住宅コロセウム「埋立地は早く脱出すべきか Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 埋立地は早く脱出すべきか Part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-17 19:13:48

液状化被害からいまだに回復してない場所も多い埋立地。
こんな埋立地に建つ物件を一生に一度かもしれない買い物で買っていいのか、議論は続けるべきだと思います。

前スレ:Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/194664

[スレ作成日時]2014-11-02 21:31:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埋立地は早く脱出すべきか Part3

  1. 101 匿名さん

    やはり浦安はヘドロを埋め立てて造成されたということですね。
    悪臭の元はこれだったわけだ。

  2. 102 匿名さん

    そこだけが他と違うって書いてるからむしろ、他の埋立地はヘドロではないってことですが。文書の理解力がないととんでもない結論になるようですね。

  3. 107 匿名さん

    局所的にヘドロで埋め立てるなんてことはないでしょうに(笑)。
    浦安はヘドロを埋め立てて造成したから液状化した時に地中から臭い汚水が噴出したんでしょう。

  4. 108 匿名さん

    業者さんのHPですが。

    浦安市での液状化被害状況
    ・今回の浦安の液状化は埋め立て層で発生している。
    ・旧海底面付近にはヘドロ層が介在し非常に軟弱な地盤となっている。
    ・液状化による急激な水位の変動により、盛土地盤と埋め立て砂との間に空隙が発生している。
    ・家屋の荷重が集中する場所での沈下が大きい。
    ・旧海底面の層境にある軟弱層ヘドロが厚く堆積している場所ほど沈下量が大きい。
    ・噴砂する場所と沈下する場所は必ずしも一致しない

    以下略

    http://blog.yokohamagrout.main.jp/?eid=52

  5. 109 匿名さん

    「埋立地は安全」と住民みずから宣言するようなスレッドもあるようだが、
    住民がポジ思考のまま20年間住んでいると、賠償請求権を失ってしまう。
    そして、液状化したときに企業や国を訴えようにも、一切棄却されてしまう。

  6. 110 匿名さん

    >>109

    埋立地全部ではないが、東京湾岸は概ね地震時の危険度は低いとされている。

    「高台は安全」と住民みずから宣言するようなスレッドもあるようだが、住民がポジ思考のまま20年間住んでいると、一般常識を失ってしまう。そして、大規模火災に被災したときに斗や国を訴えようにも、一切棄却されてしまうのは言うまでもない。

    既に東京都などの被害想定

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    を見て防災力の高い安全な地域への移動は始まっているようだ。

    湾岸マンションはなぜ、完売続きなのか
    「暮らしとマネー」のナゾ-防災力

    2012.10.08(月)

    http://president.jp/articles/-/7376

    1. 埋立地全部ではないが、東京湾岸は概ね地震...
  7. 111 匿名さん

    >>109

    埋立地全部ではないが、東京湾岸は概ね地震時の危険度は低いとされている。

    「高台は安全」と住民みずから宣言するようなスレッドもあるようだが、住民がポジ思考のまま20年間住んでいると、一般常識を失ってしまう。そして、大規模火災に被災したときに都や国を訴えようにも、一切棄却されてしまうのは言うまでもない。

    既に東京都などの被害想定

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    を見て防災力の高い安全な地域への移動は始まっているようだ。

    湾岸マンションはなぜ、完売続きなのか
    「暮らしとマネー」のナゾ-防災力

    2012.10.08(月)

    http://president.jp/articles/-/7376

    1. 埋立地全部ではないが、東京湾岸は概ね地震...
  8. 112 匿名さん

    >>43
    いいえ、違います。
    ボーリング調査が答えとは言えません。
    なぜなら、ボーリング調査だけで液状化の危険があるかどうかの判断は出来ないからです。

    例えばこのサイトにはこう書いてあります。
    http://www.s-thing.co.jp/jiban_chosa/borling.html

    ボーリング調査とは、正確には地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験などを行うための孔を掘ることです。
    それ以上でもそれ以下でもありません。

    液状化の危険があるかどうか判断するには標準貫入試験等が別に必要なのです。

    "ボーリング調査"といった場合「ボーリング+標準貫入試験」と解釈されていることが多いのは認めますが、大自慢知っとるけ罵倒クイズの答えにするのは不適切です。

    トンチンgalさんが言う「ボーリング調査」という言葉を正確に捉えると「地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験などを行うための孔を掘ること」でしかない訳ですから。

  9. 113 匿名さん

    こちらのサイトにもこう書いてあります。
    http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/kenchiku/ekijyouk...

    「ボーリング調査」は、あくまでも地盤調査の種類でとしか扱っていません。

    紹介されている種類は4種「ボーリング調査」「標準貫入試験」「静的貫入試験(スウェーデン式サウンディング試験)」「土質試験(室内土質試験)」ですが、いずれも横並びです。

    「ボーリング調査」とは地層構成の調査や土の採取及び標準貫入試験などを行うための孔を掘るだけなので液状化リスクの判定までできません。
    他の試験が必要なのです。

    前にも指摘した通り、これもまた正解を書いたとしても、因縁つけて間違い認定できる「突然インチキクイズ」だった訳です。

    無視されて当然です。

  10. 114 匿名さん

    >>109
    >「高台は安全」と住民みずから宣言するようなスレッドもあるようだが、
    それはどこのスレの何番あたりの発言ですか?

  11. 115 匿名さん

    >>112
    >>113

    おまえ、これを見て浦安、浦安って繰り返し書いているのか?


    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/taisaku/1000902/1000422.html
    の「図2 地盤のゆれやすさ (PDF 71.8KB)」

    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
    ゆれ・液状化による全壊建物棟数分布

    議論するにしろ焦点がズレまくっている



  12. 116 匿名さん

    >109
    >「埋立地は安全」と住民みずから宣言するようなスレッドもあるようだが
    それはどこのスレの何番あたりの発言ですか?

  13. 117 匿名さん

    >113

    どこでもスルーされているのにインチキクイズ屋をまともに相手にするお前がどうかしている。

  14. 118 匿名さん

    今日も一日中、埋立民に荒らされるのでしょうか・・・・・・・

    困ったものです。

  15. 119 内陸住まい

    埋立地を避けるほどの賢者は、火災延焼エリアも当然避ける能力が備わっていることに
    なぜ気が付かないのかね。
    火災にも強く、地盤も強い場所に、みなさん住みましょう。

  16. 120 匿名さん

    >119
    >埋立地を避けるほどの賢者は、火災延焼エリアも当然避ける能力が備わっている

    おまえには備わっていないと思う。

    備わっている奴は浦安だけを取り上げない。

  17. 121 内陸住まい

    あっちの新スレをわざ立てておいて、またこっちに戻ってきているね。埋立民。
    本当にもう来ないで欲しいね。

  18. 122 内陸住まい

    >>120

    以下参照
    >>48

  19. 123 匿名さん

    東京都の被害想定はこれ

    「ゆれ・液状化による全壊建物棟数分布 」
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/...

    これみてどこがより危険か考えれば?


    1. 東京都の被害想定はこれ「ゆれ・液状化によ...
  20. 124 匿名さん

    >121

    スレタイ間違っている。

    埋立地に早く脱出すべきか

    の誤りだろう・

  21. 125 匿名さん

    >123
    この地震の規模でのゆれ・液状化による全壊建物棟数分布の変化が面白いですね。

    M6.9からM7.3になると、湾岸は全くと言っていいほど変化がないのに、内陸部は被害が大きくさらに周辺部に広がっていますね。

  22. 126 匿名さん

    火事2千カ所、41万棟焼失…首都直下地震の被害想定
    2013年12月19日23時51分
    http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312190362.html

    (想定)
    都心南部を震源とするM7・3の地震だ。東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県の3割以上が震度6以上の揺れに襲われた。

     東京都大田区世田谷区練馬区江戸川区など、都心部を囲む木造住宅や老朽ビル17万5千棟が全壊。石油器具や電熱器具が倒れ、倒壊家屋など最大2千カ所から同時出火した。

     家族や友人の安否を確認しようと携帯電話を取り出したが通じない。90%の通話規制がかかったからだ。

     スマートフォンで災害情報を見ようとしたが、アクセスが集中してつながらない。無事だった放送局は災害特番を流していたが、携帯電話でワンセグ放送を見ているうちに電池切れ。情報はラジオ頼みだった。

     倒壊した建物に閉じ込められた人は5万8千人。オフィス街ではエレベーターに1万1千人が閉じ込められた。消防車や救急車のサイレンが聞こえる。だが、姿は見えない。倒壊した建物や放置車両による交通遮断や渋滞に通行が阻まれていた。

     600カ所では火を消し止められず、延焼。風速8メートルの風にあおられた火は、環状7、8号線沿線の木造住宅密集市街地を中心に2日間燃え続け、最大41万棟が焼失した。停電復旧時に留守宅で倒れたままの電気製品などから発火する「通電火災」も多数発生した。

     逃げ惑う人が火災旋風に巻き込まれた。救助が間に合わずに事切れる人も続出した。死者は最大で2万3千人、負傷者は12万3千人に上った。

    ■鉄道は不通、帰宅困難者800万人

     いったん難を逃れた人々は地震後間もなく、自宅や避難所へと動き出した。

     だが、地下鉄と在来線、私鉄は全線で不通に。最悪の場合、首都圏で800万人が当日のうちに帰宅できない。「帰宅困難者」だ。余震が襲う。ターミナル駅は人が押し寄せ、パニック状態に陥る。

    1. 火事2千カ所、41万棟焼失…首都直下地震...
  23. 127 内陸住まい

    古い木造家屋の倒壊ネタをeマンションで語る頭の良い方へ。

    すごい頭脳明晰ですね!参りました。高学歴で高収入の方なんでしょうね。
    弟子にして欲しいくらいです!



  24. 128 匿名さん

    浦安の戸建てネタをeマンションで語る頭の良い方へ。

    マンションの周囲が火災だとマンションも使えなくなることがわからないすごい頭脳明晰ですね!参りました。高学歴で高収入の方なんでしょうね。

    弟子にしいりません。


  25. 129 匿名さん

    >128
    >弟子にしいりません。
        ↓
    弟子にしていりません。

  26. 130 匿名さん

    >スマートフォンで災害情報を見ようとしたが、アクセスが集中してつながらない
    >道は不通、帰宅困難者800万人

    大震災の時は、湾岸マンションはロビーやラウンジを開放して、帰宅困難者を助けます。

    地震の時には、湾岸にお越しください。

    でも、それだったら最初から湾岸に住んだ方が良さそうね。家族離散しないで済みそうだから。

  27. 131 匿名さん

    >>115
    あなた>>8で『画像を貼ったって、解説ができていない』でそう言ってませんでしたっけ?

    URLを貼ったって、解説ができていないですよ。

    肝心なボーリング調査言い訳まだですか?
    取り繕いようのない間違いじゃしょうがないですかね。

  28. 132 匿名さん

    >>115を書いたのは俺。やっぱり焦点がズレまくっている。

    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/taisaku/1000902/1000422.html
    の「図2 地盤のゆれやすさ (PDF 71.8KB)」

    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
    ゆれ・液状化による全壊建物棟数分布

    議論するにしろ焦点がズレまくっている。

    別の図を貼っておくが、液状化で倒壊するのは、むしろ対策の不十分な内陸部。


    1.  の「図2 地盤のゆれやすさ (PDF ...
  29. 133 内陸住まい

    >128
    >浦安の戸建てネタをeマンションで語る頭の良い方へ。

    浦安の戸建ネタなんて、1つも書いてないが?
    お前、頭悪いだろ。

  30. 134 内陸住まい

    「一戸建」の倒壊や火災ネタを「eマンション」サイトで語る頭の良い方へ。

    すごい頭脳明晰ですね!参りました。高学歴で高収入の方なんでしょうね。
    弟子にして欲しいくらいです!
    しかも、水曜のコアタイムの大変お忙しい中、貴重な図を貼ってくださり、
    頭が下がる思いでございます!

  31. 135 匿名さん

    >>132
    いいえ、違います。
    あなたのレスに解説と呼べる書き込みなど存在しません。
    「解説」の意味から勉強し直してください。

    大辞林 第三版 - 解説の用語解説 - ( 名 ) スル (専門家などが)物事の内容・背景・影響 などをわかりやすいように説明すること。

    ね?
    132に「物事の内容・背景・影響 などをわかりやすく説明」などなかったでしょ。

    >議論するにしろ焦点がズレまくっている。
    それはあなたの事でしたね、
    ボーリング調査の意味も解ってない、ボーリング調査から焦点ズレまくり、解説の意味さえわからない。

    だいたい、あなたは>>8で『画像を貼ったって、解説ができていない』そう言ってましたよね。
    自分の事を棚に上げて、よく言えましたね。

  32. 136 匿名さん

    gal氏は、埋立地が安全であるかのように語るスレッドに移動したようですよ。

    浦安コバンザメが、最近ここを荒らしています。

  33. 137 匿名さん

    >>136

    フフフ、と笑ったらオホホホと返すのか?

    コバンザメ、、よく言うね。
    スレの生息範囲が極めて限定されているから。

  34. 138 匿名さん

    >>136

    いつ安全だと言った?
    あらゆるものでリスクのないものはない。
    リニアより新幹線と言っていたな。
    50年乗客の死亡事故はゼロと言うのは偶然の賜物でしかない。
    巨大地震で3回も偶然に救われた。

  35. 139 匿名さん

    >>138
    >いつ安全だと言った?
    は?「安全であるかのように」って書いてあるが?
    議論するにしろ焦点がズレまくりだな。

  36. 140 匿名さん

    >>139

    ジョークは効かないか。
    つまらん。

  37. 141 匿名さん

    >>140
    これがジョーク???
    いいえ、違いますw

  38. 142 匿名さん

    埋立地の住人さん(たぶん浦安の人?)と思しき方で言ってることがよくわからない人がいるが、
    よくわからない中でも、ともかくより危険な場所(と思っている)場所を引き合いに出して、
    そこよりもマシと主張しなければやっていけないほど埋立地(特に浦安?)は問題があるらしい
    ということだけは理解できた。

  39. 143 匿名さん

    まっ、ともかく3.11では大火災はあの一か所で工業地帯のできごと。
    しかるに液状化は浦安の80%以上をズブズブにし、住人の生活をズタズタにし、いまだに復旧は終わらない。
    まずは事実を直視するべきでしょうな。

  40. 144 内陸住まい

    コバンザメは、豊洲民かもしれないが、
    浦安にしろ豊洲にしろ、安かろう危なかろう荒らし仲間ということですね。

  41. 145 内陸住まい

    請求すべて却下…浦安市「液状化」住民敗訴は他人事ではない
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/153977

    また住民敗訴 浦安の液状化訴訟
    http://www.sankei.com/affairs/news/141031/afr1410310024-n1.html

  42. 146 匿名さん

    同じ穴のムジナ同士
    隔離スレで仲良くケンカしなw

  43. 147 匿名さん

    湾岸売れてますね。

  44. 148 匿名さん

    ここでは浦安で液状化した際に臭い水が噴出したと言っておられますね。
    埋立地のじゅうにんさんらしい、言ってることがよくわからない人よりもこちらの方が信用できそうですね。

    「そうか、浦安の埋立事業は海浜のヘドロだったのか。最初に臭い水が出てきて、その後に砂が噴出したというのもうなづけます。」

    http://www.toshikantei-advisory.co.jp/751

  45. 149 匿名さん

    埋立地のじゅうにんさんらしい⇒埋立地の住人さんらしい に訂正します。

  46. 150 匿名さん

    浦安ストーカーの自画自賛ですね。



  47. 151 匿名さん

    砂や水が噴出してもどうってことない。

    怖いのは火。

  48. 152 匿名さん

    ストーカーの浦安住民は、このスレに対抗して
    「湾岸などのより危険度の低い地域に脱出すべきか Part 1 」
    なるスレッドを作って、すごい気持ち悪いんですけど。

    当方は、あっちに書くことはまずないが、
    あっちからは、ここをずっと荒らされまくってるね。

    すごいストーカー気質。
    液状化する場所に住むと精神もやられるのか?

  49. 153 匿名さん

    >151
    >砂や水が噴出してもどうってことない。

    >怖いのは火。

    埋立地を避けるほどの賢者は、火災延焼エリアも当然避ける能力が備わっていることに
    なぜ気が付かないのかね。もちろん、耐震性の高い住宅であることは言うまでもない。

  50. 154 匿名さん

    「埋立地は震災瓦礫・廃棄物・底質・ヘドロ及び浚渫土砂等の不要物を用いて造成される事が多い。そのため,これらに含まれていた有害物質が溶出し,土壌汚染となる事例が幾つか発生している。」
    とありました。
    ヘドロだけじゃなかったんですね。

    http://www.gsi.go.jp/common/000085175.pdf

  51. 155 匿名さん

    湾岸の人気持続中。なぜか?

    防災力が魅力らしい。

  52. 156 匿名さん

    >154
    馬鹿ですか?

    埋立地にも色々あるって常識でしょう。

  53. 157 匿名さん

    >152
    「湾岸などのより危険度の低い地域に脱出すべきか Part 1」はおもしろいよ。
    自分で問いかけて自分で答えている。
    あまりのわかりやすさに激笑いしてしまった。
    いつまで続くかなかなかの見もの。

  54. 158 匿名さん

    >153
    >火災延焼エリアも当然避ける能力

    都心か湾岸を買う資力が要りますね。

    1. 都心か湾岸を買う資力が要りますね。
  55. 159 匿名さん

    なるほど。
    それぞれの埋立地で震災瓦礫・廃棄物・底質・ヘドロ及び浚渫土砂等の不要物のブレンドが違うというわけですかな。
    そんな常識を知らなかったことを恥じ入るばかりです。

  56. 160 匿名さん

    >157
    ここも埋立地「に」変更した方が良い。

    実際湾岸に人口流入しているのだから。

  57. 161 匿名さん

    東京湾岸エリアの人口増が著しい。 - NAVER まとめ
    http://matome.naver.jp/odai/2140466456168267501

    事実をしっかりと見つめること。

  58. 162 匿名さん

    >159
    アホですか。ゴミの埋立地は別にあるって常識ですが。

  59. 163 匿名さん

    えっ?
    浦安はヘドロだけではなくゴミも埋め立てていたのですか?
    常識だったのですね、知りませんでした。

  60. 164 匿名さん

    浦安の人口が底這いしているらしいのもそのあたりが原因か。

  61. 165 匿名さん

    頭の悪い非常識人って、性格も悪いようね。

  62. 166 匿名さん

    >164
    一般論で埋立の話をしていたのに、意図的に浦安の話にしている。

    俺は浦安とは縁もゆかりもないが、こういう卑怯なやり方は許せない。

    こういう屑以下の人間こそ、どこかの沼に埋めた方がよい。

  63. 167 匿名さん

    >>166
    大丈夫。
    Gal男が来なければ直に治まる。
    来たら駆逐すれば良い。

  64. 168 六本木も高台

    >>166
    >>一般論で埋立の話をしていたのに、意図的に浦安の話にしている。
    >>こういう屑以下の人間こそ、どこかの沼に埋めた方がよい。

    以下参照
    >>48

  65. 169 六本木も高台

    >>158

    同じ図ばかり貼り付けて、ストーカー気質がすごいね。さすが新スレまで立ち上げたコバンザメ。

    サーバーの容量を食うから、掲示板の運営元にご迷惑をかけていることに早く気付けよ!

  66. 170 匿名さん

    クイズ屋はKYだからね。自覚症状が無いのが困ったものだ。

  67. 171 匿名さん

    >169
    >サーバーの容量を食う

    食うかい?

  68. 172 六本木も高台

    新スレ
    「湾岸などのより危険度の低い地域に脱出すべきか Part 1」

    スレタイからして埋立地が高台より安全だと言い切っているが、非常に問題がある。
    スレ立てしたやつは、液状化して人生設計が滅茶苦茶になってしまった人への責任は取れるのか?

    対して、高台で液状化や埋立の地歴もない非木密の都心部は、最も安全な場所の一つと言い切れる。
    3.11では、震源地近くでも、耐震ビル内にいたことが最強の避難場所だったし、地盤がしっかりしていれば
    液状化も無くインフラも無事で、すぐに普段の生活に戻れた。

    危険な場所を安く売って人口を増やせば、次の大震災で日本は滅ぶな。
    企業が安売りしてても、頭が良ければ買わない。
    誰も買わなければ、工業用に作った埋立地にマンションも作られなかった。

  69. 173 六本木も高台

    >>171

    文字のテキストデーターに比べて、図の容量は圧倒的に大きいんだよ。
    それを半永久的にサーバーに置いておくことになるから、同じ図のアップは大迷惑。
    ある意味、負債なんだよ。執拗に短期間に多量の同じ図をアップしたら、業務妨害だぞ。

    コバンザメよ、これ常識な。

  70. 174 匿名さん

    >168
    引用している文献は浦安だけのことを書いてないのだが?

    論理的思考ができないカスだな。

    六本木が良いのは誰でもわかっている話。バカ丸出し。

  71. 175 匿名さん

    >173
    画像開いてみなよ。

    ここのサーバーとは関係ないことくらい子供でも分かりそうなものだが。

  72. 176 匿名さん

    >>174
    六本木でもピンキリでしょう。

    不良外人やヤク中がウロウロしている街では子育てはできません。

    六本木に住みたい一般人ってそれほどいないでしょう。

    広尾をならよいですがね。

  73. 177 匿名さん

    >>173
    アホはとことんアホですね。

  74. 178 匿名さん

    六本木売るのに浦安出すしかないって、どんなお粗末な営業なの。

    「お客さん、弊社の投資用物件は手抜き工事で耐震性の問題はあるかも知れませんが、浦安より地盤が良いので安心です。」って感じかな。

    気の毒としか言いようがない。

  75. 179 匿名さん

    脱出するなら、都心から湾岸ですね。

    でも、湾岸人口急増らしいから、子育て環境のよい高台の六本木にしましょうね。

    1. 脱出するなら、都心から湾岸ですね。でも、...
  76. 180 匿名さん

    掲示板の経営や浦安の被災者の心配、六本木の心配までするとは大したものだ。

    これでチョットした常識と思考力さえあれば素晴らしいのだが。

  77. 181 匿名さん

    >175
    ここのサーバーじゃないサーバーに負荷をかけてるだろうが。
    それと同じ画像を貼って何か強調したいのだろうが、閲覧者のスマホのパケット量も上げている。
    迷惑行為以外のなにものでもない。迷惑だと思わないから、迷惑行為を続けるんだろう。
    というより、常識から逸脱している埋立住民の蛮行には、あきれますね。

  78. 182 匿名さん

    >>179

    「一戸建」の倒壊や火災ネタを「eマンション」サイトで語る頭の良い方へ。
    すごい頭脳明晰ですね!参りました。高学歴で高収入の方なんでしょうね。
    弟子にして欲しいくらいです!

  79. 183 匿名さん

    >182
    マンションの周囲で火災になれば延焼しますよ。

    神戸の長田を忘れたのですか?

  80. 184 匿名さん

    >183
    あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集
    http://gigazine.net/news/20090117_great_hanshin_awaji_earthquake/

    確かにこれにもマンションが延焼している動画があるね。

  81. 185 匿名さん

    >183
    あの「阪神・淡路大震災」で本当は一体何が起きていたのか、その真実がよくわかるムービー集
    http://gigazine.net/news/20090117_great_hanshin_awaji_earthquake/

    確かにこれにもマンションが延焼している動画があるね。

  82. 186 匿名さん

    六本木高台さんは、尻尾を巻いて改名ですか?

    恥ずかしくて二度と同じコテハンは使えないでしょうね。

  83. 187 匿名さん

    http://www.city.kobe.lg.jp/safety/fire/hanshinawaji/syukihyougo.html

    「私のマンションに燃え移りそう」
     との叫び声に誘導されながら確認に行くと、火の勢いは予想をはるかに上回り、隊員に
     「すでに火が入っている」
     と告げ、ホースを引っ張り、ようやく屋外へと脱出した。
     「なぜ私の家に水をかけてくれないのか」
     との家人の声をよそに筒先を移動する。
     唯一炎上建物からの延焼阻止に成功したマンションを除き、ことごとく火勢に突破された延焼阻止活動。結果的に4,000平方メートルを越える焼損である。可搬式ポンプをかつぎ移動を数回繰り返し、10数時間に及ぶ放水の結果、防火水槽の水も底をついた頃、ようやく火勢は衰えた。

  84. 188 匿名さん

    神戸は倒壊が多くて逆に、火の周りが遅かったらしい。時速20-40mとか。倒壊が少なかった関東大震災の時は、時速200-300m。

    http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/hanshin_awaji/data/detail/1-1-4....

    03.神戸市長田区などでは火災が延焼拡大し、大規模火災となった。しかし、風が弱いという気象条件などのため、延焼速度は比較的遅かった。
    01) 1月19日中までに発生した建物火災235件のうち94件が延焼拡大した。このうち焼損面積10,000平方メートル以上の火災は、特に神戸市長田区などで集中的に発生した。
    02) 延焼速度はおおむね20~40m/h程度で、過去の都市大火事例等と比較して極めて遅かった。
    03) 延焼速度が遅かった原因としては、風速が小さかったことが最大の要因と考えられるが、その他に、建物の完全倒壊、耐火造・防火造建物の混在などもあげられている。



    http://www.bousai.go.jp/kaigirep/chuobou/senmon/shutochokkajishinsenmo...

    3 大震火災被害の特徴
    出火
    1)数日間出火が継続した
    2)早朝にもかかわらず多数出火
    3)耐火造からの出火が目だつ
    エネルギー利用の変化と通電火災

    延焼
    1)ゆっくり、ジグザグに燃えた
    2)耐火造も延焼拡大に関与
    震度の相違&建物構造の変化と弱風火災

    死傷死傷
    1)火災による死者率が小さい
    2)住宅内での死者が殆ど

    「君子危うきに近寄らず」だと思う。

    1. 神戸は倒壊が多くて逆に、火の周りが遅かっ...
  85. 189 匿名さん

    >>167

    妄想不動産営業の経済的観念以外のレベルで駆逐できるか?

    豊洲、品川、も追われてここに来たのじゃないかね?

    あとコバンザメが何で浦安なんだ?
    都内湾岸部だろ。

    ここのPart.1のスレ主は内陸部の者が立てたんじゃないだろ。
    埋立地住民が震災直後、如何に早く退去するかがスレ主題だろ。

    流石の妄想営業。

  86. 190 匿名さん

    >181
    コテハン止めたのか?どうせ色んなコテハン?使って、あちらこちら荒らしているんだろうが。

    おまえ、youtubeとか使ったことないの?

    ビジネスとして成り立つから、自由にULできるんだよ。お前のクズ投稿でもOKなのを考えれば簡単にわかること。サーバーに負担かけたくなければ、率先してお前がクズ投稿をやめれば良い。

    スマホ使って、ここを見ると言うのは有用な情報があるからだろう。

    文句があるなら管理者に削除要請すれば良いだけ。

    本当に常識も思考力もないクズ野郎だな。

  87. 191 匿名さん

    >スマホのパケット量も上げている。
    スマホのパケットって、開いた口がふさがらん。不動産営業って、億単位の物件を扱う割にはせこいな。

    サムネイルの容量なんて、せいぜい30KBくらいだろうが。そんなもの心配してスマホ使っているセコい奴初めてだな。

    「六本木も高台」と言うのは、六本木も高くて買えないってことだったんだな。だったら湾岸においで。


  88. 192 匿名さん

    >>189
    女?に言い負かされて、
    駆逐敗走者スレで女?の陰口をこっそり愚痴ってた腰抜けトンチンgalさんですね。
    お疲れ様です。

    >妄想不動産営業の経済的観念以外のレベルで
    日本語でお願いします。
    もはや意味をなしていません
    あなたらしい文章であるとは思いますが。

  89. 193 匿名さん

    >>192

    頓珍加速度って、どういう理論なのですか?

    和文でお願いします。

    このeマンションで不動産営業が消費者を威嚇して迷惑なのはお前だ。

    弱小不動産屋であっても、自分でブログ作って、『埋立地は即側方流動します。』と情報発信しろ。
    え? できない?

  90. 194 匿名さん

    >>193
    >頓珍加速度って、
    いいえ、違います。
    「女?に言い負かされて、 駆逐敗走者スレで女?の陰口をこっそり愚痴ってた腰抜けトンチンgal」です。
    なんでこうもおかしな解釈になるのでしょう。
    あなたってほんと頓珍漢ですね。



  91. 195 匿名さん

    >>193
    >妄想不動産営業の経済的観念以外のレベルで
    日本語でお願いします。
    もはや意味をなしていません
    あなたらしい文章であるとは思いますが。

  92. 196 匿名さん

    >>194

    その女のなりすましか?

  93. 197 匿名さん

    このeマンションで営業活動をするな。

    黄門様が見ているぞ。
    ひかぇろぉ〜!

  94. 198 六本木も高台

    いやー、夜になって今ここに訪れてみたら、日中の仕事してる時間帯に
    埋立民族が荒らしまくっていたんだね。爆笑!

    働けよ!
    頑張って内陸買えよ!
    同じ画像を連投して、みんなに迷惑かけるなよ!

  95. 199 六本木も高台
  96. 200 六本木も高台

    10地区 事業化が困難 (神栖市 液状化対策の進捗)

    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=13396

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2