注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その26

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-14 17:59:52

その26です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その25


https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2009-10-30 22:53:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームご存知ですか? その26

  1. 1 足長坊主

    1番目ゲットン。西郷どんはじゃっどん。タマホームは今は北九州で一番。

  2. 2 タマちゃん

    一番ゲット!!
    あらしはスルーと言うことで(笑)

    今度はちゃんと語りましょう。

  3. 3 タマタマ

    3番ゲットン 彦星さん ありがとうございました。 
    タマの陸屋根どおですか?

  4. 4 匿名さん

    たまに住んで、良かったという人いますか?値段以外で、あとコマーシャルがキム兄になった以外で。
    友達と家の話しをする時、自分からタマホームと言えますか?
    建築中にあの赤い垂れ幕をやめて欲しいと思ったことはありますか。

  5. 5 匿名さん

    ついでに教えて。
    工期が短すぎで、大工の手抜きが酷いと聞いたが、実際どうよ?
    トラブルも多く、訴訟に発展するケースもままあるとも聞くが実際は?
    ここに張り付いてる、タマホームの営業以外の回答よろしく。

  6. 6 匿名さん

    タマホーム 訴訟 で検索すると、色々ヒットします。知恵袋なんかで書かれていることは本当のことでしょうか?施主の体験談求む。

  7. 7 特命

    あらあら…年末に向けて必死な業者が涌いてますね〜

    今年の建築業界は新築の着工件数が急降下らしくて
    年末の手形が落ちない会社も多そうですね…


    タマは昨年の着工棟数を維持できるのかな?

  8. 8 山県昌景

    世の中4連休ですので、施主は海外旅行に行っていますよ。タマホームで浮いたお金で。
    同じ木造でも坪55万円以上する住友、一条、東日本の施主なら国内におられると思います。
    で、この板におられるのは他社の営業マンばかりです。
    タマホームは全社員にe戸建て書き込み禁止の通達が出たそうですから。

    ところで、タマホームは今は赤い背景色のキムタクのポスターが格好良いという事で、タマホームで建てた方のご近所の方々が「あのポスター頂けないかしら?お宅の営業さんに頼んでみてくれない?」という事になっているそうですよ。

  9. 9 匿名

    8>>


    あんなポスターいらないし(笑)格好いいとかマジで思ってんの?キムタク…もう時代遅れでしょ。

  10. 10 匿名さん

    >>8
    あからさまにタマのバイアスがかかった人の意見を、聞きたいわけではありません。

  11. 11 匿名はん

    撒き餌じゃよ。月末じゃからの。
    最終日にこんなとこに書き込んでる営業さんは大丈夫なんじゃろうか。

  12. 12 匿名さん

    そういうあなたも。

  13. 13 山県昌景

    >>7(特命)さん、お久しぶりです。営業Nさんですね?HNが部署名を表わすようになりましたね。名前を変えても文章で読解できます。それに相変わらずHNがブラック色ですから。
    ところで、何故、北九州はあんなにM字開脚、あ、いや、V字回復できたのですか?
    タマが前年比250%アップなのに対して、何故レオが半減したのですか?
    足長様は「キムタクと女忍者の差じゃよ」とおっしゃっておられますが・・・。

  14. 15 周辺住民さん

    近所でタマホームが建設始めたんだけど基礎含めてものすごいスピードで建築中です。
    基礎なんか強度が出る前に作っているのでは・・・と、考えてしまうくらいの突貫工事。
    1ヶ月で完成しそうな勢いですが工期ってこんなものなんのでしょうか?

  15. 16 教来石景政

    >>15
    それは偏見。突貫工事だったら、第三者機関や公的検査の許可が降りません。通常、2階建ての基礎は15日もあればできます(40坪位の建物)。それから木工事が35日位(もちろん事前に材料はプレカットしています)、仕上げに10日、トータル60日あれば十分です。

    セキスイハイムだったら、1ヶ月位でしょう。

    大手木造HMはお客さんから高いお金を取りたいから、わざとゆっくり建築しています。しかし、これは四季がある日本では良くない事です。冬の雪は基礎に良くない、春雨も梅雨も秋雨も避けたい、真夏も職人さんがへばる(手抜きたくなる)、冬は手先がかじかむ(手元が狂う)、台風もある、ましてや3月や9月の決算前こそ突貫工事で無理矢理引渡しです。そういう事で、ゆっくり造るのも考え物です。

  16. 17 マタマタ

    スミマセンが、ここで言う建坪40とは1階だけなのか、1・2階合わせて40なのか教えてください。

  17. 18 匿名さん

    役所の建築確認は出来上がった最終形を見にくるだけなので、基礎コンの養生が何日でも関係ありません。彼等の仕事は、申請の図面と現地があっているかを確認することであって、品質や強度を確認することではありません。
    住宅業界の者と名乗りながら>>16のような書き込みをするのは、真実を隠そうとしているとしか考えられません。
    重ね重ね、ネット、特に坊主の情報には気をつけましょう。

  18. 19 匿名さん

    タマホームは建坪50坪までは大工仕事1ヶ月だそうです。
    他メーカーは通常30~40坪で1.5ヶ月くらいです。
    タマホームの大工はよその大工より、かなり腕が良いんですね。少ない時間と少ない釘で同等以上の品質と強度を確保できるんだから。
    それとも、タマホームの設計と監理がすごい?

  19. 20 足長坊主

    馬場は公的検査と第三者検査を並べて書いておる。まずは国語の勉強をされたらよろし。
    それから大工工事は単に日数だけては比較できね。人工がポイントじゃ。1つの現場に2人投入するのか、4人投入するのかで日数は変わるんじゃ。
    不景気の影響でベテランの個人大工さんがこぞってタマホームで仕事をしておる。

  20. 21 匿名さん

    40坪の家に4入も( ̄□ ̄;)!!
    さすがタマ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2