北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-27 00:46:32

デュオヒルズ仙台ザ・マークスの契約者・入居者専用スレッドです。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432258/
公式URL:http://www.d-sendai.com/
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:フージャースリビングサービス

所在地:(従前地番)宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4
    (仮換地番号)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地
交通:JR東日本 仙台駅 徒歩6分
占有面積:67.53平米~85.51平米
総戸数:88戸

[スレ作成日時]2014-11-27 17:12:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ仙台ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済みさん

    >>646
    養生ではなかったようです。大穴があいたまま放置の様相です。

  2. 652 入居前さん

    あいにく当方まだ入居しておりません
    管理人さんの在中時間にお伝えすることもかなわないので
    まだお会いしたこともありません
    ここの掲示板は管理人さんとの連絡ツ-ルではないので
    気になるのであれば今後のことを直接お聞きして戴き、
    結果をここに書き込んでもらえればよろしいのではないでしょうか

  3. 653 入居済みさん

    1&〇¥号室の来客駐車場私物化について
    ルールが守れないなら、最終的には退去勧告ですな

  4. 654 契約済みさん

    まだ無断駐車している人いるんですか?10階より上の人っていうことですね。おわかりならまずは管理人さんにお話して見たらよろしいかと思います。

  5. 655 住民さんA

    >>654
    私も確認しました。
    管理人が不在なのをいいことに、一晩中停めて料金を踏み倒しています。しかも自分の部屋番号を堂々と晒しています。
    管理組合から警告を受けて、ガードも強化されていますが、また同じことをしています。規約に従い、今後は来客用駐車場は使用禁止にすべきと思います。

  6. 656 契約済みさん

    それはちょっとひどいですね〜

  7. 657 契約済みさん

    せっかく同じマンションなんですから、もう少しだけ猶予期間与えてやりませんか?それでもダメなら突き上げましょう。

  8. 658 住民さんA

    >>657
    猶予期間中の土日祝日深夜の無断駐車が増えるだけでは?
    その時間に本来停められて人が、コインパーキングに停めた場合の損害は誰が負担するのですか?

  9. 659 住民さんA

    最近は予約表に線だけ引いて枠だけ確保してお金を払わない手口が横行しています。悪質極まりない行為ですね。

  10. 660 入居済みさん

    そんなことしてるのひとりだけではないってことですか?来客用駐車場の貸し出し料金も立派なマンションの運営資金になるべきものですので,このような行為は許されるものではありません。部屋番号とかの情報を掲示板に貼り出してもいいのではないでしょうか?明らかな規約違反です!

  11. 661 住民さんA

    >>660
    予約表に部屋番号を書いて消しています。
    今も停まってるし。

  12. 662 入居済みさん

    予約表消してるの?

    どうゆうことー?

    この車ですか!

    確かに見たことあるー。。

  13. 663 住民さんA

    >>662
    管理人のいない時間に予約表に線引っ張って、車停めて、翌日部屋番号だけ消す。注意受ける前は予約表にも書いてなかった。お金払ってないわけだから、手口がより悪質になってる。前は部屋番号書いたメモをフロントガラスに置いて、1日中停めてましたね。呆れて開いた口が塞がりません塞がりません。

    停めたいひとは停められないし、停まってる車は許可書ないし、常習犯だし。いったいどういう神経してるんだか。

  14. 664 契約済みさん

    どうなることやら、先がおもいやられますね。

  15. 665 入居済みさん

    これだけひどい行為の常習は,もう最後通告でもいいのではないでしょうか?部屋番号の開示ありですね。

  16. 666 住民さんA

    >>663
    訂正
    予約表に線を引っ張って、部屋番号を書いて、一晩車を停める。翌日に線と番号にバッテンをつけて予約自体なかったことにする。何食わぬ顔で車を出す。
    先日実際にありましたね。どうしたらこんなことが平気でできるのでしょうか。

  17. 667 契約済みさん

    なんかすごいことになってますね。ただ掲示板でガタガタ言っててもはじまらないから、ちゃんと管理組合としてやるべきではないですか?管理組合の意見が統一できればだけどね。

  18. 668 住民さん

    そうですね
    本来お金を払って停めるべき場所に
    払わないで頻繁に停めてる感覚・・・これがおかしいです
    しかも停めてないことにするなんて非常識すぎます
    停めた分は料金払ってください
    請求は当然発生すべきです
    口座引き落としで良いとおもいますね

  19. 669 契約済みさん

    >>668
    全くひどい人がいますね。18階の方でしょうか。

    現在管理しきれていないわけだし、今後も住人の良識に任せていると、一部のずるい人が私物化してしまうという状態が続くでしょうね。
    以前にも話が出ていましたが、現状でも2台のコインパーキング化は可能です。植栽を潰せば4、5台分の確保は可能だと思います。業者に土地を貸す形式なら設備投資や管理は全て業者の負担でやってくれます。
    マンションの収益にもなり、使い勝手も今より良くなるでしょう。一台分はマンション住人専用で料金を安く設定すればよいですね。

  20. 670 入居済みさん

    部屋番号わかっているんですか。じゃ話は早いのでは?

  21. 671 マンション住民さん

    670さんの言う通り。
    個人が特定できてるならすぐ問題解決できますね。
    管理人に伝えて注意してもらったらいいのでは?
    掲示板にこれ以上書き込む必要なし。
    掲示板に書いたところで何の解決にもなりませんし。
    見ていて気分が悪いです。
    この掲示板見るのが楽しみなのに最近はこの手の話題のみで残念です。
    もっと楽しい話題はないのでしょうか。

  22. 672 契約済みさん

    >>671
    管理人さんは知っていて、本人も警告を受けているのでは?
    それでも同じことを何度もしているから、問題なのでしょう?理事会が機能していない以上、第一段階として掲示板に書いて問題を共有することは悪くないですよ。

  23. 673 マンション住民さん

    来客用駐車場って2台駐車大丈夫なんですか?
    今停まってますけど。

  24. 674 契約済みさん

    一台ですね。また無断駐車ですかね。

  25. 675 契約済みさん

    今日9時から12時の予約一台入っていましたよね。たまに二台止まっているときがありますよね。一台しか駐車許可状が貼っていないですし、スペースが空いているので止めているのではないでしょうか。

  26. 676 契約済みさん

    >>674
    一台に2台分の許可書が置いてあったように見えました。昨日一晩停めていましたが、予約表は斜線で消されており、予約自体なかったことになっています。
    これはどう解釈すればよいのでしょうか。

  27. 677 契約済みさん

    やはり高層階の賃貸ですか?

  28. 678 契約済みさん

    賃貸者なら、貸主にも責任がありますね。

  29. 679 契約済みさん

    >>678
    少なくとも一件は分譲の方です。
    賃貸だとしても貸主に責任はありません。

  30. 680 マンション住民さん

    最初からこのスレ荒れやすいよなー
    建築現場の撮影で荒れたり
    高層低層の資産価値云々で荒れたり
    ペット可否で荒れたり
    収納の設計が詐●だとか
    今度は来客用駐車場のトラブルですか。

    住民スレが伸びてるご近所のライオンズ仙台レジにも同じような傾向がありますよね。
    住民以外の目にもつきやすいし、掲示板になんでも書いちゃう住民が出て来やすくなってしまうのでは。

  31. 681 住民さん

    マンション契約時に営業から話があったのですが
    こんな駅近の便利な場所にこういう駐車場作ったら
    無断駐車の問題は必ず出るだろうとフ-ジャ-ス側は言ってたのを
    思い出しました
    でもコインパ-キングにするには初期投資がかかるので
    住民の皆さんの負担になるので、まずはこういう形でやってみると
    もし、問題が起きたらその時対処することになるって・・・
    やっぱりかという感じです
    今後そういう流れになるのを考えておいたほうが良いと思います
    早く理事会と役員選出をしてマンションをまとめるように
    していく必要がありますね

    何だか問題が多く起こるマンションというイメ-ジにしたいみたいですが
    実際は、快適に住んでいらっしゃる方が多いと思いますね
    私も利用自体はまだ少なくセカンド的に使っていますが 
    お会いするのは感じの良い方ばかりですし
    行く度に総合的に満足しています
    そう思っているのは私だけ・・・でしょうか?



  32. 682 入居済みさん

    私は大変満足してます。
    エレベーターやエントランス・駐車場でお会いした時に挨拶をする程度で、まだ他の部屋の方との交流はほとんどありませんが、感じの良い方が多い印象です。

    駐車場問題はごく一部のモラルのない人によるものなので、早く改心してくれるとよいですよね。

  33. 683 入居済みさん

    私も大変満足しています。
    駐車場問題は残念ですが、解決してくれることを願います。
    みんなが気持ちよく生活できるといいですね。
    入居してからの交流会はいつ頃開催予定なんですかね?

  34. 684 契約済みさん

    私も駐車場の件を除けば、とても満足しています。
    駐車場は数件のモラルのない方々が起こしている問題です。役員が選出されれば、管理人不在時は無断駐車に対して役員が対応できますね。

  35. 685 入居済みさん

    人の気分を害するようなことばかり書いても何の解決にもなりませんので、ここに書くのではなく、解決するような行動を起こすようにしてもらいたいものですね。

    掲示板は、ずいぶん荒れてしまっていますが、住民の方はすれ違うと皆さん挨拶をしてくれますし、人柄のいい方が多い印象です。

    これから一緒に住むことになりそうですし、仲良くやっていければいいですね。

  36. 686 契約済みさん

    常識ない人って何なんですかね。

  37. 687 契約済みさん

    >>686
    ほとんどの住民は常識のある方なのですが、一部の非常識な方のせいで、多くの方が少しずつ迷惑しています。

    世の中色々な人がいるので仕方ないですけど。

    最近よくあるのは、エレベーターの2台同時押しですね。
    皆がこれをやると、下から乗るときは待ち時間が長くなるし、上から降りるときは各駅停車で誰も乗らないということが起こります。
    電気代も無駄だし、時間も無駄です。

  38. 688 マンション住民さん

    ゴミの出し方もまずいですね。管理人さんが嘆いていました。[いいんですよ。私がやればいいんですから]とね。缶ビンペットボトルは袋で出すのではなくカゴに直接入れるのです、仙台市の場合はね。

  39. 689 契約済みさん

    また常連さんが停めてますね。今日はハリアーです。

  40. 690 住民でない人さん

    車のナンバーをお願いします!

  41. 691 契約済みさん

    >>690
    きたなー
    あんた

  42. 692 契約済みさん

    このマンションと同ブランドのマンションを契約したんですが、駐輪場のステッカーはデュオヒルズの名前が入っていたりしますか?
    できればない方がいいなと
    防犯上で

  43. 693 入居済みさん

    >>692
    マンション名は入っていませんでしたよ!

  44. 694 匿名さん

    今日隣のKTCという会社でバーベキューしてますね
    音楽や話し声がうるさいし洗濯物の匂いもつくし
    近くに広瀬川なり公園なりあるんだからそこでしたらどうでしょうか?

  45. 695 匿名さん

    〒 983-0863
    宮城県仙台市宮城野区車町101-4 KT1969オフィス
    Tel. 022-354-1771  Fax.022-354-1770

    ここですね
    エルケーティージェムという会社のようです

  46. 696 匿名さん

    午前中からずっと煩いですね
    バレーボールまで始めました
    最悪です

  47. 697 マンション住民さん

    会社の敷地内だろ。文句言えるかよ。
    公園・広瀬川はバーベキューはダメだろ。
    自分勝手な奴多いな。この住人は。
    695なんて社名まで出すなんて子供だな。

  48. 698 マンション住民さん

    了見が狭い人が多いね。
    一過性のものだし、別にいいじゃん。

  49. 699 匿名さん

    会社の方でしょうか?
    バーベキュー 住宅地で検索してみてください
    こう言ったトラブルはゴロゴロ出てきますよ
    こんな住宅密集地で七輪出して大人10人以上で大音量で音楽かけて非常識にも程があります
    高橋恒三さん

  50. 700 匿名さん

    そうですよ。
    一過性のものなんてとんでもないです。
    住宅地で道路でバレーボール。
    ありえません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸