北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-27 00:46:32

デュオヒルズ仙台ザ・マークスの契約者・入居者専用スレッドです。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432258/
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:フージャースリビングサービス

所在地:(従前地番)宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4
    (仮換地番号)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地
交通:JR東日本 仙台駅 徒歩6分
占有面積:67.53平米~85.51平米
総戸数:88戸

[スレ作成日時]2014-11-27 17:12:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ仙台ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 451 内覧前さん

    よくわかっていないのですが、自分の部屋ではタバコオーケーなんですか?専有部分も禁煙とありましたが、自分の部屋は専有部分でしょうか?

  2. 452 入居前さん

    どうも専用部分と専有部分の勘違いではないでしょうか??

    専有部分はタバコオーケーでしょう?

  3. 453 内覧前さん

    喫煙者ですが自分の部屋は喫煙オーケーなんですよね?前の書き込みで専有部分も禁煙とありましたが、イマイチ区別がつきません。

  4. 454 入居前さん

    自分の部屋は喫煙オーケですよ、
    前の方は専用部分を専有部分と思う 勘違いでしょうね?

  5. 455 契約済みさん

    大変紛らわしいのですが、喫煙もペットも共用部分及びその専用部分では禁止、占有部分では可能です。
    つまり、自宅の窓を閉めた状態の窓枠より内側なら喫煙もペットも可能ですが、ベランダや庭などは共用部分なので、禁煙もペットも不可と書いてあります。
    ペットの毛の処理をベランダでするなとか、窓から煙を出すなとか、結構細かいことが書いてありますので一読しておいた方がよさそうです。

  6. 456 契約済みさん

    >喫煙に関しても共有部分と専用部分では禁止としっかり書いてあります。

  7. 457 契約済み

    >>451
    専有部分も禁煙とは説明されていません。
    バルコニーなどの専用使用部分です。

  8. 458 契約済みさん [男性 30代]

    交流会ご参加された方、お疲れ様でした。あとはついに内覧ですね!

  9. 459 契約済みさん

    >>458
    会場が狭く、料理もイマイチでしたが、まぁいい交流会でしたね。

  10. 460 ママさん

    交流会ってどんなことするんですか?
    自己紹介とか?
    他物件契約者なのですが行こうか悩んでます
    意地悪な人とかいないですか?怖いです

  11. 461 契約済みさん

    名掛丁にホテルができるのですか?発展著しいですね。

  12. 462 契約済みさん

    >>460
    参加しましたが、全体の1/3弱でしたので、参加者は少数派ですね。
    家が近い人が同じテーブルになって、フリータイムでテーブルを離れて挨拶し合う感じです。
    参加者は、子連れのファミリーが多い印象でしたね。
    あまり、交流を求めない人は参加していないので、印象の悪い方はいませんでしたよ。

  13. 463 契約済みさん

    仙台駅北部名掛丁連絡通路のすぐ来た隣に12階建てのホテルが建設されます。完成は来年あたりでしょうか。また,駅東口のホテルももうすぐ建設が始まります。あと,交流会のあとに現地を見学しましたが,マンションエントランス前のシャーメゾンも2階くらいまで立ち上がっていましたね。

  14. 464 契約済みさん

    あー?あれシャーメゾンなんですか?
    近くに住むものなんですが気になってました
    大きいですよね。一戸建てかなと思ってました

  15. 465 ママさん

    ありがとうございます
    子供がいるので参加しようか迷います
    あんまり交流深くしても何かママ友トラブル的なものがあったら嫌だしなぁ

  16. 466 契約済みさん

    モンスターはいたのかな〜

  17. 467 契約済みさん

    >>466
    どうだったんでしょうね〜

  18. 468 契約済みさん

    その話が好きな若い人たちいるみたいですけどね
    実際に生活してみて問題がおきなければ良いでしょう
    住む前から意識しすぎると逆にご自分に悪い事を引き寄せますよ
    あえておもしろがるのは止めましょう

    交流会は土曜日の日中ですから、仕事で出席できない人も多かったんですよ
    契約のためなら休んでいきましたがね

  19. 469 マンション住民さん

    近所に住む者です
    日当たりも良さそうで眺望も良さそうオシャレだし宮城野区で今一番素敵なマンションなんじゃないでしょうか?
    羨ましいです
    ただ一階の北側が道路に面しており泥棒などに入られそうなのが気になります
    そこだけいつも不思議に通り過ぎてるのですが

  20. 470 契約済みさん

    >>468
    422なんか住む前から問題起こしてるだろ!

  21. 471 契約済みさん

    >>469
    それを言ったら一軒家や外廊下構造の建物みんな泥棒に入られてしまいますね。
    オートロックのマンションも非常階段や外廊下から容易に侵入可能なところはたくさんありますよね。ここがどういう構造かは不明ですが。
    北側の通路に監視カメラを設置すれば防犯に役立つとは思います。

  22. 472 匿名さん

    モンスタ-と煽り立てて何か解決するのですか?
    それを言ったら規約に書いてあることなのだから
    言い方がキツイだけで内容は間違ってないですよ
    その人を擁護するつもりはあありませんが
    あなたが感情的になってもどうしようもありません
    もしかして本当の契約者さんじゃない気がしますね

  23. 473 契約者さん

    マンションのカタログで確認しましたが
    1階住戸 セコムの防犯センサ-が反応し警備員が
    速やかに急行しますと記載ありますね

  24. 474 契約者さん

    マンション全体にも防犯カメラはありますしね。

  25. 475 契約済みさん [男性 40代]

    交流会参加しましたが、皆さん初対面なりに積極的な交流でしたよ。
    イベント的な一面もありますが、皆さんの心配ごとや不安は近所付き合いでもあるんでしょうね。
    私は初めての交流にしては良いものだと思いました。
    様々な世代や家族構成もありましたが、ひとつ屋根の下で生活する者として、明るい春を想像できまささた。

  26. 476 契約者さん

    出席できなかったので少々気になっておりました。
    初対面にしては交流の雰囲気が良かったとお聞きして
    ホッとしました。
    隣人に恵まれたいと誰しも願うことですものね。

  27. 477 匿名さん

    モンスター住民の近くじゃないといいよなあ〜

  28. 478 契約済みさん

    あのモンスターさんは本当に怖かったですもんね。

  29. 479 契約済みさん

    >>477
    「郵便受けの前で、排尿するのはやめてください。」と貼り紙がしてあるマンションが近隣にあるが、分譲マンションの排尿問題は深刻ですね。
    私たちのマンションでも同じことが起きなければ良いのですが。

  30. 480 契約済みさん

    絶対に契約者じゃないのでスル-しましょう

  31. 481 契約済みさん

    モンスタ-の件をあおってくる人のことですよ
    (スル-で)

  32. 482 契約済み

    >>481
    煽りには乗らないにこしたことは無いが、よくよく考えると、モンスター住民の言ってることは正しいし、自分の考えとも合っている。

  33. 483 契約済みさん

    ペット飼いは階段を使えだっけ。
    EV使えなのならその分の修繕積立安くしてもらうから。当然だよね!

  34. 484 入居予定さん

    確率の違いはあれど、自分のチビがEV内で粗相そするも、ペットが粗相をするのも内容は変わらないのではないのでしょうか?
    少なくとも私はそう思います。ペットもチビも悪気は無い訳ですし。悪気が有るか無いかはその後の責任者の対応次第ではないでしょうか。
    私は共用部分についてそんなに細かく云々言うのつもりはありませんし、それなりの常識を持っている方々が入居していると信じています。
    共有部分のことで云々言うということは、ペット同伴可能なショッピングモールやアウトレットでも云々言うと言うことに等しいのではないでしょうか?
    少なくとも、先日の交流会ではそのような雰囲気の方はいませんでしたし、話し合いで解決できる方々だと私は思いました。
    モンスターだのとここで煽ってますが、少なくともそんな雰囲気の方はいらっしゃいませんでしたよ。
    せっかくのご縁で入居するわけですし、お互いに納得のいく住環境を築きたいですね。
    入居前にもかかわらず煽るなら部屋番号を名乗って堂々とお話ししましょう!

  35. 485 契約済みさん

    ショッピングモールと自宅マンションを一緒にはできないだろなぁ。

  36. 486 契約済みさん

    >>483
    いいんじゃない?
    EVの清掃と臭いが取れなくなって全取り替えになるコストを考えたら、ペットEV禁止にして修繕積み立て安くした方がトータルで安く済むでしょ。その代わり、粗相で放置した場合は実費徴収ということで。

  37. 487 契約済みさん

    >>484
    ペット可で、粗相をしても飼い主はなにもする必要がないのショッピングモールと、ペットが地面に足を着けることを禁止され、規約に汚損時における原状回復と損害賠償が規定され、維持管理修繕費がマンション住人によって賄われていて、管理不行き届きなら資産価値を毀損する分譲マンションでは事情が異なるでしょう?
    一番大変なのは管理人さんですよ。
    頻繁に起こるようなら、管理組合の名前で貼り紙がされるようになるでしょう。近隣のマンションにも貼ってありますしね。誰が住人にとってモンスターか良く考えることです。

  38. 488 契約済みさん

    自覚がない方には、張り紙などをしても多分無駄でしょう。見かけたときに一声注意すればよいことですよ。

  39. 489 契約済みさん

    >>488
    皆さん住みにくくなったり、モンスターと揶揄されるのが嫌ですから見て見ぬふりをするだけですよ。誰も注意などしません。文書で「監視カメラで特定している、法的手段に出る、警察に言う」など警告を与えておくのは、抑止力になるのと、管理組合の名において文書で注意した実績を作ることが大事です。近隣のマンションにそのような警告文が貼ってありますよ。

  40. 490 契約済みさん

    近隣マンションがそのような状態だとすれば
    どこだってそうなる率が高いってことですね
    対処としてはそうなるのでしょうね、きっと

    管理人さんの管理能力が問われそう

  41. 491 契約済みさん [男性 30代]

    今日マンションの前を通りがかったら、中で業者っぽくない人が懇談してたんですが、なにしてたんですかね?

  42. 492 契約済みさん

    どーでもいいじゃん、そんなの。

  43. 493 契約済みさん

    祝日は工事の方ってお仕事ですからね 内装工事とかの仕上げ関係かも?
    何らかの業者さんだったのではないですか 夜間明かりがついてれば
    すぐわかり易いですけど

  44. 494 契約済みさん

    あの・・駐車場当選どうでしたか、ウチは下位の希望で何とか当選だったのですが
    話題にならないので不思議なんですけど・・

  45. 495 契約済みさん

    >>494
    うちは抽選番号19でしたが、車は第2希望の所でした。同じく自転車もいいところでした。

  46. 496 契約済みさん

    えっ!19ですか!?すごいですね!
    それだったら第2希望になるわけですよね~やっぱり抽選結果通りなんだな~
    まぁ自分も場所は多少悪くても敷地内に停められるだけでありがたいことですけどね
    正直機械式タイプの駐車場がどう動くのかまだイメ-ジ出来ません(笑)
    お若い方と違って自分の動きもちょっと鈍ってますので、年配の人が停めてたら
    慣れるまで温かい目で見て戴けると助かります、私だけではないと思いますので
    よろしくお願いします

  47. 497 契約済みさん

    私もご老人なのでエレベーターでもたついても暖かい目で見て貰えれば助かります。

  48. 498 契約済みさん

    引っ越し高すぎだ。近場で21万って…

  49. 499 住民でない人さん

    多分ですけど他の会社も当たって比較してみてはどうですか?
    うちはかなり安くできましたよ

  50. 500 契約済みさん

    >>499
    時期とトラックの台数でかなり差がでます。
    何社か当たりましたが、似たようなものです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,698万円~5,698万円

3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,148万円~5,068万円

1LDK~3LDK

35.69平米~71.78平米

総戸数 111戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸