なんでも雑談「結婚したいけどどうしたらいいの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚したいけどどうしたらいいの?

広告を掲載

  • 掲示板
キモンザLAVE [更新日時] 2023-04-29 21:59:53

私は既婚者ですが、【結婚したいけれどできないの><】と悩んでいらっしゃる未婚の男女の皆様のためになるスレが必要だとの声を受けスレを立ち上げました。

既婚者の皆さんもご自分の経験などを含め良いアドバイスを相談者にしてあげて下さい。

(注)  人名を使ってのハンドルのご利用はご遠慮下さい。
例:加世子、典子、光圀などの人名は使わないで下さい。


(注) 匿名以外の選択ハンドルのご利用もご遠慮下さい。
 例: マンコミュフアン、ビギナーさん、などの選択ハンドルは使わないで下さい。


気に入らないレスがあったらスルーして下さい。
そんなレスが見たくないのならこのスレに来ないで下さい。

以上










[スレ作成日時]2009-10-28 20:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚したいけどどうしたらいいの?

  1. 101 匿名さん

    ズバリ!結婚しない方が幸せになるでしょう。不倫スレが参考になると思います。
    これで永遠に下げ~ですね。

  2. 102 匿名さん

    98さん、子供は天からの授かりものです。そのうち舞い降りてあなたのお腹に宿ります。ただ旦那様が協力しないと神様はマタマダその時期に非ずとお子さんをお与えしません。
    祈りのこころ信ずる心が福をよび込み子供も宿ります。
    いのりと信心を!!

  3. 103 匿名さん

    102さんて酷い人ですね。
    夫は可哀相なくらい苦しみ努力してますよ
    たまの切開手術をうけ、精子にいいとサプリをさがし鍼灸に通い。
    私達がこんなに子供ができないことで苦しまなければならないのは、義両親のせいなんです。
    夫が大学1年でおたふくにかかった時におたふくくらい誰でもかかるとほっといたからこうなったんですよ
    それを、私がまともな食事をさせないとか、嫁さえ替えれば孫がだけるだとか、私のせいにするから、優しい夫がどんなに苦しんでることか
    夫の親族と縁切りするために離婚がしたかったけど、夫が原因とわかり夫を見捨てるようなことはできなくなった。
    神がいて、私達夫婦の努力を見ているなら、とっくに赤ちゃんが生まれてます
    どんなに努力しても祈っても叶わないことがあります。
    不妊症で治療中の夫婦は山といるんですよ。
    自分をどれだけ偉いと思っているのかしれませんんが、酷いこと書かないで下さい。

  4. 104 匿名さん

    >103さん
    大変な思いをされているのはわかります。
    とても気の毒だと思います。
    でも、
    102さんは、悪気があって書いたわけではないと思います。

    内容的にも少しこのスレッドの主旨からそれているのではないでしょうか。
    微妙なんですけどね。
    とてもデリケートな話題ですので、雑談の掲示板にはちょっと不向きではないかと。

  5. 108 匿名さん

    105さんが、102さんだとしたら加世子と同じ、反省しないやつだね。

  6. 109 匿名さん

    苦労するのが分かっていて、なぜ結婚したいの?
    世間体のためなら止めておいた方がいいよ。

  7. 110 匿名さん

    苦労しない結婚を目指すから結婚できないんでしょう
    ほれたら、あばたもえくぼだが

  8. 111 匿名さん

    102は、好きな人との結婚だから我慢し出来るんだろうな

  9. 112 匿名さん

    102は、好きな人との結婚だから我慢出来るんだろうな

  10. 116 匿名さん

    結婚より離婚の方が大変だよ。
    相手は慎重に選ぼう。

  11. 117 匿名さん

    掲示板で実名を書くようなひとは、絶対いやです。

  12. 128 匿名さん

    見捨ててないよ。
    時期を待ってるだけ。

    >気に入らないレスがあったらスルーして下さい。
    これを守る。今しばらくはレスしたくならない。(してるけど)

  13. 130 匿名さん

    スレ主です。このスレを大事に思われる皆様、ご心配をおかけして申し訳ありません。
    削除依頼を出し、様子をうかがっております。
    128さん、代弁していただき有難うございます。

  14. 131 匿名

    ここはみんな匿名だからわからないな。

  15. 132 匿名さん

    結婚したいけどできない・・・にもいろいろありますよね。

    相手がいるけど何らかの事情(相手にその気がないとか、
    何か障害があって話が進まないとか)で結婚できない場合

    結婚したいけど相手がいない(出逢いがない)場合

    どんな相談でも受けてくれるの?

  16. 133 匿名さん

    つきあっている相手はいますが、なかなか具体的な結婚の話にはなりません。
    きっかけを作ろうにも、もしその後ギクシャクしてしまったら、と考えると
    なかなか自分から言い出すのは難しいです。

    そんな相談を持ちかけられましたが、本当に難しいです。
    こっちだって、そんなに経験豊かなわけではないのに。

  17. 135 匿名さん

    ここのルールでは、選択ハンドルでなければハンドルを使えるのだろ

  18. 137 匿名はん

    例の34歳の女と 結婚すれば 天国行き 間違いなしじゃ!

  19. 138 匿名さん

    >>133
    結婚したいけど相手がいないというのが多数なのに相手がいるのは貴重な存在です。
    即プロポーズしてみましょう。こういう時女性は必ず迷います。だから一度断られてもあきらめず何回もね。
    ただし相談者が男性ならですが。
    結婚までには様々な問題が生じるけれど、前レスでもありましたが好きな相手となら乗り越えることができるものです。失敗を恐れていたら前には進みませんよ。
    ありきたりのアドバイスですが参考までに。

  20. 139 133 

    女性の後輩からの相談です。
    結婚の話題が出たことは一度もなく、当然相手の両親に会ったこともない。
    デートするだけの間柄がもう3年。
    ちょっと長すぎたんじゃない?なんて言ってしまいましたが、
    いまさら短くなんてできないんだし。
    彼女も、彼を失うことが怖くて、結婚なんて気にしてない、みたいな態度でいるようなんですが。

  21. 140 匿名さん

    相談者は女性ですか。
    男性の方に何か事情があるみたいですね。結婚までに知ることは大事なことだと思いますよ。

  22. 141 匿名さん

    相談者の年齢にもよりけり?

    まだ若いんだったら男性は結婚なんて考えてない(まだ先のことだと思ってる)のかも。

    結婚そのものを考えていないのか、相談者の人と結婚することを考えていないのか、

    情報が少なすぎて分らないのでアドバイスしづらい・・・。

  23. 142 購入経験者さん

    結婚は縁でしょうからね。一人で力んでも始まらない。
    行動してもできないときは、できませんからね。

  24. 143 匿名さん

    結婚生活を続けることも、これまた難しい世の中ですね。

  25. 144 匿名さん

    >>133さん

    女性が結婚を望んでいるのなら、次の段階に踏み出すべきです。
    私の知る女性に入社以来8年間お付き合いをして結局失恋した子がいました。
    決着がついたときには30代です。

    世の中にはたくさんの男性がいます。
    独身でいる間は、彼だけ見てい無ければならないなんてことはないんです。
    彼女にとって何が幸せなのか?
    人はいつ死んでもおかしくない。
    交通事故?地震?通り魔?新型ウィルス?
    彼女に、このままずるずる交際していて後悔しないでいられるのか自覚してもらえたら
    彼女も前に一歩進めるでしょう。

    3年間も交際していれば、例え彼が一人暮らしであっても家族の話題があり出会う機会も偶然に生じます。
    それがないのは、彼がそうならないように気をつけているからでしょう。
    彼が家族に紹介しないのならば、彼女の家族に彼を紹介したらいいですよ。
    彼がそれさえも渋るのならば、結婚はない。完全な遊びです。
    そう判断して間違いありません。
    恋人であれば、大切な彼女の家族に挨拶したいと思うものです。

    「家族に会えなって言うなら別れる」
    そう彼がいわれるのであれば別れていい、その程度の男にいつまでも尽くしていては彼女の人生がもったいないそう思います。


  26. 145 加世子

    ふうん、なるほど、自分の場合は、自分自身が結婚に興味がなかったから、。
    彼女さんに結婚に興味があれば紹介したい気持ちにはなると思います。

  27. 146 匿名(No,145)

    あ、ごめんなさい。匿名なの間違えてしまった。すいません、

  28. 147 133

    スレ主さんに申し訳ないので、別のスレッドに引越しします。
    (コテハンを呼んでしまったので)
    申し訳ありませんでした。
    140~144さん、レスを、どうもありがとうございました。

  29. 148 匿名さん

    もうこのスレは終了ですか??
    もう荒れて無いので時期を待つ必要は無いと思いますが・・・・・・。
    もしかしてスレ主さんはアク禁になってるのでしょうか??
    最近アク禁になってる方が多数いらっしゃる様なので・・・・・・、間違ってたらすみません。

  30. 149 匿名さん

    >148さん
    スレ主さんではありませんが、
    落ち着いた?ようなので、さげでひっそりやりたいとは思うんですが。
    でも、コテハンさんや意味のないあげをするひとは、消えませんから.....
    あげさげはまあ仕方ないとしても、コテハンが入ってくるのだけはなんとか避けたいので
    もうしばらく静観するつもりです。
    書きたいことはたくさんあるんですけどね。

  31. 150 匿名さん

    後輩の結婚式に出席してきました。
    二次会は、参加予定はなかったのですが、なんだか急遽キャンセルが何人か出てしまったとかで、
    半額で参加させていただきました。(男性が多く、女性参加は歓迎されました)
    そのうえ花束まで頂いてしまい、とてもラッキー。

    新郎はお医者さまで、参加メンバーも病院関係者が多く、会話がなんだか「・・・??」でしたが
    独身のお医者様に囲まれ、たくさんアドをいただきました。
    ただ、皆さん同じ職場(大きい病院なので、同じと書いていいものか?ですが)ですので、
    私がメールの返事をしても、そのひとたちで情報交換がなされないか、少し気になります。
    アド交換で、このような不安を持ったかた、いますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸