注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか part3

  1. 801 購入検討中さん

    >798
    冬だけ切ればいいじゃないですか、夏は湿気が多いからそれ以外は付けっ放しで、これが24時間換気付けてる家で1番多いです

  2. 802 匿名さん

    >>801

    でも冬は洗濯物室内干しになると思うから家の中の湿度は上がるんじゃない?
    そうなると冬だけ止めたらカビが発生する可能性も大きくなると思うけど。

  3. 803 購入検討中さん

    >802
    冬室内干しもひとそれぞれですね、乾燥がひどいから室内干しが丁度いいって人もいるし、洗面室に干して、換気つける人もいるし、外に干す人もいるし、

  4. 804 販売関係者さん

    ヒント
    エコアイみたいな1種換気は売り文句に最適

  5. 805 建築中


    来月の引渡しに向けて火災保険&地震保険等の相談に、行ってきました。
    イシンホームの団体割引は、かなり保険料が高額になるので、通常の取り扱いでお願いしてきました。

    最初に工務店経由でもらった保険は 地盤改良などの総額が含まれていました。このままで契約してしまうと
    過剰保険となってしまいます。

    実際の建築中の家と太陽光の金額を出して、今年10月まで取扱の10年以上継続保険で、35年を適用して家財保険を500万円追加して電気保険特約を免責5千円で入れて、64万円となりました。

    当初は 火災保険と 地震保険 家電保険だけで69万円だったから ????? 調べて良かったです。
    地震保険は5年更新なので、自動引き落としの手続きしたいと思います。

    太陽光&パワコンが有るため、家電保険は絶対必要。。。後は何か手続き有るのか??時間があると思ってましたが、
    細かい手続きが出てきました。。

  6. 806 匿名さん

    >800
    最近、北海道の方で問題視されているらしいのが一種換気のフィルターを掃除しない事による効率の悪化やカビの発生。
    もしエコアイのようにダクトタイプでダクト内の空気が十分循環せずに埃が溜まったり、カビが発生したら恐ろしい事に。
    どうせ小豆に掃除しないのならば単純構造の三種喚起の方が間違いないという流れもあるそう。

    スイッチを切らないだけでなく、小豆に忘れず掃除し続ける覚悟も必要。

  7. 807 匿名さん

    小豆ってこまめね。
    北海道のあずきの話かと思ったよ。

  8. 808 匿名さん

    熱交換型一種換気は各部屋の排気口のフィルター掃除と吸気口(外1ヶ所)のフィルター掃除が大変そうですね。
    ダクト内部の汚れやカビも怖いです。
    だけどこまめに掃除出来る人ならいいと思います。
    一種換気は各部屋の外側の壁に穴が空いていないので外の音が室内に入ってこないから静かですよ。
    風が強い日なんかは三種換気の方がうるさく聞こえるんじゃないでしょうか?

    三種換気はカビの心配はないですが、やはり各部屋に排気口が付くことになるのでフィルター掃除は必要かと思います。
    もともと24時間換気が義務付けられるようになったので、各換気システムのメーカーは
    『機械を止める』
    という発想はないと思います。
    風が強い地域なら一種換気の方が室内は静かです。
    住む地域などを総合的に考えて私は一種換気システムを選びました。

  9. 809 匿名さん [男性 30代]

    イシンホームに住まれてる方に質問です。
    うちは九州なんですが、毎月の電気代っていくらぐらいいきますか?
    うちは先月13000円だったんですが高いですか?
    営業さんと話していたら大体8000円ぐらいですよ!使いすぎですといわれました。
    しかし昼間は居ないので、夕方~朝までしか使いません。
    オール電化です。
    使いすぎですか?
    太陽光とか無視で、実際使った金額が分かる方教えてください。

  10. 810 購入考え中 [女性 30代]

    イシンホームで建てた方にお聞きしたいんですが
    だいたい坪単価どれぐらいになりましたか?
    2世帯住宅希望でイシンホームさんのカタログを見たらガレージなし、太陽光なしでだいたい坪40~46万くらいだったんですが、間取りもプランも決まってない状態での建物本体価格の坪単価が知りたいです。
    見積もりに行って、すごく高い見積もりが出てきたらビックリするので…よろしくお願いします。

  11. 811 契約済みさん

    >>810

    イシンに限らず沢山のHMの見積もり貰った方が良いですよ。

  12. 812 入居予定さん

    >>810
    坪単価50~55万円くらいみておけば大丈夫ですよ。

  13. 813 購入考え中 [女性 30代]

    >>812
    回答ありがとうございます。
    50~55ですね。
    本命はイシンホームさんなので予算内に収まってほしいです。

  14. 814 購入考え中 [女性 30代]

    >>811
    一応5社に見積もり頼んでいます。
    回答ありがとうございます。

  15. 815 契約済みさん

    >>814
    こちらも契約前は五社に頼んでました。
    手数料や外構等、各社違いが有ってなかなか選べませんでしたが、最終的に近所やいろんな方から、聞いて工務店の評判も良かったので決めました。
    素敵な工務店と、契約できると良いですね。

  16. 816 建築中

    こんばんは
    本日 大工さんが居ない時に現場に行ったら 2階のロフトにダクトが。。。
    2階の角に通したみたいですが、角が、、、、 この後カバーを付けるでしょうが、邪魔っぽい。
    なんとなく ショックでした。
    ロフト付けてる方もロフトにダクト通してますか? 教えて下さい。

    1. こんばんは本日 大工さんが居ない時に現場...
  17. 817 入居しました~ [男性 40代]

    >>816
    わかります、その気持ち(;_;)
    我が家は、脱衣室とその上のロフトに通じる収納庫にダクトが引かれました。
    確かに、ホースが囲われるので、そこが凸(でこ)になってしまいます。

    しかしながら必ず必要な部分なので、私は『仕方ないな~』とあきらめました。

    ただし、『できれば相談して欲しかったです!!』は言っておいた方がいいと思います。

    我が家での反省点として、床下点検口の位置、天井点検口の位置で『残念!』がありましたので、事前に確認なさって下さい。

    でも、住み始めてみるとなれてしまいましたよ!!なので、次のステップのことを考えて素晴らしいお家にして下さいね。

  18. 818 購入検討中さん

    イシンホームの展示ハウスに行って来ました。

    エコアイに関心がありますが、リビングのダクトからは冷たい空気が出ていました。
    夏は涼しくて大歓迎ですが、冬場は寒くなりませんか?
    暖房付けても効果が減ってしまうような気がします。
    他のハウスメーカーでも同じなのでしょうか?

  19. 819 契約済みさん

    建築中や建てた方教えて下さい!
    みなさんの標準照明の金額は定価でいくら位ですか?
    我が家は35坪位で、定価でトータル25万位が付いてまし
    た、それと施主支給等はしましたか?

  20. 820 入居しました~ [男性 40代]

    >>819
    一ヶ所、施主支給しました。

    標準はパナソニックでプレゼンされました。
    金額は、『定価』ですか?
    カタログ価格の約半額だったと思います。27、8万だったと思います。
    定価では55万前後だったような…
    33坪です。


    1. 一ヶ所、施主支給しました。標準はパナソニ...
  21. 821 入居しました~ [男性 40代]

    ↑↑わかりにくいですね、天井からぶらさがってるのを支給しました。

  22. 822 建築中

    >>817
    やはり、付いてましたか?
    見た瞬間(x_x)ビックリしてしまいました。
    何で?
    多分物置になる場所にダクト付けるか??っと。確かに一言欲しかったです。
    点検口は、洗面台とキッチンの床下に並んでます。
    付けるしかないので、他は選べませんでした(x_x)

    あっ。 屋根の雨水の排水ですが、一階のテラスが付きますが、その下を通るのでしょうか?
    わざわざテラスの土間コンを迂回して
    道路まで延ばすのか?疑問です。
    基礎の時にテラスの土間も同時にしたようなので、不思議で仕方がないです。

  23. 823 建築中

    >>819
    32坪で、パナソニック定価で45万円でした。
    玄関ホールに二つの照明有ったので一つにしてセンサータイプに交換して、リビングのダサい高額なライトをシンプルなライトにして予算浮いた分をシーリングを自分で交換できる高いものにしました。
    コンセント追加は四ヶ所サービスして貰いましたよ。

  24. 824 もうすぐ引き渡し

    >>819さん

    うちは普通のシーリングライトは施主支給にしました。
    標準の調光だけのだとつまらないのでネットで探して安くて調光調色出来るものがありそれにしました。
    全て凝った証明にするよりは部分的にした方が引き立ちますね。

  25. 825 契約済みさん

    みなさんありがとうございます、たしか定価ベースで25だったような、、少ないですよね、(コイズミ)
    ちなみに施主支給すれば標準の照明代はまるまる減額になりますかね

  26. 826 建築中

    >>825
    工務店だと、半額位の仕入れ価格でしょうから、そのまま値引きは??
    話し合ってみたほうがよろしいかと?
    安い照明入れといて、後からノンビリ交換しても良いのかな?
    スイッチの位置も少なすぎるときは追加しておいた方が良いと思います。

  27. 827 入居予定さん

    >>825
    ウチは定価で50万円くらいでした。
    コンセントは全ての部屋に追加して、台所の専用回路も追加しました。
    とりあえず追加料金を気にするより、利便性を考えて配置しましょう。
    価格は交渉次第でなんとかなります。
    あとで何点か止めると減額してもらえますよ。イシンはあまり値引きがないので
    こういったところでサービスして貰わないと損ですよ!

  28. 828 入居済み住民さん

    うちは工務店さん配慮で、照明関係は自前で準備した方が安く上がるということで、量販店やネットで購入して、10万程度で済ませました。今、考えると良心的な工務店ではないかと思います。

  29. 829 建築中

    >>828

    そちらの工務店は照明関係の配線だけで、照明代はどの位値引きしてくれたのでしょうか?
    逆に 配線代の請求が有る感じでしたか?
    こちらの工務店はなかなか値引きしてないので、ちょいモヤモヤしています。

  30. 830 入居済み住民さん

    829様。

    説明不足で申し訳ありません。
    照明の配線工事は全て工務店にお願いしていました。これは工事費に含まれています。

    実際のLED照明機器を個人で購入して設置しました。
    最初に工務店で提示されたLED照明はかなりの高額で、これは工務店さん自身も認めていました。

  31. 831 入居しました~ [男性 40代]

    >>822
    コンクリートを打つときに配管を埋め込んでいると思いますよ。
    これは工務店さんに聞かれた方がすっきりすると思います。

  32. 832 建築中

    >>831

    有難うございます。m(__)m本日現場で聞いてきました。
    テラスの下にきちんと配管埋め込んであるそうです。
    安心できました。
    2階とロフトのダクトは違う工法も有るそうですが、ダクトが一番良いそうです。
    カバーをして壁紙貼れば気にならないようになると思います。。

  33. 833 入居しました~ [男性 40代]

    >>832
    安心できてよかったです。
    ダクトについて、正直、気になりません。
    あと、点検口も、天井と床下、どちらも我が家となれば上手く付き合わなければなりませんので、仲良くしてあげて下さい。

    これから、どんどん変わっていくお家、ほんと楽しみですね!!
    けっこうその様子を見ることができそうなレスの内容なので、移り変わるお家の姿アップしてください!!楽しみにしてます。

    我が家、京都府の日本海側、今、すごい雪です。4寸勾配の屋根からは雪が滑り落ちて大変だそうです(私はK県y市単身赴任中)。

    雪が関係する地域の方は注意して下さい!

  34. 834 建築中

    >>833
    ありがとうございます。
    今は、外壁と床板張りの最中です。
    二階は大体終わってロフトの壁を作っていました。
    一階は無垢材のくりの木を選択しました。廃材が沢山あったので、日曜大工用に一袋棄てないように頼みました。
    取り敢えず 鍋敷き(笑)完成(〃'▽'〃)

    1. ありがとうございます。今は、外壁と床板張...
  35. 835 三重で建て中

    照明はダイコウのを提案されて、同じのをネットで滋賀のオー〇ライティングで買いました。 25万が同じのなら6万位だったので、追加とグレードアップしても10万以内でした。 そこはイシン提示は、定価ベースで買った所は74%オフでした。
    施主支給で取り付けは、配線費用に含まれていたので、0でした。

  36. 836 入居しました~ [男性 40代]

    >>834
    鍋敷きいただき~我が家も、床などの材料の残りおいてます!!

    雪が降る地域の方へ
    我が家、住み始めて2週間足らずですが、雪のためにエコキュートが故障しました…
    エラーコードから、ファン停止による起動不能とわかりました。
    原因は凍結でした!京都府日本海側、えらい雪になっております。
    雪が多いところは、こういうことありますか?あるとすれば、何か対処されてますか?
    教えて下さい。

    1. 鍋敷きいただき~我が家も、床などの材料の...
  37. 837 建築中

    >>836
    エコキュート(x_x)直ぐに修理出来ますか?
    我が家は風当たりが強い場所にエコキュート設置予定なので心配です。
    電気保険が適用になるのかな?
    保険料も高いですよね。(☆。☆)
    初め保険屋の手違いで、建築費全額で計算されていました。
    過剰保険なので、自宅の坪数に直したら、半額位値段下がりました。
    その分で家財保険と地震保険、電気保険入れます。
    皆さんは保険屋さん知り合いで入りましたか?
    イシンの団体扱いは高額じゃないと該当にならないので、普通に加入しました。

  38. 838 入居しました~ [男性 40代]

    >>837
    まずは、工務店さんに連絡ですぐに対処できました。
    故障は大袈裟な表現でした、安全装置が働いたかたちですね。

    故障については、メーカー保証期間の間はそれが適応。それ以降は保険に機械的電気的特約をつけてたらそれで対応でしょうか?

    我が家の工務店さんはアフターフォローもしっかりされてますので、対応が早いので助かります。

  39. 839 検討中の奥さま

    イシンさんてほんとに低価格ですか??
    大手の高い言われてるとこと本体価格の見積もり300万しかかわらない…
    諸経費とか付帯工事費とかみたらなぜだか大手の方が安いし…
    わたしのとこのイシンさんが高いのか
    イシンさんの本体は何もオプション付けずに標準装備のみです。
    イシンさんのカタログにのってる金額と全然違う坪単価。イシンさんで建てられた方や契約された方はカタログと同じような金額でしたか?
    ちなみに直営店です。

  40. 840 建築中

    >>838
    おぉ。素早い対応助かりますね。
    保険はそのような感じです。
    違う工務店ですが!パワコンが六年で壊れたと聞いたので、恐ろしくなりました。。

  41. 841 匿名さん

    >>839
    ローコストで客寄せ
    実際はその坪単価では無理
    はじめから詐欺みたいな客寄せだと思ったら辞めなよ

    正直、大手は検討してなかったが、
    どこと比較されてるか聞かれて答えたら負けの世界

    三井や積水ハウスと比較してると言えば、
    大手の目玉が飛び出る金額から300万位安く出すし、

    タマやアイフルと比較してると言えば、
    同じような金額で出され太陽光ローンでお買い得なイメージを与える

    ある工務店さんと答えたら調べようがないから、
    一割引いても儲かる金額で提示してみたり。

    あなたの発言により金額は変わるのだから。
    金額に応じた内容が必ずしも反映されないし。

  42. 842 建築中

    >>841

    どちらの地方の方ですか?
    検討中の奥様が来ると 必ずコメントはいる 匿名さんでは?
    ないですよね?

    家の方のイシンでは他の工務店の話など一度もしなかったですよ。
    勿論、他と比較中でしたが、聞かれませんでした。
    地域が違うのでしょうが、どちらの工務店か気になります。
    こちらは東北ですが、どちらですか?
    店舗名出さなくても結構なので、情報は正確に欲しいので回答お願いいたします。








  43. 843 匿名さん

    >>842
    ストーカーみたいな書き込みやめなよ。
    どこに住んでますか?どの工務店ですか?とか聞いて、
    あなたに何か変わるんですか?

    情報は正確に欲しいなら、
    自分の工務店、金額、仕様、写真だしたり、
    自分の情報を正確に出したら?

  44. 844 契約済みさん

    >>839
    家は高い買い物です。
    金額に納得できないようでしたら止めることをお勧めします。
    他の人の金額を聞いても地域や工務店、建てる条件によって様々だと思いますし。

  45. 845 入居予定さん

    >>839

    大手もそうですが、基本的に予算を聞いて、予算より少しプラスを引き出して、客から取れるだけお金を取ろうとする営業がばかりです。

    予算が4000万円位の客が来れば4,400万円位を引き出そうとして、提案の話しの中で無理だと判断すればこちらが出しても良いと言うギリギリの金額を探ります。

    なので、相見積もりで比較する事がぼったくりを防ぐ対策にもなるのですが、競合相手が高額な大手なら意味はあまりありません。

    あと、大手でも最近は工法や部材を安い物で揃えたローコストプランがありますので、ご注意下さい。
    大手で建てるなら、そこが売りにしている工法や部材をキチンと使用したものでなければ、ただ安い家を高く買わされただけになってしまいます。

  46. 846 購入検討中さん

    私もイシンに関心があり、色々と調べています。
    考えていたよりも高額なのでどうしようか悩んでいます。
    最近は同じようなコンセプトの住宅も増えてきましたね。

    イシンの場合は価格に見合った材料や工法なのでしょうか?
    でしたらそれはそれで良いのですが、そうでない場合は、やはり大手H.Mの方が安心します。
    実際に購入して住まわれている方のご意見をぜひ、聞きたいですね。

  47. 847 匿名さん

    >>846
    安心が必要なら
    研究会やグループは本部が責任は取らないから辞めです

    工務店が潰れたらアフターは期待できません

    さようなら

  48. 848 契約済みさん

    >>847
    さようなら〜
    お疲れ様でした〜
    イシンに限らず工務店で家建てるのは先が見通せないバ◯って事ですね。
    ええ、私は工務店で契約しました。バ◯ですいやせん!

  49. 849 匿名さん

    性格悪い人しかいないのかよ
    ローコストだが、残念だよな

  50. 850 建築中

    >>846

    今までの流れのコメント読んでいれば、充実した書き込みが続いていたと思います。
    残念ながら、毎回中断されてしまうのは、残念ですが。。。
    これから住宅を契約される方は過去の書込み&近所の評判 地域の宣伝 営業者の判断で建築されるでしょう。
    ここの書き込みだけで、契約される人は決して居ないでしょう。

    家も工務店で契約しましたよ。
    地元では大手で、公共事業も請け負っています。
    しかし、サービス面では不満もあります。 
    100%満足できるHM見つかると良いですね。

  51. 851 契約済みさん

    大手HM=アフター良いとは必ずしも限りませんよ。
    営業の人によっては建てた後、高額なリフォームの話には飛んできても細かい仕事を頼んでも後手後手だったり。
    数年後には退職してるなんてざらでしょうしね。
    地元の工務店で当たりを引ければ末長く良い付き合いが出来る場合もあると思います。

  52. 852 契約済みさん

    >>849
    ホントだよね。
    大嫌いなはずなのにわざわざイシンのスレに張り付いて嫌みばかり書き込む人ね〜

  53. 853 匿名さん

    >>851
    それは大手なら大手なほど安心なんだろうね

    小さな工務店だとアフター要員が少ないからね
    築中も夜間、早朝に工事してミスだらけ
    俺は築中に見切りを付けましたから
    イシンの本部に電話しても当社は関係ないと
    営業は辞めたし工務店は辞めた営業に言えだし

    築四年で住友不動産の新築そっくりさんの世話になります

  54. 854 建築中

    >>853
    最悪な工務店と契約されて、建築されたのですね。
    その工務店はまだ、営業続けていてイシンのFCなのでしょうか?
    家は逆に違うHMで契約して、弁護士を頼んでキッチリ解約した後にイシンと契約しました。
    色々な工務店有るので、見極め大切ですね。

  55. 855 契約済みさん

    >>853
    大手の下請けの大工さん、手直し呼ばれて忙しくて大変だって言ってますよ。
    お客には問題点ちくちく言われ、大手からは値切られ、急がされて。。。
    地元に根付いた工務店の方が良いと判断した我が家は間違って居ないと思う。
    そう願う。

  56. 856 匿名さん

    >>855
    手直しさせられる大工自体が悪いだろ
    プロ意識に欠けるな

    手直しすらしない工務店は最悪だし

  57. 857 匿名さん

    >>853
    建築中にどんなミスをやらかされたんですか?

    新築そっくりさんでどんな工事してもらうんですか?

  58. 858 契約済みさん

    >>856
    書き方悪くてすみません。
    大手HMで修理出来なくて、工務店や個人の大工さんに委託されてます。
    委託されても大工さんは困るそうです。
    基本の工事が乱雑で、、、大工さんも迷惑で委託断ってる方多数です。
    大工の知合い 親戚多いから情報有って助かってます。

  59. 859 契約済みさん

    >>853

    建築中のミス見つけて、そのまま継続して建築させたのですか?
    中止するなり、後々 建直すお金有るなら、その場で引渡ししないで裁判しなかったのでしょうか?
    地区の行政に無料相談窓口有るし、専門の弁護士紹介して貰えますよ。
    本当の話なら。。。。。

  60. 860 匿名さん

    出ました!
    得意技、不都合な事は無かったことに(笑)

  61. 861 匿名さん

    マジェスタ並みの値引きを強要したから思いっきり手抜きされたとか。。。

  62. 862 契約済みさん

    皆さん建具ってどのメーカーですか?
    私はウッドワンを予定してるんですが、標準仕様のデザインがしっくり来なくって。カタログで気に入ったデザインのものがあったのですが標準仕様との金額差ってカタログ上の定価の差を請求されるものでしょうか?

  63. 863 匿名さん

    インドネシア?

  64. 864 建築中

    >>862

    ウッドワンのくりの木の無垢材にしました。 
    他のメーカーは差額請求ですかね? 解らなくてすみません。
    契約された工務店に交渉してみては如何でしょうか?
    間違いない返答もらえると思います。坪数によっても違いますから。
    無垢材は 多少の凹みなら 蒸しタオル置いとくと戻りますよね。
    カタログや見本は見えにくいので、建築中のお宅など見学させて貰う方が良いかもしれませんね。

    1. ウッドワンのくりの木の無垢材にしました。...
  65. 865 契約済みさん

    >>864さん
    ありがとうございます!
    栗の木の質感いいですね。
    ちなみに室内ドアはどうされましたか?

  66. 866 匿名さん

    うちもウッドワンですよ。
    表面がなみなみになっていてとっても素敵です。
    来たお客さん、皆さんドアに目が行くみたいです。

  67. 867 建築中

    >>865

    室内ドアには無垢材は使用しないで好きなデザインを選びました。
    その為に玄関収納は大きめの収納に無料で交換できました。
    ただ、玄関ドアのみ 親子ドアにしたので差額出ましたが、家の顔なので好きなデザインを決めましたよ。

  68. 868 契約済みさん

    なるほどー
    我が家の標準はウッドワンの無垢ドア三種類位と永大のハイドアです。
    フローリングをピノアースのナチュラル色にするとしたらやっぱりドアもウッドワンで合わせた方が無難ですかね。

  69. 869 入居しました~ [男性 40代]

    >>868
    我が家はウッドワンのショールームに行って、ドアを選びました。
    確か、ソフトアートシリーズで『うくづくり』になっているドアを採用しました。
    それがたまたまコストダウンにつながりラッキーでした。だからといって、安物には決して見えませんよ。参考にしてください。
    あと、巾木もソフトアートシリーズにしました。←ぜんぜん違和感なし、でありながら、コストダウンできました。
    わかりやすい画像はありませんが、検討する価値ありですよ。

  70. 870 匿名さん

    >>864
    断熱材素人?

  71. 871 契約済みさん

    >>869
    なるほどそういう方法もあるんですね!
    ウッドワンのショールーム行くべきですね。

  72. 872 建築中

    >>870

    泡フォーム知らないですか?
    これから石膏ボードはりますよ。泡は最低8センチは平均であります。
    吹付け業者も3名来て施工してました。

    全て確認済ですが。。
    素人がやるわけないでしょう。。 
    地元の工務店で評判も確認して契約してますので、変な下請けも使ってないと思います。
    泡フォーム施工の次の日 現場担当者と壁は全面確認してます。
    ご心配なく。。。

  73. 873 入居しました~ [男性 40代]

    >>870
    このレスはどういうことが言いたいのですか?

    吹き付け断熱はモコモコの表面をできるだけ多くしたほうがいいのですが…

    表面が平たくなっていないことを素人と言われているのであれば、そうではないですよ。

  74. 874 匿名さん

    >>870
    ローだから仕方ないよ
    うちはもう少し綺麗だったがやり直さたとこもある
    剥離した感じもあるが施主が満足なら良し(笑)

  75. 875 建築中

    >>853

    消えましたか?
    新築そっくりさんで
    何の不具合を直すのでしょうか?
    まだ 建築中なので良かったら悪い参考にアドバイス下さい。

  76. 877 匿名さん

    >>874
    ロー上等!
    自分の満足いく家を安く建てられれば最高でしょ

  77. 878 入居しました~ [男性 40代]

    869
    『うくづくり』
    訂正します『うづくり』でした。
    ごめんなさい。

    >>871
    ウッドワンしかり、キッチンなどショールームで確認できるなら、できるだけ見に行ったほうがいいですよ。

    『ロー』なレスには反応せずに、参考になるレスで行きましょう。

    に対して、また来ます・・・
    見るだけで『反応』は我慢です。

    『大人のレス』で『ローさん達』を過去レスにスライドさせましょう!

  78. 879 匿名さん

    >>874
    ローコストなりに
    金が無いなりに
    精一杯建てたけど
    やっぱり大手のうちに
    お邪魔すると
    がっかりするのは何故?

  79. 880 匿名さん

    >>879
    匿名そっくりさん?

  80. 881 建築中

    >>879

    自分が納得できない家を建築されたからでしょう。

    ローだと言いながら、妥協だらけの建築をされたんじゃないでしょうか?
    自分で選んで、納得して決めれば満足できるのではないでしょうか?

    自分が契約した時は 決してローだとは思いませんでした。
    だから、変な妥協もしませんし、建築にあたっては、親戚の大工さんに見に行って貰ってます。
    変な手抜きも、素材も使用されていません。

    あぁーー 我慢できんかった。

          同じ底辺のローレベルになってしまう。。 反省。

  81. 882 匿名さん

    親戚の大工に建ててもらわない( ̄▽ ̄)

  82. 883 匿名さん

    >>882
    ローさん実は家を建てたことすらないっていう(笑)

    いかん、反省

  83. 884 建築中

    >>882

    親戚の大工さんは もう70歳
    現在自分の自宅を建てて最後の仕事と決まっています。
    今まで大変苦労した努力家でアチコチの工務店から引っ張りだこでやっと引退できるんです。
    ずっと被災地の復興に駆り出されてボランティア活動もされていました。
    事情もわからんくせに。。。

  84. 885 契約済みさん

    ローコストと言われようが他人は他人、自分は自分。
    今から建てるお家で家庭円満で暮らせればそれで満足。

    さーてウッドワンのカタログだー

  85. 886 入居しました~ [男性 40代]

    >>885
    我が家はピノアースですが、864建築中さんの、くりの無垢がキレイで気になりますね!

    くりの無垢はコストアップになるかもですが、ウッドワンのショールームで確認できるといいですね。

    ドアについて
    若干高くなりますが、普通の開きドアでなくて、引戸タイプがおすすめです。なぜなら、開閉スペースをとらないからです。

    我が家は2階の子供部屋の入口以外はすべて引戸タイプにしました。

    幸せな家造り楽しんでください_^)v

  86. 887 入居しました~ [男性 40代]

    スライドドアがわかるいい写真がありました~

    1. スライドドアがわかるいい写真がありました...
  87. 888 建築中

    >>886

    栗の無垢材は標準価格で選べましたよ。
    無垢の中では一番硬いそうで、展示場も同じ栗の無垢材でした。
    我が家もドアは1階のトイレ以外は全て引戸タイプにしました。 
    変更は1ヶ所3000円UPだったと思いますが2ヶ所は、サービスして貰いました。


    >>865さん 訂正です。
    1階の部屋のドアは同じ無垢材にしていました。 その中でデザインを決めました。
    玄関収納は 無垢材なら小さめの収納で コの字型の大きい収納にしたので、無垢は諦めました。
    でも 似たような色合いなので、違和感はないと思われます。
    取り付けできたら写真UPします。

  88. 889 契約済みさん

    886&888さん、ありがとうございます。
    ショールームで質感確かめてみます。
    写真UPよろしくです!

  89. 890 匿名さん

    断熱材の施工は確かに下手くそ

  90. 891 建築順調

    >>890
    上手い施工見てみたい。

  91. 892 匿名さん

    大手では性能が悪くなると吹き付けはしてないから
    工務店探して見に行くと良いよ
    サンプル呈示してあるアイフルホームとかな

  92. 893 契約済みさん

    >>892
    相当な大手コンプレックスだね(笑)
    自分の家が満足ならそれで良いって。

    あ、反省。

  93. 894 主婦さん

    >>893
    あなたこそローコストコンプレックスよね。
    イシンの全てが優れてるとか笑われてますよ。
    値は値でしかありません。
    私は子どもが小さい時はイシン、
    中学生になったら三井か積水で隣の土地に建てて、
    イシンは取り壊して家庭菜園でもします。
    10年住む家としか見てませんが、
    やはり値段相応でしかありませんから。
    無垢材もやはりローコストレベルですし、
    太陽光も国産メーカーじゃないから発電力に欠けます。
    我が家には10年限定とは言えローコスト過ぎました。

  94. 895 契約済みさん

    >>894
    お、自演ですか?

    写真も無ぇ
    詳細無ぇ
    そもそも家を建てて無ぇ。

    反省!

  95. 896 入居しました~ [男性 40代]

    >>894
    イシンホームもしくは、主婦さんのお家を建てられた工務店さんの問題か?わかりませんが、参考までにお写真アップしていただけたら、私達の参考になりますのでよろしくお願いします。(あくまでも自主的に(^^))

    相当なお金持ちさんなのですね、羨んではダメなのですが、正直羨ましいです。

    お子さんのためにも、不満だらけのお家に住まわれるより、新しく建てちゃえばいいのに^-^)/

    いっそのこと三井や積水と言わず、そこらが太刀打ちできないようなお家にされてはどうでしょう?

    どちらにしても、参考になるレスにして欲しいです。

    今のレスなら、まったく参考になりませんし、必要とされてないと思います。

    あなた様の信頼性をあげるためにも、画像などのアップお願いしますm(__)m
    はい!どうぞ!!





  96. 897 建築中

    >>894

    何年前の住宅でしょうか?
    取り壊して、家庭菜園良いですね。。
    こちらは、通常地盤改良しますので、住宅後に家庭菜園は大変かと思いますが、、
    たまたま家は、外構にL字入れて盛土したら杭は入れないで保証OK来ましたが、通常の土地では
    杭が入ってるのではないでしょうか?
    住宅後の家庭菜園はなかなか思うように出来ないと思われます。ベタ基礎の撤去にも経費かかりますよ。
    10年で建て替えられる経済が有るのでしたら、新しい土地から検討された方が
    経費削減かと思います。

    余計なことですみません。。

  97. 898 匿名さん

    キメェな
    金持ちが来るとコンプレックスさん達が大騒ぎ
    世の中、太陽光ローンなんかやる層は1%にも満たないし、
    別に金持ちがイシンでとりあえずの家建てても良いだろ

    自分が生涯住む家を
    金持ちが仮住まい程度ですぐに壊すってのはプライドが傷ついたの?
    別に他人は他人です

  98. 899 契約済みさん


    瑕疵担保保険に加入してるから、そちらを利用したら良いのでは?
    知識が有れば利用してると思いますけど。。
    お金有るから 気にしないか?


    >>898

    誰も本気で お金持ちがコメント書いてるとは思ってませんよwww

    匿名そっくりさんが 多発中だと思ってるけどね。

  99. 900 入居しました~ [男性 40代]

    >>898『キメェな』さんへ
    ほんとあなたのことが心配です。

    お金持ちであるならば、まずこのスレには来ないと思います。

    お金持ちは『とりあえず』のようなことはしないと思います。

    あなたのレスをあなた自身で読み返してみてください。

    ほんとのお金持ちさんなら黙って見ていてくれてるだけでいいですよ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸