移住相談掲示板「「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 移住相談掲示板
  4. 「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 17:07:14

現在東京でIT系の仕事をしていますが、たまたま「岡山県は全国で最も雨が降らない「晴れの国」として知られ」という記事が目に留まりました。

http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1302/05/news016.html

最近地方で働くギークな人たちも増えているので雨の少ないとこ地方都市っていいなあと思うんですが、住環境や仕事、日々の生活など実際移住した方や、地元な方に聞いてみたいです。なんでもいいのでぜひ教えてください!!

よろしくお願いいたします。m(__)m

[スレ作成日時]2014-11-21 09:39:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「晴れの国」岡山の移住ってどうなの?

  1. 61 匿名さん

    南海トラフ地震で壊滅する可能性が高い大阪や名古屋に比べたら…

    岡山はベストな移住先だよ、関東や東北の私にとってはね。

  2. 62 匿名さん

    どうやって関東と東北に同時にすむの?

  3. 63 匿名さん

    同時だなんて誰が書いてんの?
    どこをどう読めばそうなんの?
    難癖ネガキャン君はおかしな人だね。

  4. 64 匿名さん

    関東人は眼中にないよ。
    岡山の人は思い込み激しいね。

  5. 65 匿名さん

    >>64
    いつもの人ですか。ご苦労様。
    「関東人」だなんて、私たち自身はもちろん岡山の人たちも言いませんよ。
    「関西人」や「名古屋人」とは言われますけどね、全国的に。

  6. 66 匿名さん

    次元の低い会話が続いていますが
    あまり頭が良くなさそうだしスルーします。

    岡山県の民 度はかなり低く、全国ワースト1位も多い。
    そういう意味でも、他県のまともな人たちが
    一人でも多く岡山に流入して住んでくれれば
    涙が出るくらいありがたいことなんです。
    それに対し岡山県民は首を垂れて感謝しなければなりません。

  7. 67 マンション掲示板さん

    >>66
    自己紹介ですか?
    次元が低いだの頭が良くないだのと、まあ自己認識ができているのかもしれはませんが。
    いずれにせよ荒らさないで下さい。

  8. 68 匿名さん

    関東や東北など東日本から移住するとすれば、岡山は最適な移住先だと思います。気候がおだやかで、災害が少なく、新鮮で美味しい農産物が豊富に揃い、適度に都会で適度に田舎、そして人と人との距離感がちょうどいいです。

    関西や名古屋ほど凶悪犯罪率高くないし、関西の人みたく他人の領域にズカズカと土足で踏み込んだり名古屋の人みたく陰湿な意地悪で他人を陥し入れたりもしないし、比較の問題かもしれませんが、確かに違うのです。

    異論はあると思います。基本的に大阪や名古屋の人とは合わない地域だと思いますし、嫌われている地域や過疎に悩んでいる地域の関係者にしてみれば、やっかみたくなっちゃうんでしょうね。

  9. 69 匿名さん

    人によって色んな考えがある。
    どこの地方にだって色んな人がいる。
    地震国である以上は絶対保証される場所もない。
    熊本や鳥取も揺れたように。
    だけど災害リスクの大小は確実に存在する。
    南九州、四国、関西、中京地方、東海は特に危ない。
    岡山内陸部か北海道北部か。
    客観的にみてもそういうことになる。
    ただし笠岡湾干拓地、児島湾干拓地、倉敷市、玉野市は危険度が高いため回避。

  10. 70 匿名さん

    事故や犯罪が多いし
    出生者数も少ない
    どこに魅力あるんですか?

  11. 71 名無しさん

    凶悪犯罪発生率が有意に高い大阪と名古屋は危険です
    南海トラフ地震で壊滅する恐れがあるのも浪速(大阪)と(浪越)名古屋です
    命を守りたければ大阪と名古屋に行かないことです
    相対的な危険の多寡を知り憶えておきましょう

  12. 72 匿名さん

    東京も臨海部の埋め立て地は不安だもんね、もともと海だったところは…

  13. 73 匿名さん

    直近の昭和南海地震のとき、県内で死者が出たのは高梁川流域と児島湾周辺の、埋め立てや干拓で陸になった場所だった。

  14. 74 匿名さん

    そういう意味でも回避すべきなのが倉敷市と玉野市。倉敷市と玉野市は地盤が弱い、公害や汚染がある、地震や津波や高潮や土砂崩れで犠牲者が出たことがある。何年か前には玉野市で山が崩れて何人か亡くなっていたような。。。。

  15. 75 匿名さん

    地元民だけど、出張や転勤者の
    岡山の評価低すぎ(>_<)

  16. 76 匿名さん

    >>75
    評価する側もされる側も色々、人によって違います。ですが岡山県民には、謙虚に反省すべき点も多々ありますからね。

    一人ひとりがマナーやモラルを向上させるとともに、政治や行政やメディアなどにも責任があると思います。

    しかし、ここはそれを語る場ではありません。荒らしたり乱したりする意図がないのであれば、場所を選んだ方がよいでしょう。

  17. 78 匿名さん

    それを言うなら関西以西は皆そうだろう。

  18. 79 匿名さん

    >>78
    どんな論理と理解でそうなんだよバ カ(笑)
    まあ名古屋も関西だから一理あるっちゃあんだよな(笑)

  19. 80 匿名さん

    >>78
    中四国九州沖縄全域を貶めなきゃないほど、半島と支那と関西名古屋の粘着工作員は自分が可愛くて仕方がないのかよ。呆れるしかねぇな、全く。

  20. 81 匿名さん

    どっからその思い込み…
    危険な人には触らないでおいてあげます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸