住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-30 14:08:13
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-12-15 16:21:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART79】

  1. 981 匿名さん

    >>978
    都内の利点は通勤だけじゃないだろ。通学、通院、買い物等色々ある。
    代々の東京都民としては上京者には状況税を取るべきだと思う。住民税二倍程度でいいから。
    田舎もんが上京してくるせいで混んじゃって迷惑だ。

  2. 982 匿名さん

    >>981
    人が集まるから利便性の高いもの環境が保たれてるのでしょ(^^;;
    幼稚な選民意識やめとけ。

  3. 983 匿名さん

    人が多いことはメリットだよ。

    人が多いところは商売になるからいいお店もできるし、税金もいっぱい集まるから公的インフラも上質に保たれる。
    都内と周辺県で価格が違うのは、人口密度の差だとも言える。

    今は目立たないけど、将来的に生産人口が減ってきたら税収の差から住環境の違いがはっきりしてくるよ。

  4. 984 匿名さん

    毎日行きつけの安い店しか行かないのにインフラとかいい店が多いとかちゃんちゃら可笑しいわ

  5. 985 匿名さん

    生活する上でペンシルとかよりはいいと思うけど。一階の部屋なんて使いようないし、生活する上で構造がなんとも不便。家事は確実に大変になる。
    そもそも倒壊、火事の可能性高い家にローン組もうとは思わんじゃない。

  6. 986 匿名さん

    安い行きつけの店が存続できるのも都内が故。

  7. 987 匿名さん

    >>981

    通学、通院、買い物のどこに都内と周辺県に差があるの?

    差があると思い込んで狭い都内にすんでるだけでしょ。
    世間知らずなお嬢ちゃんみたい(笑)

  8. 988 匿名さん

    >>983
    人口密度って区レベルだと周辺県より少ないけどそれは?

  9. 989 匿名さん

    都会を大きな屋敷に例えれば、中に住むのは主人と召使。
    召使は屋敷内の狭い部屋で暮らし、働いてお給金もらい主人に奉仕する
    召使はまかないの安い食事、主人が食べるのは高級料理。
    働かずに主人が残した残飯を漁る連中もいる

    召使はその屋敷が自分の家だと勘違いしてるようだけど現実は違う。
    実際にうまく出世すれば立場が入れ替わる事もあるだろうけど、稀だね。

  10. 990 匿名さん

    >987

    そういうところにこそ、都内と周辺県で差が出るんだけど・・・

    例えば通学。
    大学のレベルは東京が圧倒的。頭が良ければわざわざ千葉・埼玉の大学に行こうとは思わないよね。
    買い物もそう。
    大手のチェーン店だったらどこにでもあるけど、「そこにしか無い」価値がある店はやっぱり東京に集中してる。
    オンラインショッピングが発達した現在で、わざわざ買い物に行く価値が有る店は東京がほとんど。

    通院は例外で周辺県のほうがいいけどね。
    通院は地方のほうが人口が少ない分便利だと思う。
    これは医療費が国で定められていて市場原理が働いていないから。

    そして、あえて書かなかったみたいだけど、最大の違いは仕事。
    まともな稼ぎが出来る企業は東京に集中しているので、東京だと稼ぎが違う。
    世帯主は遠距離通勤してもいいけど、子どもがバイトするにしても東京のほうが圧倒的に条件が良い。

    そういう細かいアドバンテージを皆わかっているから、この上昇相場の中でも都心の不動産価格が一段と上昇してるんだよ。

  11. 991 契約済みさん

    マンション大好き馬鹿ばっかりだ。

  12. 992 匿名さん

    マンションが大好きでなく、利便性の悪い場所に住む必要が無い。

  13. 993 匿名さん

    戸建てでも利便性の悪いところはダメだと思うんだけど・・・

  14. 994 匿名さん

    >>990
    いやいや、違う違う。

    >世帯主は遠距離通勤してもいいけど、

    「周辺県に住んだとしても通勤10分しか変わらなかったら」だよ。


    >大学のレベルは東京が圧倒的。

    周辺県から東京の大学に行けば良いだけじゃん。
    なんで千葉埼玉の大学に行く話になってんの?
    それに慶応は神奈川だったりするし。

  15. 995 匿名さん

    >>993

    その利便性って自分の通勤しか考えず、子供のこと考えてない駅近至上主義の方?
    それとも小梨?

  16. 996 匿名さん

    >995

    子どもも電車通学するんだから、利便性のいいところでないとダメでしょ。

    不便な片田舎がいいと思う方がむしろ子無しの発想だよ。
    子どもの教育を捨てて、高卒とか底辺大学卒でもいいと思ってるような人はいまどき居ないでしょ。

  17. 997 匿名さん

    地方の高校は公立優位で自転車通学も多いよ。
    大学は東京他、他県で下宿が普通だろ。
    地方の現状知らないの?
    特に地方の子供が学力低い訳でもない。

  18. 998 匿名さん

    通勤に縛られてる時点でどう逆立ちしても負けグミ。
    相続で港区にマンション一棟持ってるけど、
    住んでるのは郊外の戸建。
    行く価値のある店は都内がほとんど??
    そんなもんになんの価値があるのやら笑

  19. 999 匿名さん

    >979

    ローン残高千二百万円ちょっと。貯金下ろせば今でも返せる。年金収入が4~5百万円。
    住宅取得控除があと8年あるから返さないだけ。築10年で完済する予定。

    年金でも所得税取られるし、地方税は現役時の収入半年分の1年前の収入基準で取られる。
    住宅取得控除は所得税で残額があると地方税から戻ってくる。選民意識などない。

    子どもの私立幼稚園補助が3年で約百万円補助の都某区民(所得制限無し)23区は中学まで
    本来個人が払う分は区が払う。他にもいろいろ補助が有る。

    生活は便利だね。1番近いいろんなスーパー集合のショピングセンターまでエントランスから
    徒歩1分。冷凍食品が毎日4割引き、もやし、ピーマン10円とか安い。大型家電まで30秒。

    スーパーも医者も徒歩圏にたくさん有るし、大病院も駅前のバスターミナルから数分。ネット
    で予約の図書館徒歩4分。90㎡台の築3年半の駅数分の分譲マンション2軒目に住んでる。

  20. 1000 匿名さん

    >998

    アホ丸出しだね。

    >相続で港区にマンション一棟持ってるけど、
    なんて言ってる時点で価値が有るのは都心だって認めてるじゃん。

    >通勤に縛られてる時点でどう逆立ちしても負けグミ。
    っていうのも違う。
    都心にオフィスがないと人材確保で負けるのが現状。
    大手企業がなぜ地価の高い都心にオフィスを持つのか考えた事ないのかな?

    ひきこもりの考える設定ではその辺りが限界なのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸