大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕AITO」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 藤森駅
  8. 〔契約者専用〕AITO
契約済みさん [更新日時] 2023-07-04 14:46:53

AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

物件URL:http://aito271.com/index.html

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/

[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Aito口コミ掲示板・評判

1. 401 マンション住民さん

組合が住民の代表として仕事をしていないのが原因だと思います。戸建てや官舎から来られた方よりも初回は分譲マンション経験者が役員になるべきだったのでしょう。現在は最低限の見直しもされていない状態、サービスも最低です。こんなひどい管理会社は経験したことがありません。これでは京阪の思い通りにされて当然です。大体想像がつきます。管理会社のEさんはマンションが雇用している会社の社員です。この人が中心になって動いている組合って一体なに?管理費を払っているのは住民ですよね?

2. 402 住民板ユーザーさん1

管理人、管理会社への不満、維持費、管理費、そしてその使い道等について納得できていない方は一度メールいただけませんか?その他の不満でも構いません。
    少しずつでも住人の繋がりを強めていき、より良いマンションにしていきましょう。

aitonojyuunin@yahoo.co.jp

3. 403 マンション住民

>>402 住民板ユーザーさん1さん
    相談させて頂きたい事があり、メールしました。宜しくお願いします。

4. 404 マンション住民

議事録でましたね。またベアーズ先延ばしですね。早く切ればいいのに

5. 405 マンション住民さん

おそらく理事長がダメですね。京阪の言いなりなのでしょう。

6. 406 住民

ここはいったい何が起こり、どうなっているのでしょうか。
    このままで大丈夫なのか。管理人、管理会社、理事会、いい加減ちゃんとまともに仕事しろー
    理事会の方はおそらく殆どは良い方なのでしょうが。。。メンバーを変えないといけませんね。このままでは駄目でしょう。

7. 407 マンション住民さん

初めて閲覧しましたが、本当に口コミというのは稚拙でしょうもない書き込みが多いですね。

皆さんは管理人に何を求めているのですか、管理人の仕事は何でしょうか。皆さんの緊急等の為に時間内にあそこにいるのが先ず仕事ではないでしょうか。ですから、あそこに座っているのが必要でしょう。
    管理人の方はあくまで管理人であり、余計なこと、決められた仕事(京阪カインドの仕事規定内のこと)以上の仕事、サ-ビスは出来ないし、しないでしょう。

❶管理会社のサ-ビス?管理人が仕事していない!何を求めているのでしょうか。
     ホテルのコンシュルジェではないと思いますが。
    ❷組合・理事長が悪い、ダメとか!とても失礼ではないですか、休みの日に何時間も時間をとり会議をしておられ ます。委任したわけですから、任せるしかないでしょう。
     文句ばかり言うあなたがやればいいのでは!
    ❸ベア-ズは難しいところですね。高齢とか体が弱い方、仕事に忙しい方、特に今後 高齢化に伴い必要でしょ  う。
     何か策があればと思います。
    ❹390の方は具体的に何の事かわからないですね。個人情報が洩れていたり、プライバシー侵害的なことでしたら
     問題ですね。

8. 408 マンション住民さん

407さん

言い訳と正当化ばかりです。

①求めているのは仕事ができる管理人です。ホテルのコンシュルジェを誰か求めていますか?
    ②組合がどれだけ京阪と一緒に時間をかけて会議しようと内容が無いのなら時間の無駄です。それとも努力を認めてほしいですか?
    ③ベアーズは論じる価値もない。使っている人は何人か統計とるべき。多数決で決まりでしょう。年間200万円を一部の人のために使うのは不公平。要はどれだけ需要があるかです。全員のお金を使って雇っていることを理解していますか?
    ④問題があるから投稿しているのでは?

9. 409 マンション住民

>>407 マンション住民さん
    私も管理人さんに、ホテルのコンシェルジュの様なサービスは求めていません。しかし、通常の仕事すらやる気がないといいますか、以前面倒くさそうに対応されたので、仕事しないと思われていても仕方ないと思いますね。
    理事会の方はいつも大変だとは思うのですが、議事録を見ていると明らかな無駄遣いをいつまでも続けていると感じるので、皆さん不満なのではないですかね。その例が、ベアーズですよね。常駐する必要はないと思います。

10. 410 中古マンション検討中さん

誰かが仕切って管理会社を変えたらいいんですよ。
    どこのマンションでもやっていると思います。

11. 411 住民

しょうもない書き込みとはどのことなのでしょうか。
    私たちは大人です。理不尽なことや出鱈目は投稿しません。
    とらえ方の違いはあるかもしれませんが、管理に対して積もる不信感や不満などがあり、投稿しているのです。
    私自身がそうです。ここのマンションで色々なことが起こり、管理人にある不信感や不満が積もり、管理会社の対応の杜撰さに、怒りと呆れを溜め込んできましたが、マンションに気心知れるお友達もなく話せる場所がなく悩んでいました。
    内容などは、とてもここでは書けませんが、警察も数回来ています。
    もっと沢山の住民の皆さんにきいてもらいたいことがありますが、話せる機会がありませんでした。それで、理事会にて話してもらうように京阪カインドのEさんに託しましたが、9月の議事録にはひとつものっていませんでした。理事会でも伝えてなかったのでしょう。伝えたというなら、なぜ議事録にのせないのですか!?
    信じられません!なぜか?犯人は。。。だからでしょう。
    防犯カメラも、カメラによって録画期間が違うことを皆さんご存知ですか?
    私が確認したかった防犯カメラも、観たい日にちがみられませんでした。
    理事会役員のある方に、相談したいことがある旨をもちかけましたが、私の話を聞きもせず、先ず京阪カインドのEさんに言ってからにしてとのことでした。
    はあ?呆れます。理事会役員は住民の代表なのではないのですか。今回、私は管理する立場の人に不信があるので、直接理事会役員にきいてもらいたかったのですよ。なんのための理事会ですか?と思いましたよ。
    なので、この掲示板は確かに不特定多数の方が閲覧できると思うので、控えてきましたが、ずっと溜め込んでるものが溢れ出し投稿した者です。
    管理人さん。緊急なときに対応できるように待機してるというなら、なぜ事件性のあるいたずらが発生しているというのに、ふつうの待機ができなかったのですか?しなかったのですか?

12. 412 住民

理事会役員の皆さまには、貴重なお時間や御足労をおかけしていることは感謝いたしますし、頭が下がります。
    ただ、その会議にて、本当の住民の声が届いてない、議論されるべきことが議論されていない、問題や苦情に対して改善されていない、改善しようとしない、、、では、上の方も仰っているように、理事会の意味がないのでは。と思います。

住民が声をあげたくても、共有できるツールがなく、ここに投稿していますが、もっと沢山の住民と意見を共有できる手段をどのようにしたら作れるのか。ひとまず、溜め込まずに声をあげていくことは大事だと思っています。
    住民の、住民による、住民のためのマンションにできるように。。。

13. 413 住民板ユーザーさん3

>>411 住民さん
    もう少し具体的に何があったのか教えてくれませんか?内容が理解できず共感できません。警察も来てるとのことなので不安です。

14. 414 匿名さん

>>413 住民板ユーザーさん3さん
    同感です!
    不安を煽るだけになってます。
    ちゃんと理解できるように説明をして頂かないと何とも…

15. 415 住民

411です。
    不安を煽り申し訳ありません。
    個人的なプライバシーのこともあるので、詳しくはここでは書けないのですが、他の住民のみなさんの個人情報が漏れているとか、そういうことではありません。
    うちと管理人、管理会社との問題ですが、信用を著しく欠くことであり、管理する人間として資質にも欠くと思い、信用第一という意味で、うちだけの問題ではないと切に考えます。
    詳細をきくと、同感していただけると思います。
    あまりにも良い加減で、言葉が悪いですが住民をなめています。

16. 416 住民板ユーザーさん3

>>415 住民さん
    事件性があるイタズラだと、前に書き込まれていましたが、被害届けは出されましたか?管理人は警察ではないので踏み込んだ発言や行動ができない立場なのではないでしょうか?

17. 417 住民板ユーザーさん3

ベアーズの件は、利用していない人からみれば不公平に感じますね。確か、ベアーズは交通費も請求されるみたいですよね?マンションのことは良くわからないのですが、住民投票で決めることはできないのでしょうか?その投票は理事会の方に仕切って頂くことにはなりますが。

18. 418 マンション住民さん

408さん
     407です。
      書き込みの内容をよく読んで理解してください。お願いします。
      ①仕事が出来る管理人とはどんな方?どんな仕事でもそうですが管理人の仕事として京阪カインド社内規定が
       ある筈です。京阪カインドに管理人の仕事として、どんな内容か確認したらどうでしょうか。まず朝8時~    18時まで、管理人室に座り、居る事、見回りが基本の仕事だと思います。そして、問題等問い合わせがあれ   ば京阪カインド本社に連絡報告するのが仕事だと思います。
      ②③組合の総会に出席していますか?8/28(日)総会ありました。組合役員は1年任期ですが、快くまた1年の
       任期延長にて、承認されました。理事会の人選に問題あるのなら、承認したらダメだとおもいますが。承認   されたのなら、任せるべきです。意見要望あるのなら、総会で皆さんの前で堂々と部屋番号と名前を言っ    て、話されてはいかがでしょうか。何らかの回答がある筈です。
        ベア-ズは162000円/月x12カ月=1944000円 総会にて報告現在、24か25世帯?が利用されてます。
       あなたは若い方だと見受けますが、いずれ年をとったり、1人住まいになったら、或いは共稼ぎでベア-ズに    代行とかが必要と思います。現在もそういう方が利用されてるのが多いのかなと思います。現在       194400円/年÷271戸=7174円/年の負担ですね。以上の状況、今後の事から407さんの”論じる価値もな    い”ではなく論じるべきだと思います。
      ④ 390さんの話はしょうもない話ではないです。何の事かわからないと言うことです。プライバシー侵害、    個人情報漏洩に関しての事であれば問題だということですよ。
        390さん 以前の隣のごみの方 バドミントンの方 2件の駐車場のどちらかのあて傷の方ですか。

19. 419 390です

上記どれにも該当しません。

20. 420 住民板ユーザーさん1

ベアーズ常駐する必要なんてない。
    暇そうに座ってる姿をよく見かける。
    お金の無駄。
    ベアーズとの契約を終了して欲しい。
    このマンションは他の大規模マンションと比較しても管理費が高過ぎる。

21. 421 住民板ユーザーさん8

ベアーズは利用したい人が個々で頼めばいいと思います。年間200万+交通費をかけて常駐させる必要はないと思います。やめるべきです。

掃除はあんなに沢山の人が毎日いる割にあまり行き届いていません。同じ所ににゴミが何日も放置されていたり、延々と蜘蛛の巣が張っていたりします。

管理人は常に2人いるのなら、昼休憩は別々に取るべきだと思います。一緒に休憩して窓口を閉めるのは、住民にとって不都合です。

ロビーのソファーは黒の合皮のソファーにでも買い替えるべきだと思います。
    そもそもなぜ白の布地を選んだのか、非常に疑問です。すぐに汚れるし、汚れは目立つし、度々クリーニングする手間も表も無駄です。

町内会は必要ない。

22. 422 マンション住民

420さん、421さんに同意。ベアーズは、個人で頼めばいいし、本当によく暇そうにしているのを見かけます。
    掃除の方は、5分程私用電話しているのを前見かけたのですが、勤務時間内じゃないの?と思いました。掃除しなくてもいい所ばかりしているし。
    管理人も、どちらかと言いませんが、足組んでぼーっとしてるのを何回か見ます。

23. 423 マンション住民さん

408です。

407さんにはきつい言い方になってしまうかもしれません。

失礼ですが、この程度の認識の方が役員されていることが今の現状に繋がっているのだと思います。
    役員がこのような「非常識な正論まがい」を振り回されては困るのです。

多忙でこのような書込みする時間はないのですが、一度だけ返信します。

① 細かいことを書いて反論すること自体おかしなことです。小学生ではありません。
    総合的に管理会社や管理人に不満を抱いている住民が多いということが問題です。
    管理会社が作ったマニュアルどおり留守番しているので何が悪い?という言い分。
    目に見えない色々な事があります。
    管理人というよりも管理会社が悪いのでこのような事が起こります。

② 一番問題なのはこの回答です。「文句があるなら名前を提示して総会で言え」という。
    あのですね、住民の意向を聞いたり集計したりするのも大切なお金の使い道を決める組合の仕事です。
    総会で発言云々しろいう前にやることをしていますか?

ベアーズは住民不満の代表です。どうしてアンケート等取らないのでしょうか?
    先日のつまらない玄関(アルコープ)アンケートよりずっと価値があることです。

③ 論ずる価値もないという意味をこの方は理解されていません。
    ここは福祉国家ではありません。管理費の使い道として適当ですか?ということだけです。
    「ベア―ズ容認した住民で負担すべきこと」です。これが正解です。
    どうしてマンション全体で、個人的に使用する業者の一部を負担しないといけないのでしょうか?
    マンション価値にも全く関係しない事柄です。

最初は管理会社は京阪カインド、出入り業者はすべて決められていました。
    住民のためにというよりも京阪のポケットの為に色々決められたのでしょう。
    ベアーズもその一つ、当然何らかのメリット(仲介料)が入ったでしょう。
    これは全て住民のお金で支払われています。
    組合できたにも関わらず、ベアーズ継続していること自体ナンセンス。

現在役員はその判断もできないのでしょうか?

④書き込みによれば、390さんは管理人、役員、京阪カインドにも話をしてます。
    役員全員でその話を共有できていないこと自体おかしなことです。

「文句があるなら言え」と言いながら、肝心な件に対して何もしていないのが現状ではないですか。

役員の方の反論を拝見して、残念な気持ちです。

総辞任が良いと思います。

今のメンバーでは何も進まないと思います。

24. 424 マンション住民さん

町内会はマンション単位ではなく、個人的に入ってください。私は要りません。

25. 425 マンション住民さん

408さん
       すいませんが、407は役員ではありません。役員の方に失礼です。
       多忙な408の方は総会に参加されていますか。あなたが、役員になればよいと思いますよ。又いろいろと文句  がある方々が役員をやって改善すればよいと思います。評論家ばかり要らないですよ。管理費は最初の契約時か  ら、わかっている事です。ベア-ズの件は最初の契約時には無かった事で、後出しジャンケンなので大いに議論  すべきです。
        407にはとても役員出来ないし、あなた方みたいな人がいるので、とても出来ません。ですから選出承認さ  れた役員の方に一任しております。
        管理人はぼ-っとしてたら行けないのですか。あそこに座っている事がしごとでしょう。あくびもするし
      、足も組むでしょう。
      町内会は、個々の希望者のみの入会と認識しておりますが、間違ってますか?407は絶対に入りません。
      地域の行事の参加、寄り合い等、近所付き合いはわずらわしい。その為にマンション転居なので。

26. 426 マンション住人

総辞任に賛成です。
    マンションの役員というより、そもそも、やはり管理会社、管理会社の社員が不適合だと思うのですが。。。
    こんなにも不満を抱えている住人がいるんです。
    多忙のためや家庭事情で役員になりたい気持ちはあっても、なれない人もいます。
    組合発足から、まだ短いですが、一年経ち、ようやく問題が浮き彫りになってきたのだと思います。

27. 427 マンション住民

こちらも総辞任に賛成です。マンション経験豊富な、シビアな方が立候補して下されば良いのですが。。

28. 428 マンション住民さん

このサイトを役員の方が見つけられ、総辞職されることになった様です。

29. 429 アイト住人

役員とはマンション理事会役員ですか?京阪カインドの役員ですか?
    確かに、このままではいけなかったと思います。
    もっともっと問題が増えたり深くなっていたと思います。

30. 430 マンション住民さん

407と425です。                                            426 427 428さん
    勝手ですね。いくら多忙でも、この状況を変えたいなら あなた方が役員をやればいいのです。総会にも出て
    承認をしなければいいのです。たかが5~6人?の同意で総辞職、バカにしてるのですか。
    今の状況がそんなに悪いのですか。私たちは毎日快適です。本当に何かを変えたいのなら、文句ばかり言わないで
    あなた方が矢面にたち(役員になり)頑張って変革してください。人にばかり任せないで、人にばかりやらせないで
    あなた方が書き込みではなく総会等に出て、どんどん意見提案をしていくべきでしょう。本気なら、そうすべきです。書き込みでぐじぐじばかり、言わないで 表に出て 発言してください。変えたいこと、問題なこと。大いに発言すべきでしょう。影に隠れてないで。

何度もいいますが、私は役員ではありません。すべて役員に一任、任せております。今後、問題があれば堂々と皆さんの前で発言します。尚、何度もいいますが、私には役員などの大役は務まらいし、出来ないからです。

31. 431 住民板ユーザーさん3

役員の辞職を願っている方は5〜6人もいないと思いますよ。おそらく、お忙しい刑事的なイタズラをされたとおっしゃってる方ひとりが、何人も演じているのだと思います。
    一生懸命に役員の役割をされてるのに、この言われよう、馬鹿らしくなりますよね。私は役員の方々の味方ですし、承認もしましたしお任せしています。
    どんなイタズラをされたのか具体的に聞いたにも関わらず、管理人の悪口しか言わずお茶を濁す。
    アルコープのアンケートは必要なアンケートだったんじゃないですか?廊下に自転車やら私物やら置くのはよくない気もするし、アンケートで様々な意見を調査するのは良いことだと思います。

32. 432 住民板ユーザーさん1

はい?わたくし、このマンションに来て沢山の被害に、あっている当事者ですが、ここで何人にも演じていませんが??
    あなたは管理人、または、京阪カインドの方ですか?
    不満持っている方はもっと沢山いると思います。実際何人にも会っていますし。
    みなさんにきいてほしいですが、プライバシーがあり、子供もいますので、ここでは書けません。
    うちの問題を、理事会で匿名で話をあげてほしいと言いましたが、あがってない、議事録にのっていない、ありえません!!
    私は京阪カインドの社員に対して多いな不満がありお茶を濁しているのではありません!!弁護士や行政書士と準備をしているのです。
    私はマンション理事会や理事会役員の皆さまに一切不満はありませんよ。
    私は管理人と京阪カインドに不満はあります。
    あと何人にも演じて投稿していませんが??
    みなさん。そうですよね!?

33. 433 432です

うちの被害は、8月の総会直後から起こっています。近々総会があれば、それこそ多くの方に真実をきいてもらいたいので、そこで発言してしたいくらいです。
    詳しくここで書くのを控えているのは、社会人、大人としての配慮です。

本当に、このマンションに非常で非情な方がいらっしゃること、わたくしも残念に思います。
    何人にも演じているとか?あほらしいです。
    個人的には、ベアーズは反対ではありませんが200万は高いと思います。
    町内会には、交流会や親睦を深めることが大事だと実感したので入る予定です。
    マンション理事会役員に不満があるのではなく、私は京阪カインド社員に多くの不満と不信があります!

34. 434 入居済みさん

430さんは役員の奥さんですか?感情的になりすぎ。

35. 435 432 433 です

理事会役員の方に、一切不満はありませんと先に投稿しましたが、すみません。一部訂正させてください。
    うちの問題を理事役員に直接きいてもらいたく、ある役員の方ひとりですが、もちかけたところ、何故か京阪カインドにまわせとのこと。
    これは問題です。このお一人の役員の方の主観かもしれませんが、本当に住人のことを考えているのか?!と思いますし、何のための組合かと思いました。
    他の役員の方が分からず話できてないですが、本当にこのしくみのままでは、組合の意味がないと思います。
    そういう意味で、風通しが必要であり、一新すべきだと私は考えます。
    理事役員の方がお時間やエネルギーを使い働いて下さっているのは、本当に有難いと思います。
    ただ本当の声が届いていない仕組みがいけないと思います。
    うちはとにかく、ある事件をきっかけに、管理人と京阪カインドに不満と不信でいっぱいです!影に隠れてなんていません。直接訴えています。京阪カインドの本社にも何度も伝えていますし、管理会社の人間を一新すべきだと何度も訴えています。勿論実名で。
    管理人さんへ。残念ながら、ここに管理人の悪口ばかりを投稿してとありますが、私ではありません。ご存知のとおり、うちは直接はっきり訴えていますよね?残念ながら、管理人に対して不満がある方は他に沢山いると思います。評判悪いですよ。うちは本当に理不尽で不信極まりないこと起こっていますよね。
    管理がちゃんとしてないから、不満や不信に思う住人が沢山いるのでは??
    不満があってもこのサイトを知らない人もいると思いますよ。

36. 436 匿名さん

初めてここ読んで驚愕…
    何があった?警察絡みとか、住人としては怖くてしょうがない。

37. 437 マンション住人

こちらの掲示板を見ておられる方も増えてきていると思いますので、またメールアドレスを載せさせていただきます。
    私はアイトの住人であり、今よりも良いマンションにしていきたいと考えております。
    誤解しないでいただきたいのは、理事会の方々には不満はございません。
    住人同士で相談し、様々な案を出し合い、理事会の方に提出出来ればと考えております。

一度メールいただければと思います。

aitonojyuunin@yahoo.co.jp

38. 438 名無しさん

もうこんな価格になっちゃうんだな
    やっぱり1階だから?
    郊外の新築マンションは住んだ瞬間に20%下がるとかいうけどきついね
    1階の81.27㎡が新築で3,100万くらいだったから中古で100㎡超えでその価格まで落ちたんだね

http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006462588/

Aito 1階
    価格 3,190万円
    間取り 3LDK
    専有面積 101.55m2(壁芯)
    所在階/建物階 1階/地上7階建
    主要採光面 西
    所在地 京都府京都市伏見区深草キトロ町 [周辺地図]
    交通 京阪本線 「藤森」駅 徒歩3分  [その他交通]
    築年月 2015年2月(築1年)

39. 439 住民の人に質問したいさん

何かの間違いでは?
    西向きで100平超えは無かったはず。

40. 440 匿名さん

>>438 名無しさん

間取り図みると、どう考えても75平米もなような感じなので、間違いでしょうね。

41. 441 入居済みさん

このマンションは1階の方が人気でしたよ。

42. 442 住民板ユーザーさん4

このマンションにきてから沢山の被害にあってるって…?
    普通に生活していてそんなことあります?

43. 443 住民板ユーザーさん1

前にも書いてありましたが、個人情報が漏れている、プライバシーの侵害、それがこのマンション内で、しかも管理する立場の人間が関わっている、ということであれば、かなり問題なのでは?
    本当ですか?

44. 444 マンション住民さん

ベアーズの件は、えっと思う。
    購入前から 説明があれば 良かったが 費用がかかるとは思っていなかった。

また 京阪カインドも スキルが足りてないのも事実 総会に対しても
    良い アドバイスや配慮も足りていない 
    大企業な割には 期待にそっていない。
    ローズも京阪カインドが管理しているのに あの柵は 現在を語ってるのでは
    ないでしょうか?
    素人がやってるみたいで 頼りなく思います。
    少しずつ良くなることを願ってますよ。

AITOは気に入っています。間取りもよく考えているし
    立地もよく便利で 若干の不満はあるが総合的には 他のマンションより
    評価は高いと思います。

45. 445 マンション住民さん

434さん
       407 425 430です。
       すいませんが、役員ではございませんし、身内でもなおです。また女子ではございません。
       毎日、アイトで快適に過ごしているオッサンです。役員と役員の家族の方に失礼です。
       内容をよく読んで理解してください。文句があるなら、こそこそせずに表にでて
       部屋番号と名前を名乗って総会等で発言してください。
        437さんの件は、今後 状況等により メ-ル等何らかの連絡を考えています。

46. 446 住民板ユーザーさん1

アイト、うちは快適ですけどね。
    なんの問題もなく、駅も近く、管理人さんも親切だし。

47. 447 住民板ユーザーさん5

このマンションは管理費等がやたら高いので、
    無駄遣いはやめて、値下げして欲しいです。
    その無駄遣いの代表がベアーズの常駐。
    10年で2千万超えなんですよね…
    以前誰かが書かれていたように、
    ベアーズは利用したい人が個々に頼むべきです。
    ベアーズをやめるべきかどうかのアンケートなどはとらないのでしょうか?

48. 448 匿名

管理人は、いつ見ても毎日毎日パソコンずーっと眺めて動かない。
    何閲覧してる?何してはるんですか?
    個人情報漏れてる?とかありえへんし!
    マンションの価値下がるやん

49. 449 マンション住民

今朝ですが、コモンズホールと、それに続く廊下をワックスがけ?みたいに何人もの業者が清掃に来ていたのですが、する必要はあったのでしょうか?まだ新築から2年しか経っていないので、綺麗です。必要無い様に感じたのですがm(_ _)m それももちろん管理費から出ているんですよね?

50. 450 入居済みさん

管理は京阪カインド丸投げ状態しょう。組合が頼りない。何もかも全て管理費から。住民負担です。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK