大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 藤森駅
  8. 〔契約者専用〕AITO
契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Aito口コミ掲示板・評判

  1. 506 住民

    >>505 マンション検討中さん

    同感であります。
    おそらく全員ではなく一部の理事役員でしょう。
    次期理事会に期待したいですが、根本にある何かを
    暴いていく必要がありますね。

  2. 507 匿名

    マンション管理の問題点として、管理会社に任せすぎてしまうと、管理会社の思う壺になってしまう。
    あるマンションでは、区分所有者から微収した管理費、修繕積立費を、管理会社が借金の返済に使い込んでしまった問題が起こっている。
    当然住人は、管理会社を相手取り返還を求めて裁判になった。
    また、管理会社に任せすぎると、管理会社の都合の良いような管理規約が一方的に作成されてしまう可能性もある。
    もしそのような規約が決まってしまえば、管理会社はこれを盾に、ずさんな管理をするかもしれない。

    住人がしっかり関心と、問題意識をもって暮らしていかないといけない。
    管理組合を担う理事は、尚更である。

    理事と管理会社が結託して不正なんて、ありえない!!住人をバカにしすぎている。

  3. 508 マンション住人

    Aitoは、適切な表現が見つかりませんが…管理会社に振り回されている感があります。
    不正や悪を正そうとする住人を叩き、嫌がらせをする。とんでもない!恐ろしいことです。
    そして信じられないことに、その中に数名の住人が関わっていること。
    報酬でも出ているのでしょうか??どこから??
    マンションの治安をわざわざ悪くしている。これは事件だと思います!

    この掲示板に住人自身が投稿している内容は、事実、そして真実に近いです。
    何も問題がなければ、住人自らが自分の資産であるマンションの批判を、わざわざ投稿する筈がありません。
    被害に遭っている住人を叩き、思い込みだとか精神異常者に仕立て上げる、本当に信じられません。人間性を疑います。

    マンション価値を下げるような書き込みをするなと、管理会社は書面で出していますが、いやいや!価値を下げている原因は、管理会社でしょうに!!

  4. 509 マンション住人

    嫌がらせに加担している人たちは、自身の信頼を失うことにも気がつかないのか不思議です。人間性を疑います。
    類は友を呼ぶ でしょうか。
    そういう人たちは、大概連んでいます。
    真実はひとつ。いつか、明らかになりますよ。

  5. 510 マンション検討中

    過去の例を見ると不正に加担した住民は明らかになった時点で引越しせざるをえない状況になります。当然の報いですが、管理会社は何の責任も取ってくれません。結局、甘い汁に群がった住民は大きな代償を支払うことになります。

  6. 511 住民板ユーザーさん1

    なるほど。
    不正の責任の所在を曖昧にしたいわけね。だから加担者を増やしていきたいわけか…。
    しかし モラル低すぎる人間多いな〜こわっ。

  7. 512 マンション検討してみたい

    やばい、、、怖すぎるぅ~!!どんだけお金もらっとるねん!

  8. 513 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 514 住民板ユーザーさん2

    会計は公正か?
    一部の役員の独断になっていないか?
    不正は行われていないか?
    きちんと運営されているか?

    非常に気になる。監事は、しっかり機能してきたのだろうか?!

  10. 515 経験者

    管理会社絡んでたら素人みたってわかりませんわ~、調査いれんといかんのとちゃいます? 悪人は賢いですわ。理事長知ってるはずでっせ。

  11. 516 住民板ユーザーさん1

    ネットみてたら、結構あるんですね。
    マンションの管理費の横領。
    このマンションは、ないことを祈ります。
    念のため、しっかり調査して欲しいです。いま理事役員の会計担当の方、いないですよね?そんなんでいいのでしょうか。
    第三者機関で調査して欲しい。管理会社が選んだ機関では駄目。

  12. 517 マンション住民さん

    法人にすれば良いと思いますよ。

  13. 518 入居済みさん

    >>515 経験者さん


    理事長はグルですか?

  14. 519 住民板ユーザーさん

    とりあえず、今までの会計をしっかり調査してほしいですよね。法人で。
    会計の担当者が引っ越しされていて不在だったと聞きました。
    それならば、人員補充もするべきだったはずです。
    272世帯もあると、管理費・修繕費も大きな額でしょう。
    なんだか色々不信になってきました。

  15. 520 通りすがり

    なんだか小説になりそうなマンションだな

  16. 521 収支決算書について

    第2期収支決算書 2016.6〜2017.5 の一年間

    屋根設置費 2322000円←高っ!?そんなにかかる?ほんまかいな?そんなに工事してないと思うが。ほんまかいなー!

    植栽費 2704930円← 一年間でー?高すぎるー?ほんまかいな?

    ホームエイド駐在費 1458000円←?は?高っ!ベアーズ辞めた意味あります?一年未満で。

    管理依託費 27799200円 ←はー?高すぎるースキルのわりに、ふざけるな。これが一番ありえん額!

    消耗品費 789897円← 一年間で?何に使った?誰が何を買ったの?

    その他雑費222784円とか、設備点検とか…

    全て、領収書がみたい!
    理事役員は確認するべき!
    現預金残高を閲覧希望は申し出てとのこと。
    閲覧できるのは当たり前。
    領収書も原本しっかり当然あるんでしょうね?!
    当然全て保管してるんでしょうね?!

    監査を、強く望む!!

  17. 522 マンション住民さん

    法人にしましょう。
    見積もりも一社でなく 他の管理会社でみつもっいて貰いましょう。
    良いようにされてるような気がする。
    素人目でも高すぎるような気がいたします。
    管理人に月 100万以上の人件費は高すぎる。

  18. 523 住民板ユーザーさん2

    屋根設定費ってなんですか?
    もしかして、ノースコートの駐車場側の出入り口の二箇所の屋根のことでしょうか。
    それに230万??!!
    絶対ありえないー!!その半額でも高く感じる。
    領収書確認したいー!業者に確認したいー!まさか誤魔化したりしてないですよね。他の項目も、怪しい…

  19. 524 通りすがり

    ちょろまかしてる?

  20. 525 入居済みさん

    全ての領収書を出してもらいましょう。領収書の出どころも確認しましょう。業者とグルになっているケースもあります。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸