住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-02 14:31:31
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前レスが1000件になっていたので、新しいスレを作成してみました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407287/

[スレ作成日時]2014-12-10 17:45:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part3

  1. 21 匿名

    「働かざるを得ない」

  2. 22 匿名さん

    人間って切羽詰まらないと本気にならない所が有るからね。
    >>20 は?
    >>21 なるほど

  3. 23 匿名さん

    ちょい本気出します!

  4. 24 匿名さん

    >難病にかかると、足りないかもしれないし。
    >一寸先は闇だから。

    老後は生命保険から医療保険にシフトすればいい。

  5. 25 匿名さん

    健康でも働き口は力仕事しか無かったりするからね。
    60過ぎて雇用先は少ないぞ。
    40過ぎると少ないか、、、

  6. 26 匿名さん

    資産がない方は、そんな心配があるんですね…

  7. 27 匿名さん

    人が雇ってくれなければ、自分で零細でも起業するないな。

  8. 28 匿名さん

    するないな??

  9. 29 匿名さん

    ↑起業するしかないな

  10. 30 匿名さん

    近所に老夫婦が趣味でやってるようなカフェがある
    接客が好きなんだろうね

  11. 31 匿名さん

    やるのは自由だけど、若い人のカフェのほうがいい。

  12. 32 匿名さん

    「金持ち=長生き」じゃない。
    「金持ち=健康」でもない。

    以外と公平。

  13. 33 匿名

    それは間違い。
    貧しい人はエンゲル係数が高く
    ジャンクフードを好み肥満率も高い。

    世の中不公平。

  14. 34 匿名さん

    郊外から何時間もかけて座れずに通勤するサラリーマンは、腰痛が少ないらしいぞw

    過酷な環境に自ら追い込む
    山登りなんかもそうだな

  15. 35 匿名さん

    ジャンクフードが好きで運動が嫌いだから、肥満でビンボーになるんだ。
    因果関係が逆。

  16. 36 匿名

    貧困 肥満 病気
    で検索してみたら?
    残念なお知らせだけど。

  17. 37 匿名さん

    中金持ちは糖尿病になりやすい

  18. 38 匿名さん

    貧乏で病気なんて可哀想ですね。

  19. 39 匿名さん

    自分の努力で這いあがって行く達成感という快感だけは公平だな。

    いや金持ちに生まれたら後は落ちるだけだから不利かな。

  20. 40 匿名さん

    ご苦労が多そうですが
    がんばってください
    たとえ底辺でも
    来世が金持ちかもしれません

  21. 41 匿名さん

    性格が悪いのが若干一名

  22. 42 匿名さん

    どうせ旦那のパラサイト

  23. 43 匿名さん

    独身ですがなにか

  24. 44 匿名さん

    じゃあ親の七光り

    自分の力で立ち上がった人間は底辺にも敬意を持ってるよ

  25. 45 匿名さん

    それとも同じく底辺で自虐

  26. 46 自力本願

    何だって良いんだけど、現実、自助の積み上げ状態と見込みでハッピー予備軍に成れるか否か。

  27. 47 自力本願

    46才以上で平均1500万しか老後の自助準備ができないサラリーマン世帯が老後難民予備軍で不安を抱いている。

  28. 48 匿名さん

    昔の日本もそう金持ちじゃなかったよね
    その時の老人たちはどうしてたのかな

  29. 49 匿名さん

    手厚い年金と恩給で、それなりに暮らしていけたんじゃないの?

  30. 50 匿名さん

    ハッピー予備軍って・・
    まだハッピーじゃないのか、いつハッピーに成れるんだか。

  31. 51 匿名さん

    >48
    貧しい時代は心の優しい子が多いです。
    年金も有りません、老人たちは優しい子に支えられて貧しいですが幸せでした。
    ブータンではないが貧しい国ほど子が親を大事にして尊敬してます。
    豊かな国?になるほど何かが欠けて来る。

  32. 52 匿名さん

    昔は子沢山で、親の面倒を見るのが当たり前だったからね。

  33. 53 匿名さん

    優しい子たちは金額に換算すると1億くらいの値打ちはあるな。

  34. 54 匿名さん

    昔って何時?年金みたいなものは公務員で明治8年から有ったし、厚生年金は昭和17年頃から有ったようなのでね、、、

  35. 55 匿名さん

    >>50
    そりゃそうだろうよ、現役のサラリーマンへのアンケだもん。

  36. 56 匿名さん

    商人や農民には年金無かったでしょ
    その方が数が多かった

  37. 57 匿名さん

    これだけ貯めたら老後はハッピーとか言っといて、
    貯まった頃にはインフレでこれじゃ足りなないよとは。
    ハピハピ詐欺か。

  38. 58 匿名さん

    ハッピーの必要資金の情報は保険会社でしょ。
    保険会社のお金をまきあげる策略ですよ。
    信じる者は騙される。

  39. 59 匿名さん

    国民年金は戦後1959とか1960年から出来たので農林漁業、商店主で加入していた人達は、働きながら55からとか60からとか貰っていたでしょう。

  40. 60 周辺住民さん

    核家族化などとマスゴミに囃し立てられ、1世帯1家族  
    で、消費も増えるし、住宅も2,3倍の供給量 全て無駄が多い

    3世帯家族化が良かったが、みんなわがままなんだね 
    そのために介護などに費用が掛かる 孤独死だ

    戦前の日本みたいに3家族とか4家族同一世帯が良かったのにね
    住宅なんて供給過剰なのに未だマンション作っている


  41. 61 匿名さん

    人生は長いが思い通りになる事は少ない。

  42. 62 匿名さん

    東京都職員の"冬ボーナス"、平均85万777円 - 舛添知事は381万6639円

    公務員と一部の大企業職員に頑張って消費して貰おう。
    消費税は5%に戻して累進課税を増やすしか無い。

  43. 63 匿名

    やっぱ不況時も公務員は安定職種だね

  44. 64 匿名さん

    直接税の税率を上げれば良いのです。分かりやすいし、消費税は子供でも納税しなきゃならん税。

  45. 65 匿名さん

    ボーナスも結局は給料のうち、問題は年収でしょ。


  46. 66 匿名さん

    インフレは現役時代に老後の為にと節約して貯め込んで、
    僅かな金利で預金を切り崩し生活してる人には大打撃。
    かといってリスク運用して失敗すればますます窮地に陥る。

  47. 67 匿名さん

    先ずはデフレ脱却してから。

  48. 68 匿名さん

    65

    月給は低いんだね
    歩合制は大変かい?

  49. 69 匿名さん

    >67
    個人的にはデフレ歓迎です、殆どの方は同じではないですか?

  50. 70 匿名さん

    そうでもありませんね。勉強してくださいね・

  51. 71 匿名さん

    インフレは借金してる人にとっては得なのかな。(固定金利の場合)
    国も借金の負担が減るね。
    アリさんはまだまだ苦労が続き、キリギリスは勝ち逃げか。

  52. 72 匿名さん

    68は65の文章で低月給で歩合制だと推察した様たが、
    実は不労所得だけで食べて行ける暇人。

  53. 73 匿名

    そんな妄想する意味はなんだい?
    定年貧乏の心配しろよ

  54. 74 匿名さん

    バブルの頃は借金すればするほど儲かったんだよな

  55. 75 匿名さん

    借金しただけでは儲からない、運用して利益を出さなければならない、これが難しい。
    今も同じインフレを信じるなら出来るだけ借金をして土地等を買えば良い。
    決断出来るかです、失敗した時に首を吊る覚悟が有るかです。

  56. 76 匿名さん

    一般論とかより自分の心配した方が良いぞ。

  57. 77 匿名さん

    御心配有難う御座います、首は吊りたくないですから借金をせず一部だけ運用してる、へたれです。

  58. 78 匿名さん

    金融とか財テクって、必要なもんだろうけど
    何にも価値を生み出してないんだな。



  59. 79 匿名さん

    自分は30過ぎから紆余曲折の人生ですが、金融資産から残ローンを差し引いても老後の心配は不要な立場(ハッピー予備軍)に成りつつある。老後まで時間があるので更に上積みも出来そう。

  60. 80 匿名さん

    カネが有ってもハッピーになるとは限らないんだから、
    ハッピー予備軍でもなんでもない。

  61. 81 匿名

    家族健康で仲よく
    良い配偶者と子供に恵まれ
    友人が多い
    これは幸せの条件だよ
    お金では買えない

  62. 82 匿名さん

    僅かなカネで友人を売る奴はいっぱい居るけどね

  63. 83 匿名さん

    自民圧勝か
    株高円安路線継続かな?

  64. 84 匿名さん

    選挙いかなかった人は横において、アベノミクス路線を続けてみいや。ってことだね。

  65. 85 匿名さん

    >>80
    ここでいうハッピー予備軍とは老後資金ハッピー予備軍、老後資金安心見込み派とか、言い方は色々あるだろうが、そういう意味。

  66. 86 匿名さん

    >僅かなカネで友人を売る奴はいっぱい居るけどね

    恐ろしい…
    あなたのような人は
    少ないですよ

  67. 87 匿名さん

    売ると言うのは表現が悪いが、
    少ないポストを争う出世競争なんかがそれ。
    だから利害が一致するか関係が無い方が友人に成り易い

  68. 88 匿名さん

    >>87それ、友人とは言わないでしょ。
    またこのスレで青臭い友だの幸せだの関係無いわ。

  69. 89 匿名さん

    仕事の為に転居や遠方に単身赴任すれば、確実に友人は減る。
    これも友人より仕事(=カネ)を選んだ結果。
    生活してしていくためには仕方ない

  70. 90 匿名さん

    友人は中年以降に1人か2人、学生時代の親友とかも疎遠に成る。

  71. 91 匿名さん

    老後資金が足りなくてもハッピーに暮らせる方はそれで良いんじゃないの。また、それはこのスレのお題目〜反れちゃうよね、老後の人生論とか新たにスレ立てたほうが良いかもよ。

  72. 92 匿名さん

    不思議と老後のハッピーが約束されてる思えば今がハッピーになる。
    それを応用して来世がハッピーと思えばずーっとハッピー。

  73. 93 匿名さん

    年金も昇給も、
    ハッピーは次から次へと先延し。
    ハピハピ詐欺

  74. 94 匿名さん

    一人でハッピーって、大丈夫かね。

  75. 95 匿名さん

    他人の心配不要だわな。

  76. 96 キャリアウーマン

    お金だけが友達ね
    なんかさびしいわ
    もっと泥臭いきれいなものあるでしょ

  77. 97 匿名さん

    後の祭りで泣きを見ない様に自助努力せい。

  78. 98 匿名さん

    お一人様を苛めるでないよ

  79. 99 匿名さん

    いろんなモノを失ったから、あとは金だけ。

  80. 100 匿名さん

    基本は現役のスレだろ。

  81. 101 匿名

    不動産屋のすれでしょ

  82. 102 匿名さん

    下記が[パート1]のスレ主の投げかけ。

    「家は欲しいが、高すぎる買い物で「定年ビンボー」は御免こうむりたい。
    皆さん老後のための預貯金はどれぐらい考えてます?3千万円ぐらい?
    現在の年収で言えば世間の平均をずいぶん上回っているつもりです。
    それで5千万円まで貸してくれるといいますが、それだけ借りると潤沢な老後資金は貯まりそうもありません。
    皆さんは老後の生活のビジョンまで考えて借入額を決めたりしてるものですか? 」

    因に自分は2nd Lifeまで考えてローン組んだけどね。

  83. 103 匿名さん

    ローンを勧める人が多くいます
    利用は計画的に

  84. 104 匿名さん

    数々のスレを立てて誘導していますね。

  85. 105 匿名さん

    >102

    定年2年前にローン3千万円弱で都区内に90㎡台買っちゃいました。私も定年貧乏は嫌
    だけど実は地方都市の1軒目所有を売却、繰り上げ返済で住宅ローンは残り数年。

    会社の賃貸補助10万円が無くなって賃貸17万円は無理で住宅購入。地方定住も嫌だった。

    厚生年金と企業年金(退職金一部)で年収400万円台。貯金は今たった1200万円だけど
    ローン完済後は増えていくと思う。死んだ後はお金を持って行けないので少しは趣味に使う?
    企業年金が無ければ定年ビンボーになっていたと思う。

    妻が店を経営していてローン無しで6千万円台の住宅をもう1軒購入。私の収入は今の家と
    電気代等と自分一人の生活費等。

  86. 106 匿名さん

    内容が微妙に違うが、又々あんたか、、、、何度も似たカキコには脱帽。

  87. 107 匿名さん

    >106

    いつも反応するんだね。貴方の再放送は殆ど同じ内容か記入内容が短くなるだけ。
    少しは新しい内容も追加してほしいな。

  88. 108 匿名さん

    >>105
    >私の収入は今の家と電気代等と自分一人の生活費等
    お子さんは居ないの?

  89. 109 匿名さん

    そこまで自演しないと、商売あがったりなん??

  90. 110 匿名さん

    >108

    子どもの費用は妻が出している。財閥系の一流企業に務めていた私の現役時より妻の収入
    の方が上。クロヨン(9・6・4)とかトーゴーサンピン(10・5・3・1)とか知らないの。

    区の私立幼稚園補助の百万円は出してるけど。

  91. 111 匿名

    なにそれ、どこの国のお話?

  92. 112 匿名さん

    定年なのにお子さんがまだ幼稚園ですか、大変ですな

  93. 113 匿名さん

    >112

    妻も20歳下だから多分大丈夫。

  94. 114 匿名さん

    辻褄が合わなくなってないか?

  95. 115 匿名さん

    >114

    どこが?

  96. 116 匿名さん

    >108
    >112

    への回答で今まで避けてきた話題まで開示することになってしまった。
    スレにそった議論をのぞんでいる。誰か他の話題を上げて。

  97. 117 匿名さん

    資産30億年収2億の独身35歳株式トレーダー
    ランチはコンビニでコーヒー牛乳とおにぎり
    おれの方が良いもん食ってるな。

  98. 118 匿名さん

    嫁の方が収入多いって嫌だね
    結婚する意味あるのかな

  99. 119 匿名さん

    最近は髪結い亭主が人気です。
    ヒモ男性もモテモテですよ。

  100. 120 匿名さん

    >118

    現役では十分な収入だったし、定年後はしょうが無い。年金生活にしては十分。
    嫁に収入が無ければ大変。定年後も公的には私の方が上。実態は全然負けてるが。

    嫁の実際の収入が多いことで安心してる。私の話題はもう止めて。
    もう話題があっても回答はしない。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸