神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ住吉本町2丁目計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. ジオ住吉本町2丁目計画
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-09-14 11:30:32

公式URL:
売主:阪急不動産
施工会社:未定
管理会社:

今日見かけたのでスレ立てしてみました
12階建48戸?で住吉駅徒歩2分くらい
UFJ銀行の左隣の個人医院跡地
線路間近なので騒音が心配です

[スレ作成日時]2014-11-21 16:27:54

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ住吉本町2丁目計画

  1. 1 匿名

    価格はいくら位になるか興味ありますね。

  2. 2 匿名さん

    2015年1月以降に着工になっていますね。
    施工者はまだ決まっていないようです。
    詳細は、まだ発表されていないようですね。
    2660平方メートルだそうです。
    12階建てですと、それほど大型マンションでもないのでしょうかね。

  3. 4 匿名さん [女性]

    住吉で育って40何年ですが、残念ながら、住吉神社を見下ろすマンションはすでにいくつもあります。ここよりずっと近いキララなんか20何階建てです。JR住吉駅も、現在の駅舎ができた当時は、まだ駅ビルの時代じゃなかったということだし。暗黙の了解、というのは少しおおげさでは。

  4. 5 匿名

    住吉で人身事故多いなんて聞いた事ないが…

  5. 6 匿名

    高いマンション結構あの辺りありますよね?

  6. 7 匿名さん

    まだ公式ホームページができていないようですが、
    着工ははじまっているのですか?
    12階建で48戸であれば中規模マンションとなりますが、
    駅近なので間取りはコンパクト中心になるのでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    この付近は、住宅街ですね。
    それほど大きなマンションが建つ感じではないですね。
    結構、敷地ギリギリに建設される感じかもしれませんね。
    環境的には閑静で良さそうな感じがしますけど。
    駅もわりと近いのではないでしょうか。

  8. 9 [ 30代]

    すごいスピードで土工事を終えているような。。

  9. 10 購入検討中さん [男性 30代]

    ここ、人気ないんですかね。資料来ましたが、ワンフロアに二戸だけ。駐車場3台のみ。駅近超便利でいいなあと思うんですが、6000万台後半から?らしい。HPが全くアップされないのも、やる気が感じられず…。

  10. 11 周辺住民さん

    ここは本当にJRの真ん前ですね。
    騒音の面が検討点の一つでしょう。

    http://miyata-re.jp/archives/572

    住吉は快速までしかとまらないから、新快速が猛スピードで通過しますもんね。
    JR沿い物件は難しい。
    JRは阪急や阪神と違って、夜に貨物列車がくるのも懸念点。


    夙川のジオグランデみたな電車目の前よりましですが、あれは売れましたね。
    フォルム芦屋大原町は売れてない。ここはどうなりますかね。


    最近は「住居面」「資産性」をあわせもった物件って少ないですね。
    芦屋のパークコートや摂津本山のワコーレもここと同じく電車目の前。

    都心のタワマンや、尼崎ローレルコートのような
    駅再開発の駅直結マンションならまだしも、
    狭小地を無理やり買ってる感じ。

    あとは、グルーブやエヌヴィの西岡本徒歩15分、
    ブランズの芦屋翠ヶ丘も徒歩15分。
    やたら高級路線で広い部屋のみですが、
    この都心回帰時代に駅遠はどんな場所や物件にしろリセールはきつそうです。

  11. 12 匿名さん

    >>11
    駅前ならば騒音の面はある程度、仕方がないでしょうね。窓ガラス等での対策はある程度されてますけど、感じ方は個々によって違いますから念入りに現場で確認して決めるしかないでしょうね。個人的には列車音より車やトラックの不規則な音の方が不快だと思いますが。

    例に出されている芦屋の駅前は価格的にも高かったのか思っていた程、販売に勢いがありませんが、尼崎は地名に関わらず抜群の駅前利便性で大人気なんだとか。タワーに限らない駅前人気の凄さを感じます。
    西岡本や芦屋翠ヶ丘の物件はそもそもリセールなどにはあまり重きを置いてない人々が買われて行く気がします。
    リセールを考えるなら多少の狭さは妥協して駅に出来るだけ近く希少価値がある物件を選ぶべきかと私なら考えます。

  12. 13 購入検討中さん [男性 40代]

    元持ち主が1F病院+3軒を所有するみたく家主顔されそうな

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸