大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 藤森駅
  8. 〔契約者専用〕AITO
契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Aito口コミ掲示板・評判

  1. 561 入居済みさん

    今の理事会は立候補ですかね?

    前組合員全員と思いがけない人も立候補して理事になっているし、ホンマ不思議。

  2. 562 マンション住民さん

    此間、臨時総会がありましたが
    上手く 行けたのかな 仕事で欠席
    防犯カメラの見積もりは、どうかなと思う。
    あれは、相見積もりでないし プランであって
    タダの見積もり書です。
    カインドはプロの仕事で無いような気がする。
    今頃、防犯のカメラ 有無も変
    設計時に考えいれば 無駄な金もかからないし
    西側のオートロック件も、はじめから考えてと言いたい。
    長谷工さん、しっかりして下さいな

  3. 563 住民板ユーザーさん1

    ニュースになってる免震改ざん…
    アイトは大丈夫なんですかね?

  4. 564 匿名さん

    マンション名称が解り難いから検索されなくて資産価値が低くなるとか売り難くなるってことある?

    Aito 3980万円(3LDK)
    7階 3,980万円 3LDK 76.7㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshifushimi/nc_93677971/

  5. 565 557さんに同意

    京阪カインドへの管理委託料2811万円は高すぎる。

  6. 566 住民でない人さん

    下記の内容を書きこんだ人は偉いわ。
    ディベロッパー系の管理会社なんで、信用できまへんで。
    住民なんて素人で経験無い人がほとんどとちゃいます?
    管理会社にいいようにされてますわ
    管理会社変えた方がいいんとちゃいます?

    「収支決算書について 2017/08/04 19:19:52
    第2期収支決算書 2016.6?2017.5 の一年間

    屋根設置費 2322000円←高っ!?そんなにかかる?ほんまかいな?そんなに工事してないと思うが。ほんまかいなー!

    植栽費 2704930円← 一年間でー?高すぎるー?ほんまかいな?

    ホームエイド駐在費 1458000円←?は?高っ!ベアーズ辞めた意味あります?一年未満で。

    管理依託費 27799200円 ←はー?高すぎるースキルのわりに、ふざけるな。これが一番ありえん額!

    消耗品費 789897円← 一年間で?何に使った?誰が何を買ったの?

    その他雑費222784円とか、設備点検とか…

    全て、領収書がみたい!
    理事役員は確認するべき!
    現預金残高を閲覧希望は申し出てとのこと。
    閲覧できるのは当たり前。
    領収書も原本しっかり当然あるんでしょうね?!
    当然全て保管してるんでしょうね?!

    監査を、強く望む!!」

  7. 567 匿名さん

    2部屋売りに出てる。
    4月に売りに出てた7階76.7㎡はなんぼで売れたんやろか?
    2階の不動産屋は管理費も修繕積立金も合計で書いてて借りるか解らん駐輪場台まで一緒にしててちょっと横着してるな。
    1階の不動産屋がネット料金やら庭の料金やら細かく書いてるのとはっきりと仕事のやり方に差が出てる気がした。

    【SUUMO】Aitoノースコート 中古マンション物件情報
    1階 3,780万円 3LDK 87.5㎡ 東
    管理費1万680円/月 修繕積立金7000円/月 インターネット定額料金:710円/月
    バルコニー面積:32m2、専用庭:19.84m2(使用料600円/月)、テラス:12.16m2(使用料無)
    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshifushimi/nc_94077956/

    【SUUMO】Aitoサウスコート 中古マンション物件情報
    2階 4,180万円 3LDK 75.2㎡ 西
    管理費・修繕費・駐輪場代:1万7070円/月
    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/sc_kyotoshifushimi/nc_94293580/

  8. 568 住民板ユーザーさん1

    >>564 匿名さん
    そもそも新築時の販売価格よりかなり高いんでしょ?

  9. 569 住民板ユーザーさん1

    ここの昔からいる管理人さん、いつ見てもパソコン見てるだけやけど、ちゃんと仕事してるんかな。他の管理人も、すぐ辞めたり定着してないし。親族が住むマンションと比べてみても、ここがしっかりとマンションを管理してるのか不安。管理費ばかり高いし。

  10. 570 住民板ユーザーさん1

    仕事でいつも遅く帰宅。忙しくて総会も出席したことがない。
    以前から気になるのは、清掃が行き届いてない。掃除のおばちゃん、いつ見ても喋ってる。スタッフ人数の割に全然ダメ。
    管理人は、みんな不満はない。
    みんな忙しくて管理会社に丸投げになっている。
    小さな子どもたちの育児に大変な時期のファミリー層が多い。
    本当はこのマンションのことで気になることは以前から沢山あった。

    今の新しい理事長、理事会は、ちゃんとマンションが良くなるように動いて下さっているようで、頭が下がります。
    議事録の回覧見ました! 
    全戸にアンケートとってください。アンケートなら、忙しくても、普段発信できてない意見や想いをのせられます。

  11. 571 匿名希望

    管理会社に不利な動きをしたり、理不尽な理由で嫌がらせ(集団ストーカー)の被害を受けているひとがいると噂でききましたが、本当ですか?
    しかも、アイトの住民に加害者がいるらしいです。
    犯罪ですよね。信じられません!わざわざ自分のマンションの治安を悪くしている。彼らに何のメリットがあるのでしょうか。
    人としてヤバイですよね。

  12. 572 住民板ユーザーさん1

    なんと!!!

  13. 573 住民板ユーザーさん1

    小さな子どもたちがいるので、早く全員が安心して暮らせる平和なマンションになって欲しいです。
    世帯数が多いのに管理費も高いので、安くなるはずです。

  14. 574 住民板ユーザーさん1

    あと、いまロビーに置いて下さっている議事録の回覧板も気付いていない人も多いと思います。
    うちも昨日気付きました。

  15. 575 契約済みさん

    管理会社変更に向けて理事会が動いているみたいですね。議事録に書いてある他社の見積もり金額を見てびっくりしましたよ。年間700万近くも安くなるって、京阪カインドは今までどれだけぼったくってたんでしょうか。管理費が一世帯辺り月2000円安くなるのは本当に助かります。一刻も早く総会を開いて管理会社を変更してほしいですね。反対する人なんていないのでは?

  16. 576 住民板ユーザーさん1

    候補に上がっている管理会社さん金額は魅力的だけど修繕費が高いとか他で回収するとか色々良くない情報あるけど大丈夫なんかな

  17. 577 住民板ユーザーさん1

    独立系だけじゃなく財閥系とかデベ系とも比較したい。もう一社は今の管理会社と似たような金額。今の取り組みは賛成だがあまりに事が性急過ぎてついていけない。京阪は安くならないのか?

  18. 578 マンション住民さん

    大規模修繕は他の会社に任せるとか相見積もりを取るなどの対応をすればいいのでは? どこもそうだと思いますが、管理組合が管理会社の言いなりにならないことが大事ですね。京阪カインドには値下げした見積もりを出してくれと要請したけど拒否されたと議事録に書いてました。金額を下げるつもりはないのでしょう。デベ系がここまで管理費を下げるのは無理だと思いますよ。

  19. 579 住民板ユーザーさん1

    金額は勿論ですが、そもそも、京阪カインドが信用出来ません。
    信頼関係があってこそです。
    こんなところにお金を払って管理を任せたくない。
    それが一番です。

    ずっと前から色んな問題が提起されてきました。
    丸め込まれたままで、解決していません。
    今までは管理組合の人達も自分たちの生活に忙しくて、京阪カインドに任せきりだったから。 

    視えていないことが色々あるんです。

  20. 580 住民板ユーザーさん1

    自分たちの『資産』なのですから、皆さんもよく考えてください。

  21. 581 住民

    先日の管理会社見直し説明会では、候補の管理会社さんの熱意をとても感じた。
    雨の中、社員総出で来られて誠意も感じられた。
    プラスαの提案内容も、今のサービスにはない魅力的なものがあった。

    やはり、リプレースで管理受託を獲得してきた会社には、スピード感と行動力を感じ、説得力もあると感じる。
    もし、現管理会社に本当に『やる気』があるのならば、この説明会の日に同席でもして、説明会のあとに、現管理会社継続のメリットや熱意を見せるべきであった。
    何の提案も行動も示してこない現管理会社には、非常に残念である。

    他の方も発言されていたが、ブランド名に胡座をかいたり、何もしなくても仕事が入る会社よりも、リプレースで競争してきた会社の方が、おそらくスキルも高く安心して任せられる。

  22. 582 住民板ユーザーさん1

    本日の説明会に出席しました。  
    ひとが毎日を生活していく空間に、安心は不可欠です。
    マンション暮らしである以上、住民同士は勿論のこと、管理会社に対する信頼や安心感、「この管理会社は信用できる。安心して任せられる」という情緒的な要素は、一番重要であり、不可欠なものだと思っています。
    まして管理費をお支払いしているので。
      
    私は個人的に、今の管理会社にはこの要素を裏切られてきました。
    内容は記したいですが、ネット上に記すのは割愛します。
    まぁ驚くべき内容です。

    小さなこどもたちも沢山お住まいです。
    安心して子育てができる、安心して暮らせる、風通しがよく、住民みんながAitoはいいマンションだと、自分たちのマンションを愛せるようなマンションになってほしいです。



  23. 583 通りがかりさん

    住人も善良な人間ばかりじゃないよ
    悪い人間もいる、頭の弱い人間もいるよ
    そんな人間が理事メンバーになったら、管理会社の思うツボ…
    カモにされるよ。マンションのっとられるよ。
    自分の資産なのにね。おかしいな。
    論議を増やすために今年いっぱいこのまま暫定契約すればいいという意見があったみたいだけど、管理会社からの刺客、悪い人間、頭の弱い人間が次の理事に立候補したらどうなる??
    またまたカモにされるよ。


  24. 584 マンション住人

    今の理事会・理事長は健全です。歴代ナンバーワンでしょう。
    勘違いしている住人いるみたいだけど。
    今までここで何があったのか知らない人が多いみたいだな。
    今の理事長でなくなったら、またカモに元どおり。
    思考力のない住人も結構いて、ただ呆れるわ。

  25. 585 住民板ユーザーさん5

    管理会社変更採決結果

    会場出席数、議決権行使書数では
    賛成79
    反対101
    反対意見が大勢

    ところが委任状出席数25全て賛成に回されており、これによって逆転で可決
    委任状の議決権は議長に一任されるという前提だが、そもそも議長が中立な立場ではないのに、これで民意が反映されているのか。
    闇は深い・・・

  26. 586 住民板ユーザーさん1

    委任状で理事長を代理人指名(記入)している場合は賛成派の理事長個人に委任するということ。
    白紙委任状の場合には議長に一任されるが、理事長個人に委任された訳ではない。
    議長は公平、公正、中立な立場であるはずなので、委任状全てが賛成票にやなるのはおかしい。

  27. 587 マンション住民さん

    議長は公平、公正、中立な立場であるはずっていうけど、そもそも議決権がある時点で中立ではない。本当に中立にさせたいなら議長は外部から人を呼んで、議決権もなしにしないと駄目。ほとんどのマンションの総会では白紙委任状は議長に一任で、委任された票数を議長が投票します。どこでもやってることです。問題ありません。委任された方もバカじゃないんで、委任状を出した時点でほぼ賛成票になるのはわかってると思いますよ。

  28. 588 アイト住民

    説明会と総会の全てに出席し、住民の方々の意見を聴きました。  
    反対票数は多いが、それは京阪カインドが良いというよりは●早急すぎる●もう少し議論するべき●コロナが落ち着いてからで良いのではという意見が多数でした。

    寧ろ、時間をかけて議論すれば、賛成意見はもっと多く、管理会社見直し案はより活性していたと思いますよ。

    実質、管理費を下げられたのは、今の理事会、理事長のお蔭です。
    エネルギーと時間を相当費やされたことでしょう。
    感謝申し上げます。

    マンションは、管理組合が主体性をもち、問題意識をもつことが大事です。
    良いマンションは管理組合がしっかりしているものです。
    今回の働きは大変良かったと思います。


  29. 589 住民板ユーザーさん1

    臨時総会に対する異議及び是正のご提案 なるものがポストに入りましたが、明らかにこれ、京阪カインドのフロントマンが作成してるよね。文章見たらすぐ分かるよ。(笑)
    組合員が声をあげて有志を募ったのではなく、カインドの声かけ。
    さすが。さすが***みたいな会社。
    こそこそ悪知恵ばかり働くのには懸命なようで…
    理事長が気の毒だ。
    面倒臭い。

  30. 590 住民板ユーザーさん1

    ほんまにアホらしい。
    今の理事長のお蔭で管理費も下げられたのに
    また元どおりAitoに。***マンション。
    アホらしくて、私なら理事長辞めるわ。
    本当にお疲れ様です。

  31. 591 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  32. 592 匿名

    >>589 顔ぶれが、初期理事メンバーばかり。
    もういいって。モラルもコンプライアンスもない。

    自らカモになる住人にもうんざり。
    このマンションは、リセットが必要。
    そう望んでる住人沢山いるから。




  33. 593 匿名

    今の理事長は、色々公にしていないだけだけど、このマンション色々あるんだよ。
    カモ住人が多くて、うんざりだわ。

  34. 594 通りがかりさん

    新しく内定している管理会社の評判を下げようと、レベルが低いだの、改竄しているだの、最近ネットで悪評流してるのは〇〇カインドの社員だろうか。
    とんでもないよね。
    このような会社に管理されているAito。
    やっと快方に動いてるのに、今度は理事長批判?気の毒だよ。

  35. 595 住民板ユーザーさん1

    先日ひとりの管理人が座りながら昼寝してた。ビックリ。
    用事で行ったら奥の方にいて、ずっと呼びかけているのに気付かなかった。ビックリ。
    こんな時期に緊張感もなく、いつも態度もふてぶてしく苛つく。
    管理会社かえてほしい。

  36. 596 住民

    酷すぎるマンション 住民にはほぼモラル無し。子供のボール遊びは中庭でするためボーダータイルの剥がれが起きている。親もほったらかしで中庭で子供の奇声がうるさすぎる。県営団地レベル  **の犬 朝から無駄に鳴き過ぎ… 

  37. 597 住民さん1

    悪いけど、一部の住人本当にレベル低すぎる。本当にモラルもない。
    ベランダでまだ喫煙している、ペットの鳴き声知らん顔。
    すました顔して常識人ぶってる主婦。本性はモラルもない、自分さえよければ平気で騒音、ごみを共有部分に散らかして自分ん家ではない顔してる。マンションに住まずに一軒家に住めばいいのに。
    名前を公表してやりたい!

  38. 598 住民さん8

    うちの隣りは旦那が帰宅したら壁をどんどん叩いてストレス発散してるキチガイですよ。おまけに楽器を夜中までならして。
    さらに犬もずっとキャンキャン鳴いて…。はぁ。
    確かに、普段はすました顔して常識人ぶった知らん顔してる。
    妻も子供も注意しないんかな。レベル低すぎる。
    そんな親みて育つとどうせ息子も同じようになるさ。
    なぜ集合住宅に住むのだろう?
    まともな人も沢山いるのに、こういうモラルない人間がいると迷惑なんだよ。治安が悪くなるだけ。

  39. 599 住民さん1

    敷地内平面駐車場、そろそろ交代の時期では?

  40. 600 住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 601 住民さん1

    管理費下がってなくない?
    どうなってるの?
    ここは、ほんまにややこしいなぁ。
    アホな人間多すぎやろ。

  42. 602 住民さん1

    管理会社が悪なんか?
    理事会役員が悪なんか?
    悪い人間が住んでるんか?
    なんかよー分からん。
    住民がピンキリなんは仕方ないけども。

  43. 603 住民さん1

    そういえばここ最近、敷地内平面駐車場にデン!と停めてる白の外車を見なくなりましたね。お引越しされたのでしょうか。

  44. 604 契約者さん2

    >>600 住民さん
    マンションの品てなに?
    こんなとこに書き込んで他の家庭を否定してるのに品あるの?

  45. 605 住民さん1

    こんなところに、わざわざ書き込まないといけないほど、酷くモラルや理性の欠如した方もお住まいなのでしょう。マンションは、これがあるからなぁ。 
    様々な問題が発生します。
    管理会社(フロントマンや管理人)と、理事会の手腕と舵取りが上手く出来ていれば、ここに書き込む人も減るのではないですか??
    しかし元々、理性もモラルも欠如した人間を他人が変えるのは難しいですがね。

  46. 606 住民さん1

    うちは全くなんの不満もなく快適です。物音ひとつしない。

  47. 607 住民さん1

    うちは全くなんの不満もなく快適です。物音ひとつしない。

  48. 608 匿名さん

    マンションの廊下で乗り物に乗って走っている子供がいて、ぶつかりそうになりとても危なく困ります。
    子供だけで、注意しても知らんぷりされます。
    意見書に書いても大丈夫なのでしょうか。

  49. 609 住民さん1

    住民です。初めて投稿します。
    マンションのごたごた。少しは落ち着いたみたいですが、最近はお金の使い方が疑問です。審議不十分なまま、高額な支出が多すぎませんか?

  50. 610 内覧前さん

    >>609 住民さん1さん
    こんなところに投稿しても意味ありませんよ。総会で発言すればいいじゃないですか?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸