大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 藤森駅
  8. 〔契約者専用〕AITO
契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Aito口コミ掲示板・評判

1. 446 住民板ユーザーさん1

アイト、うちは快適ですけどね。
    なんの問題もなく、駅も近く、管理人さんも親切だし。

2. 447 住民板ユーザーさん5

このマンションは管理費等がやたら高いので、
    無駄遣いはやめて、値下げして欲しいです。
    その無駄遣いの代表がベアーズの常駐。
    10年で2千万超えなんですよね…
    以前誰かが書かれていたように、
    ベアーズは利用したい人が個々に頼むべきです。
    ベアーズをやめるべきかどうかのアンケートなどはとらないのでしょうか?

3. 448 匿名

管理人は、いつ見ても毎日毎日パソコンずーっと眺めて動かない。
    何閲覧してる?何してはるんですか?
    個人情報漏れてる?とかありえへんし!
    マンションの価値下がるやん

4. 449 マンション住民

今朝ですが、コモンズホールと、それに続く廊下をワックスがけ?みたいに何人もの業者が清掃に来ていたのですが、する必要はあったのでしょうか?まだ新築から2年しか経っていないので、綺麗です。必要無い様に感じたのですがm(_ _)m それももちろん管理費から出ているんですよね?

5. 450 入居済みさん

管理は京阪カインド丸投げ状態しょう。組合が頼りない。何もかも全て管理費から。住民負担です。

6. 451 住民板ユーザーさん1

本日の総会で、管理人室のドアの目隠しの件の指摘がありましたが、
    確かにこの時期に突然つけるなんて、不自然ですよね。
    当然、理事会の承認は得てるのでしょうか?
    少なくとも、うちにはそのようなアンケートもきてませんが。
    得てないなら、ルール違反では??
    気になったので 投稿しました。

7. 452 マンション住民さん

448さん
       管理人はあの部屋にいて、座っているのが仕事です。時折、巡回するのが役目でしょう。あの部屋に常駐して   もらえるだけで十分です。これまでも、何度も相談、要望に対して、即対応して頂きました。
    449さん
       掃除、清掃は汚れたら、するものではないですよ。毎日か定期的にするから、今も綺麗なんです。あなたの部   屋は、トイレ、風呂、洗面所等は毎日もしくは定期的に掃除しないのですか!!出来るだけきれいな状態で維   持するには掃除、清掃は毎日、定期的に必要です!!
    450さん
       ウダウダ言うて文句あるなら、あなたが組合の役員に立候補したらいいし、総会に出て 部屋番号と名前を
       名乗り、頼りない、言いなりだと言うことを発言して下さい。

8. 453 住民板ユーザーさん7

452さん
    何をそんなに興奮してはるんですか?維持管理にかかる費用を払っている以上、あーだこーだ言う権利は皆にあるのではないでしょうか?ましてや、ここはネットの掲示板ですしね。
    マンションの掲示板に何かを貼り付けているのであれば、名乗り出ろ!というのは分かりますが。
    それと、やたら京阪カインドを庇うのは何故ですか?管理人さんは座っていて、前を通ってもこちらも見ずに、寝ているように見える時がありますが、その時も仕事してはるんですか?巡回するのは2人セットが普通ですか?うちの家は相談や要望には応えてもらえませんでした。管理人さんが、みんなの相談や要望に応えているとあなたは証明できますか?住人全員にアンケート採りましたか?できていないですよね。管理人さんを攻めるのは間違いだ!ゴチャゴチャ言う住人が悪い!考え方おかしくないですか?
    傘立てを置くのも、何でもかんでも理事会を通せ!と言いながら、目隠しシートは個人情報の保護を理由に勝手に貼れるんですか?

返事お待ちしております。

9. 454 入居済みさん

[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

10. 455 マンション住民さん

アイトの場合「住民の敵は住民」。

11. 456 住民板ユーザーさん1

Aitoは、住民の質は良いと思っていたので残念です。
    はっきりいって、「マンションは管理を買え」と言われるように、管理会社や管理組合の力量次第で、資産価値がガタ落ちするとも聞いたことがあります。
    みんな安心して、少しでも無駄を省いて、快適に暮らしたいのです!問題や困ったことがあれば、当然訴えたいにきまっています。うそやでっちあげを発言している訳ではないので。
    それなのに。文句をいう住民がおかしい?
    いやなら引っ越ししたら?
    管理会社の肩をもつ役員?ほんとにおかしいですよね。
    管理組合は、基本的に住民の味方でないといけないはずです!!
    うちも以前も分譲マンションでしたが、ここは本当におかしい!!…と言うと、じゃあ貴方が立候補すれば?とまた誰かさんは言ってきそうですね。(笑)
    解決に努力しようとしないのですか?
    そもそも、うちも京阪カインドに対しても、良い印象ありません。

12. 457 住民板ユーザーさん4

いろいろ書かれてますが、「何かしていないと仕事をしていない!」と、思われている方が多いようですが、防災関係のお仕事は、そこに常駐するっお仕事もあるのですよ。
    管理事務所は、まさしく火災受信所なんでそれに当たります!それプラス、マンションの管理業務をされているのですよ!
    夜中は、ALSOKの管理に成ってるやん!て、言う人が居るかもしれませんが、管理人が見に行くのと、ALSOKが、駆けつけて管理事務所に鍵を取りに行ってからの対応と何分の差があると思いますか?
    火の手は、あっという間に燃え広がるのは誰でもご存じのハズ・・・。

13. 458 契約済みさん

じっとしている時間があっても不思議ではない。それはわかります。しかし、話が完全にずれてる~。457さん黙っていた方がいいんではないですか?火災受信所だけの仕事ではないんだよ、念のため。

14. 459 マンション住民

管理人さんをやたら庇うけど、特別仲良くもなく、気の利く事をしてもらった事はない人にとっては、庇うメリットがわからない。

15. 460 他のマンションに決めた主婦

こちらのマンションの中古販売が出ていたので検討していましたが、この掲示板を見て辞めました。
    住んでる人がどんな人たちなのか?管理はちゃんとしているのか?安全で快適なのか?知りたかったからです。
    管理が悪くて住んでる人の質が悪いなんて。駅近でいいなと思っていましたが、
    こんなマンションで子供育てたくありません。
    まともな住人の方には失礼ですけど、確かにマンション内の治安は、マンションの評判に大きく影響しますよ。
    知人がひとり住んではるので、便利そうでいいなと思っていましたが。その知人は良い方なんですけどね。

16. 461 住民板ユーザーさん4

好き勝手書くのも良いですが、460さんみたいに住人では無い方も見られるんだから、発言も考えて書き込み下さいよ!

17. 462 マンション検討中さん

管理組合の力で管理会社を変えたらどうですか?
    管理会社に不満のあるマンションは結構やっていることかと思います。

18. 463 住民板ユーザーさん8

住民板ユーザー4さん、あんたが一番注意するべきなんだよ。管理会社は替えたほうがいい。

19. 464 住人

管理人に対して。業務云々のまえに、
    個人情報漏洩、プライバシー侵害の被害に遭っているんです!ありえないでしょう??
    しかも住人数名を巻きこんで。
    信じられないでしょうが、本当なんです。
    防犯カメラなど含めて証拠を隠蔽されています。
    京阪カインドは、隠蔽会社何だと思いました。
    全ての社員では勿論ありませんが、モラルのない悪人のせいで、京阪カインドにも泥を塗りましたね。
    何度も言いますが、ありえませんがみなさん、本当なんです!
    恐ろしいことです!!モラルがないにも、ほどがあります!
    理事会では具体的な話は しております。
    こんな、管理人、一部の京阪カインド社員、一部の住人。あなたたち、よく平気な顔してますね。
    自己嫌悪ないんですか??辞めてください!!
    普段の仕事はして当たり前。ボランティアじゃないんだから、給料もらってるんだから仕事してくださいよ!!それすら満足にせず、うちの被害。
    具体的な加害者の個人名出したいです!罰せられるべき。捕まってほしい。
    管理費払ってんのに、こっちが慰謝料請求したい!!いつかバチがあたりますよ。ほんとに。
    460さん。あたなの判断は、賢明です。
    自分の住んでるマンションの評判下げたくないですが、あまりにも酷いので黙ってられません!
    なにもなかったように平然としてる管理人や一部の住人。呆れます。モラルのなさすぎる人が住んでるのも残念ながら事実です!!

20. 465 マンション住民さん

なにかありましたか?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK