埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ポレスター高崎グランディオース【住民限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 群馬県
  5. 高崎市
  6. 栄町
  7. 高崎駅
  8. ポレスター高崎グランディオース【住民限定板】

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2021-07-15 09:46:47

住民の方のための情報掲示板です。

住民以外の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2009-10-27 21:33:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター高崎グランディオース口コミ掲示板・評判

1. 136 マンション住民さん

本当だ…

さる芝居バレバレ

2. 137 住民さん(組合さんより)

>>135
    >>136-134

何か勘違いされていませんか? こちらの掲示板など、Dも含め
    誰が誰だか…なぜ、こちらの掲示板で書かれているDや匿名、
    その他の「馬鹿」「アホ」「失格」「利益」とかとかの
    そんなことを「聞かなくては」」ならないのですか?

直接きちんと提出して、伝えてきたわけでもなく、あなたは、
    相手が、どれほど、傷つくかまるきり理解もできない人間なのですね。
    あなたが、「馬鹿」「アホ」と言ったのですよ。今度は
    「こざかしい」ですか。あなたは、賢いのですか?

何が賢さなのでしょうか。人を失格者呼ばわりすることですか?
    人を「アホ」呼ばわりすることですか! 相手がさっぱり
    わからないこちらか見たら、あなたたち全員一人にも見えます。

一斉に書かれて、失格だ、いやまとめ役だ、リーダーだ、

馬鹿だ、アホだ、こざかしい、勝手にやれ

誰が誰だか みな 一人にみえる。 D一人? 匿名一人?

こちらから見たら、 一人に見えます。 そのような人が、

現実に、きちんと、連絡して 来ないからです。 Dという方も

知りません。 連絡してこないですよね。まるきり知りません。

それに、何か、勘違いされていると思いますが、私がこんなに無理して
    延々としているのは、ほとんどが、お手伝い的な雑務ばかりです。

たくさんの上席役員、管理会社、それに、他の役員たちがいて、年齢も
    上の方も多いと思いますし、ご経験も多いし、お忙しいなか参加され
    明快なご意見の方が多いです。ほとんどの方が時間のない忙しい方です。
    せっかく提案や要望がアンケートに書かれていても、却下になることの
    ほうが多いです。全員を納得させることは不可能だといつも言われます。

もしも、アンケートも要望書も、何も無くて資料の形になってもいなかったら、
    どの役員も目も通しませんし、考えもしませんし、誰も受け付けません。
    偽の情報など、当たり前ですが、そのようなものを、提出や報告など、とんでも
    ないです。当然です。沢山の忙しい役員の方々にお伝えして検討してもらって
    いるのですから。

こんなところに書いただけの内容で、裏付けになる提出物何一つない要望や
    意見など一蹴です。ここのDやら匿名やらの提出物は、全く 届いていない
    ですから。Dですと提出したら?

3. 138 住民さん(組合さんより)

この掲示板で書いていた方が、実際に、Dです、匿名です。掲示板で質問したの
    ですけどなど、一人もいません。誰ひとりいないのです。掲示版で、役員を馬鹿だの
    アホだの、失格だのと罵って、その人が名乗り出られると思いますか?
    Dが、現実の中にいると思いますか。Dですと現実で伝えてきた人がいると
    思いますか? そんな人、いないです。さもえらそうに、住民多数のように
    尊大な言い方をDや匿名はしますが、連絡もしてこられないのです。

他の本当の居住者の方々のために働いている時間が割かれるのですから。居住者
    にとって不利益ですから、匿名でここに書いたものなど、どの役員も居住者も、
    相手にする義務はないしすべきでもないです。居住者の方や組合員さんたちは、
    きちんと伝えてこられます。

私は、アンケートなどで、要望など出ていた内容は、懸命に目を通して
    (役員皆様へも回覧コピーして、目を通して戴いています)
    読んで戴ける形に作成したりコピーして資料として作られたものが
    理事会前に作成を終え、印刷し枚数分コピーされ役員配布されます。
    上席役員、他の役員、管理会社と共に、月一・二回まって、読んで考えて、
    話し合って、結果を出して、で対応に入ると、その繰り返しです。

役員たちが、月に二回集まる、それが何?、というような非常識な投稿の
    人がいましたしね。ここでは…。あきれます。
    役員は、あなたたちどこの誰かわからない投稿者の使い走りではありません。
    役員を集めるには、連絡、調整、資料作成、配布、そのたびにかかります。

私など集計と資料作りとコピー配布とかで、理事会が始まった時には、
    くたくたに疲れて何も頭に入らす、ボーっと聞いているだけ、ということ
    も多いです。

上の役員の方々からの指示や役員の決定があれば、どんなに大変でも、一週
    間で4,5部も資料を作ったり、三週間でデータを集めるようにと指示され
    たら、何十時間何日も何日も、座り続けの作業や回収をしました。

バイク、ゴミ出し音、来客用駐車場の予約状況にタバコ、抽選希望者の要望
    や希望区画の集計や、提出物の収集。不備記載者からの回収。抽選できない
    人を減らすための作業。自転車データ整理。要望の集計と整理。

こちらの掲示板で書いている人の意見を、理事会や役員に伝えるのが、
    あんたの仕事なんだよ、とDとか、匿名などが、さもえらそうに書いていますが、

ここで、書かれたことを、役員や理事会へ伝えて、住民さんからこのような
    意見がありましたから、検討して下さい、などということは、公園や河川敷
    のブロックや石ころに書かれた落書きを、こうした意見が、住民さんからのご
    意見ですから、ご検討下さいと、役員に伝えることと同じです。できないのです。
    小賢しく、愚かなのは、Dです。

ここは、任意で集まった方が集まっているだけ、さも住民であるかのようで、
    ごろつきかもしれない。何の証拠もないです。伝える義務どころか伝えるほうが
    失礼でしょうね。現実に、実際の世界で、この掲示板の人達が、いないのです。

姿がないのです。実態が伴わないのです。実際に、Dは、来ません。匿名もきません。
    誰もきません。 個人情報とか言っていますが、きちんとした居住者の方で、
    ご意見ある方は、きちんと伝えていらっしゃいます。きちんとした形で。

実際、現実の世界で、Dなるものは、いないのです。Dです、匿名ですと
    伝えたらよいです。散々役員を、偉そうに馬鹿呼ばわりアホ呼ばわり
    それが、私Dです、と伝えられますか。みっともないですよね。

実際現実の世界で、Dのように私を、脅している方はいません。名簿から特定して
    さも今にも、襲いかかってきそうな書き込み。さも自分が、住民多数ででもあるかの
    ようなえらそうな投稿。馬鹿やアホなど相手を罵るだけの汚い言葉。

Dが連絡できないのは、出来ないだけの理由があるのです。
    河川敷とかの落書きでも、脅されると怖いですよね。気持ちがとても、固くなり、
    冷たい思いをし、ぞっとしたりもします。そうした思いをDという人は、ずっと私
    にさせているし、匿名がDなのか、他の書き込みがDなのか、その他の書き込みが
    匿名なのか、とおりすがりとかの人なのか、こちらから見たら、全員同じ、ひとり
    にも見えます。Dがひとりかもしれないです。匿名がひとりなのかもしれません。
    わかりません。

現実に、伝えてくるDなるもの、匿名なるもの、一人としていないですから。

4. 139 マンション住民さん

>>133

>>103 です。

「その後再考の話はどうなったのでしょうか。」
    すいません。その後は連絡を頂いておりません。
    連絡をくれた方はこのマンションの管理組合の人ではなく、
    関東の管理組合を統括していると言っていました。
    進捗を聞いてみたいと思います。
    住民の皆さんの賛成多数で一斉抽選になるなら仕方ないと思います。
    ただ何の連絡もないまま抽選方法を理事の方たちと管理組合の人が、
    勝手に決めたのが納得いかなかったので。
    何か進んでいるようならいいのですが・・・。

あの時は理事だと言われている人の書き込みの酷さに我慢できず、
    感情的な書き込みをしてしまいました。すいません。

5. 140

一軒家ならまだしも集合住宅に貴女のような方が居て理事をしていると思うと末恐ろしいですね。

自己利益のためなら身振り構わず人を非難する。

私は『D』としかペンネームは使用していません。

貴女に連絡をしない、会わないのは貴女の考え方や意見が攻撃的だからです。

自我を通そうとする人に他人の意見を受け入れられますか?

会っても平行線のままですし、更に酷い状態になると思います。

他の人も同じなのでは?

『病気を患っている』それを楯に何でも許されると思わない方がいいですよ。

これ以上のコメントは避けます。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

6. 141 マンション住民さん

早く違う人にかわってほしー

7. 142 マンション住民さん

>103、139様

113です。
    ありがとうございます。

>住民の皆さんの賛成多数で一斉抽選になるなら仕方ないと思います。ただ何の連絡もないまま抽選方法を理事の方たちと管理組合の人が、勝手に決めたのが納得いかなかったので。

わたしもそう思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

8. 143 マンション住民さん

>142

間違えました。

113ではなく133です。
    失礼しました。

9. 147 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定の方による中傷を含む言い争いが続いておられましたので、
    一部、投稿を削除させていただいております。

当掲示板は、住民の方同士が、実際に生活を行うに当たっての
    情報交換や意見交換などをしていただく場としてご提供させていただいております。

以降、こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

また、ルールといたしまして、住民の方以外の書き込みは禁止させていただいており、
    そういった書き込みが実際に行われている場合につきましては、当方にて、
    削除などの対応を行わせていただいております。

万一、嫌がらせなどを目的とした住民の方ではないと思われる書き込みを
    お見かけになられることがございましたら、掲示板上で反応することなく、
    速やかに、削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

なお、投稿にあたりましては、以下のページもご参照ください。

投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

10. 148 マンション住民さん

133 142 様

こちらこそよろしくお願いします。
    何か説明があったらまた書き込みします。

ただ、担当の管理組合の人はこちらが何を訊いても、
    「もう決まった事」「契約書に書いてあるのか」の一点張りで、
    マンションを買う際にきちんと説明をされていなかったことを伝えると、
    「それは販売に訊いて。こっちは関係ない」と・・・、
    そんな感じでした。
    なので住民の意見は無視かもしれません。

11. 149

〉147

管理人さんの言う通りです。

ここは住民のための掲示板。
    住んで3年近くなる今、いろんな問題や気がついた事を投稿されて当たり前だと思います。
    しかし、そこに投稿すれば犯罪者、よそ者扱い。

そんな事を言われれば怒りたくなる、喧嘩腰になるのは当然ではないでしょうか?

この掲示板を見られている理事さんや管理会社の方々には騒音・駐輪場・ゴミなどの大きな問題もありますがここに投稿される小さな意見や考え方も受け入れて欲しいものです。
    今までの投稿に行き過ぎた言葉遣いがありました事をお詫び申し上げます。

12. 150 マンション住民さん

本日、駐車場抽選のお知らせが配布されましたが、結局臨時総会を開くこともなく理事会のみで勝手に決定してしまったようですね。

改めて管理規約を読んでみましたが、総会に諮らず理事会のみでの決定は規約違反では。

昨年の理事さんはそのことを理解していたので、総会で、臨時総会を開いて決定する旨を提案したのだと思います。

13. 151 とおりすがり

ただ 規約違反だ!と理事会に言っても相手にされないかもしれません。

マンション管理の専門機関…たとえばマンション管理センターとか、市の相談窓口などに
    事例を挙げて相談し、その回答を持って理事会に言ってみてはどうですか?
    私はいつもそうしています。

14. 152 マンション住民さん

本日、マリモコミュニティの方とお話しました。
    駐車場の件に関して、住民の方の意見をお聞きしたいと
    言われました。
    その他にも疑問や不満を持たれている方は1度お話してみてはどうでしょうか?

048-669-0271(マリモコミュニティ)

15. 153

起きなければいいと思っていた事が起きてしまったようです。

今日、配られた駐輪場抽選方法に『規格外は誓約書を書かせて承諾する』とか、『抽選に外れた規格外の車は個人的に外に駐輪場を借りろ』とか最悪の抽選方法ですね。

それを理事会レベルで承認・決行されるとは……

この先どうなるのでしょう。

16. 154 マンション住民さん

>152

マリモの対応も、おかしいですね。
    お話したのは、Hさんですか、Mさんですか。
    抽選会のお知らせを配布しておいて、いまさら何を聞くというのでしょうか。

そもそも、入居してから2年半になるわけですから、その間にいくらでも論議する方法はあったのに、理事会、管理会社の怠慢です。

皆で、理事会、管理会社に規約違反だと意見を言ったほうがよいようですね。

このままでは、同じことがおきそうです。次は駐輪場で。

17. 155 マンション住民さん

>154

>152です。
    すいません。私がお話をしたのは管理組合を統括しているという人で、
    ここの管理組合の人ではありません。
    その方がここの管理組合の人に連絡するよう言われたそうですが、
    何もないままあの抽選用紙の配布でした。
    その後(今日の夜)Hさんより連絡が入り、
    意見をまとめれば5日に臨時理事会があるからその時話をすると言われました。
    今さらです。

152様の書き込みの通り、みんなで理事会、管理組合に意見を言うべきかも。
    とりあえず抽選用紙を理事会に提出するのは、その後の様子を見てからにしようと
    思っています。

18. 156 マンション住民さん

>153

>『規格外は誓約書を書かせて承諾する』とか

駐車場の使用契約書で車のサイズは規定されており、理事会にそんな権限はないはずです。

ましてや、平置き駐車場のほうが、機械式駐車場よりサイズが小さく規定してあるのに、平置き駐車場は認めるとは言語道断です。

事故や紛争等につき誓約書を提出させるとありますが、平置き駐車場の規格外の車と接触した場合、損害はだれが負担するのでしょうか。
    百歩譲って駐車を認めるとしたら、当然に、規格外の車の所有者が負担し、管理組合が支払いを保証してくれるのでなければ納得できません。

現在も、規格外の駐車が認められますが、誓約書は私達には公開されていません。

たぶん、管理組合は責任を負わないという無責任な内容だと思いますが。

本当に、今年の理事会はおかしい。

19. 157 マンション住民さん

152、155様

154です。

本当に今さらです。
    私達が意見をまとめるのであれば、理事会も管理会社も要りません。
    マリモからマリモコミュニティになっても全然変わりませんね。

20. 158

〉156さん

まさにおっしゃる通りなんです。

それを強行抽選なんて………

まして規格外は自己負担で外に駐輪場を借りろなんて

あまりに酷すぎる。

さらに抽選後に交渉し入れ換えOK。管理、組合はノータッチ。

無責任過ぎやしませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ポレスター高崎ザ・ステーションイースト

群馬県高崎市東町70-9、70-10、70-12、70-14、134-20(従前地)

3,398万円

2LDK

58.15平米

総戸数 36戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4,318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK~4LDK

60.95㎡ ~ 83.84㎡

総戸数 84戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

アルファスマート高崎緑町

群馬県高崎市緑町1丁目

3,588万円

3LDK

71.88平米

総戸数 43戸

オープンレジデンシア新前橋

群馬県前橋市古市町一丁目

5,888万円・7,988万円

2LDK~4LDK

56.84㎡~84.56㎡

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

デュオヒルズ伊勢崎

群馬県伊勢崎市中央町21番3

2,698万円~3,098万円

2LDK・3LDK

67.86平米~85.96平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定