仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワー長町新都心ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-09 13:51:09

あすと長町に建設される、シティタワー長町新都心について情報をお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/05219/
売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定



こちらは過去スレです。
シティタワー長町新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-24 23:54:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    庶民的ってことだよね

  2. 652 匿名さん

    ここら辺だと、これしか物件ないから、仕様の割に割高でも仕方ないって感じではないかな。私も迷ってますが、この仕様で価格は高く感じてます。

  3. 653 匿名さん

    んじゃ、買うな!

  4. 654 匿名さん

    >>648
    通常、タワーと言えば、内廊下だったり、足元までガラス張りの窓だったりホテルのような感じですが、
    そういうイメージと違うのは確かですよね。

    悪く言えば安っぽい、平凡な部屋ですが、ごく一般的な、使いやすく庶民的な間取りとも言えます。

    特殊な間取りだと、万一売るときにも買い手が付きにくいというリスクもありますし。

    これから、三井や野村もあすとで計画があります。
    住友さんはいつも通りゆっくり売っていく構えですから、新居を急いでいないのなら、
    少し待ってみるのも手だと思います。

    ここの物件もまだ販売期が1期のままですから、
    それほど飛ぶように売れているわけではなさそうですよね。

  5. 655 匿名さん

    んじゃ、買うな笑

  6. 656 匿名さん

    検討スレなんだから、良い点悪い点の議論があってしかるべきだろ
    安い買い物でもないし

  7. 657 匿名さん

    >>653、655
    契約者か?

  8. 658 匿名さん

    契約者さんは怒るでしょう笑

  9. 659 購入検討中さん

    実際どれくらい契約済みなのかな?

  10. 660 匿名さん

    契約してもいいやないか~い

  11. 661 匿名さん

    >>659
    そんなの気にする?あなたが気に入ればそれで良いんじゃないの?

  12. 662 匿名さん

    >>661
    いやー、みんなが買いたいような人気あるやつを買いたいってことだよ。

  13. 663 匿名さん

    >>661
    気になりますよ。
    あとに三井、野村が控えてますから。
    後悔したくないですし。

  14. 664 匿名さん

    比較するなら私は三井くらい。野村はちょっとない。ただ、三井は高いだろうし、駐車場もどれくらいあるかわからないからなんとも。

  15. 665 匿名さん

    みなさん様子見が多いんですかね。戸数も多いですしね。
    私は三井はJRがすぐ近くというのが。窓開けてたら頻繁に騒音がするのは耐えられない。

  16. 666 匿名さん

    三井は高いの?ここも充分高いよね。

  17. 667 匿名さん

    土地の取得額から考えても三井は高いでしょ。
    野村はワールドが住友と同時期に取得した物だから
    ここと同じくらいじゃないの。

    まだ中層階までだったら何とかなる価格だよ。
    それ以上は平均の世帯年収では無理じゃね。

  18. 668 匿名さん

    三井は住友、野村よりも価格は高いだろうけど、中層までは極端な高さではないと思われる。
    でなければ、地域の供給戸数から見て売り切れない。
    土地取得コストは商業施設で分散吸収する考えかなと。

    あすとの話は太白区スレでしましょうか。

  19. 669 匿名さん

    なるほど

  20. 670 匿名さん [男性]

    三井の土地代は坪79万円。
    住友の土地代は坪50万円。

    三井は住友の6割増しの土地代ですよ。
    安くなる訳がない。

    ◾️三井リソース
    http://yamazawa.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/07/8830f0c593f...

    ◾️住友リソース
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=8841

  21. 671 周辺住民さん

    ここ引き渡しが延期になったんですね。

    よく現地の周辺を通るのですが、
    工事が、1~2階のところから進んでいないように見えます。
    やっぱり、免震装置の問題なんですかね。

  22. 672 匿名さん

    免震ゴムの件はさすがの対応で解決したみたいですよ。
    ですので、これから工事が着々と進むと思います。
    次は早くイオンの計画が出てほしいですね。

  23. 673 匿名さん

    タワーマンションの高層階と低層階住民で、対立する話はよく聞くけど
    ここは価格の差がたいして無いから安心ですね

  24. 674 匿名さん

    >>672
    イオンは転売くさいですね。
    すぐ傍にヨークタウンがあるし、大きな生協もあちこちに。
    更には巨大なザ・モールもあるから、採算が難しいでしょう。

  25. 675 匿名さん

    近所に住んでますが、生協とか遠くまで行かないです。結局近くを利用することが多くなると思いますよ。

  26. 676 匿名さん

    >>673
    価格差大きいでしょ。
    4000万円~1億でしょ。他のマンションより大きい。

  27. 677 匿名さん

    だよね?むしろ価格差大きいよね。何のつもりで書いたのかわからん。

  28. 678 匿名さん

    イオンは厳選した専門店のモールにしてほしいですね。

  29. 679 匿名さん

    イオンはタウンだよ

  30. 680 匿名さん

    地下鉄富沢駅の近くにイオンタウンができるみたいですね。
    工事計画と重機が入ってました。
    あすとも早く動いてほしいです。

  31. 681 匿名さん

    >>674
    現地見た事ないでしょ?
    ヨークは向かいだけど横断歩道の関係で不便だよ。

  32. 682 匿名さん

    マンション街の住人はイオンに流るね

  33. 683 匿名さん

    ここ検討してる人は、東口も検討してますか?
    本当は長町のように暮らしやすいまちが良いけど、分譲物件が限られてるので東口も見てますが、いまいちですね。
    あすとには三菱も分譲してほしかったなあ。

  34. 684 匿名さん

    見てると思いますよ

  35. 685 匿名さん

    東口と比べりゃあすとの圧勝だよね。
    仙台は選択肢がないからね〜

  36. 686 匿名さん

    >>682
    安い方に人は流れますよ
    金持ちもそうでない人も

  37. 687 匿名さん

    安けりゃ良いってもんじゃないよ。
    中国産ばかりなんてヤダね。

  38. 688 匿名さん

    金持ちは物の良い方、品数が多い方に流れますよ。

  39. 689 匿名さん

    >>683です。

    やっぱり物件すくないから東口も見てるんですね。

  40. 690 匿名さん

    東口物件見ても住みやすさ、街の将来性、財閥物件などなどであすとに決める人も多い見たい

  41. 691 匿名さん

    購入者が気にいればそこが一番の物件だろ

  42. 692 匿名さん

    >>687
    イオンは民主党の岡田一族が経営してて、商品の多くは中国製。
    だから民主党は中国びいきなんだと、以前週刊誌で読んだ事が。

  43. 693 親同居さん

    ビッグだけはパス

  44. 694 匿名さん

    契約済みの方、予定の方は、ドアのカラーセレクトはどれにしましたか?

  45. 695 匿名さん

    俺は東口の方がよかったけど、値段であすとにしょうか検討中。でも長町も中心部並の値段になってきたからよく分からなくなってきた。泉中央とか河原町のマンションのみたいにゴーストタウンみたいなマンションにならないか不安だなあ。長町は。今は綺麗で住みやすそうにみえるけど、年月が経ってからのことを考えると仙台駅近くがいいかなあとも思う。

  46. 696 匿名さん

    あすとは生活インフラがなさすぎ。車、スポーツ施設、ライブハウス?、パチ、家具、歯医者、マックとか滅多にいかない。TSUTAYAとかちゃんとした外食の店きたらいいのに。人口減少や高齢化に耐えられるのかね。

  47. 697 匿名さん

    ツタヤあるよ。
    生活インフラって何?

  48. 698 匿名さん

    東口は駅に近いのはわかるけど、生活は不便よね。スーパーすらお粗末で遠い。新S-PALでも不安よね
    あすとのインフラは今後、三井不動産が駅前で全部補填して整備してくれるから、安心ですよ

  49. 699 匿名さん

    まあ、その辺の商業施設はイオンや残ってる土地に期待ですよね。
    上でありますけど、ここは団地デザインは本当にやめてほしかった。
    あと、私も価格面と、供給戸数があまりにも多く大規模すぎることを考慮して、中心部も見てます。

  50. 700 匿名さん

    >>699
    中心部って
    三菱?三井?あとどこ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,200万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,400万円~8,200万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,398万円~6,280万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸