なんでも雑談「結婚したいけどどうしたらいいの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚したいけどどうしたらいいの?

広告を掲載

  • 掲示板
キモンザLAVE [更新日時] 2023-04-29 21:59:53

私は既婚者ですが、【結婚したいけれどできないの><】と悩んでいらっしゃる未婚の男女の皆様のためになるスレが必要だとの声を受けスレを立ち上げました。

既婚者の皆さんもご自分の経験などを含め良いアドバイスを相談者にしてあげて下さい。

(注)  人名を使ってのハンドルのご利用はご遠慮下さい。
例:加世子、典子、光圀などの人名は使わないで下さい。


(注) 匿名以外の選択ハンドルのご利用もご遠慮下さい。
 例: マンコミュフアン、ビギナーさん、などの選択ハンドルは使わないで下さい。


気に入らないレスがあったらスルーして下さい。
そんなレスが見たくないのならこのスレに来ないで下さい。

以上










[スレ作成日時]2009-10-28 20:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚したいけどどうしたらいいの?

  1. 151 匿名さん

    悪禁ではないですよ。出張しててこちらに顔出しできなっかっただけです。
    他のスレと違い。あの荒らしだけはどうにもならないように思います。
    仲間がついてくるのをさけられたらスルーだけで住むのですがどうでしょうか?
    私自身も、ストーカーがついて回っているようですしね。
    私がレスすれば、荒らしレスがつくようで、返レスが不安です。
    また、あれてしまったら申し訳ない。

  2. 152 匿名はん

    荒らしの意味をはき違えていないか??

  3. 153 匿名さん

    スレ主さんがレスすると、おかしなレスがついてくるようなことは何度かありましたね。
    荒らしとまでは認定できるかどうかわからないけれど、
    そういうのがすごく嫌なひとにとっては、辛いのでしょう。

  4. 154 匿名さん

    このスレを放棄して別スレを立て直すのは無理なんでしょうか?
    このスレがある限りスレ主さんの仰ってる事は無くならない可能性もあります。途中でスレを放棄するのは問題かもしれませんが仕方ないと思います。

  5. 155 匿名さん

    別スレもひとつの方法だと思いますが、
    スレの存続は、住民みんなの努力で勝ち取れると思います。
    もう少し、頑張ってみませんか?

  6. 156 匿名さん

    お相手への質問でも、資産(借金がないことなど)や家族の職業とか、
    聞きにくいことってたくさんありますが、
    データでわからないことは、皆さんどのような会話で引き出していますか?

    もちろん人柄がよくなければ、条件がどんなによくてもノーですが、
    最低限知っておかないと不安なことってありますよね?

    友達は、結婚してから、義妹の旦那がすごい借金をかかえていることを知って、驚き、
    いつ無心に来るかとおびえています。

  7. 157 匿名さん

    お見合いであれば、家族と叔父叔母までの最終学歴と職業を書いたものを交換しますが
    婚活だとそこまではないでしょうか?

    恋愛ならば、個人のつながりで親兄弟も関係ないって割り切ってるカップルもいますが
    婚活は、割り切れないでしょうしね

    婚姻を家と家とのつながりと考えるか、個人のつながりと考えるかで対応が変わりそうです。
    聞きづらくても聞くしかない。
    子供の頃からのアルバムなどで、質問されてはどうでしょう?
    この人は今どうしてるの?どんな人?って感じです。

  8. 158 156

    157さん、レスをありがとうございます。
    お返事はもらえないものと思っていました。
    地下深くにあるし、誰も見に来ないだろうと。

    「あげ」して、いろんなかたに聞きたい気持ちもあるのですが、
    また荒らされるのはいやですし。

    私は、ご両親の学歴は気になりません。
    職業は、全然気にならないといったら嘘になりますが、色眼鏡ではみないようにしたいと。
    一番問題なのは、やはり借金があるかとか、お金にだらしなくないか、
    酒癖が悪くないか、異性関係にだらしなくないか、そのへんです。
    (姉の嫁ぎ先の親族には、ム所帰りがいて、聞いたときは驚きましたが)

    アルバムを見せてもらえる機会があったら、のがさないようにうまく聞いてみます。

  9. 159 匿名さん

    別件で質問、よろしいでしょうか。
    知り合いの男性の悩みです。

    恋人と、結婚を考えていますが、
    彼女の弟が同居で、訳があって別居できないそうなんです。
    彼女の家は、亡き両親の残したものですが、親族にも権利があって、
    家を勝手に手放すこともできません。
    弟さんと3人で暮らすことに、かなり抵抗があるようです。
    会ってみて、どうもウマがあわなかったようで。
    彼女も私のよく知っているひとなのですが、
    「弟は一生面倒みると決めている」ということです。

  10. 160 匿名さん

    >>159

    で?
    質問は何ですか?

    その知り合いの男性は彼女と別れるべきか、
    結婚して、愛する彼女と一生をかけて気の合わない弟の面倒を見るべきか

    ってことですか?

  11. 161 匿名さん

    >160さん
    すみません、言葉が足りませんでした。
    私も、相談を受けただけで、何と言ってあげたらいいのかまだ
    よくわからないんです。

    回りの親族は皆反対しているし、彼は、結婚しなくても彼女がずっと好きでいられる、と
    今は言ってますが、子供も欲しいでしょうし。
    弟さんは、一人では生活できない体なのです。
    性格的にあわないだけなら遠ざけることもできますが、それもかなわず。
    しかるべき施設へ、という話も出てきているそうです。

    こういう悩みを抱えて、なおかつ克服されたかたの話など聞いてみたかったのです。
    ちょっと暗い話で申し訳ありません。

  12. 162 匿名さん

    難しいお話しですね。
    経験者ではありませんが、一言。

    彼女と彼女の弟がかわいそうだから、
    【貴方が大人になって我慢しなさい】は絶対に言わないで下さいね。
    介護の問題が関わる場合、馬の合わない人が我慢しあうと大変な悲劇が待ちうけています。

    義弟さんになる方が、どういう方かによりますが、
    お姉さんの幸せのために施設に入ると言い出すが
    皆さんの関係が円満になると思います。
    弟さんの自立でもあるのですから。
    結婚後に義弟となる方との信頼関係が築けたらそれから同居もあるでしょう。

    大事なのは、弟さんの気持ちです。
    お姉さんの幸せのために犠牲になった。お姉さんに捨てられた。
    そのように思う方であれば、結婚はやめるべきです。

    お姉さんである彼女が罪悪感でいっぱいになりますし、
    そうなると自分が我慢すべきだったと罪悪感をもち、彼女に責められているような気持ちに陥ります。
    結婚生活はぎくしゃくし破綻するでしょう。

    弟さんということですが、介護が必要な親の場合もあります。
    結婚を諦めて一人で介護なさっている方が多いいのが現状でとても残念です。

    弟さんのケースワーカーやソーシャルワーカーの方とも相談して見るのもいいかと思います。
    身体が不自由になると心が傷つきやすくなります。
    捨てられた。おれなんか誰も必要としてくれない。厄介者なんだ。
    そう思わせてしまったら、終わりですよ。
    介護の担当の方とその点をよく話し合って下さい。





  13. 163 161

    >162さん
    丁寧なレスを、本当にありがとうございます。

    おっしゃる通り、彼に「あなたが大人になれば」は言わないでおきます。
    年齢的にももう立派な社会人ですし。

    施設に入れたほうが、と言っているのは親戚連中です。
    弟さんが施設に入り、お姉さんが結婚して出て行くことによって、家を売って財産を分けられるからだと
    思います。
    でも、彼は次男で、結婚したらしばらくは彼女の家に入るような話が出たため、
    結婚に反対してるのです。

    弟さんは、精神的(この言葉は、掲示板では使っていいものか大変悩みますが)〇弱児なのです。
    言うことがころころ変わり、すぐ忘れてしまうので、大事な話は通じません。
    姉のために自分が犠牲になるとか、自分のために姉が結婚できない、などという難しいことは
    たぶんですが、理解できないでしょう。
    彼のことは、なんとなく姉をとられそうな危機感からか?敵対視しているようです。
    私が遊びに行ったときは、歓迎してくれましたが、機嫌がよくなったり悪くなったりする
    ポイントがまったくわかりませんでした。

    >弟さんのケースワーカーやソーシャルワーカーの方とも相談して見るのもいいかと思います。
    今度彼女に会ったら、それとなく話してみます。
    弟思いな彼女ですから、きっと最善の策を考え出してくれると思います。
    アドバイスをありがとうございました。

  14. 164 匿名さん

    自分のことではありませんけど。

    合コンで意気投合して3ヶ月。
    付き合いは順調で、楽しいデイトを重ねて、彼女はすっかり乗り気。
    ところが、いっこうに彼氏はその先に進もうとしない。
    気持ちを聞きたいけど、それっきりになるのが怖くて、自分からは何も言い出せない。
    私が「今のままでもいいの?」と聞いても、彼女は、煮え切らない返事。
    振られたくない気持ちはよくわかります。
    こんなとき、彼に踏ん切りをつけてもらう効き目のある言葉は?
    「妊娠しちゃった」は×で。
    嘘っぽいことはしたくないということだし、私もそんなの賛成できない。

    お時間ありましたら、よろしくおねがいします。

  15. 165 匿名さん

    セ○クスフレンドと結婚するかどうかは当事者の価値観でしょう。

  16. 166 164

    165さん
    レスありがとうございます。

    呼び方は好きではありませんが、そういう関係かもしれませんね。
    ただ、彼が他につきあっているひとがいないことを考えると、
    浮気者ではなさそうです。

    このままずっと、恋人同士で、って関係は、不自然なのか、自然なのか・・・・
    婚姻関係を結ばないで、天命をまっとうしたカップルって知らないから何ともいえません。
    そういうカップルを、ご存知のかたいますか?

  17. 167 匿名さん

    良くいるよ。不倫カップルなんてほとんどそうだよ。
    結婚しない身体の結びつき。
    別れないのは身体の関係がいいんでしょう。
    しかし結婚は身体の相性だけではダメ。
    そういうことでしょう。

    お友達、あなたがこうして話題にしていると知ったらショック受けるでしょうね。
    お友達が気の毒だは。

  18. 168 匿名さん

    なんかワイドショーネタに話してる、おばさんみたいな相談だね。
    もしかして釣り?

  19. 169 166

    >167さん
    不倫カップルって、どちらか、あるいは両方が、違う相手と結婚している場合でしょう?
    あてはまりませんよ。
    どちらも独身なんですから。

    体の関係がなくなったら、もうそれで終わりになってしまうのでしょうか。
    それとも、ずっと仲良くしていられるのでしょうか。
    こればかりは、未来にしか答えはないですね。
    実際そういうカップルがいたら、知りたかったんですが。

    匿名掲示板で知り合いのことを相談するのが悪いことだとは思いません。
    特定できるような情報は絶対書いてはいけないと思いますけどね。

    >168さん
    釣りではありません。
    でもそれを証明する手立てはありませんから、どう受け取ってくださってもいいです。

  20. 170 匿名さん

    >164さん
    彼のほうは「まだ3ヶ月」なのではないでしょうか?
    同棲して3ヶ月ならまだしも、付き合って3ヶ月といったら
    まだまだ全然結婚までは考えられないとしても無理はないのではないでしょうか。
    もちろん3ヶ月で一気に結婚するカップルもいるでしょうけど、
    片方が慎重派だったとしても全然不思議に思いません。
    ちなみに私は女性ですが、やっぱり3ヶ月で結婚までは踏み切れないと思います。
    3ヶ月ならまだまだこれから初めて見る顔も出てくると思うので。
    そんな気もちのときに結婚するしないをつきつけられても、いい返事はできないと思います。

  21. 171 164

    >170さん
    なるほど。
    「まだ三ヶ月」という感覚ですか。

    どこかのレスで、お見合いでは三ヶ月くらいで結論を出すのがいい、みたいなこと書いてあったし、
    私も、三ヶ月はひとつの区切り的なイメージを持っていました。
    三ヶ月ももたないような関係なら絶望的だけど、三ヶ月続いたのですから、これからも
    大丈夫だと思いたい、安心感が欲しい、という友達の気持ちはすごくよくわかるのですが、
    「結婚」の二文字はやはりまだ出さないほうがよさそうですね。

    これからも、相手の新しい面を発見し続けていく、ということで、
    もう少し気長になってみたら?とアドバイスしてみます。

    アドバイスを、どうもありがとうございました。

  22. 172 匿名さん

    その二人の年齢にもよると思うけど…。

    20代なら「まだ3か月」でそのあと何年かのおつき合いが続いたとして
    万が一破局を迎えても(ごめんなさい、悪意はないです)その次~って考えることができるけど、
    年齢が高くなればなるほど初めから結婚を視野に入れたおつき合いになると思います。

    でも、私も女性だけどつき合って3か月は「まだ3か月」気分かも。
    3か月くらいならネコ被ってもいられるし…。

  23. 173 164

    お二人は、30代後半です。
    あんまり、やり直しのきかない年令かも、と思います。
    (もちろん個人的に気にならないかたもいるとは思いますが)

    >3か月くらいならネコ被ってもいられるし…。
    それも、あるかもしれません。
    ひとの本性なんて、一生わからないこともあるだろうし、
    どこかで、決断しないといけないときは、いつかくるでしょうし、
    あわてて結論を出すのは賢いやりかたではないですものね。

    172さん、ありがとうございます。



  24. 174 匿名さん

    身体の関係ができて、まだ3ヶ月はないよ、男側からはね。
    結婚したい女だと思えば家族の相性調べるな
    遊びだろう
    いい遊び友達同士だとお互い割り切ってるんだと思う

  25. 175 匿名さん

    おおお、あげましたね。

    こうなったからには、これを毎回、語尾に添付せにゃなるまい。

    (注)  人名を使ってのハンドルのご利用はご遠慮下さい。
    例:加世子、典子、光圀などの人名は使わないで下さい。


    (注) 匿名以外の選択ハンドルのご利用もご遠慮下さい。
     例: マンコミュフアン、ビギナーさん、などの選択ハンドルは使わないで下さい。


    気に入らないレスがあったらスルーして下さい。
    そんなレスが見たくないのならこのスレに来ないで下さい。

    以上 スレッドのルールです。

  26. 176 匿名

    ここは、あたしは投稿できそうもないな?

  27. 177 匿名さん

    30代後半で、お付き合いして3ヶ月。私なら結婚に対する考えを相手に聞きます。
    自分が結婚を望んでいるのなら、その年齢で結婚する気の無い人と付き合って、時間を無駄にしてられないもの。

  28. 178 匿名

    結婚が目的なら、相手をばなきゃできるよ。

  29. 179 匿名さん

    特定の相手との結婚を望む場合は、タイミングが難しいと思います。
    どちらも失いたくなければ、年齢に対するこだわりは捨てるしかないのかもしれませんね。
    後になって、時間を無駄にしたと思わないかどうか、そこがポイントかな。
    結果がどうあれ、後悔しない日々を送れたら、充実した人生といえるのではないでしょうか。

    壮年になっても、お互い他の人と結婚しないで、寄り添っていられたら、って思うけど、
    実際そういうひとを知らないから。
    ありえるのでしょうか?

  30. 180 匿名さん

    >>164さん
    身体の相性で付き合ってるだけなのに、友達に『結婚したいと思わないの』と聞かれればしたいと答えるしかないだろう

  31. 181 匿名さん

    多くの人を味わってから、選ぶほうが失敗ないです。

  32. 182 匿名さん

    180さんは、自分の意志を友達に正確に伝えることも、しようとしないの?

    相手との関係を円滑に保つためについていいウソと、ないがしろにしていい相手につくウソは
    別物だと思いますけど。

  33. 183 匿名さん

    浮気奨励スレではないので、スルーで。

  34. 184 匿名さん

    関係もったら結婚しなきゃいけないなんて言う考えの人には嘘つくより他にないでしょう。

  35. 185 匿名さん

    誠意をもって、相手に答えられないひとは、ウソで固めた人生を。

    答えると言うのは、受け入れる、受け入れない、どちらも含めています。

    正直に話せる友達がいいですね。時と場合によることもあるけれど。

    ウソをついたのなら、その後の応対で苦労するのは仕方ない。自業自得。

  36. 186 匿名さん

    私は164さんが嘘をついているのだと思います。
    友人でなく本当は自分のことを相談しているんじゃないでしょうか?

    友人のことをこんな風に掲示板に書くのは理解しがたい。
    親友であればなおのこと
    友人だとしたら、馬・鹿にしたい友人なのか?
    彼がいる友人に嫉妬しているのか?

  37. 187 匿名さん

    164ですが、私のことじゃありませんよ。

    彼と結婚したい気持ちを、かなえてあげることまではできないまでも、
    悩んでいるときに、どう話し相手になったらいいか、私も考えてしまっていたから。
    結婚しないで、ずっと相手と誠実に付き合える、そんな関係が、どこかにあるのかと
    ずっと考えています。

    私自身は、彼がいると書けば、友達を馬 鹿にしたいのかとか
    彼がいないと書けば、嫉妬しているのか とか、
    いい方向に考えられないひともいるようなので、内緒にしておきます。
    自分のことしか相談しちゃいけない、という考えのひともいるのだということは
    よくわかりました。
    レスをどうもありがとうございました。

  38. 188 匿名さん

    相談内容とそれへの返レスがあまりにだからではないでしょうか。
    ご自分でもう一度読み返してみたらいかがでしょうか?
    変な相談だと思われている人や不快に感じている人が少なからずいるということですよ。

  39. 189 164

    >188さん
    アドバイスをありがとうございます。

    不快に感じているかたにも、申し訳ありません。

    ただ、浮気や体だけの関係のような書き方をされて、私もかなり不快でした。
    スルーしちゃえばいいのでしょうけれど。
    そんな関係だと思ったら、相談相手にはならないです。

  40. 190 匿名さん

    >私が「今のままでもいいの?」と聞いても、彼女は、煮え切らない返事。
    >振られたくない気持ちはよくわかります。
    >こんなとき、彼に踏ん切りをつけてもらう効き目のある言葉は?
    >「妊娠しちゃった」は×で。
    >嘘っぽいことはしたくないということだし、私もそんなの賛成できない。

    なんど読んでも、この話は変だと思います。
    このスレをなくさないように、相談を無理矢理に作っているのでは?

  41. 191 匿名さん

    いろんな受け取り方があるんですね。
    信じないひとには、意味のないスレッドでしょう。

  42. 192 匿名さん

    変じゃないよ、言い方がわからないんだと思う。

    あたしは関係を持つどころか相手にことわられてばっかりだから、その点被害が少なく済んでよかったのかな?

  43. 193 匿名さん

    >こんなとき、彼に踏ん切りをつけてもらう効き目のある言葉は?
    >「妊娠しちゃった」は×で。
    >嘘っぽいことはしたくないということだし、私もそんなの賛成できない。

    変なのは、結婚する気の無い男性に結婚させたいとするのが友人だという点ですよ。
    他人同士の結婚を無理強いさせようと考える人がいるのかな?

  44. 194 匿名さん

    他人の結婚でしょう。
    自分の結婚でも迷い迷って失敗でも自分の選択だからと諦めるもんでしょう?
    他人に結婚を強制できるかな?
    今時、それを受け入れる人がいるのかな?
    自分が友人の女性であっても男性であっても、他人に結婚させられるのは恐ろしいです。

  45. 195 匿名さん

    人の結婚のことをあれこれアドバイスするということは、、、この人は結婚相談所の相談員かな?

    あたしなら、どうぞご自由に、だな。自分で決めなって言う。それより、ディズニーランドに一緒に行こうっていうね。

  46. 196 匿名さん

    無理強いって、どこにも書いてはいないよ。
    ひとの気持ちを変えるのは、心を動かす言葉でなくちゃ。
    どう言ったら「結婚を考えるようになる」かは、興味もあるし、
    ぜひ知りたいし、参考にしたい。

  47. 197 匿名さん

    195さん、同感。
    私の友人も結婚を凄く悩んでる時があった。私はただ聞いてるだけだった。

    彼女がどうしたいのか、彼女自身が自分の気持ちに気づいているのかどうかも怪しい。
    ただ聞くことで、彼女が自分の気持ちを整理して納得する答えを出せるように努めました。
    彼女が思い詰めないように旅行に誘ったりなるべく楽しく過ごせるようにしました。


  48. 198 164

    そうですね。
    しばらく問題から遠ざかるのも、いいかもしれません。

    思いつめていると、名案なんか浮かばないし、
    気分転換して、自分を見つめなおすことも無駄ではない、ですね。
    そのようにしてみようと思います。
    ありがとうございました。

  49. 199 匿名

    『結婚するにはどうしたらいい?』って、こんなこと聞いてる時点で無理だろー。何をいまさらって感じ。自分のことだろ?『東大に合格するにはどうしたらよい?』なら人に聞いて意味あるけど、こんなこと他人に聞いてるようじゃ終わりだな。

  50. 200 匿名ゴキ

    最近、ゴキ主さん、さぼってばかり。

    スレ主さん、ごめんなさいませ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸