防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 22:59:05

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

  1. 6601 マンション検討中さん

    >>6598 マンション掲示板さん
    本当にそう、何とも思わないんでしょうね、年中ルーティン騒音や突然の爆音出してますよ怒、なにか問題があってのただ引きこだけなら何も文句は無いですけど…年中無休でうるさいから逆に目立つし世帯主もア○っぽいから何の気づきも無いと思います。
    早く出ていけ。

  2. 6602 eマンションさん

    >>6595 匿名さん
    確かに、黄砂出てるのにそんな洗濯物とか、部屋中黄砂だらけになってそのまま呼吸困難になってほしいですね!

  3. 6603 マンション検討中さん

    やっぱり騒音主って色々足りてない人なんだね…わっかるわ~マジで該当するわ。

  4. 6604 匿名さん

    >>6595 匿名さん
    花粉が非常に多い日に、皆も部屋干しか乾燥機なんだろうなぁ…って見渡したら
    北川婆と
    向かいのハイツのハミハミ干しで駐車場まで荷物だらけの部屋と
    10階以上建ての7階辺りでベランダ柵に布団を干している部屋(いつもこの1部屋だけなので禁止されていると思う)
    何か問題ありそうと思っていた部屋だけ、豪快に大量干ししていた。
    色々と図太いんだろうなぁ…。

  5. 6605 匿名さん

    うちとこも親子揃ってルーティン騒音突然の爆音出してます。出掛けに子供はドアチェーンカチャカチャ、母親は何回も玄関をドアバン。ドアバンも子供がやってるとずっと思ってたけど最近母親だと判明。きっと網戸や扉、襖などの開閉のガラガラーバン!も母親もやってるんでしょうね。あんな爆音毎日聞いてたらこっちまで頭おかしくなりそう

  6. 6607 販売関係者さん

    ドスドス歩きの迷惑騒音主407の早朝6時から
    ドドン・・・・ドドン・・・ドドン・・・ドドドン・・
    ドッドドン・・・・・・・・ドッドドン・・・・ドドドッンドドドッン・・・・
    ドドン・・・ドドン・・・・ドドン・・・ドドン
    頭おかしいレベル
    早朝5時半辺りからこの家の最近お得意の地鳴り騒音ゴゴゴゴーーーーーッもだすから一家全員リアルに知能が低そう

  7. 6608 匿名さん

    >>6607 販売関係者さん
    もう5時に日の出で明るくなってるからカーテン無し(?)の騒音露出狂は朝が早いんですよね。
    そのくせ家族は朝いつまでもベッドでゴロゴロして壁にゴツゴツぶつかってる。

    寝てるだけでも気配がうるさいので出かけてほしいです。
    ていうかニートは集合住宅で世帯持たないでよ。
    公園で時間つぶすだけ昔のリストラ父さんは偉かったな。

    よく多子世帯で無職感丸出しで集合住宅に居座れると思うわ。
    世間体とか周りの目とか縛られるのもアホだと思うけど、そういうしがらみを全く自覚せず一家で無法地帯みたいにしてるのもどうかと思うよ。
    そういうお宅だろ、猟奇的な事件起こすのって。

  8. 6609 匿名さん

    カチャカチャガチャガチャバンバタン!
    カチャカチャガチャガチャバンバタン!
    カチャカチャガチャガチャバンバタン!
    10分以上ずっとドアの開閉ごっこをやってる上のキ印騒音主...
    何の発作か知らんけど、また誰かしらに警察呼ばれるぞ。
    警察もすぐに戻すのはいい加減にやめて下さい。

  9. 6610 匿名さん

    >>6609 匿名さん
    うちの隣の事かと思いました。

    階段脇の部屋で階段の昇降もドゴン!ガンゴン!ガンゴン!がセットです。
    何年も住んでるのに下の階に人が住んでいる事を理解できていない家族みたいです。

  10. 6611 匿名さん

    家族経営の会社に勤めていますが、生活音の大小って本当に育ちだなぁと常々思います。
    経営者一族は、会長・会長妻・社長(長男)・部長(次男)がいますが、
    全員の物音がとにかく大きい。

    ・戸の開閉は力任せにドカーン
    ・スリッパをバッタバタ鳴らして歩く(どんな歩き方したらそんな音鳴るの?ってレベル)
    ・物を床に置く時、腰くらいの高さから思いっきり落とす(当然物凄い振動がきます)
    ・机や棚の引き出しを乱暴に閉める

    一族全員共通してこれです。
    会社の裏にある会長の自宅は大きな庭付きの立派な一戸建てなので、
    集合住宅に住んだことない+育ちが悪い末路がこれかぁ…と。
    こういう人が実家を出てアパート暮らしをすると近隣が大迷惑するんだと思う。

    家でも近隣の騒音にやられ、職場でも日々大きな音にさらされ続けて耳が異常に敏感になってしまった…。
    慰謝料請求したい。

  11. 6612 匿名さん

    >>6611 匿名さん
    妻もか…
    そのような会社ではご苦労なさいますね、せめて経営はしっかりしていると良いですが。

    本当に、騒音一家って家族でうるさいですね。
    小さい幼児でも破壊力がすごい。
    地震みたいですよ、階段の昇り降りだけで。

    戸や窓をガラ―――!ドォン!バァン!って、今日も黄砂の中開けてるのか閉めてるのか朝と夕方で各一方通行ですよ。

    無駄に鈍感力がすごい。
    うちの騒音主は太々しくて面の皮が厚くて小汚いです。
    実家は資産持ちみたいですけど、二世はゴクツブシのニートのような家族です。
    そんな適当な躾の世帯を集合住宅に押し付けるのやめてほしいです。
    自宅で飼えと思う程度に色んな意味で獣のような家族です。

  12. 6613 匿名さん

    帰ってきた瞬間の連続玄関ドアバンからのドスンッ!!バタンッ!!ドカッ!!ガラガラーー!!ガラガラーー!!ドンッ!!ドスドスッ!!バタンッ!!バァン!!っていう一連の馬鹿騒ぎ何なの?赤の他人の帰宅のお知らせとかいらないし、夕食後のくつろぎタイムの邪魔すんじゃねーよ。
    駐車場見たら案の定さっきまで無かった上階の難聴老害の車が停めてあって、やっぱりあの糞婆かと…
    あんな聴覚レベルで運転していること自体危険極まりないし、どっか山奥で1人で事故って人知れず土に還っとけと思う。

  13. 6614 マンション検討中さん

    うちのマンションはスッカスカなので生活騒音ダダ漏れですが、長年住んでその要らぬ音が響き渡るのがわかっているにも関わらず"そんな音出しちゃうんだ~"の家、家族の中にもまともそうなのは確かに居ない。見た目も行動も明らかにおかしいです。

  14. 6615 匿名さん

    結構防音が良いと言われるマンションらしいけど、騒音主にはあまり意味がないと思う。

    日勤らしい上階、帰ってくるなり家具ガタガタギーと引き摺り、ゴリゴリ、ドカンと掃除機。
    午前1時までコンコン何かを叩いて時々家具をガリガリと引き摺ってる。
    管理会社が、注意書き配って掲示してくれてるげと、むしろ酷くなってます。
    退去して欲しい。

  15. 6616 戸建て検討中さん

    風呂に入ってるときに天ドンされる。毎日。
    なん十回と。
    させてるのも、してるやつもわかってる。
    賢い人やお金持ってる人ではないこと。
    されたら多分マジギレするけど、された側の気持ちは一生わからない人。

    狭い世界で、嫌がらせして悪口吐いて沢山の人から嫌われる生き方なんてね…頼まれても嫌だわ。

  16. 6617 匿名さん

    わかる気がします。
    5年前の自分が同じ感じでした。
    こちらは風呂場とトイレ。
    壁越しに隣接してる風呂トイレ。
    昔風の穴みたいな通風口が、コンクリートに直についてて、シャッターみたいなので開閉するのみのタイプだから、音漏れするんでしょうね。
    トイレ、風呂にいる間、何度も壁ドン、あと奇声を聞かされました。
    犯人は誰だか同じく判ってます。

    水陸両用のウオークマンお勧めします。

  17. 6618 匿名さん

    騒音主、こちらの行動を監視し始めました
    本当気持ち悪い

  18. 6619 匿名さん

    今日は狂ったように家具を延々引き摺ってる。
    何かの病気?
    もう23時過ぎてます。

  19. 6620 匿名さん

    隣の馬鹿が朝5時に全力で窓開閉してて殺意

  20. 6621 マンション検討中さん

    騒音主は自分の発する騒音は良くて、他人が発する僅かな音は許せない奴が多い
    ずっと家にいて、24時間絶えず何かしら騒音発してるの異常だから
    その考え間違えって同居している家族は解らせろ
    出来ないくらいの精神状態だからこの状況
    入院させるか施設に入れろ


  21. 6622 マンション検討中さん

    >>6499 検討板ユーザーさん
    横から失礼します。我が家もシャーメ○ンに住んでおりますが、家賃だけはバカ高く、防音なんて無縁です。バカ隣人のくしゃみ、歌声、喋り声、踵歩きほぼ筒抜けです。
    入居前は隣は空室で不動産屋から紹介された時、そちらから壁を叩いて貰ったりドアの開閉をして貰ったりしましたが、このくらいは生活音かなぁ?と妥協したのが間違いでした。
    隣人ガチャに大ハズレ!入って来た住人は非常識な人でした。
    子供が産まれて更に騒音も酷くて、今新しい住まいを探しております。悔しいです…

  22. 6623 匿名さん

    ホント騒音主って黄砂や花粉が大量飛散でも窓全開で騒音と悪臭を出すよね
    ○ね以外の何を思ったら良いの

  23. 6624 マンコミュファンさん

    >>6621 マンション検討中さん
    こちらもまさにそんな感じです。
    こちらの少しの音も許さないのに、騒音主は衝撃音を発生させています。

  24. 6625 マンコミュファンさん

    >>6622 マンション検討中さん

    我が家もシャー○ゾンです。
    防音対策されているのから静かですよ。
    なんて大嘘!!うるさいです。
    朝は5時過ぎ頃から 足音で起こされ
    夜は7時頃からドスドスと大きな足音が
    響き続けてます。スリッパ履いてほしいわ。

  25. 6626 匿名さん

    間隔開けて、ドンッ!、ドンッ!
    何?

  26. 6627 匿名さん

    咳き込んだら、真似して咳
    こちらはわざと咳しているのではないのに、騒音主はわざと咳する鬼畜さ。

  27. 6628 職人さん

    >>6627 匿名さん
    うちもです。二回咳き込んだら二回咳払い
    今は、咳をすると壁ドンされます
    そのうち自分が咳をしたらどうなるのか考えてないのでしょうかね
    隣が咳したら警察呼びますよw

  28. 6629 匿名さん

    この時期咳き込んでしまうのに、咳もできない、自分ら騒音主は衝撃音を毎回発生させる、咳したらわざと咳で返される
    現在普通の生活できていません。

  29. 6630 名無しさん

    >>6628 職人さん
    最悪ですね、本当こっちまで気が狂いそうです。
    精神的苦痛を受けています。

  30. 6631 匿名さん

    騒音主なんであんなに何かとバウンドしてんの
    ドンドドド!ゴンゴゴゴ!馬鹿じゃ無いの、空間認識能力マイナスじゃねえの?
    ドアもバン!車のドアもドン!
    ゴリラの方がまだ的確なマウント取るわ
    一刻も早く近所から消滅してほしい

  31. 6632 マンコミュファンさん

    >>6628 職人さん
    挙げ句の果てに、夜中に外でわざと大きな咳を出されます、おへぇーっ!おへぇーっ!と
    明らかにわざととわかるので、その度に通報すれば良いでしょうか。

  32. 6633 匿名さん

    咳したら、衝撃音
    何もしなくても衝撃音
    隔離必要なレベル

  33. 6634 匿名さん

    ちなみに、人に聞いてもらったのですが、咳は普通だと、反応するのヤバいねと言っていました。

  34. 6635 匿名さん

    わざとやってるわけではないのにね。
    咳は生体反応ですよ。
    それをとがめて絡んでくる頭の悪さ。
    特にこの時期、持病のある方は大変ですよね。

    騒音主=人間が劣化したのか、もともと育ちがそうなのか。
    意外と自分のやってること(騒音絡み)には自称おおらかで、他人のそうした持病や生体反応、生活音に過剰反応。
    おおらかの意味も判ってないおバカさん。

    夜中の楽器や歌、DIY(全部騒音主がやってる)、度外れた開閉音に対して
    「オレ私そういうの気にしないから」
    って意味わからない。
    マナー・ルール理解してないがさつで下品な人。

  35. 6636 匿名さん

    隣人ニート旦那の車の開け閉めが始まった
    夕方からずっと車の開け閉めと出て行ったり帰ってきたり
    情緒不安定かよ

  36. 6637 マンション検討中さん

    階下の老人ババアいい加減にしろ!
    こんな時間にうるさい!床に何を叩きつけてるの?ハンマーで床を叩いてるの?怖くて寝れない。

  37. 6638 匿名さん

    ずっとと言う訳でないけど、コンコンコン!ガンガン!って一時間おきに数回ずつ聞こえてて、それが毎日夕方から0時過ぎまで聞こえると、もうその部屋で寛げなくなる。

  38. 6639 匿名さん

    >>6627 匿名さん
    咳を録音しておいて、自分が出かける時にエンドレスで流してやりたいですね。
    騒音主の喉をつぶしてやろうかw。

  39. 6640 マンコミュファンさん

    >>6639 匿名さん
    そんな気持ちにもなります。
    現在騒音主の住んでいる部屋に、以前住んでいた夫婦の旦那さんが、喘息だったみたいで、朝とか咳こんで大変そうでした、普通は皆さんの言うように咳は仕方ないのに、咳に対して過剰に反応されて衝撃音出されて、わざと外で嫌がらせみたいに大きな咳をされ、嫌な思いをしています。
    普段からも衝撃音やら騒音出す、普通ではないとわかっていても、ストレス溜まります。
    知り合いにも聴いてもらって、普通の咳だよと言われています。
    しかし、咳をする時に恐怖で仕方ありません。
    一日中出るわけではないのに。



  40. 6641 eマンションさん

    >>6635 匿名さん
    わざとではない咳に対して、わざと咳をされたり、衝撃音出されたり、本当頭が劣化しているとしか思えません。
    毎日頻繁に衝撃音出すのは良いみたいで、騒音主は周りお構いなしに、ドンドン!バタバタ!
    窓閉めも勢いよくバン!と、騒音我慢しているのに、本当にわざとではない咳に対して
    外で大袈裟に咳したり、衝撃音出されたりで参っています。
    理不尽極まりないです。

  41. 6642 匿名さん

    >>6636 匿名さん
    ほんこれです。
    アホみたいにずっと行ったり来たりしてて、小さなゲージのペットショップの犬かよって位同じ行動と騒音繰り返してて壊れたレコードみたいな不穏さに引くんですけど。

    病気の家族は早くちゃんと身内が病院に連れて行って診てもらって。
    情報ゼロで同じ建物にたまたま住んでるだけの全くの他人の住民の気持ちを考えてよ。
    入院させた方が世の為人の為自分の為だよ。
    家族の手に余るならちゃんとプロに相談して入れる所に入れて下さい。

  42. 6643 匿名さん

    >>6641 eマンションさん
    喘息持ちでも持病持ちでもありませんが、隣の部屋で騒音主がドンバンアピールしてるとストレスで喉が詰まります。
    騒音主が同じ建物に居るだけで自律神経が乱されるので退去してほしいです。

    健康な人だって自宅で寛いだり、きちんと睡眠が取れなければ病気になってしまいます。
    療養する為の自宅でストレスってどこで休めば良いのって話ですよね。

    自宅で静かに過ごせない人は集合住宅に住む資格が無いと思います。
    遊んだり騒いだりするなら自宅じゃ無くてもどこでもできますからね。

    目安としては戸や窓を静かに閉められない人間は集合住宅はご遠慮下さいって感じです。
    それ位の事ができない人に、その他の生活音を静かに配慮して行うなんて高等な技術は期待できませんから…
    管理会社は全入居者に騒音検定か適性検査でもしたら良いですよ。

  43. 6644 マンコミュファンさん

    >>1450 通りがかりさん
    私宅では古い文化住宅で家での会話が隣に聞こえるのか隣の方が対抗して私が外出しようとすると家での会話を自分だととらえ言い返して来ます。


  44. 6645 匿名さん

    管理組合から貸りている録音機器は、騒音主を24時間監視してくれているので
    実に頼もしいです。騒音主による夜6時くらいから部屋でのDIYに、
    深夜3時44分に金属等で床を2回打撃する衝撃音を正確に記録していましたよ。

  45. 6646 匿名さん

    >>6645 匿名さん
    めちゃくちゃ頼もしい…!
    管理組合だから分マンでしょうか。
    賃貸でもやってほしいです。

    騒音主のアホみたいな繰り返し騒音は常識では考えられないですからね。
    室内で感じるあの爆音と振動をどうお伝えしたら良いのやら…
    こっちは普通に暮らしたいだけだし、アパートとはいえそんな筒抜けみたいな建物でも無いのに。

    深夜早朝だって非常識だけど、別に夕方ならうるさくても仕方無いなんて事も無いでしょ。
    集合住宅では静かに過ごす配慮をしようよお互いってだけで。

    騒音主って「そっちが静かにしてるからうるさく聞こえる」なんていう馬鹿げた理屈まで出してくる。
    は?自宅で静かに過ごして何が悪いのか…
    うちが格別に静かな訳じゃ無くてお宅が破格にうるさいってだけだけど。
    騒音主の物差しって本当に規格外。

  46. 6647 匿名さん

    天気が不順だと「騒音だしたがり病」の症状が更に悪化する401号室の統失キチガイ騒音ババア。
    昨夜から延々とドスンバタンドカンゴトンガラガラピッシャンしまくり…
    天気と戦っているつもりなのか、何かの声に導かれてるのか、ピンクの象とか黄色いワニとかが見えてるのか知らないけど、
    周囲の家からすれば通常では発生しない異音を出して、発狂して暴れまくってるだけにしか見えないんだよ!!

  47. 6648 匿名さん

    普通の人は昼食時なのに、401号室の統失キチガイ騒音ババアは12:00ちょうどになったら、床・壁のドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンドンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバンバン連打始めやがる…
    ストレートに「いますぐ**!」って言いたくなるわ!

  48. 6649 匿名さん

    >>6646 匿名さん
    >「そっちが静かにしてるからうるさく聞こえる」

    まともな事は1つも出来ないクセに、屁理屈と変なゴネ、嘘吐きだけは発達してるのが人類の産廃「騒音主」の特徴・習性ですね。
    ウチの騒音主も周囲が静かだと不安を覚えちゃうのか知らないけど、静かになればなるほど爆音と振動を出さないと気が済まなくなるみたいです。

  49. 6650 ご近所さん

    超指向性スピーカーを使って、四六時中騒音出してる馬鹿に朝から晩まで仕返ししてやろうかなぁ・・・こっちや隣室には影響ないし・・・・・
    とか考える事があるけど、それはやらない。ギリギリのラインで自重してる。
    それをやったら騒音主と同レベルのゴミに成り下がるから。
    でもそろそろ限界です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸