茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part6
匿名さん [更新日時] 2010-01-29 21:04:11

真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。
なるべく物件そのものに関連した情報を、紳士的に書き込むようにしましょう。
エリアねたはまちBBSへどうぞ。
地域比較は関連スレかさもなくばバトル板に自分で立ててください。

■過去スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/
Part 3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25131/
Part 4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25070/
Part 5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25031/

■住民板のパークハウスつくば研究学園スレ
Part 1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
Part 2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

■関連スレ
[免震・制振]茨城県の地震に強いマンション[都内勤務]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25033/
TX沿線茨城区間について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25030/
つくばのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25058/
つくば周辺では 一戸建て? マンション?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25103/


施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-29 16:58:22

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 625 匿名さん

    >>つくばに限っては分譲マンションは大部分が機械式なんですけどね…。
    また賃貸マンションについても研究学園界隈は機械式の方が多いですよ。

    他の物件が機械式だということで、機械式の駐車場に掛る経費や利便性は何ら代わりは無いです。
    もちろん、住人のお荷物になるということも何ら変わりは有りません。
    この掲示板はパークハウスの掲示板ですので、パークハウスの話をするのは当然でしょう。
    パークハウスに機械式駐車場が存在している事は間違いない事実なんですから、話に出てくる事は当然のことではないでしょうか。

    >>本体より執拗に駐車場に拘る方がいますね。 マンションは転落が多いと執拗に騒いだり 。

    住環境というのは本体を含めたあらゆる施設も含めて、暮らしやすいのか?不便は無いのか?
    ということも考慮に入れる必要が有ります。
    つくばは車社会ゆえ、駐車場に関しては非常に重要な住環境の一つ言えます。
    だからこそ、本体以上に重要な事となっているのです。

    614さんは、パークハウスを購入する際に住環境や様々な危険性などを考慮に入れ、物件を選択していないように思えるのですが、逆にお聞きしたいのですが、駐車場や転落事故について、私はこう思う、もしくは専門家が大丈夫だといっているというように、皆が納得できる話を是非お聞きしたいです。

    できないのであれば、ただの批判に過ぎませんよ。

    為になる話、是非お待ちしています。



  2. 626 匿名さん

    614じゃないけど。

    >>625

    >もちろん、住人のお荷物になるということも何ら変わりは有りません。

    機械式駐車場がお荷物と言う事ですが、概算ぐらい出した上で言っているのすか?
    単なる感覚なら概算ぐらい出してみた方がいいよ。

    ここの駐車場料金は平均で4,954円、区画数は722だから好きな台数を入庫した事にして
    計算してみれば良い。この数字は、インフォメーションセンターでくれる駐車場代とかの資料を
    計算してみた。

    車社会のつくばでは考えられないが、350台入庫としても年間の収入は2,080万円
    程度に成るからそれで計算してみればいい。

    25年分で5億2千万円。

    点検費も1パレット辺り4,000円前後だと言う事なので5,000円で計算して115台分の
    点検費用を年4回程度で積み上げてみたらいいと思う。

    25年分で5,750万円。

    電気代は、20万円/年も計上すれば十分だと思うが15円/kWh(ちょっと高め)で積み上げてみれば
    良いと思う。一体電気代がどの位掛かると思っているのかも興味があります。一応、100万円/年
    にしておきましょうか。

    25年分で2,500万円

    更新費は、300万円/台って更地を掘削から始めた場合だと思うから更新なら半分も見れば十分で
    しょうね。150万円×115台=1億7250万円

    以前のコピペだと150台で1億7940万円だったから更新費って120万円/台なんだけどね(苦笑)


    収入を少なく支出を大目に見てここまでで、

    5億2千万円-5,750万円-2,500万円-1億7,250万円=残2億6千500万円

    その他塗装代や補修費をコピペの通り積んでも残額1億6千万円位でますね。350台だとこんなもの。
    200台にしたり500台にしたりして計算してみよう。


    お荷物かどうかはこんな感じで数字を出してみてから判断してみても遅くは無いです。
    一応、修繕計画にも盛り込まれているけどそれは、無い事にして駐車場収入だで考えてみたらいいよ。


    結果、我慢できない程度のお荷物度であればここは対象外となるわけで今後覗く必要も無くなりますね。
    対象外なら特に書く必要も無いでしょう。それでも書くとしたらタダの嫌がらせだよね。

  3. 627 匿名さん

    >>625

    機械式駐車場の事故と言うのは

    >>612

    を見て言っているのかい?
    分母を考えてみた方がいいよ。

    それだけ考えても常識の範囲で使っていれば問題は特に無い事が分かるのと違うかな。まあ、
    動作中に機械の中に入ったり、パレットに乗ったまま動かすのが常識だと思うなら改めるべ
    きだね。

    件数だけで原因が分からなければ何も考えようが無いから原因ぐらい載せたほうがいいと思う。

  4. 628 匿名さん

    626です。

    25年じゃなくて30年でした。と言うわけで626は適当に修正してください。

  5. 630 614

    >>625

    あなたは607だよね。
    614では607にレスしたのにしっかり反応しているのだから。

    607では
    >どんな賃貸アパートでさえ全戸自走式の土地柄だから
    と言ってるから614で
    >つくばに限っては分譲マンションは大部分が機械式なんですけどね…。
    >また賃貸マンションについても研究学園界隈は機械式の方が多いですよ。
    と教えてあげたんですけどね。
    なのに625で
    >この掲示板はパークハウスの掲示板ですので、パークハウスの話をするのは当然でしょう。
    というのは意味が分かりません。
    もう少し上手く演じてくださいよ。どんなに熱弁ふるっても誰も信用してくれませんよ。

  6. 631 匿名さん

    >つくばは車社会ゆえ、駐車場に関しては非常に重要な住環境の一つ言えます。
    >だからこそ、本体以上に重要な事となっているのです。

    自分の住処以上に駐車場を重視するって本当?にわかに信じがたいですが
    それではつくば市内であなたが一番だと思う物件を教えて欲しいです

  7. 633 匿名さん

    確かにあるある。気に入った物件でも機械式駐車場だとあきらめるっていうこと。マンション選びの最優先事項のひとつが駐車場という人がいるってだけ。何も信じがたいことではないと思うが。

  8. 634 匿名さん

    >>632
    矛先が違うよ。そもそも住民のほうから駐車場の話を始めたわけじゃないし、しつこく持ち出していた人は、上のほうで自分のことを検討者と言ってたじゃん。

  9. 635 匿名さん

    反論に困ったときに、何でも住民が騒いでいるように見せかけるなって意味ね。下品な表現だけど自分の○○は自分で拭けってこと。

  10. 637 匿名さん

    ここは最高の立地です。
    通勤に入用でなければ車は必要ありません。買い物、理容、医院等、はすべて徒歩で済ませられます。
    つくばセンターにも1駅130円(駅近くに回数券ばら売り機。秋葉、北千往復回数券ばらも売っておりとてもお得)で出られます。新庁舎ができればコミュニティバス(つくバス)の起点になるでしょうから、例えば筑波大病院やメディカルセンター、記念病院にも車を使わずに行くことができるでしょう。いざとなれば、駅前にはいつもタクシーが待機しています。来春には高エネ研の近くに温浴施設(いこいの湯)がオープンするのでバスで行けばビールを一杯やることもできます。

  11. 638 匿名さん

    資産価値を下げる機械式駐車場の話を住民のほうからするわけはない。
    これから買おうとしている検討者にとっては、よくも悪くも情報は多いほうが良いわけで、その中から確かなものを取捨選択し参考にするのは個人の度量です。住民さんでも検討者のレスでも何でも良いのです。
    今回の一連のレスをみて機械式駐車場について勉強された方は多いと思いますよ。そう考えればいろいろなコピ−&ペ−ストはみな貴重な情報です。
    ここの板は購入済みさんやデベさんのためにあるのてすか?違いますよね?
    先のレスにもありましたが、マイナス情報にこそ検討者にとって重要な情報があると私も思っています。それは住民さんにとっては痛い内容ですね。
    かといってマイナス意見を即削除依頼したり、批難するのは観ていていい気持ちはしません。狭量とおもえてしまうんですよね。
    一部の住民さんで全体がそうであると決め付けられては、その他の多くは迷惑でしょう。

    ご一考のほどよろしく!

  12. 640 匿名さん

    個人がどのような考えで購入したとしても、他人が口を出す事ではない。

    この板にいる住人の方も、ご自分の考えで購入したわけですよね?
    なぜ自分は自分の考えで購入して良くて、他人はダメなんですか?

    駐車場の話を聞いて、自分とは無関係だと思えば考慮に入れないだろうし、
    関係あると思えば考慮に入れる。
    機械式の駐車場で起きている事故の数を見て、全然少ないと思う人も居れば、
    一件でも事故が有るのは心配だと思う人も居る。
    その人がどう考えようが、他人が口を出す事ではないですよ。

    住人さんの書き込みを見ていると、まさに自分の考えを押し付けてるとしか思えません。
    自分の考えに従えなんてただの驕りですよ。

    他人は他人の考えで購入するんですよ、そこの所を理解してください。



  13. 641 匿名さん

    良くも悪くも注目物件ってことは分かった

  14. 642 匿名さん

    632が、消滅しちゃったね。削除依頼が出てないのにどうしたんでしょ。

  15. 643 匿名さん

    機械式駐車場ってどう?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/1

    一読した方が良いかも。

  16. 644 匿名さん

    検討中だが、マイナスの情報の方が欲しい。
    たたでさえ「あばたもエクボ」になりがちだから。
    住民さんも書き込むなら、住んでみてわかったマイナスポイントを
    教えてくれれば有り難い。ホントに・・・・。

  17. 646 匿名さん

    機械式は盗難防止に有効です。

  18. 647 匿名さん

    644は、どう言う部分を知りたいの?

    住んでいて買うのを躊躇う様なマイナス部分も特に無いけど。

    エレベーターが外だから今の時期寒い。とか、ラウンジが、雰囲気重視だからちょっと暗いぐらいしか
    感じない。周りの住民に依存する部分だけど結構静かで平和に暮らしています。

    パート2の途中から5までと住民板を読んでいれば色々出てくると思うよ。コピペ教の分かりきった嫌がらせと
    違って契約者や住民が書いていることだから。

  19. 648 匿名さん

    >>コピペ教の分かりきった嫌がらせと違って

    647さんへ

    私は644ではないですが、一言お話させてください。

    本当にそのように感じてるなら、この板に居る必要ないですよ。
    コピペの情報は全て専門家の話です。嘘や偽り無い話で、コピペ先の書いている方は、
    実名まで出しているので、2CH的な情報ではないんです。

    私達素人には判らない情報や、専門家として経験したことを書かれている貴重な情報です。

    最近荒れている原因は、その専門家の話を嫌がらせと思い、攻撃的な書き込みをする住人の方原因です。

    住んで見ないと判らない情報を書いて頂く事は、私達住人にとって嬉しい事ですが、
    私達検討者にとって重要な情報に対して、嫌がらせと思い掲示板を荒らされる事は迷惑です。

    何度も言いますが、この掲示板は検討者の掲示板です。
    コピペの内容を嫌がらせと思う検討者は一人も居ません。

    その中に強引に割り込んで、掲示板を荒らすことをそろそろ辞めて頂けませんか?
    みんな気持ちよくこの掲示板を有効利用していきたいんです。

    お互いの為に、よろしくお願い致します。




  20. 649 匿名さん

    >>コピペ教の分かりきった嫌がらせと違って

    647さんへ

    私は644ではないですが、一言お話させてください。
    本当にそのように感じてるなら、この板に居る必要ないですよ。
    コピペの情報は全て専門家の話です。嘘や偽り無い話で、コピペ先の書いている方は、
    実名まで出しているので、2CH的な情報ではないんです。

    私達素人には判らない情報や、専門家として経験したことを書かれている貴重な情報です。

    最近荒れている原因は、その専門家の話を嫌がらせと思い、攻撃的な書き込みをする住人の方が原因です。

    住んで見ないと判らない情報を書いて頂く事は、私達検討者にとって嬉しい事ですが、
    検討者にとって重要な情報に対して、嫌がらせと思い掲示板を荒らされる事は迷惑です。

    何度も言いますが、この掲示板は検討者の掲示板です。
    コピペの内容を嫌がらせと思う検討者は一人も居ません。

    その中に強引に割り込んで、掲示板を荒らすことをそろそろ辞めて頂けませんか?
    みんな気持ちよくこの掲示板を有効利用していきたいんです。

    お互いの為に、よろしくお願い致します。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸