住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-29 10:58:16

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-19 00:40:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part9

  1. 301 匿名さん

    ウソも100回書けばほんとになると思ってるみたいだけど
    根拠がないのはちょっと
    電車から見てたらそう見えたとかやめようよ

  2. 302 匿名さん

    >301
    じゃーマンションのほうが戸建てより利便性がいいのはどこの駅なんだい?
    具体的に挙げてね。でも多摩なんて田舎は無しだよ(笑)

  3. 303 匿名さん

    幹線道路沿いなんて、マンションしかないじゃん! あれは全部駅近か? 立地がいいのか?

  4. 304 匿名さん

    >303
    幹線道路のマンションは東京都が防火壁の役割で誘致しているんだよ。
    東京に関しては駅近には分譲マンションはほとんどないね。

  5. 305 匿名さん

    東京では分譲マンションのほうが利便性がいいって事はまったくないよ。
    分譲マンションは駅から遠くにワンサカ建ってる

  6. 306 匿名さん

    東京ではがけ崩れ危険箇所などの対策にマンションは役に立っているよ。
    駅から遠くばかりだけど。

  7. 307 匿名さん

    早稲田大学の小松幸夫教授らが、人間の平均寿命と同様の手法を使って推計した住宅の平均寿命の研究では、
    2011年時点の推計では、一戸建て(木造専用住宅、専用住宅は個人住宅のこと)が58年、マンション(RC=鉄筋コンクリート造の共同住宅)が60年となっています。一戸建てとマンションにあまり差がないですね。

  8. 308 匿名さん

    >>304
    幹線道路沿いのマンションは防火だけでなく、排気ガスの壁としてもいいらしい。

  9. 309 匿名さん

    マンションは長持ちではなかった!!
    建物の耐用年数
    ― 実態調査で判明した本当の寿命 ―
    http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/opinion/earthquake_120130.html

  10. 310 匿名さん

    圧倒的大多数の分譲マンションが駅遠、バス便なのになぜ買うの?

  11. 311 匿名さん

    駅遠マンションのほうが良い!
    http://howcollect.jp/article/1015

  12. 312 匿名さん

    >>304
    そんなバカなことをいうあなたは外国にお住まいなのですね。
    ご苦労様です。

  13. 313 匿名さん

    マンションのほうが戸建てより利便性がいい駅なんて言えないよ。だって東京には豊洲とかレアケースしかないものw

  14. 314 匿名さん

    駅前の立地のいい分譲マンションとは、
    ①埋立地
    ②工場跡地
    ③団地などの建替
    ④駅前再生開発

    23区の駅前で、それ以外に分譲マンション用地はほとんどないと思われる。

  15. 315 匿名さん

    マンション=利便性 なんてガセ
    誰が言いだしたんだろうねw

  16. 316 匿名さん

    >>309
    でも実際築25年過ぎたころから
    老朽化による寒さと白蟻雨漏りに耐えきれず自宅売却したり
    建て直しに踏み切り始めるから日本の戸建は築28年で建替えられるんだよね
    この数字、今後もあまり変わらないと思う

  17. 317 匿名さん

    >316

    客観的な見解に、主観で反論してドヤ顔するマンション民の典型
    ほんとにこれで社会人やってけんのか心配になるレベル

  18. 318 匿名

    そもそも、戸建住宅がメンテフリーなわけないんだけどね。

  19. 319 匿名さん

    早稲田大学の教授がマンションも木造も耐用年数は変わらないといっているんだから!諦めなさいマンション民(笑)

  20. 320 匿名さん

    >>319
    でも、現実?一般的に?マンションの方が長持ちしてるよね。
    マンションの歴史はまだ浅いから人気のヴィンテージマンションとかでもまだ築40年ほどの例しかないけど、現役で活躍してるのは現実。
    築30年の木造戸建てってビフォーアフターでやってるみたいになるんでしょ?(笑)
    中身見ないからわからないだけだし、かろうじて建ってるから大丈夫って思ってるかもしれないけど、実際は物凄く危険な家に住んじゃってるんだよ。
    マンションみたいに定期的に中身の診断しないから気付かないだけ。地震など思わぬ自然災害がなければよいけどね。

  21. 321 匿名さん

    木造でも無垢の木なら湿気に注意して風通しが良ければ長持ちする。
    木は呼吸してるんだからね、
    国宝級の神社仏閣、何百年も持ってるでしょ。

  22. 322 匿名さん

    >でも、現実?一般的に?マンションの方が長持ちしてるよね。

    かと思ったら、ちゃんと調べてみると違ったね、っていう話。
    いい加減、理解しなよ。

  23. 323 匿名さん

    コンクリートは一旦ひびが入るとそこに雨水が湿気が入り、
    毎年の冬に凍って氷の力で裂けてくる。
    ほっとくと内部の鉄骨も錆びてきて強度的にも危なくなる。


  24. 324 匿名さん

    駅から遠くても人口が多ければ、それを目当てにお店が出来る。
    お店が増えれば便利になってまた人口が増えるという、
    鶏と卵のよい連鎖が始まればラッキー。

    ニュータウンのように最初からドンと有る規模で住めばそうなる確率は高いででしょ

  25. 325 匿名さん

    コンクリート建築の致命的欠陥のひとつは、耐久性の問題である。非常に耐久性が弱い。
    http://shokan.jp/conkurito.html
    (建築ジャーナル3月号より)

  26. 326 匿名さん

    コンクリート建築に人間は住んではいけない!

    http://blog.sizen-kankyo.com/blog/2014/01/001436.html

  27. 327 匿名さん

    コンクリート建築は浅年で売り逃げなければいけない!
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26899/

  28. 328 匿名さん

    >>321
    国宝級の建築物の維持の為にいくらお金かかっているのか調べましょうね。

  29. 329 匿名さん

    >>323
    そうだね。
    だからマメに点検してマメに修繕するんだけどね。

  30. 330 匿名さん

    地下室付きの戸建てってRC構造だけど、ダメなんだ。
    何で金持ちってわざわざそんな危険な家に大金使うんだろ?
    木造建て売り戸建てが一番お金かからなくて、体にも安心で、長持ちすると言うことねっ。
    貧乏人が一番人生得するじゃん。やったっ!

  31. 331 匿名さん

    >330
    そう、RCは業界が勝手に強い!的イメージを作っているけど
    事実上新築するしか修理できないRCの倒壊判定のマンションに多数の人が住んでいるとの事です。

  32. 332 匿名さん

    先月だったかマンションVS一戸建ての中井の番組で、マンション派、戸建て派、
    評論家全員に買うならどっちの質問に全員一致で一戸建てを選んでいたな(笑)

  33. 333 匿名さん

    >330
    どんな豪邸でも一戸建ては軽いからRCが劣化しても大丈夫。
    マンションはワールドトレードセンターのように一部の倒壊をきっかけに
    あとは自重で倒壊していく、

    ちなみに火災の起きたマンションはその部屋の周りは著しく弱体化していて
    そこをきっかけに自重で倒壊するとの事、でもだれも言わない・・・怖

  34. 334 匿名さん

    >>325
    ああ、これは以前に時々出て来たコピペだろ?
    個人の見解なんか参考にもならない。
    カスみたいな意見だな。

  35. 335 匿名さん

    >>333
    ひびが入って雨水が染み込んで鉄骨が錆びても戸建ては大丈夫なんだ(笑)
    えこひいき?

    ちなみに木造戸建ては火災起きたら建物としての機能は皆無、そして近隣に飛び火。怖。

    マンションの火災で自重で倒壊した例はどこにあるの?又妄想?

  36. 336 匿名さん

    >>334
    マンションの耐久性の弱さを指摘するのは
    建築ジャーナルの立派な記事ですが

  37. 337 匿名さん

    >335
    マンションは躯体が酸化したら建て替えるしか修理は不可能。
    戸建ては劣化したパーツを交換すれば永遠に新品の性能

  38. 338 匿名さん

    戸建もマンションも、誰も最初から100年持つとか考えて作ってないよ
    もしかしたら50年持つかもね、でもどうせそんなに使わないっしょで作られてる。

    そもそもスレの皆さんだってそんな長く住む気は無いだろ?

    自分が死ぬ頃には、一緒に朽ち果ててくれる様な建物が一番いいんだよ
    不良資産残して子孫から恨まれるような真似だけは避けたいもんだ・・・

  39. 339 匿名さん

    日本で、老朽化が進んだマンションが倒壊したって話聞いたことないな。
    阪神大震災でも全壊マンションはあったけど、戸建てみたいに跡形もなくぺったんこになったりしたマンションなんて一つもない。
    結果死者も少なかった。
    木造戸建ての多くの死者は家に押し潰され身動きとれないところへの火災。
    **一帯燃え移ったらしいからね。やっぱり一番の財産は命だよ。

  40. 340 匿名さん

    コンクリートの箱とと木の箱に飼った動物実験。
    結果はコンクリの方に寿命が短くなるとか問題が多し。
    コンクリでも床や壁に木を張れば良いんだろうけどね、
    壁紙くらいじゃだめだろう。

  41. 341 匿名さん

    地震で倒壊する今の新しい一戸建てはないよ(笑)

  42. 342 匿名さん

    コンクリートに寝泊まりすることが寿命を短くすることは証明されています。

  43. 343 匿名さん

    >342

    どの論文でしょうか?
    原典を見てみたいです。

  44. 344 匿名さん

    ネットで簡単にうじゃうじゃ見つかりますよ

  45. 345 匿名さん

    >>341
    あるよ。
    お前は日本の戸建を全部調べ尽くしたのか?

  46. 346 匿名さん

    関西大震災では新しいマンションが沢山倒壊したり土台から倒れたり、仙台にも全壊マンションが多数存在しているよ。

  47. 347 匿名さん
  48. 348 匿名さん

    耐震偽装が無い限り、マンションも木造も最近の新築は大丈夫でしょ

  49. 349 匿名さん

    仙台市マンション被害の「重い現実」――「倒壊0棟」から「全壊100棟」へと評価が大逆転
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20120110/295713/

  50. 350 匿名さん

    まあ耐震偽装は、あって当たり前なのが現状だけどね

    例えば東日本大震災時で、新築なのに被災した建物が結構有る
    これは全部偽装物件といって間違いないだろう。

    ただ不思議なのは、戸建はこれで家主が大騒ぎになるけど
    マンションは何故か家主からして、何も無かった如く隠蔽方向に動く事。

  51. 351 匿名さん

    コンクリート建築は、なぜ問題なのか
    http://shokan.jp/conkurito.html

  52. 352 匿名さん

    マンションは金はかかるは、将来心配だわ、資産性もないの三拍子。
    本当に金食い虫だわ。

  53. 353 匿名さん

    何度も言わないとダメなのか・・・
    震災で全壊と言われるマンションも戸建てみたいにぺったんこになった訳ではないのだよ。マンション全壊は住めなくなった建物のこと。戸建ても住めなくなったものを全壊と言うけど、震災ではほとんどが倒壊した。結果マンションの死者は少なかった。

    命は一番大事だからね。マンションの方が生き延びれる確率が高かった現実があるのだよ。

    352の意見も、他に資産持ってるなら何も問題ない話。結局住居にしか財産を求められない人が、家の資産価値を気にするんだろ?自分は生活空間に資産価値なんて求めないよ。田舎に魅力を感じる人も同じだろう。

    庶民の最後の砦が家なんだろうけど、そんな暮らししかできない人ばかりじゃないからね。いい加減恥ずかしいことに気付いたら?



  54. 354 匿名さん

    >347

    その怪しげな個人ブログの出典元を知りたいのよ。
    論文検索でも出てこないし。

    >全国にある近隣する鉄筋コンクリート造校舎と木造校舎で、学級閉鎖率が前者では22.8%、後者では10.8%だった
    こんなバカなことを書いているだけで、ブログの信頼性事態はゼロなんだけど、まともな出店があるなら知りたい
    ※学級閉鎖はコンクリか木造かに関係なく、気密性の違いにすぎない。このスレッドで主張されているような木造でも高気密の建物ならコンクリと同じぐらいの学級閉鎖率になるはず。

  55. 355 匿名さん

    >>353
    >>自分は生活空間に資産価値なんて求めないよ。

    何でわざわざこのスレに来てるんですか?
    何しに?
    家の資産価値を気にしないほど、他に資産があって、わざわざ主張したいお話って何ですか?

    >>庶民の最後の砦が家なんだろうけど、そんな暮らししかできないひとばかりじゃないからね。

    >>いい加減恥ずかしいことに気付いたら?

    わざわざこんな自慢のために何度も何度もこのスレに来て、何がしたいの?いい加減恥ずかしいことに気付いたら?

  56. 356 匿名さん

    庶民の最後の砦なんて大層な話以前に、寝食くらい他人に気を使わずに過したいじゃないの
    集合住宅は神経磨り減らして平気な人か、丈夫で磨り減らない人しか住めない

  57. 357 匿名さん

    マンションは金はかかるよね。管理費とかもあくまでも共有部分だけだから、専有部分は別に用意しなきゃいけない。戸建ては共有部分がないから、比較的お金かからない。金の面では、マンションは負けだけど、それ以外で勝てる部分を探します。

  58. 358 匿名さん

    >>353
    マンションは全壊と言われても住民の賛成を得られなければ建て替えさえできないのが問題。
    戸建てが倒壊したのは古い住宅。今は耐震住宅ばかりなのでペシャンコにはならないよ。

    他に資産があるかないかに関わらず、住宅を選ぶのに資産価値があるかないかなんてのはどうでもいい事だとは思う。
    金がある人はより快適な方を自由に選び、金がない人は買える範囲で選ぶだけの事。
    しかし、ここは金食い虫のスレ。
    建物を維持していくのに金を食うのはどっちかを議論するだけ。
    私の答えは金食い虫はマンション。
    管理費、修繕費を払った上、すべて他の住人の賛同がなければ自由にならない。全壊しても建て替えに話し合いがいるなんて考えられない。

  59. 359 匿名


    >がある人はより快適な方を自由に選び、金がない人は買える範囲で選ぶだけの事。

    金があって快適を求める人がマンションを選ぶのは自由ってことね。金が無い人が家を買う場合は戸建の一択。無理せず賃貸で我慢しとけばいいのに…

  60. 360 匿名さん

    >>359
    必死だね。分かった分かった。マンションはお金持ち。すごいすごい。
    さて、戸建は、なんで賃貸にしなきゃいけないの?とても快適なんですけど。

  61. 361 匿名さん

    マンションこそ賃貸でいいよね。
    わざわざ買う必要ない。

  62. 362 匿名さん

    確かに。
    金があって快適を求めるなら間違いなく賃貸マンションだな。

  63. 363 匿名さん

    >>359
    賃貸マンションは余りまくる程ありますが、賃貸の戸建はそうそうないですよ。マンションなんて、わざわざ買うくらいなら賃貸にしときゃいいのに。

  64. 364 匿名さん

    まあ敷金がでかいのが分譲マンションという解釈もあるよ
    管理費・修繕費・駐車場、毎月の費用は家賃みたいなものだし

  65. 365 匿名さん


    金があるなら賃貸のほうが快適でしょ。

  66. 366 匿名

    朝から連投ご苦労様。(笑)

  67. 367 匿名さん

    湾岸タワマンは金食い虫・・・ではなく金捨て
    http://news.livedoor.com/article/detail/9405571/

  68. 368 匿名さん

    阪神大震災で、
    一階がペシャンコになって平屋状態になってしまった家屋をたくさん見てるので
    (新しい家でも潰れてた)
    戸建てじゃ安心して眠れない
    震災のときは火事も出るからね
    戸建てのほうが所有している感があって満足感はありそうだけど
    地震が来ると分かっている地域なので戸建はパスした

  69. 369 匿名さん

    資産価値うんぬん言ってるが、住み続けてる限り
    それで住み心地が良くなるわけでも悪くなるわけでもなし。

    売却して住み替えられると言うがその頃の優良物件は同様に高いので、
    住み替えて相当レベルを落とさない限り、手数料やなんか引かれて
    差額の現金を手にする事はできないよ。


  70. 370 匿名さん

    耐震偽装事件が問題になったから、
    今の新築は審査が厳しくて、
    阪神大震災レベルじゃ倒れないでしょ。
    家具の転倒防止もいろいろ工夫してるし。

  71. 371 匿名さん

    >>351
    コンクリート住まいも内装に木をふんだんに使えば問題ないでしょ
    ヒノキとか香りも良いだろうけど、普通の木でも十分湿気を吸ったり吐いたりするので十分

  72. 372 匿名

    そもそも、内装に木材を使わなくても何も問題無いけどね。クッション性が必要な床くらいかな。

  73. 373 購入経験者さん

    まぁ、ここで釣るためにマンション攻撃してる人は、実際には不動産を自分では保有してないよ。きっとね。

    保有してたら、戸建てでもマンションでもメリットデメリットをしっかりと認識して、一方的な攻撃なんてしないもの。

    でなければ性格破綻者。

    賃貸が快適、なんて、分譲のマンションや戸建てを経験してない証拠。高級賃貸マンションに住んでる方は、ここで馬鹿みたいに分譲マンションを攻撃しないはず。金に困ってないから。

    まぁ、他人を攻撃してせめて溜飲をおさげください。実際のあなたの生活はなにも改善されなし、もっと惨めなものになるだろうけど。

  74. 374 匿名さん

    コンクリに医療関係の放射性物質が混ぜられて体調を悪くした事件は台湾にあったけどね、
    鉄骨に電波が共振どうこう言いだしたらオカルトの世界かもね。
    鬼門の方角に不吉なものがある感じかな

  75. 375 匿名さん

    >>373

    何しに来てるんですか?
    賃貸さんを攻撃しに来たんですか?

    >>まぁ、他人を攻撃してせめて溜飲をおさげください。

    その言葉、ご自分に当てはまるとはお考えにならなかったんですか?

  76. 376 匿名さん

    誰かが検事と弁護士みたいに、その役で一方的な攻撃をする、

    両者の材料を全部出し切って、最終的に陪審員(読み手)が判断する、それでいいでしょ。

    材料を出せずに個人攻撃になるのは劣勢を認めてる証拠ですね。

  77. 377 匿名さん

    >>373

    単なる捨て台詞

  78. 378 匿名さん

    昭和50年以前の一戸建てやマンションは解体したほうがイイよね。
    危険すぎる。

  79. 379 匿名さん

    >>359
    金があってマンションが快適だと判断したらマンションにすればいいし、戸建てがいいなら戸建てにすればいい。
    金がない人も普通のマンションか建売にすればいい。
    どっちでもいいんじゃないかな。

    でもうちはやっぱり共同生活は嫌だから普段の生活は戸建、マンションは気が向いた時に泊まりに行く感覚で利用してます。プールやジムも毎回利用したいわけじゃないからね。

  80. 380 匿名さん

    >>379
    どっちでもいいって言う奴ほどどっちでも良くない問題。

  81. 381 匿名さん

    金食い虫なのはマンション。
    でもその金で家の外回りの雑務をやってくれるんだから便利ではある。

  82. 382 匿名さん

    >>381
    時々便利屋さんにお願いする感覚でしょうかね。

  83. 383 匿名さん

    ていうか強制的に金をむしり取られるのがマンションでしょ

  84. 384 匿名さん

    >>380
    前半は他人の話、後半は自分の話。
    他人は価値観ももっている資産も違うのでどちらを選んでもいいんじゃないかなって話。

  85. 385 匿名さん

    >>378

    昭和56年に耐震基準が改正されているので、それ以前の建物は、マンションにせよ戸建にせよ、解体すべきだと思います。

  86. 386 購入経験者さん

    375,377

    中身が無いねぇ。

    381,383

    戸建は、同じ立地で同じような快適さの物件なら、購入費用が都内の駅徒歩圏だと「2000万程度差があります」と何度も指摘してますよ。維持費だけに特化して、コストを議論するのは間抜け。

    379

    マンションを共同生活というなら、都内のペンシルもそうだね。家の中丸見えだし、会話も聞こえる。

  87. 387 匿名さん

    マンションは消耗品、資産ではない

  88. 388 匿名さん

    管理費が金食い虫の元凶なんだから、いくら議論が続いたところでマンションの方が金食い虫なのは変わらないよ。

  89. 389 匿名さん

    早稲田大学教授によるとマンションと一戸建ての寿命は同じだが、マンションは償却が永く、固定資産税を多く取る、税金田なんだね。

  90. 390 匿名さん

    >389

    ちゃんと読んだほうがいいよ。

    寿命をのばすキーファクターは規模だって言ってる
    延床が120平米以上有るなら、戸建てでも一応は耐久性の面でマンションに対抗できるかもね。

  91. 391 匿名さん

    >>389
    信者ですか(笑)

  92. 392 匿名さん

    早稲田大学教授の(笑)

  93. 393 匿名さん

    マンションは固定資産税も戸建より多く払うんだよね。
    管理費含め金食い虫だね。

  94. 394 匿名

    仮に、経年劣化が同等だとしても、地震や台風、強風、大雪といった自然災害に対する耐性は差がありますからね。

  95. 395 匿名さん

    >買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。

    「維持経費や税金でアップアップ」
    金食い虫はマンションですね。

  96. 396 匿名さん

    災害のリスクのあるところにマンションとか家とかを買うほうが愚か。
    ディズニーランドが近いからといって浦安や豊洲など埋め立てがやばいのは中学生でもわかる。
    低い土地や田んぼだった土地はやめる。
    酔っぱらって帰っても轢かれないように玄関の前は車が飛ばす道路は避ける。
    昔の地形図を手に入れるなどちょっとした努力で安全な地域は手に入る。

    危険地域だからといって安いわけではないのに。

  97. 397 匿名さん

    高い維持費だとうん十年でもう一軒新しいの買えるんじゃないの?
    だったら維持するより使い捨てが合理的。戸建は最悪それができる。

  98. 398 匿名さん

    うちは戸建てなんだけど、お隣さんは、正直とても狭いミニミニ戸建(二階建て)で、15.6年位前に建ったんだけど、数年前売却されて新しい家族さんが住んでる。
    予算が厳しいのは分かるけど、外壁は汚れ、うちのバルコニーから見ると、屋根も結構傷んでる。

    道路側から見るとそんなに分からないけど、我が家の南側に当たる為、よく見えてしまう。

    景観が悪いので、戸建てさんも、築10〜15年位で、外壁も屋根も塗装した方がいいと思います。
    その内、雨漏りとか起きるんじゃないかと心配です。このままお隣さんがボロ家になったら困ります。

    修繕積立金徴収して、強制的に塗装したいとか思ってしまいます。

  99. 399 匿名さん

    戸建てはこういう隣人がいるリスクがあるんだな。

  100. 400 匿名さん

    実際一戸建てならマンション一軒分のお金は余るぞ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸