注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その18

  1. 955 匿名さん

    >>953
    だからダインとエコルドの基礎と地盤の違いは、何処に書いてあるの?またダインお得意の捏造か?

  2. 956 匿名さん

    ヘーベルもダインもだけど、外壁ってのは高級ハウスメーカーの最大の特徴
    ローコストビルダーは勿論、中堅ハウスメーカーもマネできない
    そこをケチるって何のためにハウスメーカーで建てたのって思う

  3. 957 匿名さん

    エコルディックウォール 18mm(笑)

    http://s.ameblo.jp/morinaga2013/entry-11529079283.html

  4. 958 匿名さん

    >>955
    積水ハウス施主じゃないな笑
    ダインは柱状改良するし、基礎も見たらわかるレベルで違いますから。

  5. 959 匿名さん

    >>952
    ベンツのAなら二十代や女性、引退組はOKだけど、
    それ以外の人はアレですからね。
    エコルドは二十代やシングルマザー、引退組ならOKだけど、
    二十代は歳とるし笑

  6. 960 匿名さん

    >>957
    本当に18ミリしか無かったら、積水ハウスは詐欺会社と言う事になるけど、それで良いの?詐欺会社のダイン外壁(笑)

  7. 961 匿名さん

    >>958
    だから、見たら違いが分かると言うのは何処に書いてあるんだよ、根拠を示せ。
    またダインは断熱材が多いとかと同じ用に、嘘を並べるのか?

  8. 962 匿名さん

    ペラッペラのエコルド
    壁の見た目は、飯田グループと大差なし

  9. 963 匿名さん

    >>952
    でも現実はダイン施主の愛車はAクラスどころか軽自動車だけどなwwww

  10. 964 匿名さん

    ダインが軽自動車ならエコルドはトミカ

  11. 965 匿名さん

    どうせ暴れてるのナントカ工務店の奴だろ

  12. 966 匿名さん

    また始まったww
    ここ見てると積水っていいHMなんだろうなと思うわ。
    一条やハイムスレみたいな具体的なクレーム投稿はなかなか出ないし
    金額や仕様の話→ダインエアキス批判→他社&エコルド下げのパターンに始終してる
    実際のところ施主の満足度は高いと考えていいんでない?

  13. 967 匿名さん

    >966
    いつも一人で頑張るな。
    バイトか何かか?(笑)

  14. 968 匿名さん

    建てた家に満足している奴はこんなところに来ないよ。

    ダインって言うか…積水ハウス寒いわ…
    エアコンフル稼働だが底冷えする感じ
    家族みんな風邪引いた…

  15. 969 匿名さん

    エアコン使ってる?暖かいじゃん。

    うちはガスと電気料金だけで8万行くけど2、3万をケチびって我慢してまで節約する気もないし。

  16. 970 匿名さん

    >968
    いつ建てた家ですか?床暖は無しですか?
    ロイエで計画中ですが、今の断熱とサッシでも寒いなら積水やめようと思うのですが…

  17. 971 匿名さん

    >>968ダインって言うかって言ってる時点で
    エコルド以下が確定ですね
    すなわち古い家ですね

    今のダインでも大開口サッシ付近は寒いです。
    致し方ないと思います。
    サッシにガマチがついてるのと各部屋にエアキス用換気扇がついてるので
    それが寒い原因でしょうが空気環境を考えると必要です。

  18. 972 匿名さん

    結局積水ハウスの家は寒いってことだよね。
    寒がりなんで、
    あのサッシの換気框をみてコリャダメだと思ったよ。

  19. 973 匿名さん

    断熱気密しか取り柄がない家に住んでもなぁ
    カビ臭そうだし

  20. 974 匿名さん

    ダインの家は高いだけで、寒く地震にも弱いと言うのが発覚したな。
    結局エコルドの躯体に重い外壁を付けただけ。
    ベンツの例が有ったが、見た目は立派でも、エンジン足まわりはAクラスだと言う事だよ。

  21. 975 972

    今どきの高気密高断熱の家は、
    熱交換型第1種換気システムがセットでついてくるから、
    カビ臭さとは無縁だよ。
    そう言えば積水ハウスの営業に換気の種類を訊いたら即答できなかた。
    C値やQ値も何それ?状態。
    コリャダメだと思ったね。

  22. 976 ダイン教教祖

    >>975
    ダインにC値やQ値と言う概念は無いのであります。
    住みやすさ何て関係ありません、ダインさえ付けておけば、誰にも負けない立派なハウスでございます。

  23. 977 匿名さん

    >>974
    また風説の流布か
    そろそろ痛い目にあうぞ

  24. 978 匿名さん

    気密が低めなのはワザトだからなー
    無知はこわいねw

    ぐるりん断熱ができてから大分よくなったね

  25. 979 匿名さん

    また工務店のひとか
    男の嫉妬ほどみっともないものは他にない

  26. 980 匿名さん

    >>978
    >気密が低めなのはワザトだからなー
    どういう目的でワザと低気密にしてるんでしょうか?
    無知な私に教えてください。

  27. 981 匿名さん

    雨漏りに悩まされ続けた。
    勿論、カスタマーには色々対応してもらったんだが、とにかく対応が遅いことと嘘ばかり付くことには呆れたよ。
    直してもらったのだが、台風が来ると必ず雨漏りする(笑)
    もう、諦めてる。
    積水ハウスはそんなレベルですから(笑)
    とりあえず、支店は伏せておくわ。

  28. 982 匿名さん

    >>980エアキスの仕様を勉強しましょう

  29. 983 匿名さん

    >>981
    はいはい。
    ミサワスレからコピべで積水ハウスに変えただけな。
    面白くないし釣れないな。

  30. 984 匿名さん

    文:
    >983
    事実だよ。
    あとな、積水ハウスに書き込むとしばらくして他のハウスメーカーに同じような書き込みがされるんだよね。
    積水ハウス関係者か俺と同じ積水ハウス施主だとしたら腐ってるよね。
    しかも、削除されたり制限をかけるのは積水ハウススレ(笑)

    まあ、どこもメリットデメリットがあって完全無欠のハウスメーカー等ないから。
    いつまで虚勢をはったり、嘘をついたりしてまで積水ハウスを持ち上げるのさ?

  31. 985 匿名さん

    外壁のブランド価値を高めたいなら今のダインから変えないといかんね。

  32. 986 匿名さん

    カスタマーやリフォームに有能な方をまわすべきでしょう。

  33. 987 匿名さん

    RCの次にダインが最強だけどね。

  34. 988 匿名さん

    >>985
    ならエコルド廃止で

  35. 989 匿名さん

    >>977
    風説?事実だろ!ダインはエコルドと躯体は何も変わらないだろ。

  36. 990 匿名さん

    >>988
    エコルドは廃止出来ない裏事情がある。
    それよりも、ダインに変わる新しいブランドが出そうだ。

  37. 991 匿名さん

    >>989
    積水ハウスの鉄骨施主なら周知の事実
    やっちまったな

  38. 992 匿名さん

    >>990
    ダインは大規模工場があるから廃止なんてない
    ニーズが高いからな

  39. 993 匿名さん

    知人も積水ハウスで雨漏りして揉めてたな。

  40. 994 匿名さん

    ダインは鉄骨が入っている

  41. 995 匿名さん

    >>993
    はいはい。
    一条さん。

  42. 996 匿名さん

    本体予算のみで1億以上予算がある方向けのブランドがあるといいね。
    外構も必ず積水でやってもらってな。
    プレートも特別な物で(笑)

  43. 997 匿名さん

    >>994
    鉄骨って網のことか?

  44. 998 匿名さん

    >>996
    本当の金持ち用のブランドがあると良いね、ダインで無理して建てた位で金持ちぶって、エコルド下げしている人と同じに見られてしまうよ。

    by ゆんぼ~

  45. 999 匿名さん

    抽象的な表現を使用せず明確な名称・数値でお答えください

    Q:積水ハウスのダインとエコルドにおいて建物本体である躯体・基礎・断熱にどの様な違いが有りますか?

  46. 1000 匿名さん

    ダインで建てたら金持ちぶってok
    例え貧乏だろうと関係ない
    金持ちと思い込む事が自称金持ちなんだ

  47. 1001 匿名さん

    >ダインで無理して建てた
    あ~それうちだわw
    家には非常に満足しているが、もう少し安い所でも良かったかもしれんと思う
    だからと言って一条やダイワが良かったのか?と考えてもしっくり来ないんだけどね
    こんな庶民ダイン施主だが他社やエコルドを馬鹿にする気は全く起こらんよ
    むしろ賢い選択したんじゃね?と思うわw

  48. 1002 匿名さん

    まずダインは基礎に空気孔がついていない
    ダインに鉄骨が入っている
    ダインの方が重いので構造計算するとわかるが
    シーカス、耐力壁、ブレースが多い
    断熱は当然厚みがあるダインの方が良い

    ガチガチの地盤でない限り地盤補強支柱など
    補強をすすめてくるので当然地震につよい

  49. 1003 物件比較中さん
  50. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸