住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 金食い虫はマンションor一戸建て part9

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-29 10:58:16

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム。
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-19 00:40:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

金食い虫はマンションor一戸建て part9

  1. 901 匿名さん

    うちは所有権が欲しいから戸建て。

  2. 902 匿名さん

    それがいいですね
    若い人はまだまだ若輩
    マンションで十分

    戸建に住めるのは土地持ちか資産家
    がスタンダードです

  3. 903 匿名さん

    まあ、マンションは『立地』と『管理』を買うもんだから。

  4. 904 匿名さん

    老後に備えて、駅とスーパーに近いマンションにしましたよ。

  5. 905 匿名さん

    老後に備えて、病院と墓場に近い戸建てにしましたよ。

  6. 906 匿名さん

    管理を買うってウケますねー 大笑

  7. 907 匿名さん

    戸建は管理とかどうでもいいみたいだからね。24時間見張るから。(笑)

  8. 908 匿名さん

    >24時間見張るから。
    コミュニティとしてそうなると良いですね。
    良き時代はそうでした、田舎はまだ残ってます。
    防犯だけでなく、子供を見守っていました。

  9. 909 匿名さん

    管理って買うもんじゃないよ。管理会社の儲けのためにあるんでしょう。

  10. 910 匿名さん

    マンションは駅から遠い物件がほとんどなので利便性ではおススメできない

  11. 911 匿名さん

    管理を買ってるのに、何でまだ払い続けるんだろう。それって買うんじゃなくて借りてるって事だよ。

  12. 912 匿名さん

    金払って、管理されたいなんておかしいだろ。
    自分のことは自分で管理。これが一番。

  13. 913 匿名さん

    うん、24時間自分で見張ればそれが一番だよね。(笑)

  14. 914 匿名さん

    >904

    一方、戸建ては買い物は宅配を頼み、玄関まで出ればよく、
    出かけるのも玄関横の車ですっと出るので煩わしさ皆無。

    マンション民は玄関からエレベーターまで行って、数分待って、
    また歩いてエントランス出て、また数分あるいてスーパー、または駅へ。
    大変な生活ですなあ。
    まあ、足腰が鍛えられていいかもしれないですね。

  15. 915 匿名さん

    ちなみに、ウチは駅1分だけど、マンションは『立地』で買うんだから利便性が良いのは当たり前だね。

  16. 916 匿名

    近所付き合い苦手で、人間嫌い
    引きこもりがちだからマンション選んだ
    もちろん町内会も自治会も入らず
    理事会も適当にスルー
    楽でいいよ

  17. 917 匿名さん

    >914

    老人ドライバーは迷惑だからね。将来に備えて、車が無くても生活できる環境を準備しておいた方が良いと思うよ。あと、階段を使わなくて済む環境もね。

  18. 918 匿名

    家周りだけは可能だけど
    移動先すべて合わせることは不可能でしょ 笑
    大きな世直しでもするつもり?

  19. 919 匿名さん

    マンションのが近所づきあい濃厚なんじゃないの?
    子育て世帯はとくに

  20. 920 ママさん

    いまどき若い人はマンションでも近所付き合いなんかしないよ
    表札も出さないし隣は何をする人ぞ 苦笑
    訳のわからない隣人と付き合う気もないし
    子供が事件に巻き込まれるのも御免ですしね

    一般的には良い地域・学区の戸建てを選ぶんじゃない?
    ま、マンションよりお金はかかるだろうけど

  21. 921 匿名さん

    通勤に一時間くらいして電車で座れないベッドタウンのお父さんは達は足腰強いらしいね。
    ぎっくり腰も少ないらしい。
    うらやましいけど、毎日立ちたくないなぁ。

  22. 922 匿名さん

    近所づきあいが濃いのは団地とか社宅でしょ
    あと戸建

  23. 923 匿名さん

    >916
    みたいな人がマンションは多いんだ
    付き合いしたくないわ

  24. 924 匿名

    >>922
    社宅がない中小の方かな?
    濃いというより仕方なく徒党を組むだけなんですけどー
    旦那の仕事の下の虚構なのよ、わかるかな
    戸建は場所によるでしょ?ひと括りでよく語れるなぁ

  25. 925 匿名さん

    戸建てはさっと出れると言うが、そんな必要かね。毎日出かけるのに、さっと出れて良かったと思うことないよ。買い物も出掛けついでだし。郵送物も何かのついでにボックスによるだけ。
    毎日ぐーたらしてる化粧も普段の服装もだらしない人だけじゃないかね。

  26. 926 匿名さん

    あはは、面白い人が来た^^
    そんなに戸建てが羨ましいのですね 笑

  27. 927 匿名さん

    羨ましいのですね、
    ってコメント毎回バカなのかと思ってしまうのだが。
    すみません。

  28. 928 主婦さん

    まあ、そんなに妬まないでくださいな。

    頑張れば大豪邸がかえるかも?!しれませんからね。

  29. 929 匿名さん

    >>928
    相当低脳だな。。笑

  30. 930 匿名さん

    マンション民かな?本当に下品ですねーー

  31. 931 匿名さん

    >>916の人ですよ

  32. 932 匿名さん

    ん?916さんはマンションに向いているし
    クールな感じのレスが素敵と思いましたけど。
    戸建は100%無理ですけど。

  33. 933 匿名さん

    マンションより賃貸向きでしょ。

  34. 934 匿名

    アパート住まいですか??

  35. 935 匿名さん

    >>891

    それ、打ち破りの場合な>防犯ガラス
    防犯ガラスは打ち破りに弱いのはたしか。割れる音も小さいから防犯ブザーと組み合わせた方がベター。

    とりあえず色んな統計があって、色んな対策がある。
    0.1×0.1は0.01だ。防犯対策組み合わせた時のリスク計算ちゃんとしなさい。

    せっかくのビッグデータも活用しなきゃ何の
    意味もない。

    0.01を0.001にすることは無意味じゃない。それだけのこと。

  36. 936 匿名さん

    戸建てにはない眺望と人目を気にしないカーテンを開けた生活を得るためにはエレベーターは必需品。その為のエレベーター→エントランスの数分(朝の出勤、登校時刻など余程の混雑時以外は1分位だけどね)を気にしている人は皆無に近い。
    そんな時間に余裕のない生活する方がやだな。

    家の玄関から門構えまで距離があるような豪邸には憧れるけど、玄関開けたらすぐ道路。不特定多数の人間がすぐ前を行き来してるような生活はキツイでしょ。笑
    うちの近所でも戸建てさんはいつもレースカーテン閉めてる。開けっ広げてもお迎えのお家とかだから仕方ないんだろうけど、何かダサい。
    家入る時、玄関開けたら中丸見えだよ、知らない通行人にも。ありえないわ。





  37. 937 匿名さん

    いきなり熱くなって大丈夫か?

  38. 938 匿名さん

    ここが生きがいなんだから、930からのに構ってやらないと寂しがるよ。

  39. 939 匿名さん

    >>936

    まぁ、マンション生活オシャレとか思ってる時点でお里が知れるな。一生合板フローリングとビニールクロスの部屋がオシャレと思って暮らせばいいと思う。

  40. 940 匿名さん

    蚕棚、失礼・・・
    現代風ハイセンス長屋
    大枚はたく価値もない

  41. 941 匿名さん

    936
    レースのカーテン閉めたほうがいいよ。
    夜の電車から食事風景や風呂上がりとか見えちゃってるよ。
    見せてるのかな?

  42. 942 匿名さん

    高層階で見えないと思って油断してんのかな?
    見たくない人にとっては迷惑、いや環境破壊ですから!

  43. 943 匿名さん

    負け惜しみ(笑)

  44. 944 匿名さん

    近くに建物あったり、電車から見えるような中層階で、936のコメントはしないだろ。
    うち26階だけど夏場の日中など以外はシェード開けっ放し。少し離れたところに同じようなタワマンがあるけど、こちらから向こうの部屋の中なんて見えない。望遠鏡持ち出されたら阻止できないけどね 笑。
    ここの戸建てが持つマンションに対するイメージは中途半端なんだよね。知らないと言うより知る機会もないんだろう。月数万で金の心配したり、もったいないって言ってる地点で生活レベルが違いすぎるんだよな。自分は庶民の代表だと思ってたけど下には下がいるってことを、ここへ来て実感できるようになった。戸建てさんありがとう。

  45. 945 匿名さん

    ビルとコンクリートに囲まれて一生過ごせばいいさ

  46. 946 匿名さん

    >944

    金持ちほど無駄なカネは使わないよね。

  47. 947 匿名さん

    >>935
    データなんて目的別に粒度を合わせ取らないと意味をなさない。今あるデータを組み合わせて計算してもその数値に意味を持たない。ビックデータなんてバズワード。

    んで、確かにあなたのように色々考えながら防犯対策してるのであれば確率は低くなるでしょう。1/100になるかは知らんが入られにくくなる。
    大した対策もせず戸建てでも安全とか、そもそも犯罪率が低いですからなど、と言ってる方が多いから戸建てへの被害が多くなってしまう。管理できなきゃ戸建て買わねばいいのに。
    勿論マンションも最低限の予防策はあるが、個人でも防犯意識は持つ必要はある。

  48. 948 匿名さん

    >>947
    戸建て買わなけりゃいいのにも何も、余裕が無いから戸建てしか買えないんだから仕方が無い。だから防犯まで気もお金も回るわけが無い。

    そもそもお金を掛けて建ててるような家は維持、メンテ、防犯等々お金が掛かるのは当たり前なんだよ。要は一般的な価格で買うマンションと戸建てならマンションの方が金食い虫(普通の戸建ての方は大したメンテもしないし、防犯にしたってガラス、ロックの強化とセンサーライト位でしょ)って結論になるのは仕方が無いかな。

  49. 949 匿名

    だからってマンションを選ぶ富裕層は少ないですよ

  50. 950 匿名さん

    そうだろうね。別にどっちでもいいよ。私にもあなたにも富裕層がどちらを選ぼうが関係ないでしょ。

  51. 951 匿名さん

    まあ、そうカッカするな。

    買えない立場なのかね?

  52. 952 匿名さん

    ↑超かっこ悪い(笑)

  53. 953 匿名さん

    普通の戸建てって言うけど、どうせ変な立地に建ってる(家の近所の生活道路沿い)の建売イメージしてるんでしょ?あんなもん変形の条件悪い土地でかつ人通りの多い通り沿いだから良くないに決まってんじゃん。普通の整形地に30坪で上モノ2000万くらいソコソコお安くまとめた小洒落た注文とか、ほとんどのマンションより内装とか格段にいいぞ。視野を広く持った方がいいと思うなぁ。老婆心ながら。

  54. 954 匿名

    老婆の言いそうなこと・・・か
    一人暮らしはマンションがいいかね
    周りはどう思ってるのかね

  55. 955 匿名さん

    >953

    上モノに2000万円かけてマンションに立地で負けない(まともな立地を選べる)地域って坪いくらぐらいだろうね?

    坪150万(土地4500万)だと、練馬・板橋ぐらいでしょ?それで合計6500万になるなら、
    新宿・文京に住めるマンションのほうがいいような気がする。

    坪250万(土地7500万)の地域(文京区でも行けるかな?)なら合計で9500万。
    マンションでも港区だとそんなに良い条件にならないだろうから、そのあたりがラインかな?

  56. 956 匿名さん

    >>955

    立地で勝つとか負けるとかゴチャゴチャ言ってる時点でマンション脳なんだよ。サービス残業社畜脳とも言えるがwまわりの目ばっか気にしてないで自分の好きなとこ住めよwww

  57. 957 匿名

    財布の中身見ながら買い物してる主婦を想像しました

  58. 958 匿名さん

    分厚いコンクリに囲まれたマンションに開放感なんかねえし。がっつり都心駅前の他のマンションやビルに囲まれたマンションに開放感なんかありえねぇし。殺伐とした運河風景の湾岸のマンションに安らぎなんか感じるわけねぇから。

  59. 959 匿名さん

    木とコンクリの差がわからねぇバカはいっぺんフローリングをコンクリにしてみるといいよ。それが快適と思うなら文句は無いけどな笑

  60. 960 匿名さん

    >956

    言葉でも分かるように低能だね。

    好きなところに住むために、どのぐらいのお金がかかるか計算しないの?
    ど田舎に2000万円ぐらいの上モノを建てて満足なの?

  61. 961 匿名


    田舎って…
    如何してそういう発想になるのかなぁ
    マンション目線だと視野もせまくなるのかしら

  62. 962 匿名さん

    >>960

    あのな。まずその見栄のかたまりみたいな性格なんとかしてから出直してこい。

    おまえの好きなトコがどこかなんて知るか。まったく興味ねぇわ笑

  63. 963 匿名さん

    みんなみたいに忙しくないよ。近所の埠頭で釣り糸垂らしながら
    タワマン住まいの働き者にガラ携で指示するだけの田舎に住んでる高額所得なのでw

  64. 964 匿名さん

    変なのが沸いてるなw

    不動産は名のごとく動かせないんだから、まずどこに住むかが大事でしょ?

    場所が決まればマンションか一戸建てか好きな方を選べばいい。

    あなたが好きな場所が田んぼしかないような地域だったら戸建てを建てるしか無いからそれでイイんじゃない?

  65. 965 匿名さん

    >>964

    おい!その自分のちょっと下を想像して優越感にひたる癖、幼稚でみっともないから止めた方がいいよ。

  66. 966 匿名

    おひとり様かな?
    マンションでも浮きそうですね

  67. 967 匿名さん

    >958

    マンションだから外から見るとコンクリートが多分内側にあるタイル外壁なんだけど、家に入ると
    タイルも見えなくてバルコニーと隣の家の外壁ぐらい。(私の家は隣のバルコニーと接してない)

    玄関は天然石だし、床もほとんどフローリング、部屋のドアやクロセットは木製で、壁や天井はクロスで
    コンクリートを見たのは、モデルルームの説明図と建築中の写真とバルコニーの外壁(タイルかも)だけ。

    外廊下の腰から下の外壁は多分コンクリートかタイルだけど上に鉄柵があり外側は見たことない。
    子どもの頃住んでいた鉄筋コンクリートの5階建ての団地の頃はコンクリートも見えたけど。

  68. 968 匿名さん

    >>967
    958はそういう意味じゃないだろww

  69. 969 匿名さん

    作りが木か、コンクリかどうかより、周りに緑が見えたりする方がいいと思うけどな。
    マンション、戸建てに限らず。

  70. 970 匿名さん

    五時半からマンションを愛でる意味は?

  71. 971 匿名さん

    コンクリの壁に囲まれて暮らすのと木造の壁に囲まれて暮らすのとまったく感覚違うけど。緑色が見えれば済む話とかではない。ならば窓無しの部屋に写真や絵を飾れば快適とかいう話になってしまう。

  72. 972 匿名さん

    要するにコンクリートに囲まれたビルのオフィスでは能力を発揮できないが、自然に囲まれたログハウスでは自分のスキル以上の仕事が出来るとアピールしてるのですね。家族ごと田舎で生活されてはいかかでしょうか?

  73. 973 匿名さん

    でもお金持ちの豪邸ってだいたい鉄骨コンクリートでしょ
    お金さえあれば丈夫な家にするよ

  74. 974 匿名さん

    >>973

    んなことねぇわ笑
    高級住宅街見たことないだろ笑

  75. 975 匿名さん

    >>972

    しょーもな。
    職場の効率向上にそういう快適さ必要なら、もっとみんな観葉植物とか置くだろ笑 いらねぇから置かないんだわ。職場で子育てすんのか?

  76. 976 匿名さん

    木造戸建てからマンションに移って早20年。旦那は出世し、子供たちも元気に巣立ちました。

    何の問題も起きない現実。

  77. 977 匿名さん

    よく映画である子供たちが盆や正月に帰る田舎の戸建、
    それに憧れたんだよ。

  78. 978 匿名さん

    団地住まいだとマンションは豪邸にも値するんだよ

  79. 979 匿名さん

    別に木の家コンクリの家好きにすればいいじゃん

    ただ人の頭上で暮らし、人に踏まれながら生きる

    このヒエラルキーをどう捉えるかだよ

  80. 980 匿名さん

    要するに自社ビルで働くのに最上階以外は人に踏まれながら働くので人権侵害であるとのお考えですね。踏む方もおつらいと思いますけど。奇特な考えですね。

  81. 981 匿名さん

    家と職場は別物だって理解できない人が約1名いるw

  82. 982 匿名さん

    職場はお金を稼ぐための場所。住まいは家族で安らぐための場所。

  83. 983 匿名

    目に見えない実のない金食い虫はマンション
    んで、カツカツのマンション民が苦しむ図式です

  84. 984 匿名さん

    豊臣秀吉は自分がくぐる門の上に千利休の像が作られたことに憤慨して、千利休に切腹を命じたという逸話がある。

    「人に頭を踏まれて~」の人は江戸時代以前の頭の持ち主でしょ。

  85. 985 匿名

    それ、たとえがかなりズレてますよ。
    しっかり~^^

  86. 986 匿名さん

    戸建て住民のほうが平均年収200万ぐらい低いんだよね
    奥さんがパートに出て補うんだろうね

  87. 987 匿名

    それじゃだめ
    説得力ゼロね

  88. 988 匿名さん

    職場は服装一つ、言葉一つが家庭と違うだろ。 

    それとも外と内の区別が無いから故のマンションなのかな
    まあでも家庭って言葉はマンションでは使わないのですよね。失礼

  89. 989 匿名

    コンクリのベランダでなにするの?
    ビニールプールやBBQですか? 笑

  90. 990 匿名さん

    980の問いに誰も答えられないんだね。自分の尺度で家庭と職場を分けてるけど理が無いよね。家と職場は別なのは誰でもわかるって。で、家は木造戸建て、職場はコンクリートのビルがいいってのはただの自己都合だね。

  91. 991 匿名さん

    くだらない質問に答える義務もないでしょ
    もう少し推敲したらレスつくかもしれませんが

  92. 992 匿名さん

    それ以下のくだらないレスはできるのにね

  93. 993 匿名さん

    最近モデルルーム巡りしてるんだけど、ホント凄いよ今のマンション。
    戸建てにしか住んだことないので驚きの連続。

    平凡な戸建てが逆立ちしても敵わないよ。

    ただ維持費は高いね。特に都会は。
    あれだけの物を維持しようと思えば仕方ないかなーとも思うけど、戸建て派からすれば考えられないのはわかるような気がする。

    どう考えても生活にゆとりのある人しか無理だよね。

    そんな人たちに攻撃してる戸建てさんは、虚しく思われてるよ、きっと。
    読んでて胸が痛くなるほど必死なのが伝わってきます。

  94. 994 匿名さん

    凄いのはわかるけどそこまで金出したくない
    コスパが悪すぎ

  95. 995 匿名さん

    ほー、説得力には欠けるけど
    マンションに対する熱い思いは伝わってくるよ

  96. 996 匿名さん

    イメージ工作ごくろうさま

  97. 997 匿名さん

    イメージ工作ってなんですか?

  98. 998 匿名さん

    何が凄いのか知らんけど、集団生活はゴメンだわ。
    維持費とかそういう問題じゃないんだよね。

  99. 999 匿名さん

    まあ、維持費なんてたいしたことないからねぇ。

  100. 1000 匿名さん

    >998

    戸建てで近所トラブルが起こる理由がよく分かる。
    こんな風に地域住民と一緒にやっていく社会性のない人が戸建てを選んでるんだもん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸