埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター高崎グランディオース【住民限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 栄町
  7. 高崎駅
  8. ポレスター高崎グランディオース【住民限定板】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-15 09:46:47

住民の方のための情報掲示板です。

住民以外の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2009-10-27 21:33:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター高崎グランディオース口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    今日も朝からトントントントンたたく音がうるさくて、せっかくの休日なのにゆっくり休めません。
    平日は不在でわかりませんが、先週に比べ、今日は一段と音が大きいです。
    何の音かわかりませんが、業者の修理の音であるなら、迷惑のかかる周囲の住人には、こういう修理で音が出て迷惑がかかるとか事前に知らせるべきでは。

  2. 2 入居済みさん

    トントンという音はタイルの補修工事の音と管理人さんから聞きました。
    遠くの住戸からでも何かに伝わってくるようで、平日もほぼ毎日音がします。
    工事は今年いっぱい続くそうです。

  3. 3 マンション住民さん

    タイル工事で、トントンと気になります。

    しかし、その前に、このマンションの上階の音って、すごく響きませんか?
    ・こどもが走る音(ドタドタ)
    ・フローリングワイパーが壁に当たる音(カツカツ)
    ・バルコニーを硬い靴で歩く音(カツカツ)
    ・キッチンでのまな板で、包丁を使う音(トントントントン・・・ねぎを刻んでいる?)

    特に、夜寝ている静寂の中で、掃除を始められてカツカツ、タンタンされると最悪!

    あ~ストレス感じるマンションだなー。

  4. 4 マンション住民さん その2

    >>3
    音で悩んでいるかた、他にもいるんですね。。(;;)
    今日、見ました。もっと早く見に来ればよかった。。

    新しい管理員さん(男性)は、とても正直で、よい方で・・
    他にも沢山いらっしゃるよ、と、おしえてくださって、本当に、ほっとしましたけれど、

    それまでは、誰もいないとか、絶対に他の住民へ伝えないように、挨拶することすら叱られたりとか
    最初のマリモの管理員や社員たちには、ホントに泣かされました。大変でした。。

  5. 5 マンション住民さん

    お互い、他人の迷惑になる行為には注意しましょう。
    ヤフーのニュースに次のようなのが載っていました。


    「音うるさい」上階の男性刺した疑いで男逮捕
    12月19日20時42分配信 産経新聞

     同じマンションの1階上に住む男性を包丁で刺したとして、兵庫県警尼崎北署は19日、殺人未遂容疑で同県尼崎市南塚口町のパート従業員、喜納隆博容疑者(60)を逮捕した。調べに対し、「(階上の)音がうるさかったのでやった」と容疑を認めている。

     逮捕容疑は同日午後4時20分ごろ、自宅マンション3階に住む男性会社員(25)方付近の通路で、男性の下腹部を文化包丁(刃渡り約15センチ)で1回刺したとされる。男性は重傷を負った。

     同署によると、喜納容疑者は約2週間前にも、男性方に抗議に行くなどしてトラブルになっていたという。

  6. 6 どうしたらいいのか・・

    もう、夜中の0時36分ですが、ドスーン、ばたーん…
    クリスマスのあたりは、夜中2時すぎても、どっすん、ゴゴゴゴ・・・

    どうしたら よいのでしょ。。。眠れないし。。(ノ_;)

  7. 7

    音に関してのお知らせが出ましたね。

    あんな掲示で静かになるのでしょうか?

  8. 8 住民さん 理事になりました。

    音に関しては、2年悩みましたが・・

    立候補して理事になりました。このマンションに住む皆さま全員の暮らしが、
    ほっとできて、問題が早く解決して、心地よいものになるよう、音、バイク、
    自転車、車、など(ムクドリも)沢山、やることありますが、がんばります。
    よろしくお願い致します。m(_ _)m

    音で悩んだため、マリモ時間も管理組合も、すごくすごく遅いことは、
    よく知っています。何でも急がないと、何も進まないで終わってしまう
    と…気持ちばかり焦って、今までの資料を見せてもらいました。

    バイクや自転車やオートバリカーのアンケートなどです。

    総会以来初めての理事会は、まだ先ですが、
    資料を読んでいるうちに、気づいたことがありましたので
    ご意見などお寄せいただけたら、ありがたいです。m(_ _)m
    soudanmado@excite.co.jp メールでもokです。
    ↑こちらメールアドレスです。

    つづく

  9. 9 マンション住人さん @8より~

    つづき

    (音に関しては、まず、アンケートなどを実施して、よく実態を
     調べて、被害状況をよく調査して、建物の箇所によっての
     傾向性等がないかどうか、よく聞きとって全体を見て、
     よく調べた上で、原因や対策や協力の要請等、色々と動いてゆける
     よう理事会で提案し、承認を請うつもりです。

     去年、前理事長様や他家の協力を得て、音のテストを行うことが
     できました。少しづつですが、何とか進みだせるかもしれない
     と、考えている状況です。)


    自転車のことですが、要望を見ていると、母子の自転車についての希望が多いため、
    ちょっと気になることがあるので、いっしょに考えて頂けたらと思います。

    ご意見あったら教えて下さい。(メールでもOKです)


    昨年、場所決めと料金のことは、多くの方が賛成しているのですが、実際には、
    子供のイスをつけている自転車(以下ママチャリ)を使っておられる
    お母さんなどからの要望なども多数あり、その方々は、
    とっても、『下段に』、停めたいのですね・・常に。


    ママチャリや小さい自転車の専用区画が欲しいとか、ママチャリは、
    重くて、ラックにのせるのは大変とか、下の段でもぐらついて、隣の
    自転車にぶつかって、ささえられている状態なので、下段で、自転車
    止めを立てた状態で駐輪させてほしいとか、一区画をママチャリと
    子供用にさせてほしいとか、子供がいる場合大変なので、家族単位
    で近くにとめられると助かるんだけど・・などなど


    場所決めの要望は多く、賛成も多いです。
    ただ、先に場所だけを、くじ引きなどで決めてしまうと・・つまり、

    場所を各住戸で割り当ててしまうと、半分の家は、上になりますよね。

    ラックに端から順番つけて、奇数番号と偶数番号にするとか、
    それを、数年ごとに上下入れ替えするとかは、できるかもしれませんが、
    でも、そうすると・・・


    いつも、イスつき自転車のお母さんが、下に停められるとは限りません。
    上になることもある。イスがついているのは、子供が小さいうちの数年間だけ。
    でもその間は、ずっと下に、停めたいのですよね。


    でも、場所が、各住戸の独占使用状態になってしまうと、ほとんど使っていない自転車でも
    ずっと下、毎日、使うママチャリの人も、ずっと上、ということが起こりえます。


    場所は決めて、貸し借りをしたらよいではないかと、いうご意見があるかも
    しれませんが、104台もの自転車ラックが、いつ誰が貸していて、誰が借りているのか・・

    何年借りているのか、一年単位としたら、イスが取れても、他のママチャリの人へ
    すぐには、譲れないのか、とか。通勤も通学者も同様。障害者も高齢者や妊婦さんも、
    やはり下のほうがよいでしょうし、子供さんも、小学生は、上で大丈夫なのか下のほうが
    よいのか・・

    そんな多くの要望に対応できる管理体制だろうか、現在が、とも思います。

    個別に、貸し借り状況を、常に把握し、管理ができるだけの管理会社だろうか、とも思います。

  10. 10 マンション住人さん @8より~

    つづき

    マリモは、最初、困ったことが起きてから、話し合いを持つまでに半年、自転車シールを
    作るだけで、さらにまた半年という対応のおそい会社でした。
    苦情を伝えても、注意書きも出してもらえず、議事録にも載せてもらえない対応でした。


    こんな管理状況で・・

    104台もの自転車を、いつ誰が、誰から、いつまで借りているのか、など、そんな
    複雑な管理は、とても、できないのではないでしょうか。

    管理組合は、さらにできないと思われます。毎年毎年、全員が初心者。顔も名前も知らない
    所からの始まりで、一人の経験者も参加しません。今年は、前理事長さんが最初だけ理事会へ
    参加して下さる予定でしたが、急用でだめになり、全く、全員が初心者状態です。
    最初の理事会は、前理事長さんさえ、おらず、全員初心者で開かれます。


    毎年こんな状態では、ママチャリの人たちが、下にとめたいと願っても、
    いったん場所を専有使用にしてしまうと、うちの場所だから、使っていないけど、
    自転車置いておくから、上にとめてね、ということになってしまうのではないでしょうか。

    使っていない不要な自転車には、なるべくスペースを空けて頂くための協力を
    求めてゆくと思いますが、それでも、場所が各戸一戸の専有使用ならば、
    5年後に、中学生になる子供さんのために、5年間、場所をとっておきたい、という
    希望もあるかと。つまり、場所の確保のために、使用頻度に関係なく、置かれると。


    子供イスも、何年つけているのか、取れてしまえば、上でもよいわけでしょうが、
    それでも場所が決まっていたら、ずっと下、ということも…。

    決まった場所にして、もし貸し借りにするとしても、その複雑さ、数の多さ、
    管理体制の未熟さなどなどを考えると、毎日使いたい人が、使いやすい状況に
    できるのだろうか、と。


    では、どうしたらよいのか・・・  どうしたらよいのでしょう・・

    ご意見、お待ちしています。メールアドレスは、
    soudanmado@excite.co.jp  こちらまで。

  11. 11 マンション住民さん

    マンションのような共同住宅の運営では、各戸平等が原則です。
    なぜなら、各戸が平等に権利義務を持っているからです。
    各戸の個別事情を考慮したら運営は成り立ちません。

  12. 12 マンション住民さん

    若いお母さんが下の段を希望するのであれば、年寄りも出し入れが大変なので下の段を希望したいと思います。

  13. 13 マンション住民さん

    >>とっても、『下段に』、停めたいのですね・・・ママチャリや小さい自転車の専用区画が欲しいとか・・・

    平置きの駐輪場のバイクをどかして、自転車置き場にしたら問題は解決です。

  14. 14 マンション住民さん

    139台分しかない駐輪場で、自転車を2台以上置いていたり、バイクで広い場所を必要とする人が当然のように権利を主張するのは、いかがかと思います。

    今の駐輪場は、マリモが狭い場所に無理やり139台分の自転車置場として設計したからで、住戸分の104台分の自転車置き場にし、駐車場と同じに各戸1台分づつですと言って販売し、みなさんが了承して購入していたら、こんな問題もおきなかったと思います。
    また、もう少し隣との間も余裕があり、出し入れも楽だったと思います。

    いっそうのこと、ラックを外し、104区画分の平置き駐輪場にしたらどうでしょう。
    各戸に1区画ずつ割り当て(もちろん不要の方は辞退可)、その枠からはみ出さない限りバイクを置こうが子供の自転車を2台置こうか自由です。
    ただしはみ出し禁止で、枠内に置けないものは置いてはいけません。。
    ラックを外して白線を引くだけならそれほど経費もかからないと思います。

  15. 15 マンション住民さん

    自転車置き場より、以前話題になった24時間ゴミ出しを実現してほしいです。

  16. 16 マンション住民さん

    なんだか要点がはっきりしない主張が続いているように思います。
    何が問題なのかが分からないのに、答えなどでるわけがありません。

    soudanmado@excite.co.jp さんは、駐輪場、駐車場の選択において、優先権をもつ人を作りたいわけですよね。

    共同住宅である以上、各戸平等が平等である、という原則は軽視しているよう見受けられます。

    現在駐輪場に2台止めている人、バイクを広い場所で使っている人には権利を主張することは認めないようですね。

    soudanmado@excite.co.jp さんは健康上の理由で車、バイク駐車場の優先権を欲しているようですね。

    私は、少し偏った意見が多い気がします。


    私は、皆が皆、優先権を主張するのはよくないと思います。共同住宅である以上。

    優先権は、もしそんなものを作るとしても、多くの人が納得できる理由がある人にのみ与えるべきでしょう。

    自分の感覚では、優先権を求める理由をはっきりと書面にし、認められた人のみだと思います。

    そういう人は2~3人くらいでよいと思います。

  17. 17 マンション住民さん

    >>8>>10です。
    お久しぶりです。最初あまりお返事なかったので、少し離れてしまってました。
    自転車も車もバイクもですが、相当、偏っているのですよねぇ。
    実際、持っていないお宅も多いし、多く持っているお宅も多い。車も2台、バイクも自転車も、というお宅もあれば、何もなしという場合も。
    車もなしも多いし、自転車なしも多い。両方なし、も多い。

    すごく偏っているのですよね。自転車最初から持っていない割合が、一番多かったりするんです。でも、一家/一台づつで、ラックを決めることはできることはできるでしょうね。現実と合わなくなるでしょうけれど。

  18. 18 マンション住民さん@10


    あれ?と思ったのは、掲示板で書いていた意見の人が、アンケートで見当たらなくて…
    掲示板で、すごい主張をしていた人が、同じような主張の人がいるかな、と思ったけど、いないんです。掲示板では、住人以外も沢山書きこんでいるかもしれませんし、内情をよく知っていて、住民でないという人が書いていてもわからないからなぁと思いました。もし管理会社の人でも、わからないです。

  19. 19 マンション住民さん@10

    >>16
    私は、優先権とかのことを言っているのではありません。
    子供イスを付けた自転車を駐輪場で見たことはないのですか。

    あの大きな子供イスが、上下で、横となりで、あのラックの幅で問題なく置けると思いますか? ラックは、上下ですが、上下、あのタイプが二つ並んで置けると思いますか?
    それでも、平等原則だから、同じように、くじや部屋順で、端から番号でもつけて、一戸一台で、場所を決めろと? 場所は、すぐにでも決められるでしょうね。端から、一号室、二号室、決めるのは、簡単です。

    でも、そんな乱暴な決め方をしたら、実際の使用状況から、逸脱してしまうのでは
    ないか、とても使いづらくなり、なにより、子供たちの足は、大丈夫なのか、と
    、子供の安全は、守られるのかと言っているのです。

    使っている母親たちが、それで、大丈夫ですと言っているのなら、それでも
    よいのですよ。でも、母親たちが、実際に、子供つき自転車は、下の段でも、
    重くてぐらつくし両方から支えられているような状態で大変だと言っているの
    です。子供と一緒で、2,30㎏にもなるから重いですよね。

    子供の足は、その両方へ出ている状態です。大丈夫なのか、こちらが聞きたい
    です。優先権などではなく、現実の使用状況と合うのか、くじや順番で場所だけ
    をさっさと決めてしまって、安全に皆が使えるのか、と聞いているのです。
    それが知りたいから聞いてみたのです。バカなことを言わないでください。

    実際に使っている人たちの、実感から、要望は出てきていると、思われるのです。
    実情と合わない決定だけをして、使えなくなる人たちがでたら、どうするのです
    かと言っているのです。優先権とか、そんなことを言っているのではありません。

    現実と合うか合わないか、を問うているのです。

    >>16は、自転車使用者ですか?どのように使っていますか?子供イスで、駐輪場に駐めていて、そのご意見なら、あぁ、子供イスでも、大丈夫な人もいるんだな、と納得しますけど、使っている人たちの実情からかけ離れて、場所だけを決めたって、子供が怪我でもしたら、どうするのですか? 

    メールアドレスを宣伝してくれているつもりなら、
    メールして来て、教えて下さい。

  20. 20 マンション住民さん@10

    実際、駐輪場を視察するまで、理事会でも、同じような状態でした。
    希望を言っていたら、きりがない。マンションは共同住宅だから…
    お母さんが上になっても、下になっても、それは、仕方ないし…
    希望を言っていたら、何も決まらない…そんな状態でした。

    で、最後に実際に、駐輪場を見に行ったのです。大きな子供イスと
    小さな子供自転車、上段だと子供イスの子供は相当高い位置になります。

    最近の子供イスは、安全のために、しっかりつくられているそうです。
    大きさも大きく、材質もしっかりしています。狭いラックで隣に並んだら
    置けないと思います。子供の足台が両方へ出ているのですが、隣の自転車と
    子供の足は、ぶつからないのか、けがしないのか、気になりました。
    隣に大きな自転車がきたら、駐められるだろうか、機械的に順番や
    定位置を決めてよいのだろうか…


    その場にいた理事に質問してみたのです。どなたか、自転車をよく乗られるかた
    いらっしゃいますか?と。そうしたら、誰もいないのです。現在、自転車を使う
    ような小さなお子さんをお持ちの方は、と聞いても、誰もいませんでした。

    誰でも、自分がよく使う場所のことは、よく見ていますし、よく知ってもいます。しかし誰も、自分がよく使わない場所のことは、本当に知らないし見ていないものです。

    利用者の気持ちは、利用者本人から、正直な気持ちを出してもらわないとわかりません。知らないからこそ、意見を求めるのです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

5,888万円・7,988万円

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸