仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー長町新都心ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. シティタワー長町新都心ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-10-09 13:51:09

あすと長町に建設される、シティタワー長町新都心について情報をお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tohoku/05219/
売主:住友不動産
施工会社:大林組 東北支店
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目2番11
交通:JR東日本 東北本線 長町駅 徒歩7分
   仙台市地下鉄南北線 長町駅 徒歩8分
間取り:1LDK+2S~4LDK
専有面積:73.34平米~100.18平米
総戸数:414戸
販売スケジュール:平成27年3月上旬 開始予定
入居日:平成28年10月上旬 予定



こちらは過去スレです。
シティタワー長町新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-24 23:54:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー長町新都心口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    これからあすとで建つマンションの中では、大通りやJRに面しているわけでもなければ、シティータワー2のように他のマンションに囲まれているわけでもなく、個人的には良いと思いますが、成約、希望状況は順調なのでしょうか?
    あと、イオンが気になりますね。蔦屋書店やコーヒー店などが出来てほしいです。

  2. 602 匿名さん

    でも東洋ゴム問題が解決しないかぎり引き渡し時期未定だから買えないよ。
    最低でも半年は入居時期遅れるらしい。
    ということは、消費税率も変わるわけで、、、

    住友さん頑張って!!

  3. 603 匿名さん

    消費税は経過措置で現状のままだよね。
    契約時期にもよるけど。

  4. 604 匿名さん

    消費税の件もあるけど、入居が遅れるのも嫌だな。

  5. 605 匿名さん

    気に入った物件なら遅れてもしょうがない

  6. 606 匿名さん

    ブログは有益な情報で楽しいです。ただ「ませね」って表現おかしいですよね。なんとなく上から目線な気がします。さすが住友です。

  7. 607 匿名さん

    やっぱり購買層もそれなりの人になるのかな。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    年収1000万以上でないと厳しいでしょう。

  9. 609 匿名さん

    仙台って結構1000万ごえのひと多いのかな?

  10. 610 匿名さん

    多いよ

  11. 611 匿名さん

    >>610
    1000越えてる?

  12. 612 匿名さん

    うん
    余裕で!

  13. 613 匿名さん

    仙台では、世帯年収が1300ぐらいが平均的じゃないですか?
    1馬力だと、ちょっとぎびしいですね。

  14. 614 匿名さん

    とまあ、冗談の流れは置いといて、屋外階段はコンクリート打ちっぱなしに鉄骨剥き出しの仕様なんですね?
    鉄筋コンクリートのタイル張りではないことは確かですよね。

  15. 615 購入検討中さん

    >>613
    確かに1馬力で1000は、厳しいですね。
    800+400=1200ぐらいが普通じゃないですか?
    今の不動産相場考えると、結構厳しいですね。

  16. 616 匿名さん

    え、タイル張りじゃないの。セコい。

  17. 617 匿名さん

    >>616
    最近多いよ。珍しくなくなってきた。

  18. 618 匿名さん

    完成、入居予定日が変更になりましたね。ホームページも更新されてました。現在、契約している方はキャンセルする方もいるのかな?それとも、待つのかな?

  19. 619 匿名さん

    他にこの辺で分譲してる物件ないですから、結局は待たざるを得ないかなと考えてます。プラウドシティは高いしなあ。
    心配なのは、年度内引き渡しのため、無茶な工事しないかなというところ。

  20. 620 匿名さん

    分譲ないから仕方なくここにする人いますね

  21. 621 匿名さん

    >>618
    たぶん契約書上で遅延については記載があるはずです。工期の遅れは想定内じゃないかな。よって、キャンセルはあまり出ないかと。

  22. 622 匿名さん

    これから1600戸が平均4000万超で供給されるけれど、エリア全体として売り切れるのか。
    途中から暴落して投げ売り状態になったりもあるかなあ。

  23. 623 匿名さん

    投げ売りは100%ないですね。値引きすらないかと。
    4000万円は低階層で、1階上がるごとにかなり価格上がりますよね?

  24. 624 匿名さん

    あすとは、仙台有数の高級エリアになるんでしょうね

  25. 625 匿名さん

    東京豊洲のようになるのではないでしょうか。

    あそこまで商業施設が発展することはないと思いますが、ある程度収入のあるタワマン住民とその他公営住宅等に住む低所得者層の二極化はしていくと思います。

    ただ今のままだと街並みとしての高級感はないですね。

  26. 626 匿名さん

    平均的所得の人でもこの辺のマンション買うと思いますから、二極化にはならないと思いますし、高級エリアとは違う気がします。
    ただ、イオンと三井には商業施設の企画は頑張ってほしいところです。

  27. 627 匿名さん

    三井も400戸規模らしいから、商業施設は難しいのでは?ヤナセが隣にできるから、そのことではないかな。

  28. 628 匿名さん

    イオンは小さいってうわさできいたけど、本当のところはどうなんでしょうかね!規模の大きいものができるとうれしいですけど。

  29. 629 匿名さん

    三井は0.9ha近いから、3階まで位が商業施設で、その上がマンションじゃないかな。

    ここに書き込みしてる人は、もう購入すること決めてるんですか?

  30. 630 匿名さん

    新築物件が限られている仙台に置いては、一押しだと思う。どんな形でもいいからイオンと三井には頑張って欲しい。

  31. 631 匿名さん

    なんだかんだ言っても仙台では車は必須だよね。駐車場100%はありがたい。

  32. 632 匿名さん

    今月末に販売あるようですが、契約予定の方はいますか?野村の公園前は待たないで決めるのでしょうか?

  33. 633 匿名さん

    ココを契約しても入居は再来年の3月。シティⅡ、野村、三井はさらに先。
    ウチはそんなに待てないのであすとにするならココかな。

  34. 634 匿名さん

    野村を待ってたらここの条件の良い部屋はなくなってしまう。

  35. 635 匿名さん

    野村は駐車場100%じゃないからね

  36. 636 匿名さん

    CT、CT2、野村、三井を比較したら、立地や周辺環境的にCTが一番良いとは思うので、購入検討してます。
    イオンがしっかりやってくれれば、カート引いて帰って来れるようになるかもしれないし。
    それも考えると第一候補だよね。

  37. 637 匿名さん

    にしても、強気な価格設定だと思う。
    みんなはどの位置希望なの?やっぱり南向きの西側?

  38. 638 匿名さん

    >>637
    仕様は良いが確かに高過ぎ。
    意外とオーシャンビューな東側が人気とか。

  39. 639 匿名さん

    >>630
    イオンはモールには土地が狭すぎです
    二ヶ所に別れてて、合わせてもイケアの半分程度
    間に広い市道があり、上で繋ぐのはまずムリかと
    イケアが撤退してイオンになればいいのですがね

  40. 640 匿名さん

    イオンは本当に来るかな?業績いまいちだし、土地売りそう。

  41. 641 匿名さん

    イオンが5階以上の階層でくればなんとかなりそうですけど。

  42. 642 匿名さん

    うわさではイオンタウンだって聞きましたよ。

  43. 643 匿名さん

    オレはモールって聞いてる。ただ、モールだとしても大規模にはできないから、店舗は厳選してほしい。

  44. 644 匿名さん

    全国の他のシティタワーとかのHP見てると、ここのが仕様が低いように思う。
    やっぱり建材・人件費高騰、土地代を、吸収するために削るところがあるのは仕方ないかな。
    でも、本当に団地型デザインはやめてほしかった。

  45. 645 匿名さん

    デザインは最低だよね。

  46. 646 ご近所さん

    >>644
    土地代は全然高くないよ。IKEAバブル前の安値で購入してるから。
    建築費は高騰してるけどまだ、余裕はあるとみてる。

    一方、三井はCTの3倍近い土地単価だよ。こっちこそ駅前とはいえ売れる値付けになるのかと心配。

  47. 647 匿名さん

    >>644
    外廊下だったり、平凡な田の字の間取りだったり、
    シティタワーというよりは、シティテラスの仕様ですね。

  48. 648 匿名さん

    >>644です。

    >>647さんが言ったシティテラスのHP見てみたら、ほぼ同じ間取り発見した。
    あと、プラウドシティスレや上の方では「良い仕様」と出ているけど、特にトイレや屋外階段にコストカットの結果が出てるように思います。
    それに居住性よりも利益が最大になるように詰め込んだデザインに感じられて、購入検討しているものの踏ん切りがつかない。
    この地域で他に検討する物件がないからですが、冷静に見て皆さんはどう考えていますか?

  49. 649 匿名さん

    細け〜
    戸建で自分仕様に造ればいいのに

  50. 650 匿名さん

    >>648
    間取りはどこも同じようなものかと。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,200万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,400万円~8,200万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,398万円~6,280万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸