大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 藤森駅
  8. 〔契約者専用〕AITO
契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Aito口コミ掲示板・評判

1. 569 住民板ユーザーさん1

ここの昔からいる管理人さん、いつ見てもパソコン見てるだけやけど、ちゃんと仕事してるんかな。他の管理人も、すぐ辞めたり定着してないし。親族が住むマンションと比べてみても、ここがしっかりとマンションを管理してるのか不安。管理費ばかり高いし。

2. 570 住民板ユーザーさん1

仕事でいつも遅く帰宅。忙しくて総会も出席したことがない。
    以前から気になるのは、清掃が行き届いてない。掃除のおばちゃん、いつ見ても喋ってる。スタッフ人数の割に全然ダメ。
    管理人は、みんな不満はない。
    みんな忙しくて管理会社に丸投げになっている。
    小さな子どもたちの育児に大変な時期のファミリー層が多い。
    本当はこのマンションのことで気になることは以前から沢山あった。

今の新しい理事長、理事会は、ちゃんとマンションが良くなるように動いて下さっているようで、頭が下がります。
    議事録の回覧見ました! 
    全戸にアンケートとってください。アンケートなら、忙しくても、普段発信できてない意見や想いをのせられます。

3. 571 匿名希望

管理会社に不利な動きをしたり、理不尽な理由で嫌がらせ(集団ストーカー)の被害を受けているひとがいると噂でききましたが、本当ですか?
    しかも、アイトの住民に加害者がいるらしいです。
    犯罪ですよね。信じられません!わざわざ自分のマンションの治安を悪くしている。彼らに何のメリットがあるのでしょうか。
    人としてヤバイですよね。

4. 572 住民板ユーザーさん1

なんと!!!

5. 573 住民板ユーザーさん1

小さな子どもたちがいるので、早く全員が安心して暮らせる平和なマンションになって欲しいです。
    世帯数が多いのに管理費も高いので、安くなるはずです。

6. 574 住民板ユーザーさん1

あと、いまロビーに置いて下さっている議事録の回覧板も気付いていない人も多いと思います。
    うちも昨日気付きました。

7. 575 契約済みさん

管理会社変更に向けて理事会が動いているみたいですね。議事録に書いてある他社の見積もり金額を見てびっくりしましたよ。年間700万近くも安くなるって、京阪カインドは今までどれだけぼったくってたんでしょうか。管理費が一世帯辺り月2000円安くなるのは本当に助かります。一刻も早く総会を開いて管理会社を変更してほしいですね。反対する人なんていないのでは?

8. 576 住民板ユーザーさん1

候補に上がっている管理会社さん金額は魅力的だけど修繕費が高いとか他で回収するとか色々良くない情報あるけど大丈夫なんかな

9. 577 住民板ユーザーさん1

独立系だけじゃなく財閥系とかデベ系とも比較したい。もう一社は今の管理会社と似たような金額。今の取り組みは賛成だがあまりに事が性急過ぎてついていけない。京阪は安くならないのか?

10. 578 マンション住民さん

大規模修繕は他の会社に任せるとか相見積もりを取るなどの対応をすればいいのでは? どこもそうだと思いますが、管理組合が管理会社の言いなりにならないことが大事ですね。京阪カインドには値下げした見積もりを出してくれと要請したけど拒否されたと議事録に書いてました。金額を下げるつもりはないのでしょう。デベ系がここまで管理費を下げるのは無理だと思いますよ。

11. 579 住民板ユーザーさん1

金額は勿論ですが、そもそも、京阪カインドが信用出来ません。
    信頼関係があってこそです。
    こんなところにお金を払って管理を任せたくない。
    それが一番です。

ずっと前から色んな問題が提起されてきました。
    丸め込まれたままで、解決していません。
    今までは管理組合の人達も自分たちの生活に忙しくて、京阪カインドに任せきりだったから。 

視えていないことが色々あるんです。

12. 580 住民板ユーザーさん1

自分たちの『資産』なのですから、皆さんもよく考えてください。

13. 581 住民

先日の管理会社見直し説明会では、候補の管理会社さんの熱意をとても感じた。
    雨の中、社員総出で来られて誠意も感じられた。
    プラスαの提案内容も、今のサービスにはない魅力的なものがあった。

やはり、リプレースで管理受託を獲得してきた会社には、スピード感と行動力を感じ、説得力もあると感じる。
    もし、現管理会社に本当に『やる気』があるのならば、この説明会の日に同席でもして、説明会のあとに、現管理会社継続のメリットや熱意を見せるべきであった。
    何の提案も行動も示してこない現管理会社には、非常に残念である。

他の方も発言されていたが、ブランド名に胡座をかいたり、何もしなくても仕事が入る会社よりも、リプレースで競争してきた会社の方が、おそらくスキルも高く安心して任せられる。

14. 582 住民板ユーザーさん1

本日の説明会に出席しました。  
    ひとが毎日を生活していく空間に、安心は不可欠です。
    マンション暮らしである以上、住民同士は勿論のこと、管理会社に対する信頼や安心感、「この管理会社は信用できる。安心して任せられる」という情緒的な要素は、一番重要であり、不可欠なものだと思っています。
    まして管理費をお支払いしているので。

私は個人的に、今の管理会社にはこの要素を裏切られてきました。
    内容は記したいですが、ネット上に記すのは割愛します。
    まぁ驚くべき内容です。

小さなこどもたちも沢山お住まいです。
    安心して子育てができる、安心して暮らせる、風通しがよく、住民みんながAitoはいいマンションだと、自分たちのマンションを愛せるようなマンションになってほしいです。

15. 583 通りがかりさん

住人も善良な人間ばかりじゃないよ
    悪い人間もいる、頭の弱い人間もいるよ
    そんな人間が理事メンバーになったら、管理会社の思うツボ…
    カモにされるよ。マンションのっとられるよ。
    自分の資産なのにね。おかしいな。
    論議を増やすために今年いっぱいこのまま暫定契約すればいいという意見があったみたいだけど、管理会社からの刺客、悪い人間、頭の弱い人間が次の理事に立候補したらどうなる??
    またまたカモにされるよ。

16. 584 マンション住人

今の理事会・理事長は健全です。歴代ナンバーワンでしょう。
    勘違いしている住人いるみたいだけど。
    今までここで何があったのか知らない人が多いみたいだな。
    今の理事長でなくなったら、またカモに元どおり。
    思考力のない住人も結構いて、ただ呆れるわ。

17. 585 住民板ユーザーさん5

管理会社変更採決結果

会場出席数、議決権行使書数では
    賛成79
    反対101
    反対意見が大勢

ところが委任状出席数25全て賛成に回されており、これによって逆転で可決
    委任状の議決権は議長に一任されるという前提だが、そもそも議長が中立な立場ではないのに、これで民意が反映されているのか。
    闇は深い・・・

18. 586 住民板ユーザーさん1

委任状で理事長を代理人指名(記入)している場合は賛成派の理事長個人に委任するということ。
    白紙委任状の場合には議長に一任されるが、理事長個人に委任された訳ではない。
    議長は公平、公正、中立な立場であるはずなので、委任状全てが賛成票にやなるのはおかしい。

19. 587 マンション住民さん

議長は公平、公正、中立な立場であるはずっていうけど、そもそも議決権がある時点で中立ではない。本当に中立にさせたいなら議長は外部から人を呼んで、議決権もなしにしないと駄目。ほとんどのマンションの総会では白紙委任状は議長に一任で、委任された票数を議長が投票します。どこでもやってることです。問題ありません。委任された方もバカじゃないんで、委任状を出した時点でほぼ賛成票になるのはわかってると思いますよ。

20. 588 アイト住民

説明会と総会の全てに出席し、住民の方々の意見を聴きました。  
    反対票数は多いが、それは京阪カインドが良いというよりは●早急すぎる●もう少し議論するべき●コロナが落ち着いてからで良いのではという意見が多数でした。

寧ろ、時間をかけて議論すれば、賛成意見はもっと多く、管理会社見直し案はより活性していたと思いますよ。

実質、管理費を下げられたのは、今の理事会、理事長のお蔭です。
    エネルギーと時間を相当費やされたことでしょう。
    感謝申し上げます。

マンションは、管理組合が主体性をもち、問題意識をもつことが大事です。
    良いマンションは管理組合がしっかりしているものです。
    今回の働きは大変良かったと思います。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK