防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 00:44:26

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒

皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

1. 3401 匿名さん

普通は聞こえないだろっていう小さな音にもバン!!って仕返ししてくるわ、うちの隣人。どんだけ聞き耳立ててるのよ?コンクリートマイクでも使ってるの?って思う

2. 3402 匿名さん

>>3382 匿名さん
    別のマンションだとは思うのですが、もし管理組合理事会に投書されてましたら、
    記名または特に人の好さそうな旧の理事長へご相談ください。

無記名だと取り扱えない、同じ境遇の方も増えてますし、協力できると思うのです。

3. 3403 マンコミュファンさん

>>3401 匿名さん
    普通は聞こえないと思う音が響くとかなりうるさく感じる所もありますよ~。騒音だしてる方の特徴(大人)足音、扉の開閉わざとやってる方も多いと思います。ウチの上の住人は1度不動産に苦情を言った次の日から必ず日付をこえた後から騒音がはじまります。隣もいますが夜遅く帰宅するのはその家の事情もあると思いますが、さすがに明け方までドンドン、バタバタ
    これはマナー違反だと思います。

4. 3404 匿名さん

あるくたびドスドス聞こえてくる上の人
    最近ちょっとイラつくので、ご近所の方に聞こえてると思いますがうるさい!!という意味でこちらからもゴンゴンしました。
    隣の足音もかなり響くので、きっと上の方の隣もかなりひびいてるとおもいます
    基本挨拶もできない上の住人さん。
    夜中にゴミ捨て場の扉をバターン
    それで某ダイビングショップ支部責任者です
    か?早く地元にお帰りください(笑)26才にもなってガキみたい。自分の面倒もみれんやつが犬の世話もできないわな~。

5. 3405 匿名さん

今、起きたみたい。ドスンドスンドスン…ドドーン!バン!
    こっちが2時間前から起きてても寝ていられるんだね…。
    こっちは早朝深夜だろうと、そちらの振動してくる足音物音で起こされているよ。

6. 3406 匿名さん

騒音主って、どうやったらそんなにバッシーーーンって爆音立てて窓を閉められるのだろう?
    うちの築浅分譲マンション、ペアガラスでサッシも重く、どうやってもそんなに助走つけて閉められない。
    すごい力で閉めているんだろうな…。窓が外れる恐怖とかないのかな。

7. 3407 匿名さん

洗濯機がすすぎのために排水してる時を狙いすまして壁ドンしてくるの気持ち悪
    数年住んでるけど回転してる時は絶対にやらないんだよね。叩かれても聞こえないほど洗濯機がうるさいとかではない
    お前が何度もバカデカい足音で往復するのはいいのかよ自己中野郎

8. 3408 マンション掲示板さん

>>3401 匿名さん
    うちのマンションは欠陥で、かなりの音がします、構造上トイレの音も聞こえます。自然現象は仕方ないけどトイレのフタを早朝バコーンと閉められたらさすがに子どももビクっとしてますからまさかこんなので?も騒音になってるかもですね、残念ながら配慮はしてくれてるんだろうな~って小さな音すら聞こえますから汗
    ちなみに私は知っているのに配慮なく爆音立ててくる上階には殺意湧きます。

9. 3409 匿名さん

なにがなんでも9:45から掃除機かける騒音主、もう存在含めて全てが気持ち悪いから変なこだわり持ってる異常者としか思えない
    これが普通の住人相手なら規則正しいなーって思えるだろうに
    足音以外のデカい音出す時も○:10とか○:30みたいにキリのいい時間だし>>3407で書いたように他人の音には敏感で壁ドンしてくる
    謎ルール持ってるバカは本当厄介

10. 3410 名無しさん

>>3404 匿名さん
    やはり横より上の方が気になりますか?
    私は隣人の足音がすごくて毎日うんざりです。
    足音ってそこにいる人は、音として感じとれないのかなと思いますが、隣りにいると音や振動でダーンダーンダーンってすっごい響いてきますよね…。
    野生のゴリラでも住んでるのか?という感じに響いてきます。

11. 3411 eマンションさん

>>3406 匿名さん
    近隣の騒音で怒ってるとかじゃなく?

12. 3412 評判気になるさん

>>3383 通りがかりさん
    全然気にならない人っているんでしょうか?
    ほぼ不在とか?
    あとは、騒音出してる側だと気にならないでしょうね。

13. 3413 検討板ユーザーさん

>>3357 匿名さん
    それ、うちの隣人だわ
    発作でも起きたの?っていうくらい急にいきなりドタバタ始まるんですよね…

14. 3414 匿名さん

うちの騒音主は帰ってくると玄関入る前に既にうるさいです。
    さっきも敷地内共用部分で意味不明なバンバンを暫くやってからキイーバタンです。
    子供居るとは言え動けば騒がしい。
    室内でも歩くだけでドゴ!ドゴ!鳴ってる。

苦情も散々貰って、騒音は再発の繰り返し、玄関前の私物も注意されて仕舞っては隙あらば即再配置。
    そういう暮らしぶりなら他人との集合住宅じゃなくていい加減戸建てに住めよ。

子供一人しか居ないのに、母子で在宅してるだけでそいつら居ない時と雲泥の差。
    まるで違う建物のように騒音の館です。
    そりゃそうでしょ、馬鹿ガキはあちこち叩いて回ってるんだから。
    躾できないのもどうでもいいからとにかく他所で生きて。
    集合住宅向いてないですよ、配慮できない人は。

15. 3415 名無しさん

毎朝7時半過ぎに掃除機をガンガンガンゴンすごい音をたててる階下の奥さん、うるさすぎなんですけど。キレイ好きだけど、生活音はすべてガサツでうるさくて時間帯も考えられない奥さん、もっと周りに配慮してくれませんか?
    こっちは苦情も言わず我慢してやってるのに…
    あなたのせいでストレス半端ないです。

16. 3416 匿名さん

この時間に網戸おもいっきり開閉してるバカ階下。突然の音でこっちはビックリして心臓バクバクだし。ガタゴトガタゴト動きまわってないでとっとと寝ろよ!

17. 3417 匿名さん

扉や窓の開け閉め位の事でさえうるさいなら全ての生活音もうるさいし、それ以外にも余計な騒音出していてもおかしくない事を騒音主は自覚しろ?
    足音鳴ってるような子供の動きなんか、歩いてるだけで振動も伝わる配慮の無い騒音なんだよ!
    そんなの隣の部屋に他人の居る建物の室内で遊べる訳無いだろ
    「子供だから仕方ない」じゃなくて、親は「子供はうるさいから対処や我慢するのが当たり前、仕方ない」なんだよ

自分に都合の良いように解釈する癖ヤメロ

18. 3418 匿名さん

非常識糞婆の爆音窓開閉うるせー!!
    こいつマジで耳聞こえてないんじゃないの?
    1回補聴器付けて自分の開閉音聞いてみろって、自分がどれだけ周りに迷惑かけてるかわかるからさ

19. 3419 名無しさん

ここに集う皆さんたちのように、常識や礼儀をわきまえた人たちが大勢いるはずなのに、どうして非常識な騒音主が必ずどこにでもいるんでしょうか。まともな人だけの集合住宅って存在しないんですかね。
    もう騒音は嫌です。騒音主は出ていってほしい。皆さんのような人たちがうちのマンションに住んでほしいです。

20. 3420 匿名さん

窓や扉を開けてすぐ閉めてを繰り返す人って何かの病気なの?1、2分の間に何回も何回も繰り返すなら開けっぱなしにすればいいじゃん。

21. 3421 匿名さん

隣の子供が執拗に仕返ししてくるんだけど、あまりのしつこさにもしかしたら発達とか軽度の知的かもしれないと思えてきた。騒音苦情を入れられたことに対しての不満や反抗心がずっと消えないらしい。

22. 3422 匿名さん

金が無いのかモラルが無いのか知らんけど、窓の戸車が完全に壊れてるのに直そうともしないで放置してるようなやつは分譲に住むなよ
    ガラス窓の開閉音がガタン!ガタン!ガタン!ガタン!
    てさ、どう考えてもおかしいのわからんの?そのうるさい窓を早く直すか、とっととどっかに引っ越せクソ上階

23. 3423 通りがかりさん

>>3420 匿名さん
    同感です。ほんとなんなんですかね?
    開けっ放しにしとけって騒音主に強く言いたいです。

24. 3424 匿名さん

今季初の床暖をつけて気持ちよく寝落ちてたのに、アホ隣の全力窓バンで起こされた…
    名前とか住所とかここじゃなくてもどこかに全部晒してやりたい気分だわムカつく

25. 3425 匿名さん

>>3423 通りがかりさん
    具合悪くて寝込んでたんですが一日地獄でした。
    開閉繰り返しが何度もあるし、バタンガタンすごいし。
    いくら日中だってひどすぎです。生活音のレベルじゃないですよ。苦情の貼り紙もあるのに全く効果なしです。

26. 3426 匿名さん

迷惑よなー
    何度も出たり入ったり出たり入ったり開けたり閉めたり開けたり閉めたりドンドンバンバンドンバンバン
    引っ越してほしいがこういうやつらにかぎって引っ越さねえんだ

27. 3427 匿名さん

騒音主って無駄にプライド高くないですか?
    うちの騒音主もやたらプライドが高くて、苦情入れても全く自分の非を認めないから嫌になる

扉や窓の開閉くらいお願いされたら気が付かなくてすみませーん!って静かにしたらいいだけなのに、くだらないちっぽけなプライドで周りから疎まれたり恨まれたりしてて馬鹿みたい

アナタがそんな性格だからお子さんもおかしくなるんですよ!噂になってますよ○○さん!

28. 3428 匿名さん

そうそう、騒音主ってプライドが無駄に高くて自分に甘く他人に厳しい
    自己愛とかのパーソナリティ障害患ってるのも多そうなイメージ

29. 3429 口コミ知りたいさん

>>3424 匿名さん
    こちらのアホ隣も21時までは全力窓バンOKみたいなマイルールがあるらしく、早い時間にリビングでテレビ見ながら寝落ちなんてことはここ数年出来なくなりました。
    クレームが入ったのか、最近早朝や深夜帯は静かに開け閉めするようになったのですが、寝ている時間なんて人それぞれなんだから、日中も夜間帯も常に静かにして欲しいのに想像力も知力も乏しいアホ隣人には理解出来ないんでしょうね。
    私もアホ隣人の個人情報晒してやりたい気分になりますよ。

30. 3430 匿名さん

23時頃から夜行性の騒音ゴキブリがドスドス歩き回ってる
    テメーの体内時計は半日狂ってるのか?そもそもドスドス歩くなクソ

31. 3431 匿名さん

キモいポイントが帰宅してきたんじゃなく突然暴れだす点
    静かに歩ける時もあるくせにどういうメンタルだと今から足音大きくしようかなーとか思うのかな?連投ごめんなさい

32. 3432 匿名さん

数日静かにできたと思ったら窓ガラーー!「☆△×ーーー!!」コン!コン!コン!始まったよ…
    あたおか、落ち着き無いなら早く出かけろよ

33. 3433 匿名さん

>>3431 匿名さん
    ですよね。
    そして苦情出されてスンとして静かにする期間があるのに、お試しバンとか気分でガラドンガラドンするのヤメロ!って思います。

玄関共用部の私物も一度仕舞ったら二度と並べるな!
    再発してるの見るだけでもムカつく。
    通路だから嫌でも毎日目に入るのに、そんなガラクタ見せられて嫌がらせ以外のなにものでもない。
    お前の低レベルな美意識を見せつけるな!見せられてるこっちが恥ずかしいわ。
    他人に注意されて何度も再発してるのは喧嘩売ってるのかな。
    マジでしつこく苦情出して、追い出してもらうまでこっちも負けるかと思う今日この頃。

外泊すると改めてうちの騒音主が頭おかしいのよく分かる。
    騒音主はアホで貧乏だから他所がどれだけ静かなのが普通なのか認知できないのも腹立つ。
    ここに書かれてる騒音主お前等だけで集まった建物に住んでろと思います。
    だって騒音主って、一つの建物に多くたって半分(小世帯アパートとか)がいい所でしょ。
    マンションなんか殆どが普通の人で、際立つ馬鹿騒音主が1~2件あるかないかじゃないの?
    どう考えたって騒音主が出て行くのが道理だろ…民主主義社会とは…!

不動産屋もなんで一般人と騒音主を混在して同じ建物に入れるのか意味不明。
    苦情出た馬鹿は集めて同じ建物に仕舞っておいて下さいよ!
    騒音主が居なければ、テレワの作業効率上がって稼ぎも増やしてよりQOL高い部屋にどんどん移動するからさ。
    選択肢広がれば気分で転居もできるし、皆健康になって仕事も捗るし言う事無い。

騒音主みたいな能無しが皆の足引っ張るような社会は本当にやめてほしい。
    生きててもいいからせめて静かにしてろと思う、マジで。

34. 3434 通りがかりさん

>>3422 匿名さん
    うちの隣人もです!!
    以前やんわりと戸車か枠自体が歪んで壊れているのでは?と指摘したのですが、金銭的な問題なのか、常識がないのか(多分両方かな)直したり、管理組合に相談したりすることもなくずっと放置しているので、酷い開閉音が以前より更に悪化しています。
    ガタン!ガタン!っていう表現もよくわかります。
    うちの隣人は壊れた窓を馬鹿力で勢い任せに開けるのでガタン!ガタン!を通り越してガタガタガタガタガターーーンッ!!!!というとにかく酷い音で毎回ビックリさせられて殺意が湧きます。
    ホント、メンテする労力やお金をかけることができなく他人に迷惑をかける人間は分譲に住むな!!ですよね。
    悔しかったらお金かけてサッシ交換してみろ!!って思います。
    まぁ、見るからにしみったれた生活してるから絶対に無理だろうけど…

35. 3435 名無しさん

>>3433 匿名さん
    騒音や迷惑行為をしている間って脳から快楽物質でも出てるのか?と思うくらい一旦収まっても必ず再発しますよね
    奴らには騒音や迷惑行為は麻薬みたいなものなんですかね?もしくは快楽殺人者みたいな異常者やサイコパスと同じ脳構造してるとか?
    そうだとしたら一般人には全くもって理解不能!となる訳ですよね…

36. 3436 匿名さん

夜うるさくて日中足音小さくするバカ騒音主は外出してると思われたいのかな
    そのくせ動き回りすぎだしいるのまるわかり
    毎日毎日ほぼずっと動いてるけど一人暮らしでそんなにやることないだろ…コバエかなにかかよ

37. 3437 匿名さん

>>3435 名無しさん
    3433です。

仰るように騒音主は脳障害です。
    一般人からしてみたら、ゴミ屋敷とか、アル中と一緒ですよ…
    自分では治せない病気だと思うので、きちんと病気指定するなりして指導や治療が無理なら隔離をしてほしいです。
    というかまずは自覚を持ってほしい。
    「自称普通」は本当に迷惑です。

知能テストや免許の適性検査できちんと自覚させてやってほしいし、周りにも認知させてほしいし区別はしてほしいです。
    社会生活を送るうえで明らかに和を乱しているのに何も制限できないなんておかしいです。
    不要な場所でいらない諍いを生んでる。

自分の故郷とは違う場所でニュートラルな関係性の集合住宅での暮らしなら、少なくともその建物内でのスタンダードは守って周りに配慮して暮らしてほしいです。
    一緒の建物に住んでるのに「うちはこうだから」の主張だけでは済まないんだよって知って欲しい。

自宅だから自由に過ごしたいのはお互い様。
    隣に迷惑になるような事は「ご遠慮下さい=ヤメロ」って事なのに。
    なんでご遠慮下さいがちょっと遠慮する位なんだよ…それはNGだって言ってんのに。
    言外まで読み取ろうよ。
    角が立たないようにやんわり伝えてんだよ。
    なんで規約に無い事はなんでもやってokなんだよ。
    そんな訳ねーだろ、室内でサッカーなんかできるかアホが!
    親なんだから大人になってくれよと思います。
    馬鹿がそのまま親で驚きを禁じ得ない。

38. 3438 匿名さん

ク○隣人、マジでうぜぇー
    特に酷いのが、台所が向かい合わせになってる造りで、ク○隣人の食事時になると、時間帯関係なく、とんでもない音がこっちに響いてくる

毎日毎日我慢の日々
    自分で自分をほめてあげたい

39. 3439 匿名さん

ホントアホ隣人とにかくうるさいです。
    帰ってきたら早速ドンパン!ドンパン!
    キチの開け閉めこっちがやられそうです。

帰って早々にうるさいから永遠に帰って来るなって思われるのどうして分からないのかな。
    毎日「アホが**」を積み立ててる馬鹿隣人です。
    母子で頭おかしい。

40. 3440 eマンションさん

>>3427 匿名さん
    プライド高いよね
    負けず嫌いだからあらゆる手段で仕返ししてくる
    うちじゃありません!って嘘ばかりついて言い逃れするし

41. 3441 匿名さん

>>3440 eマンションさん
    その負けず嫌いを、どうして「自分の至らなさを改善する」方向へ向けられないのか…
    傍から見てると、それ以上馬鹿を磨いてどうすんだと思うんですけどね

プライドっていうか意固地なだけですよね
    騒音主本当に迷惑ですね

42. 3442 口コミ知りたいさん

>>3441 匿名さん
    と言うより【気が小さい】のだと思いますよ。
    ハブられてて可哀想。内弁慶、外で暴れる事出来ないし
    夜に家の中で始めてる時点で分かりみ深い。

で何時迄もボッチ
    他人様に迷惑掛けて開き直ってて更に不快。

43. 3443 匿名さん

>>3442 口コミ知りたいさん
    なるほど…!

なんにしても自宅で暴れてうるさくして迷惑行為をいつまでも続けて周りに迷惑をかけて居辛くなるって、自分で自分の首絞めてるのにどうしてやめられないのか…

自分で止められない病気なら可哀想とは思うけど、それなら尚更病院へ行って専門家に相談して下さいって感じです。
    早く気づいて自省くれると良いのですが。

44. 3444 匿名さん

壁に衣装ケース、収納ケースくっ付けて配置してるなら、静かに開け閉めしろよ
    時間関係なく毎回毎回すごい音で心臓に悪いし、イライラするし、ホンマ鬱陶しい

45. 3445 名無しさん

毎日毎日バタンバタンて、いつになったら静かに閉められるようになるんだよ。やり方説明しないとワカラナイデスカ?バ◯一家

46. 3446 匿名さん

上階、重たい家具引き摺るような音、毎晩・数時間たててます。
    仮に家具を移動させてるとして…
    一般的に家具、定位置に置いてませんかね。
    何で毎晩移動させてるのか疑問です。
    意味不明すぎて気味悪いです。

47. 3447 匿名さん

騒音で引っ越しした。
    引き渡しの日、騒音主のベランダに家具一式が積み上げられていた。
    大型のソファーやベッド、カーペットや椅子など。

再三、家具を破壊するような、内装工事のような音がすると訴えたのに、粗大ゴミを見て管理人も不動産屋も何も連想しなかったのだろうか…。
    だとしたら、居住者と感覚が相当違うのだとその時思った。

48. 3448 匿名さん

午前2時頃に帰ってきてドアバン、1時間近くもうろうろドスドス歩いてるバカ
    なに興奮してんの?クソハゲ無職は呑気に遊び歩けていいなしねよ

49. 3449 マンション掲示板さん

隣人わざとドアバンするからウザい
    なんで、優しく閉める事出来んの?
    育ちが悪すぎて笑える

50. 3450 匿名さん

朝の7時過ぎから爆音掃除機かけだした。
    1年前はドドドーン!ドン!バン!ドンドドーン!ガンガン!コンコンコンコン…
    掃除機自体の音がほぼ聞こえないくらいだったから
    掃除機って分かるだけマシになったんだよね…って思いながら我慢するけど
    何が怖いって…朝から念入りに掃除している日は
    育ちの悪さが同じ騒音家族か類友が高確率で泊まりに来る…。

51. 3451 匿名さん

騒音野郎が仕事で朝出て行って、ホッとできるのは午前中まで
    夕方が近付くにつれて、奴が帰宅すると思うと気分が滅入ってくるし、こちらより先に帰宅してることがわかる時の気分の落ち込み様がひどい
    騒音野郎が待ってる部屋に帰りたくない

52. 3452 匿名さん

静かになったな分かってくれはったんや周りが言うようなキチ◯イじゃなかったんやと思ってたら

突然また暴れ出して?どうしたんだろう?
    やたら壁にも当たり出して大声でけたたましく笑い出すし?

とうとう外出てきてイミフな事口走り出して?やっぱりおかしかったのかな?と翌朝皆さん。

周りと同じ様に、静かに暮らせないかな?何がそうさせるのだろう?助けてあげたい?可哀想よね?
    どうしたらイイのだろう?どうしてあげたらいいのかな?騒音で最悪だけど、段々心配に。例えば病気とか?金銭面とか何か困ってるのかな?助けてあげるべき?

今まで通りスルーで酷くなったら通報が1番?

53. 3453 匿名さん

>>3446 匿名さん
    これは以前もコメントにあった折り畳み式のベッドとかなのかな?
    被害者にしてみれば、毎日の騒音主のルーティンの騒音は本当に腹立たしいですね。

もし折り畳み式のベッドだとしたら、そんなにまでしないと生活のスペースとれないならもっと広い部屋に引っ越せとしか言えないですけど…
    子供が成長してきてそうだとしたら、今後今以上に手狭になるだけでしかないのに。

無能はあらゆる認知・認識能力が低い…
    少し考えたらもっと周りに迷惑のかからない&自分に住みやすい方法はいくらでもあるのに。

とりあえず玄関前の私物を全て片付けてみろ。
    これだけ書かれていても騒音主は一向に共用部の私物ゼロにはならない所が哀れ…
    ゴミとクズしか置いて無いけどそれは必要な物なの?
    百歩譲って必要で大事な物なら室内に仕舞え?

来客や通路を使う他の住民に見せびらかす必要があるのか…
    はっきり言うけど玄関のゴミみっともないですよ。
    何年(!)も置いてる虫かごと汚い靴や傘、干してるのか捨て待ちなのか知らんけど通りすがりの人にはゴミにしか見えません。
    せめてベランダに仕舞っとけ?
    自分が恥ずかしく無くてもお客様には見苦しいですよ。

54. 3454 匿名さん

へー夜中は何か組み立ててるのかってくらい何時間もゴトゴトしてたのに昼間は抜き足差し足なんだ(うろついてはいる)本当に非常識だよね
    以前は毎日ずっと発狂してるみたいにガッタンドッスン、深夜3時頃までうるさい日に通報したら当てつけみたいに酷くなったし入居当初は朝の5時から掃除機かけてたもんね

一時期よりちょっと静かになっても絶対に許さないしいるだけで気持ち悪い
    親は実家で手綱つけて見張っとけこんな引きこもり中年

55. 3455 マンション検討中さん

>>3452 匿名さん
    アルコールや薬物じゃなければ、統合失調症の可能性大では?
    いずれにしろ直接関わると酷い目に合いますよ。
    特に統失だと気の毒に思って優しくしてあげても被害妄想や幻聴、幻視の症状が強いと本気で逆恨みされる事態になりかねないので絶対安易に関わらない方がいいです(以前職場で関わった事があるので…)
    ここで被害者の皆さんが騒音主への日頃の愚痴を書き込むのとは訳が違って、一旦被害妄想のターゲットにされると、本気の敵意、殺意を向けて来ます。
    とりあえずは警察→家族→医療に繋げてもらうの一番が安全かと

56. 3456 口コミ知りたいさん

>>3455 マンション検討中さん
    統合失調症に騒音問題も絡んでこんな事件も起きてますね。。。

https://www.sankei.com/article/20160503-I4JJTAXOEJN73MFZQP4PBNI3XA/

57. 3457 匿名さん

>>3455 マンション検討中さん
    3452さんも3454さんも、相手は本当に薬中や統失っぽいですね。
    素人さんには難しい案件だと思います…

正直自分は、奇声をあげるような相手は小さい子供でも本当に気持ち悪いです。
    言葉が通じない相手にはちゃんと責任者つけてほしい…

騒音主もな、一般的じゃない騒音を注意されたらなおしてくれないかな?
    苦情出されて逆ギレしてるような親、上記の病気の人達と一緒だから。
    言葉通じてない時点で。

周りの人と和と協調性を持って意思疎通のできない奴が集合住宅に住むな…
    放っておいてほしい奴はまず人里を離れろ。
    他人に迷惑をかけて自分で止められない奴もな。

58. 3458 通りがかりさん

>>3456 口コミ知りたいさん

この記事の事件、ウチのマンションのあたおかニートと同じタイプで他人事じゃないわ…
    親御さん確かに同情する部分もあるけど、何で近隣住人から瓶を投げ込まれるような事になるまで集合住宅に住み続けたんだろう?
    引きこもりになって暴れ出した中学生の時点で周りに迷惑掛けない戸建に引っ越していればこんな事になってなくないか?と思っちゃう。
    言っちゃ悪いけど、こういう子供の親ってやっぱちょっと世間の感覚とズレてるというかおかしな人が多いなって印象。
    だから子供がそんな風になっちゃうんじゃないの?みたいな人が多い気がする。

59. 3459 匿名さん

私も頭がおかしくなりそうだ…。
    聞えてもいいと思って「2階にゴリラが住んでるー!」って大きい声出しちゃったよ。
    ドゴーンドゴーンドゴーン!って歩いてドン!バン!ドンドドーン!ドスーン!
    ずっと途切れ目無く音を出し続けながら、何時間でも動き続けてる。
    ノイキャンが効かない。
    証拠録画を出して騒音を証明出来たのに、騒音主自体は変わらない。

60. 3460 名無しさん

運動会でもしてるんでしょうか??
    5階の20代カップルさん
    うるさすぎる!!不動産にクレーム言ったら家じゃあないです~
    そりゃ~そういうしかないよね
    でもその騒音不動産屋さん確認済ですよ!!
    住所公表したいわー。

61. 3461 匿名さん

騒音酷くて家探し中。
    理事、管理会社と手を尽くしたけどダメだったので。
    外出たらバッタリ騒音主と遭遇。
    こちらが誰だかわかったとたん凄い形相で睨んできたので、こちらも倍返し。
    自分、ヤンキーだらけの街で育ったのだけれど、あの経験は伊達じゃなかったんだと初めて思えた。
    (本当のヤンキーには仁義がある)

家手放して大急ぎで引っ越し先見つけなくちゃならんのに、こちらも殺気立ちますとも。
    向こうが先に目をそらしたので騒音主の負け(苦笑)

それから3日静かでした。
    すみません愚痴言いました。

62. 3462 匿名さん

>>3453 匿名さん
    ありがとうございます。
    3453さんや他の方のの投稿を見直し、家族の折り畳みベッドの音を聞いてみました。
    階下に迷惑かけてないかって意味で。
    床に耳つけて音を確認してみました。
    いわゆるコンパス型の軽量タイプなので、敷物の上をゆっくり転がす分には問題無さそうでした。
    人のふり見て我がふり直せ、です。(汗)

問題の家具引き摺る音ですが、数時間深夜続くので折り畳みベッドかわかりません。
    とにかく気味の悪いルーティンです。

63. 3463 名無しさん

他の方も書いてますが、うちのバカ騒音一家の窓も戸車が壊れているのか日中でもすごい音なのに毎日早朝深夜勢いよく開け閉めされるとサッ気が湧いてきます。

64. 3464 匿名さん

うちの騒音主も、戸車が壊れてるのに限って、馬鹿力で開け閉めしてます。
    大人から子供まで。
    心臓に刺さる音だし、暫く帰って来ないでと思う。

65. 3465 名無しさん

>>3464 匿名さん
    3463です。
    たった今もガラガラガラガラ気が狂ったかのように開け閉めしてます。ヤバいです。言葉が分からないような小さい子はいなかったと思うし、普通の家族だと思ってたんですが恐怖を感じてきました。

66. 3466 匿名さん

現在、明け方前の4時過ぎ
    ク○隣人が友人2人と計3人で帰宅
    玄関バンで起こされ、デカイ物音で眠れず…
    お前1人だけでも大変なのに、3人はないやろ?
    しかも、時間考えろ 以前の問題や!

もう、怒り通り越して呆れてます

67. 3467 名無しさん

今朝も6時からガタゴトガタゴト始まって、
    7時すぎから掃除機かけ始めた下のバカ主婦。
    凄い音響きまくってうるさいんだよ!いい加減にしろ!夕べだって24時すぎまで物音うるさくて迷惑してたのに。もっと寝てろよ、永遠に寝てろ。
    朝っぱらから何回網戸ガラガラガラガラ開閉してんだよ!ほんとうるせーよ!

68. 3468 匿名さん

本当にそう思います。
    奇声をあげたり様子のおかしな子供は、元々の体質もあるかもしれないけど取り巻く環境も大いに大事でしょうとまともな大人なら判断しますよね…

少なくとも、家族も周りも精神的な負担が少しでも減るように周りに迷惑のかかりにくい暮らし方を模索するでしょう。
    苦情が出て其処にうるさいまま居座るって、健常者でも気が病みますよ。
    障害児なら尚更、周囲の不穏な空気を感じるでしょう。

騒音主みたいに社会性の無い人が無理に通常のコミュニティに属する事がその場に居る皆の不幸だと思います。
    納得してフォローしている献身的な福祉やボランティアの否定などしません。
    単なる隣人ってだけで選択肢も無く我慢を強いるなってだけです。
    多様性も結構、ただ嫌がる人にまで押し付けはやめて下さい。

自宅では静かに休ませてというだけの事なのに…

69. 3469 匿名さん

騒音主が越してきてから、生活リズム、バランスが大幅に変わってしまった
    なんで、自宅でストレス感じながら生活しないといけないの?
    家賃払って、その見返りが平穏な生活じゃなくて、ストレスとか終わってるよ

70. 3470 匿名さん

多動っぽくてうるさい、ずっとうるさい
    愛想が良くて挨拶ちゃんとするけど、寝てるとき以外ずっとうるさい
    こんな母親に育てられた子もまた同じタイプの大人になるんだろ

71. 3471 口コミ知りたいさん

>>3463 名無しさん
    戸車が壊れている窓の開閉音て、ゆっくり開け閉めしていてもそこそこうるさいのに、勢いよくやられるとすぐ近くに雷が落ちてきたみたいな音がして心臓に悪いですよね…
    こちらの騒音主は、同じ建具なんだからどこのお宅もこの音がしてますよ?と言い張るのですが、いやいやアナタのお宅だけですから…
    実際我が家の窓は開ける時も閉める時もあんなガラガラガタガタ変な音はしないし、力を入れて開けてもスーッて音はしますがほぼ無音なので…
    他の方も仰ってますが、認めてお金が掛かるようなことになるのを恐れているのか、本気で耳か頭がおかしいのかのどちらかでは?と思っています。

72. 3472 匿名さん

>>3470 匿名さん
    同じタイプになっています。親が足音だけでもスゴイのに、物音も出し続けるような動き方で、深夜早朝の感覚や常識も無い。
    成人した子供達もそっくりで、これから騒音主として苦労するんだろうな…。

73. 3473 匿名さん

戸車うちも壊れてことがあり、なかなか部品が届かないので、手で引戸を持ち上げる感じでスライドしてました。
    こうすると音が出ません。
    他の方も書いてますが、クローザーや戸車の交換は千円単位だったかな…。

経済感覚は人それぞれなので一概にいえないけど、戸車壊れてる間は他の引戸を使うとか、なんか工夫するとか方法考えて欲しいですよね。

こちらの騒音主は物置の引戸の戸車が破損したとかで、夜中とかもドカーン!と開けてます。
    周りの人が静かに注意しても聞く耳持たず、困ったものです。

74. 3474 評判気になるさん

>>3467 名無しさん

ほんとよねぇ~
    もうそのうち挟まるんじゃない?ガラガラ女!
    騒音出してる家族、全員難聴なのかもね

75. 3475 匿名さん

うちの隣なんて窓の戸車も網戸の戸車もダブルで明らかぶっ壊れていて死ぬほどうるさいのに何年も平気な顔で放置してますよ。
    本人に言っても、ウチはビックリさせる様な窓や網戸の開閉音は出してない、その窓があるリビングに居る家族にも、うるさいなんて一度も言われたことないし(困惑)みたいな感じで
    そりゃそうだろ、あんたや同じ空間に居る家族は今から爆音が出るって前もってわかるんだからビックリする訳ないじゃん
    こっちは何の前触れもなく急に爆音聞かされるのが心臓にくるから改善して欲しいって言ってるのに、そんな事すら理解出来ないとかマジ頭悪過ぎてしんどい。

76. 3476 匿名さん

>>3475 匿名さん
    うちの騒音主はここ最近のこの流れを見てるのか、毎日うるさかったガーガー動かしてた窓も、繰り返しの窓の開け閉めもかなーーり控え目になりました。

馬鹿が、最初からそうしろ!
    これまでなんの配慮もしないで生きてたのバレバレ。
    玄関のドカンバコン!も、早朝4時5時の起き抜けのドスン!ドスドスドス…もかなりおさまったけど、それってこれまでうるさかったの自覚できたんだよな?
    これまで子供を室内で毎日ドタバタ走り回らせてたのも、夕方過ぎるとドカンバコン!ドンドンドンドン!踏み鳴らしてたのも相当だったの分かるか?

そういうの自覚出来て未だに住んでられるのも神経凄いけど。
    私物は未だに共用部配置は固定だし、再発も時々してるからもう消えて。
    新居で一からそういうの知らない隣人の所で心機一転やれよ。
    自戒しろ、ボケが。

これまで刺されたりしなくて本当にラッキーだったネーとしか言いようが無い。
    これ以上やられるとこっちもいつまで耐えられるか分からないから早く退去して。
    再発してる場合じゃないし、いつまでも玄関先に私物とゴミ置いてる場合じゃねえよ。
    キチの子供集めたお泊り会もな。
    ホントいい加減にしろ。

77. 3477 匿名さん

毎日ドカン!って壁蹴るような音出して、壁もミシっと鳴ってますけど
    在宅していればドンドンゴンゴン響いてるし、暴れるなら外に出てやって下さい~

よくそんな周りに喧嘩売るような事してのうのうと住み続けていられるな
    子供部屋で暴れさせるって、毎日何もしてない隣に向かって壁バンしてるのと同義って理解してる?
    苦情までもらっててよくやるわ…呆れてます

78. 3478 匿名さん

何やってんだか知らないけど数分おきにボン!だのガゴゴ…だの同じ音が何度も聞こえてきてイライラする
    多動発達は集合住宅に住むな

79. 3479 匿名さん

上の住人の騒音に悩んでます。
    男が一緒に住むようになってから前よりも騒音が酷くなってます。
    主人は上の男に駐車場で待ち伏せされて威嚇されたそうです!
    引っ越したいけど、一応社宅として借りてるので、中々難しいです。
    早く騒音主が出ていけば良いのに!

80. 3480 匿名さん

外寒いくらいなのに騒音主んち窓半開きのカーテン全開だよ…キモ

81. 3481 匿名さん

こちらの騒音主は、窓閉めて、カーテン24時間全開です。
    構造上、窓からその部屋がみえるので、特に夜、窓の外を見ないようにしてます。
    こちらで、どなたか露出狂と言ってましたがまさにその通りだと思います。

うちのマンションは他にも騒音主がいます。
    彼らのせいで、季節の変わり目やイベント事が感じられなくなりました。
    雷や台風、花火大会と上階のドスドス音の区別つかず…。
    月見も流星群も見える訳じゃないけど、しみじみできません…。

82. 3482 匿名さん

キチガイがまたガラガラやってるよ。何回開け閉めしたら気が済むの?この時間にうるせーよ。

83. 3483 匿名さん

キチ外、ベランダでバッティングしたら相変わらずカラーパン!ドン!って鳴り響かせてくる

なんだお前、母親の癖に未だに窓も静かに閉められないのか?
    子供がマネするからやめとけ?
    駄目な親の見本だな

84. 3484 匿名さん

呆れた。
    多動の母親は子供が笑ってお友達と話してるような時でも平気でバシャ!って窓閉めるのね。
    そういう自分のガサツな動きが子供をビビらせてるって自覚も無いんだろうな…
    周りに居る大人でさえびっくりするのに、傍に居る子供が平気な訳ないでしょ。
    そんな人といつでも一緒に居たらそりゃ神経症にもなるわ。
    いつでも落ち着かない・いつ大きな音を立てられるか安心できないって事でしょ。
    そんな親だと結局子供が一番可哀想だな。

子供が落ち着きないとか周りの子と違うなら、自分の行動も少しは省みたらいいよ。
    子供の問題全てがお母さんの責任なんて全く思わないけど、少し気をつければ変わるような部分もあるんじゃないの。

少なくとも、周りから注意されるような家庭なら改善できるように努力はしなよ。
    言われていい気分のしない事なら尚更。
    こっちもいちいち文句言いたかないし、楽しい事考えてたいんだよ。
    騒音主が騒音で邪魔してこなければ、他に嫌な事無いからね…ホント迷惑…

会社にも知り合いにも付き合いでも家族でも…騒音主みたいなタイプ居ないからとてもストレスです。
    話もしないのに嫌いって生理的にアウトなんだな。
    出す音だけで嫌われるってすごいよね、ある意味。(玄関も汚いけど)

85. 3485 名無しさん

夜中眠りにつきそうなタイミングでガラガラガラガラバンッて、怒りしかないんだけど。どうやったらそいつらだけに同じ思いさせてやれるんだろ。結局騒音出したもん勝ちなんかな?苦情を出しても元に戻るし、被害者は泣き寝入りするしかないんかね。寝不足だしイライラするしなんかもう疲れた。

86. 3486 匿名さん

>>3485 名無しさん
    うちも管理会社から騒音苦情のビラが回ってきて、特に時間帯とどういう音か(雨戸の音等)をかなりピンポイントな指定で書かれていました。
    特にやめてほしい時間と騒音なんだと思いますけど…

騒音主は馬鹿なので、しばらく控え目になったかと思ったら最近またビラで注意された時間帯にうるさくなってきました。
    丁度騒音主の通勤の時間だと思うんですけど、それにしても比較的早朝なので配慮して静かに動けば済むものをこれ見よがしかよって位ドカン!バコン!と毎朝うるさいです。
    真性の騒音主は鳥頭&生活習慣病&脳障害なので、一度止められてもほぼ100%再発します。

3485さんの場合、夜中という事なので「夜9時以降朝6時まで」「戸や窓の開け閉めは特にご配慮下さい」とか具体的にワード入れてもらった方が伝わり易いと思います。

そうするとその時間を外して出してくる騒音主も居ますけど…本当に妙な根競べですよね。
    しつこく伝えるしか無いみたいです。

うちの建物は、苦情もマメに出るしここでも熱心に書き込みしてたらなんとなくおさまってきた感もあります…
    爆音始まってから2~3年かかってますけど涙(内1年は不眠から体調を崩してました)

寝不足は本当に万病の元なので、なるべく早くアクションを起こして一刻も早く止めてほしいです…
    お大事なさいませ。

87. 3487 匿名さん

騒音主って揃いも揃って扉、特に窓の開閉が大好きなのキモいよね。習性?
    世帯人数とか同じ条件にして騒音主、静かな住人を数人ずつ集めて平均とったら明らかに前者の方が開閉する機会が多いと思う
    騒音部屋の物音と空気を撒き散らされるのが嫌だから空気清浄機とか置いてほしい

88. 3488 匿名さん

今日も不定期に衝撃祭りでうるさいなって思ってた
    ドン!!から数秒後に高いところから着地したようなドンッ!!!!って爆音+衝撃でカッとなって壁ドンしてしまった…反省
    ゴソ…って動いたあと数分経たずにまたやってたけどね。騒音に命かけてるクソ野郎だから

89. 3489 匿名さん

>>3488 匿名さん
    いかにも子供の立てる音っぽいですけどね…
    ていうか、こんなお天気の良い日に元気な子供を狭い部屋に閉じ込めてるってどういう事?虐待なの?

陽にあてて走らせてくれば良いのに…!
    今暴れてなくてもどうせ夜うるさい癖に。
    親が学習しなさすぎ…本当に迷惑ですね。

90. 3490 匿名さん

もうね、騒音のオンパレードなんですよ。
    なんの戸車か摩耗しきってガー!ガー!、窓は勢いつけてガラ―――ドン!!
    窓周りは開け閉めし過ぎで劣化も早いんでしょ、しかも乱暴だし。
    お宅の振動で窓枠歪んできてるのかこっちまで窓の滑りの様子がおかしいよ。

玄関出入りでは相変わらずドカンバコン!ドスドス!ドンドン!ザッザッ
    カコン!コンコン!カラーン!
    出て行って敷地の外でも喋らなくてもガーガー言ってバシー―ン!ってシンバルみたいな音出してた…何事よ…

もうどこかへ越してくれ…
    引き籠る週末は子供と相乗効果でうるさいし、毎日朝晩出入りだけでうるさいよ…
    その上お泊り会とか勘弁してよー
    せめて叫んで暴れて奇声を上げるあのお友達はヤメテ?

お宅の家族だけでも、建物の他の住民全部合わせた位の人数(!)っておかしいと思いませんか?
    それからプラスして何人も親族・知人をマメに出入りさせては騒いでる…正気か?

周りの世帯の入居人数と比べてみ?お宅だけ突出してるよ。
    平均二人だよ?…当たり前でしょ、この平米数でこの間取りなら…
    周りの人達の人数が妥当だと思う、普通に考えたら明らかにそういう間取りなんですよ。
    人数多ければそれだけ音も出るでしょう。(子一人でもうるさい奴も居るけど)
    当然の事なんだからそれなり以上に対処をして下さい、出来なきゃもっと広い部屋に住みなよ…
    下の子生まれた時から既に無理筋でしょ、どうかしてるよ。

91. 3491 匿名さん

踵歩きと謎衝撃発生、ドアバン窓バンしかやることがないらしい
    壊れたロボットみたいに常に上記の行為を繰り返してて哀れ
    いくら歩き回っても気が済まないみたい

92. 3492 名無しさん

今日も昼前からずーーーーーーっと絶え間なくいろんな物音聞こえてきてて、ずーーーーーーーっとうるさかった。こっちは体調が優れず横になってゆっくり静かに過ごしたかったのに。
    ほんとなんなの?何したらそんなにずっと音がだせるの?もういい加減にして!動くな!じっとしてろ!消えろ!とっとと出てけ!
    **かけるとしたら301の夫婦しかいない。

93. 3493 匿名さん

私も治療後の自宅待機で、暫く自宅で過ごすことがあったのですが、兎に角一日中煩かった…。
    夜だけかと思ってたら。
    普段日勤なので夜の騒音しか知らなかった…。

騒音主は無駄に体力あるのかしら?
    腹をだたしいです。本当に。
    お気持ちお察しします。

94. 3494 匿名さん

>>3493 匿名さん
    体調不良時に騒音主は本当に最悪ですね。

騒音主はありとあらゆる動きが無駄にうるさいので居ればうるさいです。
    特に子供はエネルギーの塊なので親の都合で在宅なんかしてる日には本当にうるさい。
    そりゃ親の気を引くため、うるさくして困らせようとして騒いでるんだから当然ですけど。
    皆はなるべく静かに過ごそうとしているのに。

大人になっても配慮もできない人は年季も入ってるのでなおすのも一苦労みたいですね。
    再発を繰り返してる騒音家族は、矯正するでもそのまま騒音で生きるでもどうでも良いからどこか他所でやってほしいです。
    もうこっちは散々我慢したんだから。

苦情を貰った時点で完全に止めるか引っ越せよと思います。
    普通に静かに配慮して暮らしてたら苦情なんか貰わない。
    何十年も集合住宅で暮らしてるけど言われた事無いわ。

何年も室内で走り込みするバカは人里離れた戸建てに住めと思います。
    今も走ってる、〇ね!

95. 3495 匿名さん

玄関側→部屋の一番奥みたいに離れた場所に何度も移動しては2回ずつドン!ドン!っておちょくってるのかな?訪ねると居留守するくせにやたらと挑発的だよね
    数分ごとにデカい物音立てるから発作系、癇癪とかなにかしらの病気持ちではないかと疑う

96. 3496 匿名さん

>>3495 匿名さん
    ケージでウロウロしてる虐待されたトラウマの犬みたいな動きですね
    病院には行ってるんだろうか…

うちの建物のアホな騒音子供も毎日この時間はずっとドスドスしてます
    外でやってこいって感じです

97. 3497 匿名さん

>>3496 匿名さん
    3495さんではありませんが、うちの上階も捕獲されたての動物みたいだなと思います。
    今もドスドスドス歩き回っています。
    もう50はとっくに過ぎてますけどね…。
    体は初老、頭脳は子供、逆コナンって感じ。

98. 3498 匿名さん

カンダムかってくらいの足音させて行ったり来たり。
    それで時々ドシャッと何か置くのだか、何でも全部丸聞こえ。
    天井時々ビリビリ振動。
    な・ん・で日付変わってからやるのかね?

土日は夜九時過ぎから開始とパワーアップしとるし。
    同じ日勤の筈なのに凄い体力。
    頭に来るわ~。

99. 3499 匿名さん

おい、ク○隣人、お前今日18時半頃帰宅よな こっちがそろそろ寝る準備しようか思ってるこの時間に、騒音飯作ってんなよ
    静かにする時間帯や
    今まで何しとんねん 大概にせえよ!
    それ以外のお前の過度な生活音も、毎日毎日我慢してるけど、そろそろ限界やぞ!

100. 3500 匿名さん

キッチンの扉ドカドカ、ガス台バガン!
    ドゴドゴ…。みたいな音が延々続くあれですか?
    うちの隣人だけじゃあなかったんですね…。

こちらの掲示板の見出し見て、もしやと思って時々見てました。
    お仲間がいて嬉しいというか、そんなに被害者いるのは悲しいですけど…。
    うん。でも少し励まされました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK