるほど暇じゃないだろ

    常に社員は不足ぎみで仕事を回す
    だからローコストなんだよ

    まあ、悪く言えばブラック企業なんだろうけど

  15. 615 評判気になるさん

    タマホームの白蟻対策はいかがですか? 消毒なしでもベタ基礎で土台が桧だから大丈夫と云われましたが、少し不安です。

  16. 616 565です

    営業さーん、書き込んでるのうちじゃないですよー

  17. 617 匿名さん

    >>615

    いくらヒバやマキ、ヒノキといった防蟻性に優れた樹種を使ったとしても、芯材、つまり赤味の部分が多い材料でないとほとんど意味が無いのです。とのこと

  18. 618 通りがかりさん

    あなたはすでに誰にも相手されてないみたいだから相手してあげましょうか?

  19. 619 アスファルト

    断る!
    契約目前なり。

  20. 620 評判気になるさん

    >>617 匿名さん
    やはり追加のオプションか後日シロアリ専門業者に頼んで消毒してもらった方がいいのでしょうか?それとも何をしてもどこメーカでも結局同じでしょうか?

  21. 621 評判気になるさん

    >>618 通りがかりさん

    思った通りの反応すぎてツマラン(´д`)

  22. 622 口コミ知りたいさん

    タマホームの何が良いのかな?
    他より価格が高く、他より仕様が低い

  23. 623 口コミ知りたいさん

    展示場ガラガラで忙しいかよ
    駐車場見れば一目瞭然

  24. 624 戸建て検討中さん

    どこも少なくない?
    そんなことより、契約間近になったらお見送りが極端に丁寧になるやつやめてほしい!
    最初から、やるかやらないかハッキリしてちょ!
    契約のためのお見送りと思えてくるから!

  25. 625 戸建て検討中さん

    >>623 口コミ知りたいさん

    >あさはかですな

  26. 626 戸建て検討中さん

    >>624 戸建て検討中さん
    どこもそうだって。営業経験者なら誰でも理解できるよ。

  27. 627 口コミ知りたいさん

    あんなので気分良くなるとでも思ってるのか?
    必死過ぎて、そこまでしないと売れないのかと心配になる
    契約後豹変しそう

  28. 628 戸建て検討中さん

    >>626 戸建て検討中さん

    買うかわからないやつは客じゃないとでも思ってるのかな?
    それをやめてほしい。
    契約前でも買うかわからないし。

  29. 629 匿名さん

    >>622 口コミ知りたいさん
    具体的に何処のメーカーがタマより安くて仕様が良いのですか?
    是非、具体的なメーカー名、仕様、価格をご提示ください。
    まさか誰も名前を知らないような工務店とか言わないですよね。。

    私が調べた範囲である程度知名度があるメーカーではタマとその分家であるヤマダウッドとレオの3社がコスパ突出してます

  30. 630 名無しさん

    >>622
    嘘はつかない方がいいよ。
    1年かけて数十件HMや工務店を探しましたが、タマホームより仕様が良く、安いメーカーはありませんでした。
    ブログでタマホームを中傷しているのもそういったメーカーが嫉妬して書いていることもね。

  31. 631 匿名さん

    >>607 戸建て検討中さん
    一種換気は一般の市販品でタマオリジナルとかではありません。
    メンテナンスコストは半年に一回のフィルター交換。
    メーカー正規品を買えば4000円ぐらいだが、互換品が売られておりそれなら600円ぐらいだったはず

  32. 632 607戸建て検討中さん

    >>631 匿名さん

    そおなんですね!
    フィルター代、コスパよくて安心しました!
    明日タマホームさんにいってきます^_^

    タマホームて建てたかたで
    断熱材を吹き付けにしたかいませんか?
    標準断熱材で暑かったり寒かったりしませんか?

  33. 633 e戸建てファンさん

    >>632
    断熱材は標準がベストです。
    吹き付け断熱は年月とともにガスが抜けて断熱性能がなくなるのでグラスウールが一番です。
    何と言っても劣化しない(^^)v
    タマホームの施工はばっちりだったし、隙間なくぎっしり詰めていただきました!
    断熱材を選ぶなら吹き付け発泡ウレタンなんかより100%グラスウールをおすすめします。

  34. 634 口コミ知りたいさん

    イシカワの方が仕様も上で、価格も下
    秀光ビルドの方が仕様も上で、価格も下
    880ハウスの方が仕様も上で、価格も下

  35. 635 検討板ユーザーさん

    断熱が繊維が上とか笑わせるわwww

  36. 636 戸建て検討中さん

    >>635 検討板ユーザーさん

    非難だけはやめようよ。みんなが納得する反論をしようよ。

  37. 637 戸建て検討中さん

    >>634 口コミ知りたいさん

    ドコソコ?知らん。

  38. 638 トマト

    >>633 e戸建てファンさん

    グラスウールはホッチキスで止めてるだけだから袋が破れるとか、年月経ったら中身が水蒸気で落ちてくるって他のメーカーマンが言ってた。
    何が本当なんだよ。まったく。

  39. 639 607戸建て検討中さん

    >>633 e戸建てファンさん
    わたしは以前伺ったHMさんから
    今グラスウールが支流ですが
    これからは吹き付けが支流になってきます
    吹き付けで着工しているところもおおくなってきている
    といっていました

    まだ工法が支流してないからなのか
    どうなのかわかりませんが
    私が調べただけでは
    吹き付けの劣化写真などはみつけることができませんでしたが
    工法の手順(透湿防水シート
    や吹き付ける時に隙間ができるとよくな等は調べてでてきました

  40. 640 検討板ユーザーさん

    そもそも大安心がグラスウール
    で、大安心プレミアムが吹き付け

    タマホームが吹き付けの方が上だと認めてるだろ

  41. 641 匿名さん

    >吹き付けの劣化写真などはみつけることができませんでした
    調べが足りない。
    http://www.demilecjapan.com/images1/long_7.jpg
    http://www.demilecjapan.com/images1/long_8.jpg

  42. 642 匿名さん

    >>634 口コミ知りたいさん
    イシカワ、秀光ビルド、どちらもホワイトウッドの構造材
    話にならん

    800ハウス?
    聞いた事ない。

  43. 643 検討板ユーザーさん

    タマホームは、オール樹脂サッシですか?
    グラスウールだし結露大丈夫ですか?

  44. 644 検討板ユーザーさん

    秀光ビルドはX-WALLがスタンダードクラスで付いてますから

  45. 645 匿名さん

    >>643 検討板ユーザーさん
    全窓、樹脂low-eペア
    数社から選択でYKKならAPW330
    寒冷地ならトリプル

  46. 646 口コミ知りたいさん

    大安心は、アルミ複合樹脂サッシだよ
    大安心プレミアムならオール樹脂サッシだったはず

  47. 647 e戸建てファンさん

    >>634
    イシカワは年に一度の点検。
    タマホームは初年度3回点検。
    イシカワは最長35年保障。
    タマホームは最長60年。
    タマホームの圧勝。
    話にならん。
    自分の巣にお帰りください。

  48. 648 e戸建てファンさん

    >>634
    私たちは安ければ何でもいいとは思っていません。
    そこに掲載されている会社は比較対象にもなりません。
    お帰りください。

  49. 649 匿名さん

    >>644 検討板ユーザーさん
    それで?

    秀光ビルドは肝心の構造材はホワイトウッドから
    まともな材料に変更できますか?

    ダンパーは何処で建ててもオプションで入ります

    タマの場合、大安心プレミアムなら標準
    大安心なら3箇所7万円程度のオプション

  50. 650 口コミ知りたいさん

    秀光ビルドのSS自由設計

    イシカワNF自由設計

    タマホームのシフクノいえ規格

    同価格帯

    秀光ビルドは、Goodにすると、仕様が数段upして、100万upする

    価格重視なら秀光ビルドに勝てるとこないね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸