防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 07:15:39

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 3301 匿名さん

>>3252 匿名さん
    ありがとうございます。3251です。

もう辛い事があっても泣けなくなっていて、涙は枯れたものかと思っていましたが
    嬉し涙は残っていたようです。
    思いやって下さる言葉に何だか涙が出てきて、元気も出てきたように思います。
    やってやる!今回こそ仕留めてやる!とヤル気いっぱいで証拠録音を録りました。

担当の方に送り、騒音の確認が出来ましたのでキツめに注意しておきましたと言って貰えました。
    結果、それでも騒音主は全く変わりません。むしろ開き直って酷くなっているような気がします。

でも、騒音を証明する事が出来た事で気持ち的には少し晴れた気がします。
    騒音も辛かったけれど、信じてもらえずクレーマーみたいにされていたのも辛かったんです。

後は無理せず体調に合わせて録っていこうと思います。
    本当にありがとうございました。

2. 3302 匿名さん

馬鹿が今日も早朝からドンドンやってて起こされて、横にもなっていられないから必要も無いけど起きたら更に無遠慮なドスドス歩きが始まりました。
    ガーコン!ドン!の窓周りからのドスドスドス!も健在です。

よくもまあこんな朝っぱらからドゴドゴ始められるな。
    元気なのは結構ですが、周りに迷惑かけて苦情まで出てる騒音を抑える事に注力してほしい。
    馬鹿の元気アピールにとても迷惑してます。
    さっさと出かけて戻ってくるな!

3. 3305 匿名さん

今日もキチニートがフルパワーで扉開閉してて腹立つわー。他の家に響いてないとでも思ってんの?お前んちだけ24時間365日うるせぇのわかってる?
    普通に生活してる人間に迷惑かけんな早く消えろ!!

4. 3306 名無しさん

>>3297 匿名さん
    賃貸でしょうか。軽量鉄骨は響きやすいですよ。木造よりマシな程度だと思います。相手の育ちの悪さもあるけど、その物件は建物自体も残念な物件と言えると思います。

5. 3308 匿名さん

もう、いい加減スリッパ履かせてほしい
    精神は子供かもしれないけど、体の大きさは大人に近いくらいあるんだから何でスリッパを履かせないのか

小さい子供のパタパタした歩きかたじゃなくて
    ドッスドッスドッスってうるさいわ

6. 3309 匿名さん

>>3301 匿名さん
    3252です。
    担当の方、分かってくれて良かったですね。
    騒音主を改めさせるって本当に大変で皆さん苦労なさってると思います…

無理はせずに、何よりご自身を労わりながら過ごして下さい。
    騒音を考えないで自分の生活を満喫できる事が一番の目的なので、騒音主にとらわれずに対処していってほしいです。

辛い時にはこちらで愚痴って気分転換してくださいね。
    きっと「参考になる」の数は皆の応援の数です、くれぐれもお身体ご自愛下さい。

7. 3310 評判気になるさん

帰宅し玄関を開けようとした瞬間、初めて気づいた・・
    「廊下で」の足音かと思いきや、1208の室内を歩く踵歩きの足音が「廊下に」
    響いてたことに。

中国人あしおとうるさすぎ 親戚に子供の面倒みさせすぎ

8. 3311 匿名

サッシを思い切り占める必要あるかな?
    普通に閉めて欲しいそれだけ。
    しかも朝もはよから。

9. 3312 匿名さん

バンバン思いっきり閉めるのやめた騒音主も居るけど、過去の自分がどれだけやかましかったか自覚しても尚住み続けて居られる面の皮の厚さ。
    まだいくらかうるさいからよく分かってないのかな。
    「こっちがこれだけ気を遣ってるのにうるさくしやがって」みたいな気持ちが少しでも理解できれば良いのですが。

いつか「自分がどれだけ周りに迷惑でみっともない生活をしていたか」身に染みて分かる日がくるよ。
    騒音出して逆ギレして勝手気ままに過ごす時間が長ければ長い程、その自分のバカさ加減の恥ずかしさを死ぬまで抱えて生きる事になるのに。
    自分で自分の黒歴史壮大にしている。

10. 3313 匿名さん

>>3312 匿名さん
    ホントそれです。
    私も毎日繰り返される騒音でメンタルが壊れそうな時、まだ騒音を受ける側で良かったと思うようにしています。
    自分が迷惑行為の当事者だったら恥ずかしくて生きられないです。

11. 3314 匿名さん

>>3306 名無しさん
    建物はまあまあ良い筈なんですけどね…築もまだ比較的浅いし…

騒音主の居ない間はとても静かなので、「騒音主9:建物1」位が体感です。
    ご近所にもでっかい声で集まって井戸端してるババァが居ますけど、窓を閉めていたら室内には全く聞こえないので。

アホなゴリラ騒音主が居ると騒音と振動で落ち着かないから早く退去してほしいです。
    建物が傷むから大人限定にした方が良いと思います。
    本当に子育て世帯って乱暴…あんな騒音出しながらドンバンやってたら傷みも早いでしょうに。

12. 3315 匿名さん

>>3313 匿名さん
    ホントですね
    自分が騒音主だったら即死ですよ
    これまでの暮らしぶりだけで恥ずかしくて…

辛うじて生きてられたとして、気づいたのに住み続けるなんて周りに悪くて無理です
    ていうか隣人に顔合わせられないわ
    どんな顔してどんな声かけて良いのやら
    やっぱりスッと消えてしまいたくなりますね、恥ずかしくて

13. 3316 匿名さん

引きこもりゴリラの自室から出てトイレに行くたびのフルパワードアバンくっそ腹立つ!!親も注意しろよ!!ここは集合住宅なの!!近隣住民に甘えて野放しにしてんじゃねーよ!!こっちは何年我慢してると思ってんだ!!注意出来ないなら迷惑かけない田舎の戸建にでも引っ越せ!!!!

14. 3317 匿名さん

他人に迷惑がられるだけの存在に意味があるのかと思いますね
    悔しかったら少しは静かに生活してみて
    せめて人並みに

15. 3318 匿名さん

引きこもりゴリラ抱えてる家族が一番大変なのは分かるけど、そのゴリラが他人に害を与える前に引きこもり預かるNPO法人か病院等のプロに預けて下さい。

騒音だけでも近所に住んでる皆さんに迷惑なので。
    近所の人に何かしたら「困ったね~」位では済まされませんよ。

お子さん始めご近所には親族家族も居るんだから早目に捕獲して隔離した方が皆の為です。
    事件が起きてからでは遅いんですよ。
    これまでも、今既にそんな状態で放置している時点でも問題なのに。
    奥さん大丈夫かしら…とても心配。

16. 3319 通りがかりさん

今住んでるマンションにも居ます。
    毎日うるさいのですが、今日は特に酷かったです。
    何度もドアをバタンバタンと大きな音を立てて開閉する下の部屋の人。
    日中とは言え、もう少し静かに開閉出来るでしょ?と思えるレベルのうるささでした。
    朝5時台からドタンバタンとうるさい音を立てるため、こちらはゆっくり眠る事も出来ません。
    夜も同様にドタバタうるさく、いい加減にしてくれと毎日思っています。
    その騒音主の部屋外の共用部には私物が置いてあったり、掲示物にもその人に向けたと思われる注意文書が貼ってあったり、その部屋の周辺は短期利用での入居が多い等の事からも問題のある人が住んでいて、問題のある物件だと言う事が分かりました。
    大体、共用部に私物を置きっぱなしにしている時点でだらしないと言う印象を受けますし、騒音の貼り紙があったら生活音に気をつけようと思う人が多いと思いますが、当の本人は自らが騒音を出しているという自覚が皆無なのだと思います。
    もし仮に注意されたとしても、反省したり改めたりする事は無いように思われます。そのため、根本的に騒音を出すのを治す事は無理なのかもしれません。
    モヤモヤ、イライラしまいますがそう言う人を相手にしても疲れますし、バカバカしいので諦めています。
    しかし、騒音主はほぼ家から出ない人らしく、ずっと騒音を出す人が四六時中ずっと下にいる状態のため、本当にしんどいです。
    暫くどこかへ行って帰って来ないでほしいです。

17. 3320 匿名さん

在宅時間が長いなら尚更静かに過ごして、周りに迷惑をかけずに自分の居場所を守るのが普通の思考だし社会的だと思いますけどね。

今時テレワも専業主婦も居るし、夜勤やフレックスの人も居るのも当たり前。
    生活時間帯や習慣がバラバラな人が同じ建物で休む場所なんですよ。
    集合住宅に住まうなら周りに迷惑をかけないで暮らせる事が第一条件でしょう。

それにしても早朝明らかに迷惑な時間からドタバタする、共用部に私物を置く、何度もドアを開け閉めする…言葉の通じない騒音主って皆同じ行動なんですね。
    そんな連中を集めて入れとく集合住宅作れば良いのに。
    そして一般から苦情が出たそういう人達にはそこ紹介して入れてあげれば文句ないんじゃないのかな。
    全国の不動産屋さんは是非お願いします。

18. 3321 通りがかりさん

5階に住んでるカップルさん
    帰宅する度ガチャガチャ、ドンドン、扉ドンドン。ベランダでタバコ吸ってタバコのはいがベランダにおちてくるわ、犬の小便は垂れてくるしなんなん??
    離島にきてダイビングショップで働いてるんでしょ?接客でしょ?常識マナーもわからんか??騒音主のお兄さん~

19. 3322 匿名さん

自然に目覚めるとか休みの日まったりと時間を過ごすとか皆無です。こいつら騒音主…本当にク○だわー。うるさい以外何のために生きてる?マジで?

20. 3323 マンション検討中さん

>>3316 匿名さん
    こちらの上階の引きこもり騒音主も寝ている時以外常に騒音を発していて、一時期ノイローゼになりかけましたからお気持ちよくわかります。
    こちらの騒音主は学生の頃から何十年も引きこもっている社会人経験0の中年ニートなので、注意などした所で恐らく更生は無理だろうと諦めてから少し気持ちが楽に持てるようになりましたが、今でも家の中は俺様の天下!誰にも何も言わせない!と言わんばかりに渾身の力でドアバンやら窓バンをやられるとかなりムカつきます。
    親ももう高齢なので、更生させようとかそういった気力もないようで、お金だけ与えて中年ニートの下部みたいになっています。
    お互い辛いですが、あの人達は最最最底辺の可哀想で憐れな生き物なんだと思って、あまり気にしないようにしましょう。
    親が亡くなって1人になった時、稼ぐ術もマナーも常識も何も身に付いていない俺様人間がどうやって1人で生きていくのか見ものですよ。
    性格が悪いと言われそうですが、私は今からそれが楽しみです。

21. 3324 匿名さん

外から見て部屋が真っ暗でもこっちは在宅してるんだから静かにしてよ
    常にカーテン全開変態露出狂よろしくなお宅と違ってウチは防音遮光カーテンだから真っ暗で静かなだけなのに、留守にしてると思って物凄い勢いでサッシや網戸の開閉をしたり、夜遅くにベランダでガタガタゴトゴト作業したり、全部丸聞こえでバカうるさいんですけど…
    下品で頭の悪い住人が同じ建物に住んでると辛い…

22. 3325 通りがかりさん

騒音主ってなんでじっとしていられないんでしょう?絶えず動き回っていろんな音だして。動く度にすごい音出せるのが理解できません。一体どんな動きをしたらそんな音を出せるのかっていうくらいの爆音。そしてベランダの出入りが多すぎでこれまたうるさい!朝もはよから夜遅くまで。何度も繰り返される開閉音。一日何十回網戸開閉してんだよ!いちいち網戸開閉うるせーよ!そんなにベランダ出入りするなら窓も網戸も開けっ放しにしとけ!

23. 3326 名無しさん

今日も始まりました、起きましたアピール。
    カーテンシャッ!網戸ガラガラピシャ!引き戸ガラガラドンッ!あーうるせーうるせー。
    永遠に寝てろよ、目覚めるな。
    また今日も地獄の一日の始まりです。

24. 3327 匿名さん

皆さんの書き込みをみていると、大人の騒音主は子供の動きと一緒。
    子供が注意も躾もされないでそのまま大きくなるとそうなるんだなとうかがえます。
    能力的にできないのか、環境がそうさせているだけなのか分かりませんが、少なくとも周りにたまたま住んだ隣人には責任も関係も無い事です。

障害を個性と呼び変える時代のようですが、結果は他人に迷惑をかける無責任な家庭を増やすだけ。
    政策は失敗だったと反省して、せめて精神科対象の暴れるような性質の患者は専門家が管理や治療ができる環境を整えていかないと、まともな人まで働けなくなってしまいます。

「子供だから仕方ない」っていう親、ある意味では実質無敵状態と勘違いしてるんじゃないの。
    大人しく過ごせない野生児みたいなのを、普通の集合住宅で育てるならそれなりの我慢や負担を家族で負って下さいよ。
    とりま室内では静かに過ごして周りに迷惑かけないで下さい、せめて苦情が出ない程度には。

25. 3328 通りがかりさん

>>3326 名無しさん

そのアピールでアラームが鳴る前に目が覚めます。しかも耳栓してるのに。

26. 3329 匿名さん

子供だから仕方ないって言えるのはせいぜい未就学児までくらいではないかな…。
    それでも、騒音対策した上での話だと思うけど。

いい歳した子供と大人が、仕方ないとか開き直るならいますぐ一軒家に引っ越してもらわないと、すごい迷惑なんですよね。
    そんな家に限ってお子さんの数も多い。
    親自体もうるさい。

27. 3330 匿名さん

そうですよね…
    騒音対策してたら毎日隣接する壁を蹴るような音はしない。
    子供なんか寝相もすごいから仕方ないけど、せめてベッドを壁から離せ。
    隣の部屋と壁一枚なのにその壁蹴るって、二度とあってはならないでしょう。

暴れる子供なら隣接した部屋には入れない、出禁だよ。
    一番離れた部屋に居てもクソガキが暴れてれば聞こえるし振動も響く。
    そんな時は一刻も早く外へ出ろ。
    言う事も聞かない子供を躾けるのはどこか他所でやって下さい。
    喚いても床ゴローンしても、地団駄しても、物投げても、周りに聞こえない所でやれ。
    昭和の夫婦喧嘩みたいな騒動をこの令和に集合住宅ではご遠慮下さい。
    …消えろ!

28. 3331 匿名さん

朝でも昼でも起きたらドゴン!ドンドン!
    一体起きるだけでどうしてそんな騒音になるのか本当に意味不明です。
    まるでずっとバウンドしてるようなドドン…ドドン…ゴゴン…がしばらく続くのです。
    小さな子供しか居ない筈なのにドスドスドスドス歩いているし。

昼寝から起きるだけでそんなにうるさいんだから起きて行動したらどれだけうるさいのか自覚できないんだろうか…
    近所に住んでいるだけで騒音被害に合ってますけど。

同じ建物に居るってだけで、こんなに自分らの生活筒抜けで生活してるの恥ずかしくないの不思議。
    家族の皆、脳みそ半分と羞恥心をお母さんのお腹に忘れてきちゃったのかな?

29. 3332 匿名さん

突然バコンッて毎日毎日すごい腹立つんだけど。静かに閉めるのってそんなに難しいの?苦情言われてるのに意識できないの?本当バカ一家最悪。

30. 3333 匿名さん

>>3332 匿名さん
    うちのもこれです。
    騒音の苦情が出てるのに、数日でこれまで以上にうるさくなる仕様の騒音主は苦情を出された建物から退去した方が良い。

こっちも何度も何度も言いたかないし、同じ事何度も言わせるな?
    何回も同じ注意を受けるのは本当に頭が悪いんだと思います…
    被害者は馬鹿にされてる気持ちになると思いますが、加害してる騒音主が馬鹿なだけなんですよ。

時々会社にもこういうのが居て本当に迷惑。
    居ない方が会社も社会も回る。
    馬鹿は隔離して社会に出さないでほしいです、ただでさえ効率良く稼がなきゃいけない時に邪魔しないでほしい。
    騒音主みたいな奴は家でも会社でも居るだけで邪魔。

31. 3334 匿名さん

在宅中は何をするにもずーっと煩い為、数え上げたらきりがありませんが、
    例えば襖の音、です。
    壁に向かって行き止まりまで一気に、ドーンバシン!!!
    容赦も配慮も全く無し、これが毎朝の日課。

何度も苦情入れられて通報までもされて警官から注意を受けているのに、
    少し気を付ければ済む、こんな些細な事さえ配慮出来ない。

この調子だとこの先も需要は見込めず、コドオバ確定、かな、がっかりです。

32. 3335 検討板ユーザーさん

>>3318 匿名さん

3316です
    ウチのゴリラはメスゴリラなので、無敵化の心配はそんなに無いのかな?と思っているのですが、兎に角全ての扉という扉の開閉音や物音が時間問わずクソうるさくて(自分自身の両親への当て付けもありそう)
    流石人間社会との接点が一切ない野生のゴリラだなと思っています。
    ホントですよ、NPOや民間の引きこもり支援団体の方に来てもらって一日も早くあのゴリラを捕獲していただきたいです!

33. 3336 検討板ユーザーさん

>>3323 マンション検討中さん

レスありがとうございます。
    ウチの引きこもりゴリラも多分まともに勤めた経験が無さそうな中年なので、高齢の毒親がいなくなったらかなりヤバいことになりそうです。
    ヤツ等って家の中では散々威張り散らして物音もハンパないくせに、一歩外に出ると誰にも見つからない様にコソコソオドオドしてたりして、そこも腹立つポイントです。
    私もヤツの親がいなくなって、ヤツが独りになったらこのマンションからなんとか追い出せないものかと色々画策しています。
    ヤツ等の騒音と縁が切れる時まで、ここに愚痴を吐き出したりしながらお互い頑張りましょう!

34. 3337 匿名さん

騒音主ってショートスリーパーが多いんですかね?
    うちの騒音主の場合、夜中の2時くらいまで灯りがダダ漏れでついてるくせに、朝は5時台から洗濯物やら布団干しが始まったりします
    朝5時台に布団干しってのもどうなの?って感じですが、3時間睡眠でも他人を起こすようなフルスロットルでドンバンしまくれる体力が底気味悪くて仕方ありません

35. 3338 匿名さん

>>3332 匿名さん
    うちの上階も何度苦情を言われても配慮出来ないバカ一家。
    足音も物音もフルパワー。
    閉め音も凄くて、1つ1つ言わないと分からないみたい。
    ベランダドアを跳ね返る程の力で閉めないで下さい。
    玄関ドアを下階床が振動する程の力で閉めないで下さい。
    部屋の引き戸を耳栓していてもビックリして起こされる程の力で閉めないで下さい。
    1つずつでも覚えていってくれればいいけど、1つ覚えたら1つ忘れる感じ。

何故、閉め音がそれだけ響いていると言われているのに
    ドンドドーン!って置くの?
    ズドーン!って踵落としするの?
    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…って何?
    腹が立つを通り越して、薄気味悪い。

36. 3339 匿名さん

ゴゴゴゴって音、こちらでもします。
    本当になんなんでしょう?
    窓の開け閉めだってあんな馬鹿力なんだから、椅子引いたくらいであんな重そうな音、でないと思うんですけど…。

大型の家具毎晩動かしてる?
    正体不明の音、腹もたつけど気味悪いです。
    本当に。

37. 3340 匿名さん

午前0時頃になると、どこかの部屋で何かをバンバン叩きまくるような音がします。
    誰か暴れてるのか、何か出たのか…。
    15分位で収まるのですが、寝入り端にやるので辛いです。

何か出たなら駆除業者、ドア窓の建付けが悪ければ管理会社か専門家に頼めば良いものを、何故、こんな音を?と思います。
    分譲なら、定期的にドアクローザーやサッシの受注を割りと安めにやってくれるし、賃貸なら管理会社にお願いすればそれなりな対応してくれますよね…。
    本当に理解に苦しみます。

38. 3341 名無しさん

はじまりましたよ。扉バーンからのドスドス
    何時だと思ってるん??
    こんな響いてるのに、誰もクレームださんのが不思議だわ~
    ゴミの分別もできない住人達
    うちのマンション子供いる世帯いないから騒音主は大人(笑)
    ドスドスはじまるとやり返して壁ゴンゴンしてる人もいるし
    不動産が入るときにいっていたからね
    常識があまりない方が多い物件
    納得だわ~

39. 3342 マンション掲示板さん

>>3340 匿名さん

うちも12時まわるとゴンゴンはじまります
    ただでさえ騒音すごいマンションなのに
    騒音主にやり返してるんじゃないでしょうか?
    騒音被害者が~

40. 3343 名無しさん

扉騒音防止ロックついてるのに
    毎回ゴンゴンするのは何故?
    昨日までは平和だったのに。
    帰って来るなよ!!
    いつ病院移動なりますかぁ??
    早く出ていけ!!派遣病院看護婦!!

41. 3345 匿名さん

家の中でも外でも近所に居るだけで煩いから騒ぐなら民家から離れた所で遊んでもらえませんかね?

窓を閉め切っているのに子供の騒ぎ声と奇声がとても煩いです。
    他人の家の周りで騒がないで下さい。

室内でもドゴンドゴン!家の周りでも奇声、親は窓もドン!なにやらバン!
    ドスドスドス歩き回ってドサ!ミシ!
    静かに生きられないならどこか人里離れた場所で気ままにどうぞ。

苦情が出ている場所で騒ぐのはやめて…
    日本語分かる?

42. 3346 匿名さん

子供の足音を引っ込めたらタンス閉めるパーン!音が出る。
    なぜどちらも引っ込めることができないのか?!
    おそらく24/7でズン…ズン… ドサッ!…ドドン!… …パーン!…ストーン!
    たまに来るズドーーン!!
    ドンガラガッシャーーン!!
    最悪だ。

43. 3347 評判気になるさん

>>3332 匿名さん
    私のところもです
    バコン!
    ドアの開け閉めの音がすごいです。
    歩き方も、ダーンダーンダーン!!
    エレベーター内にドアの開閉音や足音気をつけましょう
    って貼られていても、所詮小さい子供が騒いでるんだろうと捉えてるんだろうな
    あたなのとこですよ!って言ってやりたいけどトラブル回避のため、管理会社通してます。

44. 3348 匿名さん

土日は出かけてくれたのか無音だったのに今日の朝方からうるさい
    一旦歩き始めると端から端まで念入りに早歩きでドスドス往復してる
    これが一日に何度も、10往復はゆうに超えるのが恐ろしい。狂ってる

45. 3349 名無しさん

>>3347 評判気になるさん

住んでる家エレベーターに深夜早朝の騒音貼り紙ありますが意味ないですよね。
    不動産に対応してもらった時ありますが
    ここは、どこの部屋からクレームきたか全部相手に言われてしまいます。

46. 3350 匿名さん

>>3346 匿名さん
    常識的に、「子供がうるさいのは当たり前」これは誰でも分かってる事。
    だからこそ、親が配慮して周りにご迷惑をおかけしないように対処する…がセットなのだと思います。

子供の騒音で苦情が出るなんてのは、上記を踏まえてその上で出てるから。
    世の大人は大概「騒音主は子育て中で大変なんだからこっちも少しは我慢しないとな…同じ建物の人だし波風立てたくないしな」で我慢して我慢して耐えた上で、不眠になって心臓バクついて拒食になって、そこから回復してもまだうるさくて、ようやく「これって我慢し過ぎじゃね?」って思って苦情入れてるんですよね。

そしたらこっちおさまればあっちが出てくるみたいな騒音で…
    マジで騒音出さないと生きていけないのかって位アホですよね。
    子供がうるさいのは親がうるさいから。
    家庭のルールなんて親の匙加減じゃないの。
    責任持って、うちは集合住宅だから室内で暴れるのはダメって決めれば済む事。

やっとの思いで出した苦情もスルーして、玄関も散らかったままでギャースカ変わらず出入りもうるさいからこじれるんだろうが。
    今度は騒音主がずっとしてこなかった配慮をおぼえろ。
    こっちは将来の分まで我慢しつくしたんだよ!
    って思っています。

47. 3351 匿名さん

>>3349 名無しさん
    うちも部屋ごとに仲介の不動産屋違うから苦情出したらどの部屋かは分かると思う。
    でも別にどうでも良い、分かってもらえれば。

でも、知られたくない人は匿名でと念を押しておくべきです。
    警察だって匿名通報だったら相手に言ったりしない。

今時事件も多いのに、3349さんの所の不動産屋対応がモラル無さ過ぎ。
    アホな不動産屋に当たるとビラも低レベルな文面で残念ですよね。

48. 3352 匿名さん

窓を閉め切ってもヘッドホンをしても走り回ってる音が聞こえます
    外出て走れ?
    そのまま車にでも当たってこいと思います、運転してる人には悪いけど
    出かけて永遠に戻らないでほしいです

3連休とかもういらない
    騒音家族の子供が室内で騒いだり走ってはいけないと覚えるまで毎日平日でいい
    一生幼稚園に住んでほしい
    家で休めないのに休みがあっても仕方ない

49. 3353 購入経験者さん

413の美佳。
    静かに窓を閉めたことがない女。
    とにかく迷惑をかけるな。水漏れを起こして、天井をぐちゃぐちゃにし、
    漏電させるな。
    謝罪がないどころか、エスカレート。
    管理会社は何もしてくれない。最低な女と会社。

50. 3354 口コミ知りたいさん

>>3351 匿名さん

ビックリしましたよ~まさか騒音主に部屋番まで伝えてるとは....それで直接は行かないでくださいね?トラブルなりますから!!トラブルなるような対応してる不動産こんな所あるんですね~
    ゴミ分別できてない方は見つけ次第5000罰金!!通報してくれた方には5000から謝礼金差し上げます~貼り紙もされてますよ。
    分別してゴミだしてるのはごく一部ですよ!!

51. 3355 口コミ知りたいさん

毎日何年も毎日何年も朝5時前後から騒音出す。
    雨だろうが季節も問わず非常識だと一般的に感じる騒音出し続けてるくる○○ぱーがいて迷惑です、余程毎日時間に追われて忙しいのかと思いきや…引きこもりの日常迷惑行為でした、やめて下さい、あなたのような病院行っても良い人そんないないですから。

52. 3356 匿名さん

何度、苦情を伝えても、通報して駆けつけた警官から注意されても、止めないのは、
    止めないのでなく、もしかして止められない?

発達障害等、脳に何らかの障害があって、
    自分の行動を自分でコントロール出来ない、制御して我慢する事が出来ない。

騒音主を偶然に見る機会があり、その様子から、あっ、なるほどね、と、この結論に至りました。

そして、
    人に迷惑をかけているのに、どうして分からない?!と思わなくなったので、
    こちらが側としては気持ちが大分楽になりました。

そんなの、そもそも持ち合わせて無いんです。

53. 3357 匿名さん

常に急いでるかのような早歩き+踵歩きが吐き気がするほど腹立つんだよな~もしかして家事しながらタイムアタックでもしてるの?
    遅刻しそう…料理中にインターホンが…とかで小走りになったりすることもあるだろうけどドッスンドッスン踵歩きはおかしいだろ

54. 3359 匿名さん

ドカンバンが本当にしつこい
    うるさいって言われていて、「うるさくしてスミマセン」と言っていて、何度も何人も出入りするのにドカンバン

騒音主は静かに動く努力をしよう!

55. 3360 名無しさん

連休で少し静かだっただけに、上階のクソガキのクソパタ歩きがウザ。少し前におそらく全戸に配られたであろう「子供の足音注意」と断定的に書かれた注意書きも、親が文盲なのか日本語が理解出来ないのか、何の対策も取ってないとしか思えないクソ足音。子供のいる家庭なら自分の家の事かなと気になると思うんだけど、普通なら。普通の感覚ならね。普通じゃないのか。

56. 3361 匿名さん

>>3360 名無しさん
    パタパタなんてちょっとうらやましいです…
    建物の違いなのかな?

うちのは2歳からドドドドドドドドド!
    ダァンダァン!ドドン!ですよ

空襲かと思いますね

57. 3362 匿名さん

>>3360,3361 匿名さん
    我が家も同じく、上の玄関が開く音と同時にダダダダダダ
    孫を預かってるであろうじじばばの中国語「※※※ ※※!」
    そして、家具か何かをひっきりなしにひきずり、物を落とす音。

さきほど天どんかまして、やっと静かになりました。

58. 3363 匿名さん

大所帯、もしくは親族や友人とか不特定人数が時間問わず多数出入りする世帯は一戸建てに住んでくれ
    郊外なら安い借家もあるだろう
    集合住宅ではほんとに迷惑なんだ

59. 3364 マンコミュファンさん

>>3356 匿名さん
    そーそー
    アレよアーレ!
    アイツらは人じゃないから

もう総無視でいいのでは?ムダだもの
    同じことばっか猿みたいに連日だから
    別の国の生き物

60. 3365

うちは下の部屋の女が窓を朝夜関係なく開けるのですが、バウンドするほど強く開けるため音と振動が全てうちに響いてきて目が覚め、心臓もドキドキしてとても怖いです。マンション内ですれ違っても挨拶返さず、引っ越しの挨拶に行った時もとても愛想が悪く驚きました。人間として終わってる

61. 3366 匿名さん

以前住んでいたアパートの隣が中国人一家で、夜中に大声で喋りながら洗濯物干してるわ、廊下にごみ(弁当の空箱やペットボトル)を捨てるわで最悪だったな

62. 3367 匿名さん

異国の人がアレなのは文化が違うから当然とは思うのですが、同じ日本人でどうしてこうも非常識にうるさく過ごして住んでいられるのかが謎です。
    ドンドンコンコンしてるクソガキとママ、早よ幼稚園でも児童館でも行ってきて。
    在宅してれば起きてる間中ドン!ドン!うるさい、今すぐ消えろ。

63. 3368 匿名さん

うちもこれです。
    早朝から夜遅くまで何人も出入りしてドカンバコン!
    しかも配慮も無いから共用通路を移動するだけでもドンガンバンゴン超うるさい。
    ギャアギャア騒いでる時もあるけど、そんなんじゃいつか突然何処かのドアが開いて通路惨殺現場にならないかと思う。
    騒音主のせいで通路も私物で狭まってるしな、逃げ場も無い。

64. 3369 匿名さん

上階が育休中に何も騒音対策をせずに子供を走り回らせたのがきっかけで、小さな物音にも敏感になってしまい辛い…
    大人の物音もうるさかった。
    多分、上階は、ここで紹介されている皆さんの騒音主よりはまともな住人なんだと思うけど、たまに、「ドン」て聞こえるだけで、緊張してイライラして、無意識に、また聞こえるんじゃないかと聞き耳を立ててしまう。
    特に、私がテレワで騒音主と子供が在宅の平日があろうものなら、その1週間はずっと騒音のことが寝ても起きても頭から離れない。
    上を恨んでしまう。
    やっぱり、騒音対策は最初からしっかりやるのが重要なんだと思った。

65. 3370 匿名さん

例えば、小さいころから走ったりドンドン歩いてたら注意すると思うんです。
    マンション内では走らない。休んでる人もいるんだから静かに!
    って注意して育てると思うんです。
    確かに、幼児のころはつい走ってしまうこともあると思いますし、その度注意すると思うんです。
    それを何年にも渡って注意し続けて、躾してきてるはずなのに、思春期の子供が未だに走ったり、ドンドンドンドーン!と歩きますか?
    近隣を敵にまわして、躾できてない結果でしょ
    って呆れます。

66. 3371 匿名さん

生活騒音掲示板なのに子供の騒音被害の多いこと…
    子供走らせてる馬鹿世帯は当然親もうるさいので、開け閉めも生活騒音うるさいの分かりますけど…

せめて室内で騒ぎ出したら外に連れ出してとりあえずドライブでも行ってきて
    寺か墓でも連れてって「いう事聞かないでうるさくしてると埋めちゃうよ」って怖い思いさせて肝冷やしてきて

本気で注意して親も本気で反省して
    そんな適当な子育てしてたらそんな子まともな大人にはなれませんよ

67. 3372 匿名さん

ドンバンドスドス
    毎日本当にいい加減にしてほしい

何度も同じ事言わせないでほしいし、同じ思いを何度させられたら終わるのか…
    マジ消えてほしい

68. 3373 名無しさん

同じく、本当に毎日毎日いい加減にしてほしいです。今も雷でも落ちたのかと思うくらいすごい物音してこっちは心臓バクバクです。一体何したらそんな爆音を出せるのか?ほんと毎日毎日早朝から夜遅くまで物音がうるさすぎ!マジで消えてほしい。

69. 3374 匿名さん

うちの騒音主もこの位の時間から0時過ぎまで窓や室内の引き戸開閉繰り返すし、襖を強く閉めるし、椅子だかテーブルだかを引きずったりバウンドさせるような置き方するし、床に物を乱暴に置くし、踵歩きで行ったり来たりするしで4ねよとしか思えなくなってきました。

70. 3375 通りがかりさん

ここに書かれてるのを印刷して騒音主のポストに入れてやろうかな。消えろとか◯ねとか思われるほど憎まれてるんだって。これを書いてる今もうるさいんだけど、どこかの部屋から仕返しされてるっぽい。だろうね。まわりから憎まれてるってことなんだよ。

71. 3376 匿名さん

8時半から10分間で11回もベランダ窓バン爆音地響き
    洗濯物干してんの?掃除してんの?
    どちらにしろ異常な回数でやかましいわ
    **

72. 3377 匿名さん

3時間近くかけてドッタンバッタン支度してやっと出かける糞家族
    玄関ドアバン!!!!子「キエエエエエエエ!!!!ママアーーーー!!!!」車のドアボンッ!!ボンッ!!が毎朝のルーティーン
    園に通ってるのか16時には帰ってくるから憂鬱

73. 3378 匿名さん

元々備え付けてある普通のドアでそんな音どうやっても出ないだろ?っていうドドンッ!!っていう開閉音がクソうるさいんだが、スライドドアとかなんだろか?ただでさえ力加減バグってんのに、頻繁に開け閉めする部屋の入り口にそんなドア後付けで取り付けんなよ。マジで迷惑。

74. 3379 匿名さん

うちの騒音母子も速攻で帰ってきてドドン!シャードン!って出がけも帰宅時も全開閉がうるさいです。
    準備の間もうるさいのに、ドドンドスドス歩き回る精神衰弱の犬みたいな子供と一瞬しか出かけない、コスパ悪すぎ!
    もっと外に出して発散させて来いっての。
    そんなだから子供イカれちゃうんだろうが。

育ち盛りの子供が毎日2時間位の外出だけで(それも車で出かけるからどれだけ運動させてるのか…)発散できる訳がない。
    だから室内で興奮して暴れるんだけど。
    そんなの火を見るより明らかなのに、永遠に母子ワンオペさせとくつもりだろうか…
    問題無ければ育児なんか個人の家庭の自由だけど、毎日ドカドカバンバン騒音出して周りから苦情出されてる家は反省してくれないかな?
    とりあえずさっさと退去しろよー

75. 3380 匿名さん

騒音主は家族会議したら?
    何度も苦情が来て居心地悪い思いするのは自分の暮らし方と住まいが合って無いんだよ…

家族の人数や構成と、建物の規模のアドバイスもらって来い。
    本当に家族を思ってまともな相手なら、もっと広い部屋に住みなって言う。
    小さい子が居るなら戸建てにしなって言う。
    周りへの配慮は勿論、自分達も気が楽でしょいくらか。

少なくとも荷物は室内におさまる部屋に住め。
    ベランダや玄関にはみ出すぎだし、音も振動もおさまって無いから!

集合住宅に住むならもっと周りに配慮して。
    気を遣ってる開け閉めや足音じゃ無いんだよ。
    少しは頭使って生きて。

76. 3381 匿名さん

折り畳みベッドは確かに布団を乗せたまま干せるとか利点もあるけど、フローリングを毎回ゴリゴリ引き摺ることは間違いないのだから、1階の住人以外は購入禁止でも良い。本当無神経。神経が無。知能も無。

77. 3382 匿名さん

今まさに1Fからの騒音で被害を受けています。

1Fでもドゴドゴ、ドンドン!子供も走れば、音も振動も隣は勿論上にも響いてますから。
    騒音なんて住民の暮らし方ひとつです。

遮音の建物でも馬鹿みたいにうるさいよ、仕返しされないと分からないのかな?
    頭悪すぎだろ…神経と知能が無ですよ、本当に。
    家族で今すぐ消えてほしい。

早朝からうるさい癖に、雨で昼頃やっと出かけて速攻午後イチで帰ってきて夜のコレ。
    だから日中目一杯外で発散して来いって言うのに…
    お前らのせいで休みが台無しだよ。
    お宅の子供、昼寝してる間しか静かに過ごせないじゃん。

親もやる事なす事馬鹿丸出しで、騒音と迷惑行為ばかり積み重ねる騒音家族です。

78. 3383 通りがかりさん

騒音って、気になる人には地獄だけど、全然気にならない人もいるから不思議だね。

79. 3384 評判気になるさん

>>3381 匿名さん
    うちも何かを引きずる音が毎日するんですが、夜寝る時間帯と朝起きる時間帯なので、それだ!と思いました。結構な音なのでホントやめてほしい。

80. 3385 匿名さん

鉄筋コンクリートや遮音造りの賃貸…
    それでも騒音に苦しんでる方のコメントを見ると、この先、引っ越しを考えても不安でしかない
    下調べも限界があるし、不動産屋の大丈夫ですよ も当てになりそうもない

81. 3386 名無しさん

>>3385 匿名さん
    うちはSRCですけど、上の階の音が丸聞こえです。
    子供の走る音とか暴れ回ってる音がストレートで響いてきて、振動もすごいです。
    最上階角部屋じゃないと騒音からは逃れられそうにありません…

82. 3387 匿名さん

最上階角部屋に入居して周囲の音が聞こえてこないから(ここ防音しっかりしてるんだ~)って思い込んで好き勝手生活した挙句騒音主になるパターン多そうですよね
    ここの住人の方は大丈夫そうですが

83. 3388 名無しさん

>>3386 名無しさん
    SRCでもダメなんですね。
    騒音で悩みたくなくてRCの最上階角部屋に入居しましたが、階下からの音がすごく響いてきてほんと毎日うるさくて勘弁してほしいです。

84. 3389 eマンションさん

>>3387 匿名さん
    家の上がそんな感じですねー。コンクリート意味なしですね。とにかくうるさい!!玄関の開閉もドーン、ガチャガチャ

85. 3390 匿名さん

2日ほどいなくて快適だったけど今日ついに帰ってきやがった。ゴトン!ドン!っていつもの音を聞くとげんなりする
    年中家で暴れて呑気にお出かけできて羨ましいよ
    どうせ遊んできたんだし出先でしねばよかったのに

86. 3391 名無しさん

静まりかえったこの時間に網戸を力一杯ガラガラガラガラピシャって何回開閉してんだよ!めちゃくちゃ響いてうるせーっつーの!毎日いい加減にしてくれ!配慮のかけらもまるでないガサツな301の奥さん、何回注意しても改善できないバカ女、バカ母親、罰当たれ!

87. 3393 名無しさん

今朝も朝早よから起きましたアピール。
    カーテンシャッ、網戸ガラガラピシャ、引き戸ガラガラドンッ、ガタゴトガタゴトと。
    あーうるせーうるせー、頼むから静かにしてくれゆっくり寝かせてくれ,

88. 3394 匿名さん

>>3385 匿名さん
    最初の集合住宅で何も考えず軽量鉄骨木造2階建の1階にしてしまった。
    次は騒音から逃れる為を鉄筋を選んだのに、アパートより最悪の騒音被害に遭っている。
    戸建てでも、新築でも、高級でも、最上階でも騒音に悩んでいる方がいて
    造りではどうにもならない位の騒音主が野放しになったままなのが問題なんだと思う。

89. 3395 eマンションさん

>>3393 さん
    朝っぱらからすごいですようちも。いい大人が全力で動作するから当然うるさいのわからないのかわざとなのか…どっちにしても見た目と比例して足りないね、あた○。

90. 3396 匿名さん

どんな所に住んでも、騒音主次第で生活がめちゃくちゃになってしまう。
    本当にそうです。

テレビで、以前住んでた街が紹介されてました。
    景色は良い、街の人も概ね親切だった所。
    騒音主を除けば…。
    騒音が酷くて引っ越す羽目になったので、テレビを見た後、一瞬だったのに、胃が重たくなってしまった。

91. 3397 匿名さん

注意喚起されると少しの間は窓や網戸の開閉が静かになるけど、また徐々に音量を上げ始めて元の爆音に戻るってのを繰り返してるうちの騒音主
    どの程度なら苦情が出ないのか試してる感じが気持ち悪い
    こっちは長年の騒音被害から騒音主のちょっとした音でさえ無理になってしまったので一生静かにしてて欲しいのに、お試し騒音とかホント腹立つ

92. 3398 匿名さん

夕方、壁からいきなりガタガタパーン!
    どうもここ最近の警察の臨場に腹を立てての仕返しらしい。
    丁度台所でジャガイモの皮向きながら、家族に話しかけたタイミングでした。
    正面の壁から音がしたので意図を感じます。

壁、そんなに薄いだろうか。
    大声で話したつもりもないけれど…。

隣の騒音主はお決まりの窓、カーテン開いてる人でテレビ大音量。
    その音さえ、窓締めれば気持ち悪いノイズ音だけど微かに聞こえるレベルです…。
    警察も自分が呼んだ訳ではないです。
    通報してくれた人と同じ気持ちですが。

騒音主の逆ギレ、これも典型的だけど、恐怖を感じたので、引っ越しを考え始めました。

93. 3399 マンション掲示板さん

>>3397 匿名さん
    うちもそうです。馬鹿だから結局元の音量に戻るという…お試し騒音って表現がぴったりですね
    在宅してるだけで不快なのもわかります。何やってても気持ち悪い

94. 3400 匿名さん

某芸人が相方から「行動するのにいちいち大きな音をたてるのやめろ」と言われて「ドアを閉めている、歩いている、ということを実感するために、強く閉めたり、ドスドス歩いている」と真顔で答えていたけど。こういう人が本当に存在するのだな。と行動確認とでも言うのか。いずれにしても健常者ではないのかもしれない症状

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡