北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 仙台駅
  8. デュオヒルズ仙台ザ・マークス(契約者・入居者専用)

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-03-27 00:46:32

デュオヒルズ仙台ザ・マークスの契約者・入居者専用スレッドです。


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432258/
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:松井建設株式会社 東北支店
管理会社:フージャースリビングサービス

所在地:(従前地番)宮城県仙台市宮城野区中央一丁目24-8、宮城県仙台市宮城野区花京院通7-4
    (仮換地番号)仙台駅東第二土地区画整理事業施工地区内4-2街区1画地、3画地
交通:JR東日本 仙台駅 徒歩6分
占有面積:67.53平米~85.51平米
総戸数:88戸

[スレ作成日時]2014-11-27 17:12:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ仙台ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    3~4月は引っ越し業者はどこも高いです。通常の割引くらいで値引きはしないですね。市内でも2トン車なら、似たり寄ったり。急がないのであれば、5月以降が無難。

  2. 502 契約済みさん

    8年前になりますが、3月下旬に距離1kmの戸建から戸建への引越で19万円でした。物量がかなり多かったのはありますが、距離はあまり関係なさそうです。

  3. 503 契約済みさん

    見積もり、35万円だったのですが……。

  4. 504 契約済みさん

    荷物の量にもよるでしょうが、20~25万円くらいが目安でないでしょうか。市内であれば。

  5. 505 匿名さん

    >>503
    それはかなりボラれてますね。

  6. 506 契約済みさん

    我が家は荷物も少なくて八万円でした。それでも通常時期の倍くらいみたいですね。

  7. 507 匿名さん

    もし安くしたいならデベと幹事会社に言ってやればいいのでは?同一業者なのに入居者間で引っ越し価格に差が出れば、評判悪いし、今後デベからの信頼もなくなり困ると思います。
    そこまでやるのが面倒なら、ボられても仕方無いですが。まぁ手数料的な感じでしょうかね。

  8. 508 契約済みさん

    引越し日が3月下旬と4月の上旬の方は、特に引越し代金がかかりそうですね。
    一般的には4月の5日頃までがだいぶお高いらしいので、4月の中旬から下旬になればまた少し違うのかもしれませんね。

  9. 509 契約済みさん

    しかし、3月のローン金利の低下楽しみですね〜。超ラッキーです。

  10. 510 契約済みさん

    >>509
    二月より0.15%くらい下がりそうですね。約二年待った甲斐があります。

  11. 511 契約済みさん

    そもそもの金利が変動で0.1%でしたよ〜

  12. 512 匿名さん

    0.1%ってことはないでしょ?銀行が赤字になります。

  13. 513 契約済みさん

    >>512
    優遇金利で基準金利より大幅に下げる金融機関もありますから、変動ならあり得るかもしれないですね。
    手数料を元金の2%取ったり、保証料を数十万円取るところもありますから、一概に金利だけで商売している訳ではないので、赤字にはならないでしょう。

    また、現在の低金利は日銀の金融政策で国債を大量購入しているから一時的に国債がバブルになっているだけです。
    いつまでもこのような状態を続けられるわけではないので、やめれば一瞬で金利上昇が起きます。銀行はそれを狙っているのかもしれないですね。五年、1.25倍ルールがありますから、金利が突然上がっても返済者の負担が急に増えるわけではないですが、単に返済を後回しにしているだけで満期時に一括返済を求められます。市中金利が2-3%になれば、毎月の返済額は上がりつつ、金利のみの返済になり、満期時に大変なことになりますね。
    変動で借りる方は、返済額が少ないか、いざというときに一括返済出来る方が向いているのですよ。現在の提示金利は絵に書いた餅で、銀行にとっては長期的にはなんの意味もない数字です。

  14. 514 契約済みさん

    ありました。

    1. ありました。
  15. 515 匿名さん

    >>514
    凄いですね
    どちらの金融機関でしょう?

  16. 516 契約済みさん

    JAバンクですね。

  17. 517 契約済みさん

    いよいよ内覧会ですね。

  18. 518 契約済みさん

    内覧会楽しみですね。

  19. 519 契約済みさん

    明日からですね〜

  20. 520 内覧前さん

    本日内覧だった方、いかがでしたか?

  21. 521 契約済みさん

    内装は、やっぱりリフォームしないとダメですね……

  22. 522 匿名さん

    どこをリフォームしたくなりましたか?

  23. 523 契約済みさん [男性]

    細かいところみてしまうと、あまり綺麗な仕上がりではなく残念でした。

  24. 524 契約済みさん

    >>523
    上階ですか?下階ですか?いずれにしても工期には余裕があったはずなので、職人の技量ですかね。

  25. 525 契約済みさん

    外観が素敵です。

  26. 526 契約済みさん

    内覧会はオプション無しの、素のままですから
    シンプルな印象だったのは仕方ないですが
    内装などの仕上がり、気になりますね、何か指摘しましたか?

  27. 527 契約済みさん

    金曜日内覧会でしたが同じくあまり綺麗な仕上がりではありませんでした。
    何箇所か手直しして頂くことになりました。傷があったり残念でした。

  28. 528 契約済みさん

    >>520
    エントランスからエレベーターまでの共有スペースは予想に反して良い感じでしたね。

    内装に関しては細かいキズや凹みが多くて、修正を依頼しました。マンションの購入は初めてなので、これが普通なのか、作業が雑なのかはわかりません。

  29. 529 契約済みさん

    ここを見てから内覧会に行けばよかったです。
    内装の仕上がりについて、さらっと見て
    終わりにしてしまいました。
    電車の音は思ったよりしました。
    エレベーターにペットのボタンがあり、
    試してみました。
    ペット同乗中の表示がなされました。
    今はこんなエレベーターがあるのかと感心しました。

  30. 530 契約済みさん

    >>529
    私は電車の音は思ったより小さく感じました。窓や、通気孔の開けしめで音が大分変わりました。

    ペットボタンは小さい方のエレベーターにしかありませんでしたね。実質こちらがペット専用エレベーターになるのでしょうね。ペットを乗せるときは規約によれば、同乗者の同意を得なければならないので、面倒なのでボタン付きに乗るかな。

  31. 531 契約済みさん

    >>530
    ありがとうございます。

    なるほど、通気孔を閉めると良いのですね。
    線路側は仕方がないと思いましたが、寝る時は通気孔を
    閉めるようにしようと思います。

    ペットはまだ、飼ってはいないのですが、好きなので、
    ペット同乗表示があれば、喜んで乗ってしまいそうです。
    手続きが一段落ついたので、規約の読み込みに入ります。
    これから、よろしくお願い致します。

  32. 532 契約済みさん

    内覧会お疲れさまでした
    こちらのスレを見てから参加しましたが
    外観、エントランス、EVなど良い印象です
    多少部屋などの手直しはありますが大きな指摘はありませんでした
    キチンと直してもらえば大した問題はなさそうです
    建物からは改めて仙台駅に近いってことを色んな面から実感しました
    東口の変化も楽しみです・・・

  33. 533 契約済みさん

    換気口は常時開けておくものですよ。24時間換気は開けておかないといけません。

  34. 534 契約済みさん

    私は指摘事項は特にありませんでした。クロスの仕上げも問題なかったです。採寸せずに家具家電を購入しましたが、無事に運搬できそうで安心しました。ちょっと悩むのはエアコンの配管取り回しかなぁ。

  35. 535 契約済みさん

    >>534
    うーん大丈夫ですか?
    内覧会とは、マンションが問題なく作られているかチェックして問題点を直させる場なのですよ。専門家を同席させて細かくチェックさせる人もいるくらいです。数千万円の買い物なので当然ですよね。

    図面通りに照明、各種コンセントなどが配置されているか、傾きはないか、ネジのつけ忘れはないか、水漏れはないか、細かいキズはないかなど、チェック項目は多岐に渡ります。素人目に見ても、

  36. 536 契約済みさん

    >>534
    うーん大丈夫ですか?
    内覧会とは、マンションが問題なく作られているかチェックして問題点を直させる場なのですよ。専門家を同席させて細かくチェックさせる人もいるくらいです。数千万円の買い物なので当然ですよね。

    図面通りに照明、各種コンセントなどが配置されているか、傾きはないか、ネジのつけ忘れはないか、水漏れはないか、細かいキズはないかなど、チェック項目は多岐に渡ります。あまり時間もなかったので細かくチェックはできませんてましたが、それでも素人目に見ても、不具合がいくつもありましたよ。

  37. 537 契約済みさん

    細かい傷は気にするしないはあるでしょうし、それも、占有部の話ですから、購入者が満足いけばよいことです。

  38. 538 匿名さん

    うーん満足 満足。


  39. 539 契約済みさん

    眺望も満足。

    1. 眺望も満足。
  40. 540 契約済みさん

    高層階ですね、遠くに海と水平線が見えてましたね、素晴らしい!
    羨ましいです。自分は高所が苦手ですがEVで高層階まで行き短時間
    拝見しましたので素晴らしいと思いました、高いところが好きな方にはたまりませんね。
    個人的には思った以上に新幹線が絶好の角度で見えるので、鉄道オタクではないのですが
    大感激してしまいました。これも価格のうちかも・・・と納得しましたね。

  41. 541 匿名さん

    >>540
    低層階だっていいとこあるぞ。高層階ばかり強調するなよな!

  42. 542 契約済みさん

    戸建と違ってマンションは眺望を買うようなところはありますよね。

  43. 543 契約済みさん [女性 20代]

    内覧会での感想。。
    部屋の収納、、モデルルームやパンフレットで見ていたものからは想像もつかない狭さ。
    マンションの外にある物入れ。事前の説明が詐欺か?!と思うくらいの小ささ。

    こんなものなのでしょうか、、??
    正直がっかりしています。

  44. 544 契約済みさん

    間取りは想像通りでした。

  45. 545 契約済みさん

    狭さは、狭く感じましたが
    図面どうりの面積なので、なんともはや。
    間取り変更しましたが、
    内覧会後、失敗したかなとは、思いました。
    エアコン室外機の室内側の穴の位置が、
    今時、これは無いと思いました。

  46. 546 契約済みさん

    >>543
    収納や広さは図面通りでは?
    MRと部屋タイプが違えば、広さや収納は異なりますよね。
    物入れは詳しい説明は聞いてませんが、冬タイヤ2セットくらいなら余裕で入りそうでしたよ。

  47. 547 契約済みさん

    >>546
    私もメジャーで計って調べていましたので、大きな違いは感じませんでした。

  48. 548 契約済みさん

    もちろん、低層階も中層階もそれぞれに良さがありますよね。
    とりたてそれを強調するつもりはありません。

    トランクル-ムは付いてない物件が多い中、タイヤ4本はバッチリ
    入るサイズでしたし、部屋じゃなく駐車場の近くに収納があることが
    むしろ便利だなと思いました。
    使い始めればTRがあって良かったと自分は思います。

  49. 549 契約済みさん

    狭く感じるって個人の感覚ですね
    設計は図面通りですからね、広さに対して過大なイメ-ジを持たれてたとしか
    いいようがないですね
    モデルル-ムのリビング間取りは収納とか関係なく最大限広くしてましたからね、見りゃわかりますけど
    そこが和室でも広さの印象は違いますし、間取り変更は自己判断
    気に入らなきゃリフォ-ムがおすすめです

  50. 550 契約済み

    >>543さん

    私も同じ感想です。。。
    詐●かと思ってしまいました。確かに図面通りですが。
    今から入居が憂鬱です。。。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,498万円~5,898万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,100万円台予定~5,900万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸